クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

交換~

昨晩は、暮れに頼んだスーツを取りに、速攻帰宅!
しかし、店に行くと『社員研修の為、お休み致します』
暴れてやろうかと思いながらも、そんな勇気も更々無いおいらです^^;

そんな事もあり、少しブルーな夜でしたが、気を取り直して!

Gashさん血統のパラワンニョロをプリカから800ccボトルにお引越し!
マットでもそこそこの大きさが狙えると判断したおいら・・・
夢は100UPってことですけどね~
90いってくれれば、万歳!ですけどw

パラワン   パラワン2
マットは、ネブト用に!って思っていたFマットと、1本はクワマットの残りです。
ちなみにボトルは、chichi825さんから頂いた、800ccボトルです^^;
皆様のご好意によって支えられているおいら・・・

頑張って、チビギネス狙います!(核爆


作業終了後、手を洗って、タオルで手を拭いていたら、黒い異物が・・・
エビネさん血統のレギ♀が脱走して、タオルにぶら下がってました^^;
顔でも拭いて、挟まれたら大変な事になってました(爆



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

暮れに頼んだスーツと言うことは、オーダーメードですか?
私なんか、店の片隅の大きいサイズコーナーにあるたった数着の中からしか選んだことありません。(笑)
まあ、選ぶと言うより「着れる」物を捜すだけですけどね。(笑)
パラワン、でかくなるでしょうね。
90といわず100狙ってください。

sorapa | URL | 2009年01月21日(Wed)18:40 [EDIT]


わかさん
スーツ新調とは。。。大きくなったのですね(爆

itarumegu | URL | 2009年01月21日(Wed)18:49 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

そうゆうことありますよね(笑)その場でブチ切れてやりたいくらいな気持ちが良くわかります(爆)

ヒラタは急激にデカくなりますからね^^楽しみですよね♪
レギ♀で顔を拭かなくて良かった(爆)

komachi | URL | 2009年01月21日(Wed)18:54 [EDIT]


sorapaさんどうも!

セミオーダーです^^;
困った体型なんで、ずーっとセミオーダーで過ごしております。吊るしはどうやっても合わなくて・・・

パラワンがでかくなるか、おいらがでかくなるか勝負です(爆
90と書きましたが、本心は80UPで満足です(核爆

わか | URL | 2009年01月21日(Wed)19:01 [EDIT]


itarumeguさんどうも!

これでも小さくなったんだよv-412
でも、暮れに作ったときよりは大きくなっているのが悩みの種です^^;

itarumeguさんは、体型がほとんど変わって無さそうだもんな~いいな~

わか | URL | 2009年01月21日(Wed)19:03 [EDIT]


komachiさんどうも!

ホント、店のガラスでも割ってやろうかと^^;
komachiさんは、ホントに暴れる派?v-405

パラワン、大きめになってくれると嬉しいです~

レギ♀で顔拭いたらやばかったですよ^^;
鼻の穴にでも穿孔されたら・・・

わか | URL | 2009年01月21日(Wed)19:10 [EDIT]


わかさん、まいど!

省エネスーツを新調?  ひょっとして、パンツはハーフ??(笑

ネブトは、喰いカスマットで大丈夫だそうですよ。
幼虫飼育が喰いカスマットでいけるなら、産卵も喰いカスでいけるのでは?
あくまでも、ダメリーマンの想像ですけど。




ダメリーマン | URL | 2009年01月21日(Wed)20:11 [EDIT]


こんばんは。^^

タラレギの新成虫の爪は・・・、
イタイですよ~~。
アフリカ産の虫って力強くないですか??

手のひらに乗せるのも辛いのに、
顔面に乗ろうもんなら大変ですよ。

mahita | URL | 2009年01月21日(Wed)21:02 [EDIT]


こんばんは

折角行ったのに残念でしたね><

パラワンはマット飼育ですか!
私の、知り合いもマットで90upが出た!と言ってましたので
楽しみですね!

こうじん | URL | 2009年01月21日(Wed)21:09 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

そうそう、冬なのに夏物で、半ズボン

って、おい!
ランドセル背負ったら私立の小学生ぢゃん(^^;)

ネブトは、食いカスマットでセット中なんですが、失敗の保険でした(^^;)
これは、師匠に確認済みです~

わか | URL | 2009年01月21日(Wed)21:20 [EDIT]


mahitaさんどうも!

アフリカに限らず、外産は痛いですよね~
爪も鋭いし、力も強いですから(^^;)

おいらは、面の皮厚いので、大丈夫かな(爆
平気で手にも乗せてるし(^^;)

わか | URL | 2009年01月21日(Wed)21:30 [EDIT]


こうじんさんどうも!

運の悪い、可哀想なメタボです(^^;)

パラワンは、チビ羽化の言い訳用にマットでと思いましたが、こうじんさん!ハードル上げちゃいましたね(泣

わか | URL | 2009年01月21日(Wed)21:35 [EDIT]


お晩ですw

レギ♀タオル、危なかったですね。
掴むだけじゃなくて、顎ガシガシする時もありますから・・・

ボトルが役に立ってくれましたか! 嬉しいですぅ~w
手加減無しにお渡ししてすみませんでした(^^;A

chichi825 | URL | 2009年01月21日(Wed)23:56 [EDIT]


chichi825さんどうも!

恐るべし、レギ♀です^^;
バスタオルだったらどうなっていたことやら(爆
ポークビッツが更に半分になっていたかも(核爆

あれだけ頂いたボトル、残り800が7本で、これから4本使うので、ちょうど良かったです。
大変有効に利用させて頂いております。
有難うございました~
小さく羽化したら、ボトルのせいって事で^^;

わか | URL | 2009年01月22日(Thu)00:23 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 そういえば、以前ダイエットしてたんですよね(ワウレテルシ
 十数㌔落ちたのなら、スーツも新調でしょう~v-389

 パラワン、いつの間にかでかくなってますから~~
 うちもマットでいきます~
 レギ♀、やりますね~(爆

TーGash | URL | 2009年01月22日(Thu)00:51 [EDIT]


こんばんわ

お子さんや奥さんがもし噛まれていたら


も~~パパ飼育駄目~~~なんて^^;

怖いですね~~~

家もダイスケ脱走してましタよ)汗)

まるくりん | URL | 2009年01月22日(Thu)01:02 [EDIT]


わかさん、こんばんわぁ^^

おぉe-2バラワンは果敢にマット飼育いきますかぁ
マットはカッチンコッチンに詰めてあげてくださいねぇ~・・・その体重がいかされる時がきたかッv-411v-426

洗面所のタオル・・・私も最近、同じような出来事が。。。私の場合はミツバチでしたがぁ。。。v-356

sakura | URL | 2009年01月22日(Thu)01:12 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

パラワンいいですね~
今年は、パラワンイヤーなケダです(爆
マットでじっくりですか?
100mmUp目指しましょう!!
レギ脱走・・・危なかったですね~
大怪我でしたね~

ケダ | URL | 2009年01月22日(Thu)01:44 [EDIT]


わかさん、こんばんは~♪

ここでもitarumeguさんが爆発してますか?(笑)
パラワンは飼育したことがないですが
ヒラタの幼虫はでかいし、威嚇しまくりますから!
指を挟まれるの怖くなるくらいでかくなりますよ^^

ハッセ | URL | 2009年01月22日(Thu)02:04 [EDIT]


(爆

おはようございます、わかさん、最初から最後まで爆笑ネタをありがとうございます(笑

臨時休業でお休みは等の本人にはたまらなく腹立たしいでしょうが、他人から見ると凄く笑えます(失礼しました)

レギも脱走されて直ぐに見つかったのは良かったですが、受けを狙うなら挟まれてみましょう(爆

みつひろう | URL | 2009年01月22日(Thu)08:41 [EDIT]


おはようございます。

昨夜はどうもです。
坦々麺うまぁ~

ここはやっぱり鼻から穿孔してもらって、得体の知れないものがもっさり出ている写真をアップしないと!(笑)

mwtdo | URL | 2009年01月22日(Thu)08:59 [EDIT]


こんにちは

なるほどパラワン、マットですね
家もそうします(笑)
菌糸代を節約しないとね~

milag | URL | 2009年01月22日(Thu)09:26 [EDIT]


Gashさんどうも!

そうそう、ダイエットしてましたね~
ドコいっちゃったんだろ^^;
一応、数kg戻りましたが抑えているつもりです(爆
それでスーツも新調です~

パラワンは言い訳用にマットです(爆

レギ♀には驚かされました!

わか | URL | 2009年01月22日(Thu)09:35 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

嫁・子供に被害が出たら大変な事になります^^;
飼育撤退ですね!!

ダイスケ君脱走も危険ですね^^;
まるくりんさん宅付近で、ダイスケ捕獲ですか(爆

わか | URL | 2009年01月22日(Thu)09:38 [EDIT]


sakuraさんどうも!

マットは言い訳用に(爆
でも、マットでも大きくなるみたい^^;

やや固程度で詰めちゃいました・・・
詰め棒はカッチカチなんですが^^;

sakuraさん宅のミツバチも危険ですね~

わか | URL | 2009年01月22日(Thu)09:42 [EDIT]


ケダさんどうも!

パラワンイヤーですか~
100UP??
あんまり大きくなると、脱走したら危険なので、小さめに(爆
スカスカマットで小さめに^^;

わか | URL | 2009年01月22日(Thu)09:44 [EDIT]


ハッセさんどうも!

ここでもitarumeguさんが暴れてます^^;
タラニョロ並みに暴れです!!

おいらも初パラワンです~
コーカサスのニョロも攻撃的でしたが、ヒラタ系もですね^^;
手掴み厳禁ですね~
これがまた、ウチで育てると大きくならないんだなぁ(核爆

わか | URL | 2009年01月22日(Thu)09:58 [EDIT]


みつひろうさんどうも!

全然、狙ったネタは一つもございません(核爆

臨時休業は、普段は温厚なおいらが豹変直前までいきましたよ^^;

レギ♀に挟まれるのは・・・
穿孔されちゃいますよね(爆

わか | URL | 2009年01月22日(Thu)10:09 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

こちらこそどうもでしたv-436
mwtdoさんとmilagさんは、名前兄弟ですが、おいらとは味覚兄弟な事が確実となりました^^;

レギ♀は、鼻から穿孔より、ヘソから穿孔してもらって、余計な脂肪分を掻き出してもらうのが理想ですね^^;

わか | URL | 2009年01月22日(Thu)10:14 [EDIT]


milagさんどうも!

パラワンは、マットです!!

菌糸の方が楽なんですけど、どうせサイズが・・・
そうなりゃマットが基本でしょ^^;
節約にもなるし!

わか | URL | 2009年01月22日(Thu)10:16 [EDIT]


こんちは♪

レギ見つかってよかったですねw
パラワンも100行きましょうよ(^^)v

えりだん | URL | 2009年01月22日(Thu)11:58 [EDIT]


えりだんさんどうも!

レギ、見つからないで家族に被害が出たら、今頃ブログ閉鎖ですね^^;

パラワンは、控えめにいきます~

わか | URL | 2009年01月22日(Thu)15:57 [EDIT]


黒い異物

危険でしたね~。
わかさんは挟まれても大丈夫でしょうけど、もしお子さんだったら???(^^;
わかさん、暴れちゃだめですよ~。
そんなことしたらすぐブラックリストです。

kazusachi | URL | 2009年01月22日(Thu)17:03 [EDIT]


家族に被害が出ると、飼育断絶の危機でした^^;
息子が嫁にチクってもやばかったです~

ん?暴れませんよ。
温厚で、すぐにメイトガードしちゃうタイプですから(核爆

わか | URL | 2009年01月22日(Thu)17:23 [EDIT]


こんばんは

タオルで(^ω^)を拭いていたら
最高のネタになっててかも(爆)
1つネタを潰しちゃいましたね!(笑)

りょう | URL | 2009年01月22日(Thu)22:12 [EDIT]


りょうさんどうも!

そうそう、がっつり顔拭いて、血だらけの写真アップしないとダメですよね^^;

って、おーい!
ブログの為に体張らないし(爆
関西人の血も流れてないからなぁ^^;

わか | URL | 2009年01月23日(Fri)08:19 [EDIT]


