クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

超チビ同盟^^;

ようやく冬らしくなった今日この頃、段ボール製の簡易温室では温度が・・・最低15℃前後の我が家。
カブ系ニョロ達の行く末が気になるおいらです^^;

さて、気を取り直してといきたいのですが、最近の超チビ個体のご紹介です(爆
第1弾:マメコガネのようなパプ♀です~
チビパプ  チビパプ2
8mmですね^^;

パプ4姉妹  パプ4姉妹2  パプ4姉妹3
姉妹は14mm前後なんですけどね・・・



第2弾:超チビメンガタ♂です^^;
チビメン
甘めに見て、34mmですねw
Gashさん、38mmは立派ですよ!(爆


第3弾:超チビタラ♂ですぅ^^;
チビタラ  チビタラ2
甘~く見ても45mm^^;
親♀と一緒です(爆
ちなみに、お父さんは54mmでしたが、何か?


こうなってくると、チビ作出専門になろうかなと思いますよw
大型血統をいかに小さく出してナンボみたいな^^;
大型種でスペースが一杯!!でお困りの方、ご相談下さい(核爆



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チビチビ攻撃できましたか!
わかさんの体に似合わずチビ作るの上手すぎ(爆
まぁ~パプは色ですから・・・・
(フォローになってない?)笑

itarumegu | URL | 2009年01月13日(Tue)11:36 [EDIT]


こんにちは

スペース節約はチビが一番です
私もチビなら負けませんよ~(爆)

milag | URL | 2009年01月13日(Tue)11:50 [EDIT]


itarumeguさんどうも!

デカタラ攻撃は出来ません^^;

そうそう、パプは色を楽しむんですよ~

うーん… 
フォローになってないですね(爆
でもね、チビも可愛いんですよ^^;

わか | URL | 2009年01月13日(Tue)11:50 [EDIT]


milagさんどうも!

そうですよね。ゼリー代の節約にもなるでしょう(爆

お互い、車はデカいけど、羽化する虫は小さいんですよね^^;

わか | URL | 2009年01月13日(Tue)11:53 [EDIT]


やりましたね^^
おめでとうございます♪私も続きたくなくても続きそうな感じがします(^^;

えりだん | URL | 2009年01月13日(Tue)13:48 [EDIT]


えりだんさんどうも!

ムフフ。続いてくださいね(爆

簡単に続けそうで、なかなかこのサイズ出ないですよ(核爆

わか | URL | 2009年01月13日(Tue)14:09 [EDIT]


わかさん ばんわ^^

パプ♀はほんと!小さいですねェ~
チビギネスがあれば。。。。間違い無し^^v
v-352栄誉v-352ですよ^^

σ^^;も超チビ同盟入会しようかなぁ^^;
♀はでかくなりますが♂はねェ^^;

まんじ | URL | 2009年01月13日(Tue)19:27 [EDIT]


パプのレッドとブルーが綺麗に出てますね~(^^♪
いやぁ~すばらしい~~
どうすれば、チビ作出が出来るのか、
教えを頂きたいですね~(笑
私のは中途半端なサイズばかりで、ネタにも成らない^^



きかし | URL | 2009年01月13日(Tue)19:27 [EDIT]


わかさん、こんばんは!

8mmのパプなんて、凄いですよ!
マジで実物が見たいです。

ダメリーマン | URL | 2009年01月13日(Tue)20:27 [EDIT]


こんばんは

我が家はヘラ♂でチビがたくさん出そうです><

8mmパプ♀は凄いですね!
ん?下から2番目の♀は赤ですか??
綺麗ですね~

こうじん | URL | 2009年01月13日(Tue)20:46 [EDIT]


こんにちは。^^

自分もタラレギは70の壁を越えられません。

モセリに合う菌床とタラレギに合う菌床が
違うことを知りながら、
モセリ用を流用しているからです。
我が家はモセリ優先ですから。

小さくても可愛ければいいじゃないですか。

mahita | URL | 2009年01月13日(Tue)21:30 [EDIT]


まんじさんどうも!

まんじさんから栄誉を頂けるとは~
小さくても嬉しいです^^;

超チビ同盟のハードルは低いですよ(爆

わか | URL | 2009年01月13日(Tue)21:34 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

ゥォー!タラ♂のサイズ負けたぁ><;(爆)
こうなったら一緒に極小サイズを極めましょう(笑)

komachi | URL | 2009年01月13日(Tue)21:35 [EDIT]


きかしさんどうも!

え?色?サイズ?
どっちが素晴らしいですか(爆

作出方法は、200プリカにクワマット詰めて、ニョロを入れるんですよ~
以上^^;

色で反応して頂きたいのですが、オチがあるんですよね…

わか | URL | 2009年01月13日(Tue)21:41 [EDIT]


こうじんさんどうも!

チビヘラですか~
パスコアリって事にしておきましょうか(爆

パプ、ちっさいでしょ~色はキレイなんですけどね…

ん、レッドに反応が(^-^)
思ったより赤いんですよ~こうじんさんのとこでより赤くしてくれませんか^^;
良ければ、即、飛ばしますんで^^;

わか | URL | 2009年01月13日(Tue)21:49 [EDIT]


mahitaさんどうも!

70の壁ですか!
羨ましいです(爆

おいらは50の壁ですよ^^;

クリオフで、エビネさん血統の70ペアを頂きまして、何とか親越えを目指したいところです~

おいらも、菌糸の使い分けなんて出来ませんからね^^;
気合いと根性と運で頑張ります~

でも、チビギネスも・・・

わか | URL | 2009年01月13日(Tue)21:56 [EDIT]


こんばんは

パプいい色出てますね!
赤なんか凄く綺麗ですよ!
大きさじゃありませんからね!パプちゃんは(笑)
うちにもチビいるんで今度測ってみますね~!

りょう | URL | 2009年01月13日(Tue)22:02 [EDIT]


りょうさんどうも!

そうですか(*^.^*)
りょうさんに誉められると嬉しいですぅ~

赤の価値がわからんのですが、緑を隠し持った赤ですね(^^;)

青については、ほぼ満足な色合いです~

りょうさんのチビギネスも見てみたいですね!

わか | URL | 2009年01月13日(Tue)22:15 [EDIT]


いいですねぇ~

わかさん、お晩です。

大きいのを出そうとして、小さいのを出す!
これ基礎中の基礎ですよw

似たようなことを国オオでやってます。
パプ並みに小さいのが出そうなの。。。(汗

chichi825 | URL | 2009年01月13日(Tue)23:37 [EDIT]


こんばんは

45mmのチビタラがいるというので見に来ましたが、8mmのパプの方がインパクトあります。(笑)
これだけ小さくても、きっと卵は沢山産むんでしょうね。
この♀から何頭獲れるかが楽しみです。

タラ45mmももしかしたらギネスかも。
貴重な個体ですよ。
ぜひチビ血統の固定をお願いします。(笑)

sorapa | URL | 2009年01月13日(Tue)23:46 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 チビ個体、悪くないですよ~
 8㎜のパプ、
・・・つかめないでしょ(アセアセ
 メンガタ、あんまり変わりませんね~
 大きさが分かります(笑
 
 大きいか小さいかでしょ~
 自分は中途半端にふつう個体が多いです。
 面白みが、・・・ないv-406

TーGash | URL | 2009年01月14日(Wed)00:26 [EDIT]


わかさん、こんばんは~♪

こんなとき、チビタラ同盟に入ってて良かったと思うでしょ?w

タラは新鮮な菌糸が好きですからね。
大きくなるときは爆発的に大きくなりますけどね^^;

ハッセ | URL | 2009年01月14日(Wed)00:43 [EDIT]


こんばんにゃ

アレ~~でもブルーオスですか@@

この血統♀がノーマル無しで良いですね^^

まるくりん | URL | 2009年01月14日(Wed)00:48 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

それでこそチビタラ同盟!!
尊敬です!!
チビタラなら自分と思ってましたが
脱帽です・・・(爆
次世代が楽しみですね~
チビメンガタもかわいいですね~

ケダ | URL | 2009年01月14日(Wed)01:16 [EDIT]


もしもし・・

どうも、お久しぶりです。m(__)m 
水を注すようで恐縮ですが・・ノギスの見方が違う気がします。(^_^;)
そのタイプのノギスは…金属部分で囲まれた右上の部分のメモリを、
読むタイプなので、上の写真の個体ですと・・・
パプキンが、15ミリ・メンガタが42ミリとなります。
(タラは、その部分が写っていないので、分かりません。)
まぁ・・それでも…十分過ぎるほど、小さいです。(^_^;)

ティーノ | URL | 2009年01月14日(Wed)03:20 [EDIT]


chichi825さんどうも!

すみません~
ノギスの使い方を理解しておらず、+8mmでお願いします(-_-;)
お騒がせ致しましてお恥ずかしい限りです~

オオでパプ並みですか?でも、顎はスゴいんでしょ(笑

わか | URL | 2009年01月14日(Wed)07:25 [EDIT]


ハッセさんどうも!

すみません~
ノギスの使い方を理解しておらず、+8mmでお願いします(-_-;)
お騒がせ致しましてお恥ずかしい限りです~

訂正してもかなりのチビは、間違い無いんですけどね^^;

タラは新鮮な菌糸が好きなんですね!胸に刻んでおきます!

わか | URL | 2009年01月14日(Wed)07:32 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

すみません~
ノギスの使い方を理解しておらず、+8mmでお願いします(-_-;)
お騒がせ致しましてお恥ずかしい限りです~

他に飛んだ、ニョロの羽化後の色合いはわかりませんが、良い確率でブルー&レッドが出てくれました(^^;)

わか | URL | 2009年01月14日(Wed)07:37 [EDIT]


ケダさんどうも!

すみません~
ノギスの使い方を理解しておらず、+8mmでお願いします(-_-;)
お騒がせ致しましてお恥ずかしい限りです~

タラは50mmの壁を僅かに越えました(^^;)
それでもチビタラには変わりないですよね…

わか | URL | 2009年01月14日(Wed)07:41 [EDIT]


ティーノさんどうも!

的確なご指摘有り難うございます^^;
水を差すなんてとんでもない。おいらの無知っぷりの波及を食い止めて頂き、感謝です。
たぶん、全国区で広がっちゃいましたけど(爆

おかげでタラは50mmを越えましたが、3匹共に十分超チビは間違いないと思うんですけどね^^;

わか | URL | 2009年01月14日(Wed)07:50 [EDIT]


