クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

プチじゃないオフ^^;

オフ会幹事を卒業間近なおいらです^^;

昨日は、プリン隊新年会オフを開催致しました~
開催場所は、お馴染みの?馬場のワンタン屋さんです。

当日の昼に、初参加者さん用にバウムの仕込みを。
仕事もせずに^^;
お昼前に、ケダさんよりメールが・・・
遅れるのかな?と思いきや、奥様が腰痛の為不参加になってしまいました。
うーん、残念!!
横浜方面オフを開催しましょうね^^;


仕事をスパッと切り上げ、18時40分頃退社。ワンタン屋に向かうも、せっかく仕込んだバウムを忘れる始末(核爆
途中で気付き、速攻で戻って取ってきましたw

店の前には、色虫師匠のティーノさん、ダメリーマンさんが待機中。
それも変な看板まで設置して^^;
↑看板を見たみつさんは、ツボにハマってました(爆

えりだんさんは珍しく?素面で、ダンディな浜の黒豹さんと一緒に登場。
エビネさん、スカラベさん、itarumeguさん、みつひろうさん、chichi825さん、たけろうさん、ひよえさん、mwtdo隊長が続々登場!!
みつさんは、もちやさんとの約束を忘れそうになるし^^;
慌てて駅に迎えに行きましたね(爆

19時半を過ぎて、自己紹介を開始~
えりだん@桃太郎話には大爆笑!!

そして、お店に電話が!?
ハッセさん登場~
itarumeguさんとお迎えに。
イメージとちょっと違いましたが、話すと(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンなるほど!って感じでした~
ハッセさんは、全員の自己紹介を聞けませんでしたが、ま、仕方ないなと^^;

自己紹介も無事に終わり、アルコールも入ったところで、随所で盛り上がってました!
最初からずーっと、たけろうさんとティーノさんはディープな会話が続いていた感じでしたね^^;
09新年会
一番奥で盛り上がってる、たけろうさんとティーノさんです~一番手前が愛知から出張オフ参戦となったもちやさん。

2
左からプリン隊隊長mwtdoさん、仕事もそこそこにプラカードを作ってきたダメリーマンさん、おいらと体型の近いシャイなひよえさん、ダンディな浜の黒豹さん、桃太郎の話が得意なえりだんさん。

3
えりだんさん、遅れてきても存在感を十分に知らしめたハッセさん、おいらと職種が近いitarumeguさん。

4
何かに大爆笑中?のみつひろうさん。エビとアボガドのマヨネーズサラダを主食とする男です^^;
奥にいるのがバウムを知らしめた男エビネさん。
何故か、みつさんとエビネさんの間にいる、chichi825さんとスカラベさんが写りません。放送禁止ネタ中だったのでしょうか^^;

あれ?写真の大きさが違う?
そんな編集は良くわからんので、そのままで^^;


一応、22時頃にエビネさん、ダメリーマンさんに時間を告知。
キタセン軍団は、予定通り一足お先にお疲れ様でした~

その後、ひよえさんがヤヌス祭りを開催。キタセン軍団が居る時に祭りを開けばと幹事さん反省^^;

そして、23時ちょいでお開きに~
itarumeguさん、お酒作ったりお手伝い頂き、有難うございました。
奥さん激怒してませんでした??

スカラベさんとえりだんさんは、朝までコースに行かれたそうでw
元気なおぢさまでございます。


やっぱ、良いですね。
ブログだけでなく、顔を合わせての談話は。
ブログでも書ききれないネタ、見えてこない人間性の部分も見えますから^^

皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして、ご参加頂き、有難うございました。
途中、お電話頂いた当直中のsorapaさん、落ち着きのあるお声が、想像を掻き立てます(爆
Gashさんからもお電話頂きました。参加したいオーラがビンビンに伝わりましたよん^^;
オフ=生電の関係は崩せないですね。
お電話有難うございました!今度は直接参加でよろしくですw

残念ながら直前キャンセルのケダさん、またの機会でよろしくです!


この日は新宿までmwtdoさん、原宿までティーノさん、後は仲良くchichi825さんと座って帰宅しました~いいね。ご近所さん^^





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよう!

幹事ご苦労さまでした!
またもや盛り上がりましたね♪
これもわかさんが幹事だからだと思いますよ~
今回も色々と大変だったと思いますが、本当にありがとうございましたです、はい。
え~と、冒頭に幹事卒業間近だと書かれていますが、許しませんよ(笑)
やんごとなき事情の場合は、一時休学(休業?)は認めますけどね。
σ(^^)が許しても、参加してくれる皆さんが許してくれないと思いますし。

で、反省会はいつしますか?(笑)


mwtdo | URL | 2009年02月07日(Sat)09:19 [EDIT]


お疲れ様でした♪

いつも安心して飲めるのも幹事様のお陰ですm(__)m
次回は1回飛ばしくらいの懲役刑に服してみたいと思いますねで宜しくw
今後とも宜しくです^^

えりだん | URL | 2009年02月07日(Sat)10:08 [EDIT]


おはようございます。

半パン愛好家の集い!
幹事さま、お疲れ様でございます!(笑)
数枚の写真だけでも、
場の雰囲気が匂ってきます!
かなり香ばしそう・・・(爆)

いやあ、楽しそうだなあ・・・
私もシャイだからなあ・・・
食に走りそう!(爆)
お疲れさまでした!
いい輪が広がりましたね!
素敵だなあ・・・

のぶさん | URL | 2009年02月07日(Sat)10:19 [EDIT]


ありがとうございました。

オフ会での 幹事、本当にお疲れ様でした。
初参加ながら・・自分は、とても楽しむ事ができました。
また、機会があれば…オフ会に参加いたしますね。(*^^)v
あと、お土産のバームクーヘン、までありがとうございます。

なお、本土ネブトの幼虫を、貰って頂き、ありがとうございました。
何か、本土ネブトの飼育に関して・・わからない事があれば・・
是非、お気軽に、お尋ねくださいね。お待ちしております。(*^^)v

ティーノ | URL | 2009年02月07日(Sat)10:33 [EDIT]


わかさん、こんにちは!

幹事、お疲れ様でしたぁ~。

やっぱ、立派な私立の小学校を卒業すると、
素晴らしい統率力を発揮しますね。
わかさんが幹事を務めないと、豪華メンバーが揃わないと思いますので、
きっと、皆『卒業』を認めてくれないと思いますよ!
老体にムチ打って頑張って下さいネ!

今回も、楽しい時間を、ありがとうございました。

仕事そっちのけで『張り紙』を作っていたダメリーマンでした ^0^/

ダメリーマン | URL | 2009年02月07日(Sat)11:18 [EDIT]


お疲れ様でしたm(_ _)m

こんにちは、わかさん!
幹事何時も御苦労様です。

今回も皆さんとお会いできて、メチャ楽しかったです(爆

アボガドサラダ、まいう~ですね次回も又たらふく食べさせていただきますよ、勿論ワンタンも(笑

南会津採集オフの時もわかさんに相談すれば楽出来そうで助かりそうです(^O^)

また色々気を使っていただきありがとうございましたm(_ _)m

みつひろう | URL | 2009年02月07日(Sat)11:37 [EDIT]


お疲れさま

わかさん、幹事お疲れさまでした。
今回もわかさんの名幹事ぶり発揮でしたね~。
食べるだけの私は申し訳ないと思いながらも更に食べてばかり・・・。
そんなわかさんの奮闘のお陰で楽しいオフになりました。
ありがとうございます。

エビネ | URL | 2009年02月07日(Sat)11:38 [EDIT]


こんにちは

オフ会、幹事お疲れ様でした。

電話で参戦できたのでちょっと満足しております。

わかさんの声も聞けましたしね。

今度は生わかさんとお会いしたいですね。
大宮を楽しみにしています。
でもワンタン食べてみたいなー。

sorapa | URL | 2009年02月07日(Sat)12:31 [EDIT]


わかさん、こんにちは~

 ひととおり記事読みましたが、野暮用があって、出掛けてました~
 オフ会幹事、ホントニお疲れ様でした。
 毎回大変になっちゃいましたね(アセアセ
 あれっ、ワンタン屋さんには、エビとアボガドのマヨネーズサラダの在庫はありますよね~(爆
 今回は初めて見る料理もあった様で、益々次回も楽しみになっちゃいます。
 今回も楽しそうでしたね。
交流も深まるし。
・・・やっぱり、いきたかった~(爆

 ※あの~、明日(8日)東京行きがなくなりましたv-435
 9日、10日になります。
 後で、私信致します。
 時間が合えばいいですね!!

Gash | URL | 2009年02月07日(Sat)15:33 [EDIT]


ごくろうさまです

わかさん、迷幹事ありがとうございました。
初めての参加でも、楽しくあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
また、東京に出張がありましたら『わかさん、今度行きますのでよろしく』とお声をかけさせていただきます、そうしたら開催してくれるかも?
 色々なものを頂きまして、わかさん、ティーノさん、たけろうさんありがとうございました。
 えりだんさん、次に会うときは桃太郎伝説をシリーズ化しておいてください。

 確かに、みつひろうさんは海老のアボガドサラダを沢山食べていました・・・

もちや | URL | 2009年02月07日(Sat)18:02 [EDIT]


プリン隊長どうも!

お疲れ様でした~
改名も決まり、新たなスタートになりましたね(爆
だって、呼び辛いんだもん。

まぁ、幹事は誰がやっても、灯火のように虫好きオヤヂが集まりますよ(爆

反省会は焼鳥ですか^^

わか | URL | 2009年02月07日(Sat)18:42 [EDIT]


わかさん
オフ幹事ありがとうございました!
また、楽しい宴の開催を。。。(笑
反省会・・・食べに徹します(爆
大宮参戦出来るといいですね

itarumegu | URL | 2009年02月07日(Sat)18:45 [EDIT]


幹事~

お世話様でしたぁv-146
美味しい料理においしい会話。
堪能させてもらいました。 アリガトウゴザイマシタ 

chichiさんとは放送禁止バリバリでした。v-358
えりだんさんとの反省会は今頃になって効いてきましたわ。v-356
いちばんヤバイ話は、わかさんとのトイレ前での会話かも・・・v-391
新ネタ収集にしばしお時間をいただきま~す。

スカラベ | URL | 2009年02月07日(Sat)21:02 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

お疲れさまです~^^
大勢での新年会、にぎやかだったんでしょうね~♪
一枚目の写真、中華うまそぅ~♪♪
ワンタンだけじゃないんだ(爆
で、今日から主夫に戻られたの?^^

きかし | URL | 2009年02月07日(Sat)21:50 [EDIT]


わかさん、こんばんは~♪

楽しい時間に御呼びをかけていただきありがとうございました。またお誘いください。
今度は幹事を卒業してゆっくりお話しましょう^^

ハッセ | URL | 2009年02月07日(Sat)22:36 [EDIT]


お疲れ様でした♪

わかさん 一昨日はどうも有難う御座いました。
初参加させて頂きましたが、とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪
バームクーヘンも美味かったです!
お楽しみ会に来てお土産を持って変える気分で嫁に見せてしましたw
これからも仲良くしてくださいね♪

たけろう | URL | 2009年02月07日(Sat)23:21 [EDIT]


お晩ですw

幹事お疲れ様でしたぁ~w
今回も楽しい時間を過させて頂き有難うございました。

わかさん名幹事なんですから、留年してくださいな。
(帰りもちゃんと駅までご一緒しますので^^)

ワンタンとバームクーヘンすんごく美味しかったですよ~♪
また誘ってください。




chichi825 | URL | 2009年02月08日(Sun)00:31 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

ドタキャンすいませんでした~
次こそは~なので幹事さんやめないでくださいね~
この借りは必ず虫で返します(爆

ケダ | URL | 2009年02月08日(Sun)02:54 [EDIT]


えりだんさんどうも!

安心して飲んでるんですね。良いことです^^;

そんな軽い刑では周りが納得しないかも(爆
その辺は欠席裁判にてw
今回は、浜の黒豹さん・たけろうさんの両名をお連れしたことで、情状酌量の余地が・・・

わか | URL | 2009年02月08日(Sun)08:33 [EDIT]


こんにちは。^^

横浜方面オフもいいですねえ、
地方在住者から見たら、
東京も横浜もいっしょです。(爆

横浜だと終電を気にせず、
じっくりとお話しましょうか???

でもワンタンも食べたいんだよなあ。

mahita | URL | 2009年02月08日(Sun)11:12 [EDIT]


こんばんは

ホントにプチでなく大オフ会ですね^^
またまた、今回も、大盛り上がりだったんですね!

幹事卒業は寂しいな~(笑
音字お疲れ様でした^^

こうじん | URL | 2009年02月08日(Sun)20:03 [EDIT]


のぶさんどうも!


半パン愛好家の集い!
・・・いや、違うってば^^;

かなり匂うでしょ~
ワンタン臭と加齢臭が(爆

まだまだクワカブ界も捨てたモンじゃ無いと思いますよ。
だって、ド素人の声掛けでこれだけの人が集まるんですからね~

みんな、シャイだとか言いますが、30分もすれば全然ですからね。真のシャイを探します(爆

わか | URL | 2009年02月08日(Sun)20:48 [EDIT]


ティーノさんどうも!

ティーノさん、とても初参加とは思えないくらいディープな会話をしていたのではw
たけろうさん、エビネさんあたりと時間が足りないくらいだったのではないでしょうか^^;

貴重なネブトにコクワ、有難うございました。
あ、リンゴパイも^^
これは家族用にw

また、機会があれば参加してくださいね~
誰が幹事か知りませんが(爆

わか | URL | 2009年02月08日(Sun)20:52 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

おいらの経歴詐称しないようにw

試しに誰か違う人に幹事をやってもらいましょう。
それでも豪華になるはずですから^^;

もっと仕事に精を出してくださいね(爆

わか | URL | 2009年02月08日(Sun)20:55 [EDIT]


みつひろうさんどうも!

みつさん、エビとアボガドのマヨネーズサラダ喰い過ぎ(爆
どんだけ食べたんですかw
プリン隊もびっくりですわ^^;
ま、美味いですからね~仕方なしと。

採集オフ、打ち合わせしないとね。
息子が気合入ってますから^^

今回の反省会と、南会津採集に向けての打ち合わせをプリン隊長と綿密な打ち合わせを~

わか | URL | 2009年02月08日(Sun)21:00 [EDIT]


エビネさんどうも!

お疲れ様でした~

えぇ~?そんなに食べてたの(爆
大きくなってくださいねw

では、次回から働いてもらおうかとw

秘密の粉、有難うございます^^;
帰りは警察の目を逃れながらの帰宅となりました(爆
何とか補導されずに・・・って私立の小学生か^^;

わか | URL | 2009年02月08日(Sun)21:04 [EDIT]


sorapaさんどうも!

sorapaさん、生電嬉しかったです~

落ち着きのあるお声がたまらんですよ^^
是非、大宮でお会いできれば!
当日はオフ参戦が難しいと思いますので、ワンタンでしたら、プリン隊長のmwtdoさんに託します!!

出張オフでは是非ワンタンでもw

わか | URL | 2009年02月08日(Sun)21:07 [EDIT]


Gashさんどうも!

Gashさんとmwtdoさんとおいらの3人でスタートしたオフ会がこんなに大きくなっちゃいました^^;
前回も大変な事になってましたが(爆

エビとアボガドのマヨネーズサラダは、みつさんが喰い尽しまして・・・
たぶん、南会津のオオも採り尽くしているかもしれません^^;

また、Gashさん出張オフでもやりましょう~
隊長主催で(爆

私信の件、ご連絡後ほど入れます。
毎度遅くて済みません^^;

わか | URL | 2009年02月08日(Sun)21:12 [EDIT]


もちやさんどうも!

お疲れ様でした^^;

成人病ネタが心に染み渡りました(爆
このプリン隊も同様のネタから始まったネーミングなんでw

隣に座りながらも難しいネタが苦手で、あまりお話し出来ず、済みませんでした^^;
出張の際はお声掛け下さいw
プリン隊がお待ちしてます(爆

えりだんさんには、『桃太郎伝説』をシリーズ化と共に、紙芝居形式で進行して頂く事を参加の条件としようかなと(爆

そうそう、みつさん喰い過ぎでしたよね(爆
気が付いたらメタボになりますよね^^;

わか | URL | 2009年02月08日(Sun)21:18 [EDIT]


itarumeguさんどうも!

お疲れ様でした!
お酒作って頂いたりしちゃいまして、済みませんでした^^;
助かっちゃいました~

またの開催ですか!?
では、反省会を(爆
また、食べずに呑むくせに~

ビール片手伝説は語り継ぎますよw

わか | URL | 2009年02月08日(Sun)21:20 [EDIT]


スカラベさんどうも!

夜の隊長!お疲れ様ですw
反省会を開くの早すぎですよ(爆

それにしても、トイレ前の密談が面白かったですわ^^;
ある意味、これも放送禁止に近いですからw

また、ゆっくりとやりましょう~
ん?何を^^;

わか | URL | 2009年02月08日(Sun)21:24 [EDIT]


きかしさんどうも!

にぎやかすぎです~
最初だけ少し大人しいんですけどねw

そりゃぁワンタンだけじゃないんですよ~
中華屋さんですから^^

週末は主夫してました^^;

わか | URL | 2009年02月08日(Sun)21:36 [EDIT]


ハッセさんどうも!

いえいえ、遠いところのご参加有難うございました~
楽しんで頂けました??
でも、またお誘いさせて頂きますよw


うーん、幹事を卒業したいですね。
後継者探しの旅に出ようかと(爆

わか | URL | 2009年02月08日(Sun)21:39 [EDIT]


たけろうさんどうも!

こちらこそ、ご参加頂き有難うございました!
ティーノさんとの会話は誰も寄せ付けないくらいディープな会話だったんでしょうかw
いつもこんな感じで開催してますので、お気軽に来てくださいね。手ぶらでOKですから^^;

飼育話は苦手ですが(爆
これからもよろしくです~

アクベちゃん、有難うございます。
考えられる範疇でVIP待遇させて頂きます^^;

わか | URL | 2009年02月08日(Sun)21:43 [EDIT]


chichi825さんどうも!

お疲れ様でした!
港、横浜からはるばるやってきた甲斐はあったでしょうか?
楽しんで頂けたようなので大丈夫かなw

え?ワンタンにバウムを入れて食べるんですか(嘘爆
バウムは奥様も喜んで頂けるかと思います^^

またお誘いしますね。
島流しにならないように気をつけて下さいね^^;
誘えなくなっちゃいますから(爆

わか | URL | 2009年02月08日(Sun)21:48 [EDIT]


ケダさんどうも!

いえいえ、奥様大丈夫でした??
次こそは!お会いしましょうね~
幹事は卒業出来なそうな気が・・・

虫で返すとは^^;
そうきましたか(爆

わか | URL | 2009年02月08日(Sun)21:51 [EDIT]


mahitaさんどうも!

クリオフ並みの盛り上がりでしたよ~

横浜オフも良いですよね。
でも、おいらは横浜市民だけど行かないのでアウェーな感じですw

終電?気にしますよ~
鬼嫁様のお出迎えがございますので^^;
気軽にワンタンが食えれば良いんですけどね~

mahitaさんの出張いつかな~♪

わか | URL | 2009年02月08日(Sun)21:55 [EDIT]


こうじんさんどうも!

そうですね、大オフです^^;
クリオフと同等の盛り上がりでした~

幹事卒業は誰も卒業証書をくれなさそうで・・・

そうそう、21日ですが昼間のみの参加となりそうです。
夜の部はGashさんに託そうかと^^;
嫁の父が入退院を繰り返しているので、申し訳ないのですが。。。
詳細がわかれば私信させて頂きます。

こうじんさんには会いに行きたいんで^^
おっさんに言われても嬉しくないですよね(核爆

わか | URL | 2009年02月08日(Sun)22:00 [EDIT]


仕事をせずまでして仕込んだバウムを置いていってしまい、
まことに申し訳御座いませんでした。

今回は初なのもあって控えめにしてました。
確かに元々人見知りをする方ではあるのですが、
慣れると一転する所もありますので
今後ともヨロシクお願いします(爆)。

ヤヌス祭りは大宮でも開催したい所です(笑)。

ひよえ | URL | 2009年02月09日(Mon)10:03 [EDIT]


ひよえさんどうも!

そうですよ~
おいらの愛情を無にした罪は重いです(爆

おいらも人見知り君ですよ^^;
人見知りの上に虫に対するスキルが低いんで手に負えませんw
だから幹事でごまかしているのかも。

豹変したひよえさん・・・
手に負えなかったらどうしましょ^^;

わか | URL | 2009年02月09日(Mon)16:37 [EDIT]


