クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

凹みネタも少々・・・

最近、虫ネタは羽化ネタが多く、凹みネタが少なかった気がします。
ちょいとまとめて。

・ニジニョロ蛹化直前で★500ccの菌糸ビンでマット飼育してましたが、蓋を開けて見ると、真っ直ぐトンネルが。良く見るとお尻が見えてました。しかし、色もくすんでおり、動きません^^;★でした。

・ベルティニョロ。10数個産んだ第一弾からの孵化組みの2ニョロですが、卵の殻を脱ぐのが下手??何か頭に殻らしきものが残り、ニョロの動きがイマイチ。1ニョロ消えてました・・・
もう1ニョロはかろうじて健在ですが、どうなる事やら^^;

・★ネタではございません。短角コーカサスの白目君でしたが、グレー→ブラックになってました^^;
羽化後約2ヵ月半くらいでしょうか。皆様の思った通り、普通のコーカサス君になってます(爆
安心してダメリーマンさんにお渡しできますねw


ちなみに、チビ羽化ネタは、個人的には一切凹みませんねw
大型作出を念頭に置いてないからですかね。うん。
ホントに趣味の飼育でございます~


オフ告知は一時休憩w


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。^^

ベルティは卵、初令で落ちますねえ、
孵化して食痕も出て、
もう安心と思っていても
何故か溶けちゃいます。

累代に充分な数だけは確保したいですね。

mahita | URL | 2009年01月20日(Tue)20:31 [EDIT]


こんばんは~

ベルティはウチでも殻被り多いですよ!
ピンセットで慎重に外してあげています。
顎が動くやつは殻被りでも、そのうち外れることがありますが、顎が動かないやつは外してあげたほうが良いです。
殻被りの原因は湿度が低いんだと思いますよ~

コーカサス残念でしたね!
一儲けできると思ったのにね(笑)

mwtdo | URL | 2009年01月20日(Tue)20:59 [EDIT]


こんばんは

ベルティニョロ落ちやすいんですね><
残りが上手く行く事を願ってますね!

コーカサス残念でしたね><
でも、シロ因子は持ってるかもしれませんね^^;

こうじん | URL | 2009年01月20日(Tue)21:20 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

凹みネタは家では、しょっちゅうです^^;
一生懸命管理して、☆になった時かな~。
サジ投げる!ケツまくる!その種はもう見たくない!
てぐらい思う時も、あるんですが、リベンジだぁ~~^^

きかし | URL | 2009年01月20日(Tue)21:33 [EDIT]


コーカはやはり黒くなってしまいましたか~。
黒でテカってる系の白目はさぞかしかっちょえぇだろうな~
なんて思っていたのですケドね(笑)。

個人的にはチビ羽化はちょっとヘコみます。
環境を整えてあげられなかったのかナァってのは
どうしても思ってしまうのでして・・・。

ひよえ | URL | 2009年01月20日(Tue)23:05 [EDIT]


こんばんわ

オウゴンなんかで良く見ますよ^^;

殻かぶりのヘルメットちゃん!
毛抜き等で、傷つけず剥いてあげてます

まるくりん | URL | 2009年01月20日(Tue)23:35 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

コーカサス黒目になりましたか~
うちもハードウィッケイが同じ
パターンでした・・・。
チビギネスねらっちゃいましょう!
いよいよ本日・・・

ケダ | URL | 2009年01月21日(Wed)01:23 [EDIT]


おはようございます。

私もチビ羽化は凹みません(笑)
☆が一番辛いですよね。
自分の責任を感じます・・・

でも、野望は持ってますよ!(爆)

のぶさん | URL | 2009年01月21日(Wed)06:57 [EDIT]


mahitaさんどうも!

ベルちゃんは、孵化率・初令で完敗です・・・
水分調整してまだまだ挑みます~

そうなんです。累代確保はしたいですね^^;
ダメだったら、mwtdoさんに泣きつこうかなとw

わか | URL | 2009年01月21日(Wed)17:21 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

ベルちゃんの件は、私信でも教えて頂いたのでここでは割愛させて頂きますw
湿度の問題って事で^^;

コーカサス・・・
30万くらいで捌こうと(嘘爆
兄弟がいるのですが、白目の期間が全然違うもんなんですね。
良い勉強になりましたw

わか | URL | 2009年01月21日(Wed)17:31 [EDIT]


こうじんさんどうも!

ベルちゃん、おいらのv-91の悪さも手伝って、全然ダメですね^^;
累代分確保に向けて頑張ります~

コーカサス、白目期間の長さが気になるところでした。
ま、普通が一番!って事でw

わか | URL | 2009年01月21日(Wed)17:33 [EDIT]


きかしさんどうも!

それこそ、大量に飼育されている方は、いちいち凹んでられないのも現状でしょうね^^;

おいらは、初心者向の種でも★にさせちゃうので、v-91の悪さに呆れてます~
でも、負けずにリベンジです!

わか | URL | 2009年01月21日(Wed)17:36 [EDIT]


ひよえさんどうも!

最初見たとき、ちょっと恐かったです^^;
クワ系と違い、目が大きいので、ビビった感じです。
白目で落ち着いてくれたら面白かったんですけどね~

そうですね。
チビ羽化は腕というより、環境を整えてあげれない事が重要ですね。
環境整備は費用も嫁の了承も難しいです^^;

わか | URL | 2009年01月21日(Wed)17:40 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

オウゴンでもそんな事があるんですね!
上手くはがす自信は無いですが、今度見かけたらチャレンジしてみます~

わか | URL | 2009年01月21日(Wed)17:42 [EDIT]


ケダさんどうも!

白目→黒目への過程の違いは何かあるんですかね。
同じ兄弟でも全然違いましたから・・・
チビギネスでは負けられません(核爆

私信頂きました!
よろしくです~

わか | URL | 2009年01月21日(Wed)17:54 [EDIT]


のぶさんどうも!

チビ羽化上等!ですね^^;
心は大型作出なんですけどね~

そろそろ、のぶさんの野望が開花するでしょう!
楽しみにしてますね!!

わか | URL | 2009年01月21日(Wed)17:57 [EDIT]


