クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

うだうだと・・・

クリオフ後の更新が止まっていたおいらです^^;


魂をどこかに持っていかれたのでしょうか~
決して、ネタが無かった訳でもございません。
そう、自宅のPCで写真アップが出来ないので、気持ちが萎えてるんです^^;


クリオフ前に遡ります。
24日クリスマスイブです!
ラストロス カブクワのきかしさんから、美形コンテスト『村正』血統ペアが着弾!!
とある、本の解答をご連絡したら、ご褒美に頂いてしまいました^^;
きかしさん、写真アップ出来なくて済みません。
素敵な個体ですよ~なんでしょうね、バランスがいいのかな。
来年のブリで頑張ってもらいます~


25日クリオフ!
この時は、エビネさんから事前に、おいらの超チビタラとレギが居ない事を見るに見かねて・・・
70mmのタラペアと69mmのレギペア、おまけにインドアンテ♀を頂きました^^;
エビネさん、いつも済みません!今度、バウム買って遊びにいくど~(爆
やっぱ70mmくらいはいかないと、顎のカッコ良さが違いますね。迫力があります!!

サプライズ漢、まんじさんからは、マヤシロカブトのギャザリング保障の対象との事で、貴重なニョロ1ニョロを頂戴してしまいました^^;さすが、まんじさんです。
太っ腹です!!
そりゃぁ、おいらと同身長・同体重ですからね^^;

mahitaさんから、お蕎麦をお土産に頂きました~
たぶん椅子に置いてあったので、持って帰って良かったんですよね??
おいら勘違いしてない???

でも、昨日、更にお蕎麦が・・・
おーい、ウチ出前頼んでないよなぁ?
なんて会話がされたとか、されないとか^^;
蕎麦好きの長男がアホみたいに喜んでおります~
有難うございます。

27日、プッチプチオフ!
chichi825さんと、青葉インセクトにてご対面~
おいらは、嫁と息子が嫁の実家に帰ったので、単独行動~
chichi825さんは、先に長男君と店内で談話中でした!
おいらは、菌糸空きビンを頂き、おいらからは、得意のシールを^^;
長男君、喜んでくれてウレシイデス!

chichi825さんは、国オオを拘りを持ってやられており、無節操に、無知のまま飼育しているおいらとは対極かも^^;
青葉インセクトを出てからは、ラーメン食べて、コーヒー飲んで、色んな話しをさせて頂きました~
ちょっと寒めの席だったのですが、話しが楽しく、気が付いたら長男君が飽きちゃいましたね^^;
ゴメンネ~
chichi825さん、有難うございました。
こんなおいらでもよろしければ、またかまってくださいね^^;
タイミング合えば、オフ会参加もよろしくです~sakuraさん、スカラベさんが生で見れます(爆



28・29日は、年内最後のごみ収集の為、虫の整理整頓、ウチの掃除をやりました~
明日は、車と金魚の水槽洗おうかな^^;


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさんこんばんわ~

青葉インセクトいくんですか~
何度か行った事ありますよ~
オフに嵌ってますね!
いずれおいらともよろしくです!

ケダ | URL | 2008年12月30日(Tue)01:41 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 タラレギの増種、良かったですね~
成虫で渡されるってすごいですね。
・・・んっ、遅刻したから見れなかった~(泣
 プッチオフ、良い環境ですね~
 
 

TーGash | URL | 2008年12月30日(Tue)02:06 [EDIT]


わかさん、おはようございます^^

あ~ら~らぁ~~~
またまた、増えてますね~(^^♪
外産は温室に入れているんですよね~?
いいなぁ~~関東ショップ♪

きかし | URL | 2008年12月30日(Tue)06:52 [EDIT]


おはようございま~す

わかさんも休暇突入ですか~

chichi825さんとプッチプチオフがあったりなんかしたんですねぇv-353
チビギャンは30分を超えると退屈するので演出が難しいです。

名幹事のオフ会参加にchichi825さんの出席をお待ちしてますよ~んv-398
生出しします!

スカラベ | URL | 2008年12月30日(Tue)09:26 [EDIT]


大掃除

そうそうヒラメ見ました。
すごいですね。筋肉質??
うちはまだ大掃除やってないわ~。
今日やらねば、間にあわん。。もうダメポ!

kazusachi | URL | 2008年12月30日(Tue)09:33 [EDIT]


積極的ですね

オフおよびプチオフに積極的ですね~
その積極性を見習いたい・・・・
わたしもいつがご一緒したいです。

優駿ぱぱ | URL | 2008年12月30日(Tue)10:40 [EDIT]


おはようございます

オフオフですね!
色々と増種下みたいですね!
虫部屋は掃除しましたが
家はまだまだです!
頑張って掃除しないとね!
掃除頑張ってね~~(笑)

りょう | URL | 2008年12月30日(Tue)12:28 [EDIT]


こんにちわ

是非今度青葉でのプチに参加させてください~~~~^^


仕事に追われヘトヘトなので短いコメですがこの辺で

まるくりん | URL | 2008年12月30日(Tue)13:08 [EDIT]


こんにちは。^^

間違えてないですよ、
どうせ送るなら、
幹事わかさんにも生麺をってことですよ。

プリン隊からの福井オフ会への
ご協賛ありがとうございます。
発送主のmwtdoさんに確認したら、
プリン隊からということでした。

ちゃんとmilagさんにもお渡ししますから、
ご安心ください。

mahita | URL | 2008年12月30日(Tue)13:13 [EDIT]


こんちは♪

体は持ってかれても魂までは持っていかれてはいけませんw
村正って聞いたこと(写真で見たこと)あります。。綺麗でバランスがいい個体ですよね^^
ホントタラレギは大きいと違いますよね。。うちも今年入手して同じ気持ちを味わいましたあ。。

えりだん | URL | 2008年12月30日(Tue)14:25 [EDIT]


わかさん、毎度ですw

わかさん、こんにちわぁ~♪

こちらこそ子供同伴ですみません。
もし長男が飽きなければ。。。あのままの寒い席でしゃべり続けるかもしれませんでしたよ。

特性シール!長男・次男ともにお気に入りでどこにも貼らず、各自大事に囲っている模様でして。。。どういう風に使い始めるのか観察してます。

オフ会もタイミングが合えば参加させて頂きますし、是非青葉プチオフもやりましょうw 

(まるくりんさん、よくしゃべる男ですがいいですか? 子供もセットなんですけど。。。)

いつでも。声をかけてくださいまし♪
同じ趣味のお友達が増えるのは楽しいッスw

ああ、思い出した。。。熱帯魚の水槽洗わなきゃ。。。






まるくりんさんも

chichi825 | URL | 2008年12月30日(Tue)15:58 [EDIT]


こんばんは

タラ・レギ良かったですね~^^
ブリブリ行って下さいよ!

27日もオフ会ですか~
良いですね!

そのうち・・・楽しみにしてますね~^^

こうじん | URL | 2008年12月30日(Tue)20:02 [EDIT]


あのぉ~・・・見世物ではないんですがぁ・・^^v

わかさん、こんばんわぁv-411
にゃんと!chichi825さんに会ったんですかぁ?・・・私も行きたかったぁe-263
青葉って、横浜の??・・・ちょっと遠いぃ~なぁ。。。今度はぜひ千葉寄りで^^v
私はオフお邪魔するたびに増種で、なにがなんだかわからん状態になってますぅ~e-330

sakura | URL | 2008年12月30日(Tue)21:29 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

年末に一気にイベントごとがあったみたいですね^^
私も絶対来年はわかさんとオフするぞォー!ww

今年もお世話になりました^^来年もまたよろしく
お願い致します^^v

komachi | URL | 2008年12月30日(Tue)21:37 [EDIT]


わかさん ばんわ^^

その気持ち分かります^^;
σ^^;もクリオフ以来更新意欲が。。。
楽しすぎて携帯だけでなく
もそちらに忘れてきたみたいです(笑

今年も残すところあと1日!
来年もこれまで以上のお付き合いを宜しくお願い致します^^v
よいお年を~♪

まんじ | URL | 2008年12月31日(Wed)01:43 [EDIT]


おはようございます

美形コンテスト『村正』血統ペア覚えていますよ~。確かに格好いいですよね♪累代がんばってくださいね。
またまたオフだったんですね~。やっぱりブログタイトルは・・・。
今年は本当にお世話になりました♪来年もよろしくお願いしますね♪

エビネ | URL | 2008年12月31日(Wed)07:12 [EDIT]


こんちは~

え~、わかさん、写真の有無なんて気にしてたんだ!っていう突っ込みは止めておいて
(書いちゃっているけど(爆))
えーと、多摩市がどうかしましたか?
あっ、つまりませんねm(_ _)m
ずるぅ!オフ会開いているし。
オフ会いいなぁ~
オフ会いいなぁ~
福井でも開かれたみたいですし~
早く、次のオフ会の企画考えてよぉ~!

あの時がピークだったなんてクリオフを懐かしむのは嫌ですよぉ~

新年早々、まずはワンタン屋でクリオフの反省会じゃぁ!
いつ空いています?w

とりあえず、今年最後かもしれないので、
今年は、ホントにお世話になりました。来年もよろしくお願い致します♪

mwtdo | URL | 2008年12月31日(Wed)08:44 [EDIT]


おはようございます。

金魚の水槽!!
洗わなきゃっ!!(笑)

のぶさん | URL | 2008年12月31日(Wed)11:23 [EDIT]


ケダさんどうも!

たまーに行きますよ^^;
ケダさんも近いんですか??
青葉でも、KMSでもよろしくです~
来年はプッチオフできるといいですね!

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)14:02 [EDIT]


Gashさんどうも!

今、ハマってる種なんで、うれしいです!!

あ、そうか。最初の段階で頂戴したので、見れませんでしたね~
プッチオフは、ご近所さんが増えていきます~
いなそうで、実はご近所さんはどこかに潜んでいるはずですよ^^;

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)14:05 [EDIT]


きかしさんどうも!

はい^^;増えちゃいました~

きかしさんからの着弾前にわかっていたので、これ以上は無理かな??と。

でも、また整理をしたら何とかなりそうかな(爆

きかしさんもご近所さん多いんじゃないですか??
関東のショップと言っても、来年1年持たせるのも厳しいのではないでしょうか・・・
来年はショップがかなり減りそうな気がしてます。

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)14:09 [EDIT]


普通のリーマンなんで、普通に休暇に突入です~
ボーナスは普通以下ですがw

chichi825さんもスカラベさん、sakuraさんにお会いしたそうですよ~
幹事さん、頑張ります!

子連れオフは、BBQ等じゃないと難しいですよね~
子供専属担当を作らないと難しいですからね^^;

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)14:13 [EDIT]


こんにちわ

わかさんの出合え良い年と成りました^^


来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します

それでは良いお年を


4日ニジニョロ貰いに行きますか?

まるくりん | URL | 2008年12月31日(Wed)14:14 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

見ちゃいました^^;
足だけ筋肉質かも(爆

掃除は・・・
普段からキレイにしていればいいのでしょうけど、なかなかそうもいかないですよね~
窓拭きは完璧ですw

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)14:15 [EDIT]


優駿ぱぱさんどうも!

飼育に積極性が必要な今日この頃です(爆
飼育の知識が乏しいのに、プチオフしていると、相手に失礼な気がしてきます^^;

来年は、オフ参加をお待ちしてますね~
飼育ネタ抜きで、グルメネタでいきましょうかw

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)14:17 [EDIT]


りょうさんどうも!

オフオフでした~

増種でやばい事になってきます^^;
減種も考えていかないとまずいですよね~

やはり、皆さん虫部屋掃除が先みたいですねw
おいらもそうでしたから。

掃除終わりました??

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)14:26 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

お仕事、大変な時期ですね~
青葉オフ前に連絡しますね^^;

お仕事、頑張って下さいね!

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)14:28 [EDIT]


mahitaさんどうも!

色々、お気遣い頂き、有難うございました^^;

生めんタイプ、私信しましたが、メチャメチャ美味かったです~
一家を代表して御礼申し上げます~

さすが、プリン隊隊長ですね。
気の利かせ方が素晴らしいです~
milagさんも美味しいバウムを味わって頂けたんでしょうかね。
ケロロ軍曹さんは、自作の方が美味しいかもですね^^;

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)14:32 [EDIT]


えりだんさんどうも!

魂持っていかれたらヤバイですね^^;

村正、タラレギもそうですが、ある程度の大きさに育てないと、ダメですよね~
カッコよさが全然変わりますからね・・・

タラレギ見てつくづく思います^^;

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)14:35 [EDIT]


chichi825さんどうも!

こちらこそ、気遣い出来ず済みませんでした^^;
暖かい店で良かったかなと・・・

おいらは寒空の下でも、延々お付き合いできちゃいますので(爆

4日の日に青葉行ってみますか?
ニジニョロもらいに(爆
オオクワの余り菌糸に入れとけばOKでしょうからw

シール、いっぱい貼って楽しんでくださいね~
剥がすのはお父さんの役目ですけど(爆


わか | URL | 2008年12月31日(Wed)14:40 [EDIT]


こうじんさんどうも!

タラレギ、うれしいです~
夏にはレイシ材・カワラ貧乏になっていると思います^^;

こうじんさんとのオフも楽しみですよ~
スペシャルなイベントになりそうですね!

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)14:42 [EDIT]


sakuraさんどうも!

ワハハ^^;
こっそりとお会いしてきちゃいました~

ん?千葉寄りですか??
chichi825さんが何と言うか・・・w

オウゴン最高峰チャレンジですね!
お互い頑張りましょう~
さすが、みつひろうさんだぁ!

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)14:46 [EDIT]


komachiさんどうも!

イベント盛り沢山で^^;
オフ会貧乏街道まっしぐらです(核爆

おいらもkomachiさんに会いに行きますよ~
KMSさんに行くのが一番の近道かな?

こちらこそ、お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します!

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)14:49 [EDIT]


まんじさんどうも!

やはり、まんじさんも・・・
オフ会症候群!?

携帯は福井経由でしたね^^;
オウゴンの携帯になって戻ってきましたけど、魂はまだ・・・
年明けに、ワンタン屋でまんじさんの魂探してきます(爆
あ、ネカフェかな?

こちらこそ、お世話になりました。
また、来年も宜しくお願い致します。

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)14:53 [EDIT]


エビネさんどうも!

村正、カッコ良いですよね~
でも、おいらが累代させたら、どんだけかっこ悪くなるのか・・・^^;

今年は、色々お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します。

ブロタイ・・・どうしよう^^;

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)15:03 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

シャイでナイーブなおいらですから。
mwtdoさんにはわからないだろうな(爆

つまらないギャグにはスルーで^^;

えぇ!?プチオフずるいの!??
おいらよりタイトル変えなきゃいけない人がここに居たよ(爆

まずは、クリオフ反省会ですなw
ワンタン屋は5日からだったけな。

今年は色々お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)15:09 [EDIT]


のぶさんどうも!

あ、のぶさんも金魚の水槽だぁw

今現在まだ洗ってないおいら^^;

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)15:13 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

こちらこそ、まるくりんさんとの出会いで、飼育に対する思いを見直しする事が出来ました~

色々お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します。

ん?4日たぶん行けますよ~
また、確認の上、私信致します!

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)15:16 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 今日のひとこと!!
 
 良いお年を~v-218

TーGash | URL | 2008年12月31日(Wed)19:06 [EDIT]


Gashさんどうも!

お互い、来年は更に充実した飼育・オフにしましょうね!!

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)23:25 [EDIT]


昨年はお世話になりました。

年末の掃除・整理整頓はえらいですね!
我輩は寒くて家にこもってますw
来年も記事楽しみにしてます^^v

たけにゃん | URL | 2008年12月31日(Wed)23:51 [EDIT]


たけにゃんさんどうも!

え?そんなに大した事はやってませんよ^^;
ちょいちょいっと。。。

たけにゃんさんのお住まいは寒い地域ですからね~
さすがのおいらもハーフパンツではいられないでしょうね(爆

来年もよろしくです~あと3分^^;

わか | URL | 2008年12月31日(Wed)23:58 [EDIT]


謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。

本年もボチボチやっていきますんで、
よろしくお願いします。

MS-07Ari | URL | 2009年01月02日(Fri)10:34 [EDIT]


MS-07Ariさんどうも!

今年も宜しくお願い致します!

柔術・競馬・お仕事に忙しそうですね^^;
クワカブネタもお待ちしてます~

わか | URL | 2009年01月02日(Fri)16:26 [EDIT]


