クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

はじまっちゃった^^;

ほとんどの方は、今日から現実に引き戻されますかね^^;
リーマンのおいらは、本日から仕事始めです~

1週間で完全に仕事を忘れてます(爆


そうそう、ガザ侵攻がギャザ進行に聞こえる方いませんか?
ん?おいらだけですかね^^;


1月3日、長男と国立科学博物館に行ってきました~
科学って言うから、おいらには無縁の物と思っていましたが、行ってみるとそんな事はございませんでした^^;
進化とか、生き物関連も多く展示されてました!!
テナガコガネ系博物館1
メガソマ系博物館2
ディナステス系博物館3
クワ系博物館4
ブンブン系博物館5   博物館6

お約束のようなこんなのもありましたよw
博物館7
左の子は他人です(爆
誰ですか?お父さん何も変わってないよとか思った人は(怒

恐竜の化石も盛りだくさんでした~
博物館8   博物館9


その後、渋谷のオアシスさんへGO~
思ったより科学博物館が広く、疲れと時間を要してしまいました^^;
14時開店ですが、15時前の到着となってしまいました~
mwtdoさん、お待たせ致しました^^;
オアシス
これが恒例のお買い物♪お買い物~♪
大人のお買い物でしたね。
詳しくはこちら


みつひろうさんも、スタッフとしていらっしゃいましたね~
息子にオオクワいっぱい採ってる人だよ!って教えていたので、ご挨拶させていただきました^^;
息子共々よろしくです~

みつひろうさんと一緒に京四郎さんがいらっしゃいました。
いろんな所で、お名前は拝見させて頂いておりましたが、お初でした。よろしくです~
噂では、まんじさんの息子さんと同年齢^^;

ゆっくりとしていきたかったのですが、疲れの見える長男が帰りたいオーラを発していたので、早々に退散^^;それも何も買わずに・・・


4日は、昼から青葉インセクトにGO!
もれなく、国オオ・ニジイロ・ギラファニョロをプレゼントって事と、まるくりんさん、chichi825さんと地元オフ!
長男と病み上がり次男を連れて行きました^^;
ニジ×2ニョロ・ギラファ1ニョロをGET
それと、FマットをGET(ネブト対策用に)

早々に店を出て、近くのジョナサンにてオフ。
極太好きのchichi825さんの心が外産にゆらいでましたね~
解散後、まるくりんさん宅に行かれたそうで、やはり、モセリとパラワンをGETされてましたね^^;
これでカワラ種にハマる事間違いなしですねw

まるくりんさん、chichi825さん、楽しい時間を有難うございました~
お二人の知識を少しでも吸収できれば!と思ったのですが、次男が調子悪くなってしまい、最後の方はあまりお話集中できず^^;

またよろしくです~




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん
ついにいやな仕事スタートですね!
今日は暇暇で。。。休みにしておけば良かった・・^^;
OASIS行かれたのですね!
みつさん、京四郎くん働いてましたか~
(年初から働き者だ~)爆爆
今日の昼飯はワンタン?(笑

itarumegu | URL | 2009年01月05日(Mon)10:46 [EDIT]


こんちわ~

こちらは朝からトラブルで現実に引き戻されています(涙)

>ギャザ進行
全然聞こえませんよ~
耳掃除したほうが良いかも。

>国立科学博物館
確か今年は恥(ち)と強要(きょうよう)なんでしたっけ?
あれ、痴と強要だっけかなぁ~

>お約束
実際には、これよりも横に大きかったような...

>購入時写真
写真ありがとうございました!
ってオレが感謝するところが微妙かも(w

お~、次男くん復活ですか。
それは良かった!

mwtdo | URL | 2009年01月05日(Mon)12:25 [EDIT]


こんにちわ

アレこの博物館良いですね^^

あら~~このお金払ってる方~~~(笑)

是非今後ゆっくりおしゃべりして皆のレベルアップしましょ!

息子さん大丈夫ですか?

ぜ~~~たいに外産に嵌めて見せます!
イヤ嵌ってる気がしますヨ~~~

まるくりん | URL | 2009年01月05日(Mon)13:41 [EDIT]


itarumeguさんどうも!

仕事、嫌ですね~(爆

今日は暇なんですか?
おいらも適当に挨拶まわりを(^^;)

みつさんも、京四郎さんも働いてました~

当然、昼はワンタンですよ(爆
早速食べてきました^^;
多分、夜も行くんだろうな…

わか | URL | 2009年01月05日(Mon)14:03 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

いきなりトラブルですか(^^;)
ご苦労様です~

ギャザ、聞こえませんか…
可愛い女の子に膝枕してもらって、耳掃除してもらわないと^^;

トラブルでは、今晩のワンタンは無理そうですね~

わか | URL | 2009年01月05日(Mon)14:09 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

おいらも目で楽しめた博物館でした~
虫好きなら少しは楽しめますよ(爆
タラの標本はデカかったですよ!80は越えてますよ~

福袋買ってる人、知ってるでしょ(爆
年明け早々にスゲェ買い物見ちゃった^^;

また、ゆっくり遊んで下さいね~
chichi825さん、外産の沼に引きずり込んだ感じですね♪
恐るべし、まるくりん地獄(^^;)

わか | URL | 2009年01月05日(Mon)14:17 [EDIT]


わかさん、こんにちは~

 連日、カブクワがらみでしたね~
ワンタンの話題がないですよ~~(笑
・・・あっ、やっぱり行ったんですね。
 いつも良いところ写真撮りますね~
 福袋、すごいな~~
 わかさん、しっかり増えてますね~
 

Gash | URL | 2009年01月05日(Mon)14:53 [EDIT]


Gashさんどうも!

そうですね~
何気なく虫ネタには触れてますね~
酒はほとんど飲んでませんからw

早速、昼ワンタン、行ってきました^^;
挨拶よりもワンタンで(爆

増種はmwtdoさんですね。おいらは、無料のニジニョロ×2とロンボックギラファニョロ×1だけですね^^;

これから羽化ネタ系をアップしていきますね~

わか | URL | 2009年01月05日(Mon)15:29 [EDIT]


こんばんは~

ウチもここの博物館はちょくちょく行ってます。
科学や恐竜コーナーが人気でムシはスルーに近いんですけど。v-390
たしかにムシ屋さんに行けば生きたのが見れますからねぇ。

わかさん、あの鏡に映ってもお変わりないようで。v-426

お馴染みの現金画像も定番になってきましたね。
mw・・・さん ドンダケー

さて、今年の幹事計画はいかに。v-353


スカラベ | URL | 2009年01月05日(Mon)18:16 [EDIT]


スカラベさんどうも!

良い博物館ですよね~

1回でまわるのではなく、何度も目的を持って行くのが良さそうですね。
子供は無料だし!

鏡…何も返す言葉が^^;

mwtdoさんは、これからワンタン屋にて取調べを行いますw
絞り上げれば、まだ何袋か出てきそうですから(爆

福袋代だけでどんだけオフ会が開けると思ってるんでしょうねv-397

わか | URL | 2009年01月05日(Mon)18:32 [EDIT]


わかさん

あぁ~、ビックリした!仕事が始まったんですね。
アタシは、てっきりボケが・・・ゴホンッゴホンッ!

          逃げろぉ~~~っ!
  

ダメリーマン | URL | 2009年01月05日(Mon)20:58 [EDIT]


ご家族、お元気なようで、なによりですね^^
高額福袋を大人買い! みなさん凄いですね~(^^♪
今日は大した仕事もしてないのに、体はまだ休みボケ(笑

きかし | URL | 2009年01月05日(Mon)21:03 [EDIT]


こんばんは。^^

国立科学博物館ですか、
テナガコガネをじっくりと見たいものです。

息子さんを連れてのジョナサンオフって、
息子さん達ってお父さん思いのイイ子達ですね。
おとなしくしてますか???
我が家の腕白ボウズには無理です。

飼育種増加に慎重な姿勢が、
自分的には共感できます。
これ以上・・・・増やせない。

mahita | URL | 2009年01月05日(Mon)23:30 [EDIT]


なんだか充実した2日間だったみたいですね。
私も昨日LJに様子見した際に
みつひろうさん兄弟に遭遇しましたw

ハッセ | URL | 2009年01月05日(Mon)23:37 [EDIT]


わかさん、こんばんはw

日曜日はお疲れ様でした。
次男君、体調が回復してよかった、よかった。


今日はお仕事スタートですかぁ~♪
わたしも出勤でしたけど、完全に浦島太郎状態で、目に浮かぶのは黄金色に輝くモセリ・・・・

交通費を怪しまれない程度に水増しして、カワラ菌糸ビンを1本でも多く買える様に画策してましたw(せいぜい2-3本分ですけどね)

モセリを産ませることができたら、完全な陥落でございますw

わかさんが仰る通りまるくりんさんのブリードルーム凄かったです。。。すっごく勉強になりましたよ。

また近いうちに遊んでくださいませw  


chichi825 | URL | 2009年01月05日(Mon)23:39 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

科学博物館、自分も好きです~
東京に住んでるときは、よく行って
ましたね~
オアシス福袋ですか~
いいなぁ~
青葉インセクトって近いんですか~
今度行ってみようかな~1度しか行ったこと
ないんですよ~

ケダ | URL | 2009年01月06日(Tue)03:30 [EDIT]


おはようございます。

仕事始まりましたね~
はぁ~っ

でも子どもと過ごすと楽しいですよね!
って、病み上がり次男さん大丈夫でしたか?

のぶさん | URL | 2009年01月06日(Tue)06:34 [EDIT]


おはようございます

皆さんと逆で昨日から休みです。
嫁、娘の相手は疲れた~
カブクワも少ししか弄れず・・・
今日もどうなる事やら~(-_-;)

子供さんにも良いお正月になったのではないですか?
ショップ巡りもいいですね^^

お仕事頑張って下さいね~

こうじん | URL | 2009年01月06日(Tue)07:30 [EDIT]


こんにちは

私も初日からパニックでしたよ
この鏡はスマートに見えるやつですね!
でも、なぜジーパンなの?

milag | URL | 2009年01月06日(Tue)10:12 [EDIT]


こんにちは

今年もさっそくプチオフっていますね。(笑)
もれなくプレゼントしてくれる店なんてあるんですか?
この不景気に太っ腹ですね。
青葉インセクト・・・チェックしてみよっと。

このお支払い写真を撮るために、彼は支払いせずに待っていたのですね。(笑)

sorapa | URL | 2009年01月06日(Tue)11:28 [EDIT]


もう

丑年ですからね~
もう~~プチオフですか!!
いいですね~!
そろそろ新年会の季節ですね(爆)

りょう | URL | 2009年01月06日(Tue)11:31 [EDIT]


こんにちは

博物館いいですね~。
息子さんも回復してよかったですね♪
新年早々にオフ会とは流石です。
ブログタイトルはそろそろ・・・?

エビネ | URL | 2009年01月06日(Tue)12:38 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

あたしゃまだボケちゃいないよ!!
物忘れが激しいだけですよ(爆

わか | URL | 2009年01月06日(Tue)20:10 [EDIT]


きかしさんどうも!

皆さんと言うか、mwtdoさんが凄すぎなんですよ^^;
どんだけ高額な福袋を、5袋ですから・・・

きかしさんもちゃんと増やしてましたよね!
カブ系増種ですね~

仕事始めは疲れやすいですよね~

わか | URL | 2009年01月06日(Tue)20:15 [EDIT]


テナガコガネ、手ぇ長すぎぃ~
符節が簡単に取れそうですよね^^;

いやぁ・・・子供達は大人しくはしてないですよ~
10分くらいは大人しいですけどね^^;
大人のエゴにつき合わせるのは可哀想な事だと思ってます^^;

増種に慎重・・・ならざるを得ないですよ^^;
理由①嫁に殺される
  ②お金が無い
  ③スペースが無い
  ④こっそり購入しても長男が必ず嫁に密告する
  ⑤わけわからん種を飼育する自信も無い
さあ、どれでしょう。


答えは全部(核爆

国立科学博物館ですか、
テナガコガネをじっくりと見たいものです。

息子さんを連れてのジョナサンオフって、
息子さん達ってお父さん思いのイイ子達ですね。
おとなしくしてますか???
我が家の腕白ボウズには無理です。

飼育種増加に慎重な姿勢が、
自分的には共感できます。
これ以上・・・・増やせない。

わか | URL | 2009年01月06日(Tue)20:21 [EDIT]


ハッセさんどうも!

そうですね~
充実してましたね^^;

みつさん兄弟、見てみたい~
あ、見世物ではないですよね。失礼しました^^;
LJさんでは、お知り合いばかりだったようで~
それも楽しいひとときですよね!!

わか | URL | 2009年01月06日(Tue)20:25 [EDIT]


chichi825さんどうも!

4日はホント、有難うございました^^;
長男君に病気うつらなかったですか??
ちょっと心配になりました・・・

良いじゃないですか~
頭の中がモセリストですね!!
産卵が楽しみですね~

悪事は、ばれないようにね!!

まるくりんさんの飼育部屋、凄いですよね^^;
あれは、キレイなお店ですw

またよろしくです!!

わか | URL | 2009年01月06日(Tue)20:30 [EDIT]


ケダさんどうも!

科学博物館、色々楽しめますね^^;
難しそうなイメージでしたが、色んな楽しみ方が出来そうですw

オアシス福袋よりも、KMSケダスペシャル福袋があるんじゃないですか(爆
羨ましい限りです^^;

青葉さんは、ケダさんがそそられる種はいないかも(爆
ただ、虫・材などが安いですよ。たぶん^^;
行く時は言ってくださいね。
出来れば、遭遇のチャンスを狙っておりますので(爆

わか | URL | 2009年01月06日(Tue)20:34 [EDIT]


のぶさんどうも!

仕事・・・ため息が出ちゃいますよね^^;

子供と虫と遊んでいるのが一番楽しいですよね!
今週は、1週間が長いです^^;

わか | URL | 2009年01月06日(Tue)20:36 [EDIT]


こうじんさんどうも!

そうですよね。おいらとは休みが違うのですね~
おいらは子供の相手は好きなんですけどね^^;
嫁さんのお相手は・・・
向こうが嫌がるかな(核爆

今年の正月は、例年とは違う楽しみ方が出来ましたね~
今まで、休みにショップとかあまり行かないですから^^;

お互い、お仕事頑張りましょう!!

わか | URL | 2009年01月06日(Tue)20:40 [EDIT]


milagさんどうも!

あら、初日からパニックでしたか!
東京のMさんと同じですね~

ん??
スマートに見えてこれかい!!
普通に見たらどんな体型ですかおいら^^;

車だったらハーパンだったと思いますが、電車だったので・・・
嫁が極度に嫌がるんですよ、最近。

わか | URL | 2009年01月06日(Tue)20:44 [EDIT]


sorapaさんどうも!

そうですね。
さっそくのプチオフです(爆
先着数十人に1人1ニョロプレゼントでした。
飼育用品を買ってもらおうと言う魂胆でしょうか(爆

購入写真は、その通り。
mwtdoさんも、店長さんもちゃんと待っていてくれました~
これでアップしなかったら殺されますよね(爆

わか | URL | 2009年01月06日(Tue)20:49 [EDIT]


りょうさんどうも!

もぉ~プチオフですw
早すぎですかね^^;

はい。新年会シーズン真っ盛りですね~
昨日も早速、プチオフ新年会しちゃいまして^^;

わか | URL | 2009年01月06日(Tue)20:50 [EDIT]


エビネさんどうも!

博物館も楽しめますね~
意外な発見かもw

おかげさまで次男も回復しました~

年明け5日間の間に、2回プチオフ開催男です(爆
福袋5袋男とどっちが凄いのかなぁ^^;
ブロタイは、皆さんの頭の中で切り替わっている事でしょう・・・

わか | URL | 2009年01月06日(Tue)20:54 [EDIT]


