クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

深夜の作業。

昨晩、1時からクワカブ管理を開始!!

まずは、マット上に出っ放しのコーカサスをチェック。
糞も多いし、マット交換開始~
ふと、幼虫を見ると、何かおかしい??
コーカサス①


あら?右の前足2本が符節欠け状態!!
でも、それなりに元気だし、色も黄ばんで、蛹化チョイ前って感じなんですよね。
果たして、無事に羽化できるのか??
今後も要観察ですね。


その後は、ヘラ幼虫をチェック!!
まだ白い。。。
そして、♀っぽい。。。
3匹いた幼虫→全♀か!?
ヘラ体重測定
  ヘラお腹



今いるギラファと同じやん。。。
珍しく、体重測定して、こいつもマット交換して終了~

せっかく、秤を買ったんだから、使わないとね。
自分が体重測定嫌いだから、虫も嫌がると思って。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん ばんわ^^

ん!ニョロの足がおかしいのですか?
それは心配ですね^^;
でも、蛹化時には退化したようになるから大丈夫なのかな?

偏りですか^^;
ヘラもギラファもなんですね。1番困るパターンですね^^;
PS:わかさん!リンク頂きますね^^v

まんじくん | URL | 2008年03月26日(Wed)23:04 [EDIT]


わかさん、おばんです!

コーカサス符節欠け、たぶん大丈夫だと思いますけど、無事羽化するまでは不安ですね!
ヘラ3匹共♀ですか?
59グラムはうちのヘラ♀と同じ位ですよ!

マシリト | URL | 2008年03月26日(Wed)23:07 [EDIT]


まんじさんどうも!

ニョロ足が変なのははじめて見ました。
多分、大丈夫だと思うのですが、今日も潜ってないですね…
昨晩、埋めといたんですがね。

偏り名人を目指します!!

リンクのやり方勉強しておきますw

わか | URL | 2008年03月27日(Thu)00:23 [EDIT]


マシリトさんどうも!

幼虫の符節欠け?は、初のケースなんで、しっかり見守りたいですね。

ヘラ、ちっちゃい♂だといいのですが…
角曲がりでもかまいませんv-14

わか | URL | 2008年03月27日(Thu)00:26 [EDIT]


深夜の作業お疲れ様です(^^)

コーカサス幼虫心配ですね・・・

おっしょう | URL | 2008年03月27日(Thu)14:18 [EDIT]


おっしょうさんどうも!

別に、深夜にやらんでもいいことなんですけどねw

コーカサス、ちょっと心配ですが、何とかなるのかな??って気がしてます。
楽観的なんでw

わか | URL | 2008年03月27日(Thu)18:36 [EDIT]


