クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

きのこハウス

30日に、嫁の実家に行った帰り、『きのこハウス』に行ってきました~

しかし、休みw

アホなおいらです。。。


『きのこハウス』では、きのこはもちろん、日本環境の菌糸・マットが購入できます。
今回は、定休日の為、写真のみw
『きのこハウス』
http://www.kinoko-house.com/
『日本環境』
http://www.n-kankyo.jp/index.html

ここの菌糸ビンは、以前、ヒラタケのクヌギを購入しましたが、固詰めで、持ちが良い印象です。
大型作出等は、腕の問題がたぶんにありますので、コメントは控えますw
マシリトさんも利用されているみたいで、そのまんまシリーズが詰め替えが楽で良いみたいです!
おいらもカワラで使ってみたいと思ってます。


で、きのこハウスの看板w
看板


日本環境のHPにも載ってる『すぐるくん』これで、1次発酵させるそうです。
きのこハウス横


きのこハウスがお休みの為、お店の様子をチラッとw
菌糸・マット売り場のところには、壁に標本が飾ってあります!
店内



お店の関係者ではございませんw

虫いじりはちょっとサボり気味。。。
覗いてはいますよ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん、おばんで~す!

日本環境さん、日曜日お休みなんですね~!
うちの日本環境さんカワラを使っているレギ、今のところスクスクと育っていますよ!
あとマレーアンテにも実験的に試していますが、結果はもう少しかかりますね~。
ルカディアもマレーアンテに試して見ようと思っています!
よかったら4月5日のDG&むし社オフ来ませんか~?
みなさん、いいかたばかりですよ~!

マシリト | URL | 2008年03月31日(Mon)22:23 [EDIT]


おはようございます

わかさん、おはようございます
きのこハウスの菌糸は使ったことが無いです(ほぼ月夜野ww)
持ちが良いなら今度一度使ってみようかなw

おっしょう | URL | 2008年04月01日(Tue)10:16 [EDIT]


マシリトさんどうもです!

マシリトさん向けにレポートしてみようと思いましたが、失敗に終わりましたw
カワラについては、噂のルカディアも使ってみたいですが、日本環境さんのそのまんまシリーズで手抜きを考えてますw

マレーアンテの実験結果が楽しみですね!
ブログにてチェックさせて下さい~

4月5日は、聖地中野オフなんですか?
行ってみたいのですが、実家に帰省している息子達を迎えなければならないので、無理そうです…
申し訳ないです。
また、懲りずに声を掛けてやってください!

わか | URL | 2008年04月01日(Tue)16:35 [EDIT]


おっしょうさんどうもです!

実際に、日本環境さんと月夜野さんを比べたわけではないので、根拠は定かでないです!!!
よかったら、セールの時にでも試してみてくださいねw

月夜野さんは、おいらも使ってます。
しかし、詰めの甘さと、消毒をしない事が劣化を早めていると思われます…

わか | URL | 2008年04月01日(Tue)16:42 [EDIT]


