クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

週末日記。

嫁の父親が入院等のこともあり、金曜から嫁が実家に戻り、土日丸々主夫をしていたおいらです^^;

土曜、朝食に簡単に目玉焼き&味噌汁作成~
    昼飯に寒かったので、温饂飩(卵とネギのみ)を作成~
    夜飯にビーフシチューとこうじんさん餃子の残り^^;を作成~
ちゃんと、掃除洗濯もしましたよ^^;

日曜日、朝飯にパンとオムレツ作成~オムレツには昨晩の残りのビーフシチューをかけてみました。
      ドミグラスソースの代わりですね。意外と美味です^^;
      昼飯は、手抜きで『幸楽苑』でラーメン(爆 3人で1300円くらい!安い!!

夕方に嫁が帰宅したので、夜はご飯を炊いただけ!
食いしん坊なんで、意外とやる事やる男なんですよ^^;



さて、カブクワネタです。
土曜日はほとんどいじる時間がありませんでした^^;
軽く、餌交換&様子見だけ。

日曜日、昼飯後に、100均へ。ダイソーに容器を買いに^^;
100均容器   100
白い蓋の容器は、♂の成虫管理用
青い蓋の容器は、♀の成虫管理用
省スペースなんで、多くはこれを利用してます~
白い蓋の500cc、800ccも有り、試しに菌糸ビンとして使ってます。
お試しなんで、やまのふもとの規格外ブナのオオヒラタケ菌糸をアカアシ君に^^;

その後、ちょいと長○田のスーパービバホームにて、時間潰し(爆
ペットコーナーを覗くだけ^^;

それから、まるくりんさんと合流~
路駐で、お約束のバウムクーヘンを手渡しです^^;
まるくりんさんから、買ったばかりのビークワを見せられて、チビギネス魂に火を付けられました(核爆
そのまま、青葉イン○クトに向かい、初の購入に至ります^^;
ジャーン!!ってどんな登場でしょ(爆
ビークワ
初のビークワ購入です(核爆
なんでって?
チビギネ
このページが気になって^^;
目指せ!チビギネス~

今まで、ちゃんと専門誌を購入したことも無い男です^^;
一昨年、ブックオフで2006年の古本を2冊購入した事が有りますが、最新号を買ったのがホント、初なんです~
これで、一流のブリーダーに近づいた気がする今日この頃ですw


こんな感じで、これまた、訪問・コメが疎かに^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんちわー

ブログ復帰のリハビリ中です(笑)

BE-KUWA 最近は全部買ってますが、ネット通販のため、まだ、届いていません。今日あたり来てるかな?

カブクワシール 相変わらず大人気です!
おかげで娘は病棟中の人気者に(笑)

おやじ | URL | 2009年01月26日(Mon)15:24 [EDIT]


おやじさんどうも!

ブログ復帰にリハビリですか(爆
でも、復帰のメドがたって良かったですね!!

ビークワのチビギネスがおいらのバイブルになりそうです^^;

カブクワシールが人気で何よりです~
病棟での人気者なんて良いじゃないですか!

わか | URL | 2009年01月26日(Mon)17:21 [EDIT]


こんばんは

チビタラギネスを塗り替えるのはわかさんしか居ないでしょう
がんばってください(笑)
と言う私は近所の本屋で27日に入荷しますと言われて
まだ見てないんですよね

milag | URL | 2009年01月26日(Mon)17:26 [EDIT]


milagさんどうも!

いやいや、milagさんも負けられませんよ~
30mm前半を狙いましょう(核爆

入荷後、じっくり見てくださいね~
チビ魂に火がつきますよ(爆

わか | URL | 2009年01月26日(Mon)17:40 [EDIT]


ビークワ

俺、2冊もってるぜ~!!
わかさん、主夫できる人なんですね~?
奥さんうらやま~!!
うちの相方、週末は一人でいつも朝マックですよ。
アイツは、俺がいなかったら3食外食まちがいない!!

kazusachi | URL | 2009年01月26日(Mon)17:40 [EDIT]


虫しましょう。

料理に洗濯もやってるんですね。
嫁さんのお父さんも心配ですがいないときは思いっきり虫しましょう。
ビークワ買うお金がないっ。

クワNIN | URL | 2009年01月26日(Mon)17:55 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

私も今日半日ちょっとですが、似たような事してました^^;(笑)奥様の大変さが良くわかりますよ(笑)
チビギネス&♀ギネスは私もド肝を抜かれましたよ><
私も頑張らなきゃ!(何を?笑)

komachi | URL | 2009年01月26日(Mon)18:00 [EDIT]


こんばんは

今回のBE-KUWAは興味深い記事がたくさんありそうですね。
他の方のブログでも既に話題になっていましたが、私のところはまだ届いておりません。(悲)

チビギネスですか?
チビタラ同盟のこと載っていませんでした?(笑)

sorapa | URL | 2009年01月26日(Mon)18:17 [EDIT]


わかさんも大変でしたね。
主夫お疲れ様でした。

おや? ビバでハ・ビバビバしてたんですか?!
しかも、青葉でビークワまで・・・・あ~土曜日買い忘れたぁ

行けばよかった・・・グスン・・・

(日曜昼前にビバで紙オムツ買いに行ってましたけど、ニヤミスだったかな?)

chichi825 | URL | 2009年01月26日(Mon)20:24 [EDIT]


こんばんは。
私は何回も読み返しては忘れ、それの繰り返しなのでBE-KUWAは必ず買います。
ただ、後はKUWATAくらいでくわマガなどは買いませんけどね。

ジョニー | URL | 2009年01月26日(Mon)20:35 [EDIT]


こんばんは

私も本を買うと飼育技術が上がったような
勘違いをするので毎回購入してます。
真~気分だけでもそうならないとね(笑)
皆さんのコメがチビギネスで盛り上がってますね~(笑)

りょう | URL | 2009年01月26日(Mon)20:46 [EDIT]


こんばんは。^^

主夫???
我が家では日常ですが・・・・。
はあ、今日もがんばろう。

ダイソーのねじ込み式の容器は
空気穴は要らないんですか??
開けなきゃダメですよね。

mahita | URL | 2009年01月26日(Mon)20:49 [EDIT]


こんばんは

マメですね~
私は、メシは作っても、掃除、洗濯は・・・^^;

チビギネス早くみたいですね~
私も、本屋で定期購読頼んでるんですが
まだ、取りにいってないんです(-_-;)

こうじん | URL | 2009年01月26日(Mon)21:17 [EDIT]


わかさん、こんばんわぁ^^

日曜主夫したんですか?? エライですねぇ~^^v・・・しかもフツウ以上にシッカリやってるしぃv-356
・・・オラもみならわねば。。。
専門誌、買ったことない一人でぇ~すぅv-222
・・・だって、高いし、読んでもチンプンカンプンなんだもんe-343

sakura | URL | 2009年01月26日(Mon)22:10 [EDIT]


こんばんわ~^^

家事もやってるんですね~^^
私がやれば、インスタントラーメンばかり(笑
チビギネスも狙ってねらえる物じゃあないですね~
ビークワは暇になったら、ショップへ散策ついでに買いに行ってます。

きかし | URL | 2009年01月26日(Mon)22:30 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

経済観念はございませんが、軽く主夫はできますね^^;
ゆっくり料理を作ってみたいですね~

ここ2年くらい、台所にほとんど立っていなかったので、楽しかったです。ストレス解消!!
マック・・・あまり好きくない^^;

わか | URL | 2009年01月26日(Mon)23:08 [EDIT]


クワNINさんどうも!

料理が好きですね~
下手の横好きv-374クワカブ飼育と一緒か^^;

嫁のいない時は、逆にほかの事をエンジィしてますねw
用品買うにはいない時に限ります(爆
え?クワNINさんにビークワくらい買え!!って怒られたのに^^;

わか | URL | 2009年01月26日(Mon)23:12 [EDIT]


komachiさんどうも!

同じように主夫をしていたみたいですね^^;
チビギネスに惹かれたところも似てたかも(爆
おいらもド肝抜かれました~

わか | URL | 2009年01月26日(Mon)23:14 [EDIT]


sorapaさんどうも!

チビギネスには驚かされましたね~
おいらのチビなんて屁みたいなもんでした^^;
上には上、下には下がいるもんですね~

チビタラ載ってないですね。
まだチビを極めてないって事でしょうか・・・
頑張らなきゃ^^;

わか | URL | 2009年01月27日(Tue)00:39 [EDIT]


chichi825さんどうも!

ビバでビバビバしてました^^;
青葉でもビバビバしてましたよ(爆

かなりのニアピンでしたね!

わか | URL | 2009年01月27日(Tue)00:43 [EDIT]


ジョニーさんどうも!

皆さんビークワですよね。
ビークワ以外の雑誌を専門に見てる人を聞いた事が無いですね。
おいらみたいにちゃんと買ったことが無いって人も多くは無いでしょうけど(核爆
意外に内容が頭に入らないのは何故でしょう^^;

わか | URL | 2009年01月27日(Tue)00:46 [EDIT]


りょうさんどうも!

ビークワ1冊買っただけで、大型作出できそうな気がしてなりません^^;
でも、実際に出てくるのはチビギネスの一歩手前。。。
中途半端です。

わか | URL | 2009年01月27日(Tue)00:48 [EDIT]


mahitaさんどうも!

エロい!

エライ!
ちゃんと毎日主夫されてるんですね!!
今日も明日も頑張って下さい~

当然、穴あけは必須です^^;
重ねやすく、重宝しております~

わか | URL | 2009年01月27日(Tue)00:50 [EDIT]


こうじんさんどうも!

飯は大した物は作れませんから、洗濯もします^^;
こうじんさんは、凄いの作れちゃいますから、掃除・洗濯までする必要はございません!

早く本屋さんに行って来て下さい~
おいらより凄いのがいっぱい載ってます^^;

わか | URL | 2009年01月27日(Tue)00:53 [EDIT]


sakuraさんどうも!

たまにですから^^;
色々負い目もあるので(核爆

一緒ですね!
でも、今回はチビギネスが載っているので、勇気を出しての購入です~
お金がないから勇気が必要^^;

わか | URL | 2009年01月27日(Tue)00:56 [EDIT]


きかしさんどうも!

おいらもインスタントに毛が生えた程度ですよ^^;

チビギネスを狙えば、大きいのが間違って出てくるかな?
なんて、アホな事考えてます(爆

わか | URL | 2009年01月27日(Tue)00:58 [EDIT]


こんばんわ

夕ご飯後に血が飛び交う争奪戦になりましたよ^^

今度お返ししますね!

それにしてもあのチビ助は良いですね~~~
私も狙って見ますよ

まるくりん | URL | 2009年01月27日(Tue)02:15 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

あっ!間違えて前の記事に
コメイレチャイマシタ(爆

ケダ | URL | 2009年01月27日(Tue)02:22 [EDIT]


こんばんは~

奥さんのお父さん心配ですね。
こういうときこそ奥さんフォローが大事なときです。
頑張ってください。

チビギネスは狙って出したとしたら超スゴイと思うのですが、大体みなさんは普通に飼育していて出しているみたいですね。
そうなるとスゴイ!と言ってよいのかなぁ?と(笑)
わかさんは、チビギネス狙ってだすんですよね?
BE-KUWAにわかさんのハーフパンツ姿が載る日を楽しみにお待ちしています♪

mwtdo | URL | 2009年01月27日(Tue)02:26 [EDIT]


おはようございます。

主夫、お疲れ様でした~(笑)
食べるの好きな人は
料理上手ですよね!
私はやたらとバター入れます!(笑)

チビギネス、面白いですよね!
私は懸賞もあてに購入してます~(笑)

のぶさん | URL | 2009年01月27日(Tue)06:48 [EDIT]


幸楽苑

おはようございます、わかさん!

流石わかさん、食事を作る事もお手の物みたいですね(笑

幸楽苑何気にラーメンは安くて旨く値段からしては侮れないと思ってます。

ビークワはブックオフなどで見付ける手は良いと思いますよプレミアが付いた奴が安く買えますからね!

空きボトルなど必要でしたらお声をかけて下さい、お送り致しますよ…ただし未洗浄ですが^^;

みつひろう | URL | 2009年01月27日(Tue)08:02 [EDIT]


わかさん、こんにちは~

 今回のBe-Kuwaは、チビギネスとババの記事だけ気になってます。
 なので、そこだけコピー下さい(嘘爆

 えっ、ブックオフで売ってるの?

 自分もまだ5冊ほどです。
 
 

Gash | URL | 2009年01月27日(Tue)14:35 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

バウムクーヘンごときで、家族で血を見ないように^^;
お返しはいいですよ。気にしないで下さい!
いつもお世話になってますから^^;
また遊んでくれれば良いですよ(爆

チビギネスは凄いですね!
メスにしか見えないようなタラ♂とか^^;
おいらもびっくりでしたよ~

わか | URL | 2009年01月27日(Tue)14:40 [EDIT]


ケダさんどうも!

こっちでコメ返し~

ケダさん、青葉インセクトとか、長津田はご近所さん??
お会いするのが楽しみです^^

極度のチビには魅力がありますね~
そう考えると、おいらのチビは中途半端です^^;

わか | URL | 2009年01月27日(Tue)14:44 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

今後、嫁が親父さんの方に専念する可能性が出てきました^^;

オフは何とかなると思いますが、KUWATAが…
仕方ない事なんですけどね。。。

ギネスもチビギネスも狙いますよ~
殿堂入りしたら、ハーパンでの写真ですね!
それは了解です^^;
その頃、何歳だろ(核爆

わか | URL | 2009年01月27日(Tue)14:50 [EDIT]


のぶさんどうも!

食べるの好きだと、作っちゃいますよね^^;
バターを使うと、いろんな物が美味くなるかも!
多めに使うのがポイントでしょうねw
あぁメタボリアン^^;

あ、懸賞があるんですね。
送ってみなきゃ~

わか | URL | 2009年01月27日(Tue)14:52 [EDIT]


みつひろうさんどうも!

素人料理ならOKです^^;
誰でも出来る、炒め物・焼き物が得意ですねw

幸楽苑は、安くてそれなりなんで、息子と世話になってます(爆
貧乏リーマンには嬉しいお店ですね~

ビークワにプレミアですか!
そりゃぁ知らなかったです~

空ボトル、みつさん宅には大量にありそうですね~
その時は宜しくお願いします^^;

わか | URL | 2009年01月27日(Tue)14:56 [EDIT]


Gashさんどうも!

コピーですね!カラーにしときましょうか?
会社で取りますよ(爆
何なら写メで^^;

会社の近くのブックオフで以前売ってましたね~
古いんで、600円くらいで買えました^^;
飼育法もちょっと古かったです(爆

わか | URL | 2009年01月27日(Tue)14:59 [EDIT]


わかさん、こんばんは!

主夫、お疲れ様です。
やはり、食べるのが好きなら、作るのも好きなんですね ^0^/

チビギネスでBE-KUWAに載る時が来たら、
必ず、私立小学生スタイルで!
勿論、ランドセルを背負ってネ!!楽しみにしていますよ!!!(笑

ダメリーマン | URL | 2009年01月27日(Tue)21:28 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

自分の好きな物は作れますね。
あんまり以下は、作れません(^^;)

私立小学生なら、スーツとランドセルの用意をお願いしますね~

わか | URL | 2009年01月27日(Tue)22:39 [EDIT]


こんばんはです♪

わかさん こんばんはです♪
BE=KUWAのチビギネスはコメントが面白かったです(笑)
「これは小さい!」
タラ・レギの小ささにはビックリです。
あのサイズも魅力的だなと思いましたが、小さくするのって☆になる確率との戦いのようで逆に難しそうですね(^^)

たけろう | URL | 2009年01月28日(Wed)01:38 [EDIT]


おはようございます

主夫お疲れさまで~す。
幸楽苑、安くて旨いですよね~。私も飲み会の後、最寄りの駅にある後楽苑に良く行きます。
うちのカミさんの母も昨日入院してしまいました~。
私も主夫になりそうです。

エビネ | URL | 2009年01月28日(Wed)07:22 [EDIT]


たけろうさんどうも!

チビギネスは、いろんな意味で楽しめますね!

やはり、大型のギネスがあれば、チビギネスは有りですよね~

チビ作出は、確かに★と隣り合わせでしょうね。
何らかの原因があり、★になる前に羽化しようとした結果と思われますね。
大型でも★になりやすい傾向にあると思われますので、やはり極端な個体作出は難しいですね。

わか | URL | 2009年01月28日(Wed)08:59 [EDIT]


エビネさんどうも!

あらら、奥さんのお母さんが入院ですか。
お大事にしてください。
主夫、お互い頑張りましょう^^;

いざとなったら、幸楽苑にw

わか | URL | 2009年01月28日(Wed)09:01 [EDIT]


わかさん はじめまして^^

足跡みつけて来てしまいました^^
気づくの遅くてすいませんm( _ _ )m
主夫業大変ですが、頑張ってください。
我が家は毎日ですが・・・(^^;
青葉、長津田となつかしい地名が・・
20年ほど前、藤沢・大和・相模原と
移り住んでいました。Uターンしちゃいましたが^^

たるや | URL | 2009年01月28日(Wed)17:32 [EDIT]


たるやさんどうも!

たるやさん初めまして!
そして、コメ有難うございます。

主夫業は、期間限定だと意外に楽しんでますw

あら、以前はこちら方面にお住まいだったんですね!
今は九州ですか?
後ほど、ブログに遊びに行きますね~
今後ともよろしくお願いします!

わか | URL | 2009年01月28日(Wed)18:36 [EDIT]


