クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

白目君。

暖かい数日です^^;
冬着の人に暑くない?って聞きたいおいらですw

ウチのコーカサスですが、羽化後数週間が経過しましたが目が白くない?兄弟は黒目なんですけど・・・
これが巷で有名なホワイトアイ?
白目コーカサス  白目コーカサス2  白目コーカサス3
もしかしたら、もう少し時間経つと黒目になってるかも(爆



先日、蛹化したチビタラ♂、お尻の先が黒くなってるなぁと思ったら、昨日★に・・・お腹周辺にも黒ずみが回ってきてました。。。
タラ蛹★   タラ蛹★2
良く見ると、左の真ん中の符節も無いんですよね・・・
元々、良くなかったのでしょう。おいらの管理不足かな。。。ごめんよタラちゃん!



オヤクリオフのお知らせです。
予定変更がありますので、ご確認願います!!

※MFでのミーティングは中止となりました!
これにより、開始時間を30分早めました!

『カブクワおやじのクリスマス会』
日時:12月25日(木) 19時~23時迄

場所:高田馬場某ワンタン屋
参加者(敬称略):mahita.mwtdo.Gash.sakura.エビネ.みつひろう.わか
途中参加・顔出し予定(敬称略):ダメリーマン.itarumegu.深夜のどるくす
残念賞(敬称略):えりだん
魂の参加(敬称略):ケロロ軍曹・のぶ・milag・まんじ・りょう

途中参加・早退OKです。相応の金額だけ徴収致します(爆
飼育レベル等問いません~
魂のみの参加可能!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

臨時収入でゼリー、ボトル購入しましたよ
カワラブロックもあるし
問題は入れるのが居ない(爆)
計画性が無いね~^_^;
19時にワンタン屋ですね!了解(爆)

milag | URL | 2008年12月22日(Mon)11:58 [EDIT]


わかさん、こんにちは~

 短角コーカサスといっても、バランスが良さそうでかっこいいですね。
 うちのはもっと短くて、ケツデカでしたよ(泣

 タラ♂の★、残念でしたね。

 MFでのミーティング、定休日じゃしょうがなかったですね!!
 ご参加出来れば嬉しいですね~~
 いよいよ3日後、仕事もカブクワもなるべく整理して、オフに望みます~~
 楽しみです。
 わかさん、毎回言ってますが、名幹事、ご苦労様ですv-218

Gash | URL | 2008年12月22日(Mon)12:08 [EDIT]


以前にコーカサスでホワイトアイかも知れない血統を手に入れましたが、
結局出ずじまいだったときがありました・・・。

ひよえ | URL | 2008年12月22日(Mon)12:25 [EDIT]


milagさんどうも!

臨時収入があったんですか!!
いいですね~

その無鉄砲な飼育品購入術は、見習いたくないですね(爆

おいらは、菌糸ブロック購入して、容器が足りない事に気付きました^^;

わか | URL | 2008年12月22日(Mon)16:26 [EDIT]


Gashさんどうも!

白目君は前回羽化の♂よりもちょこっと角が長かったですw
数ミリ単位ですけど・・・
足だけが異様に長く感じます~
黒目になっちゃうのか白目のままか楽しみです。

そうです、今回は、先週の木曜にMFさんに足を運んで、定休日を知った名幹事でございます。
ただ単に、ブロー容器を見に行ってハズレを引いただけです(核爆

おいらもこれから3日間仕事に集中する予定・・・
ん?今も仕事中(爆

わか | URL | 2008年12月22日(Mon)16:32 [EDIT]


ひよえさんどうも!

ホワイトアイ・・・
ニョロでは判別不能ですよね^^;

このコーカサスは、兄弟は黒目でした。
誰か白目♀を持っていればすぐに飛ばすんですけどね~

わか | URL | 2008年12月22日(Mon)16:34 [EDIT]


こんばんは♪

もともとカラーアイからだと感動も少ないですがわかさんのコーカサスみたいに突然出るのって何かよくないですかあw
ルカヌスで白眼でないかなあ^^

えりだん | URL | 2008年12月22日(Mon)19:16 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

コーカサスのホワイトアイは珍しいですね!^^
って私が知らないだけかな?^^;
こうゆう個体が出てくると累代もより楽しくなってきますね^^v
タラは残念!><;

komachi | URL | 2008年12月22日(Mon)19:26 [EDIT]


コーカサス、白目だといいですね♪
馬場オフですがどうにも見通しがつきません。
今回は魂での参加でよろしいでしょうか。
是非次回企画での参加をしたいです。
よろしくお願いします。

優駿ぱぱ | URL | 2008年12月22日(Mon)20:09 [EDIT]


こんばんは~

コーカサス白目っぽいですねぇ~
羽化時はこんな感じですけど数週間たっているとなると白目の可能性ありますね!
一儲けしますか?(笑)
タラは残念でしたね。
飼育を続けていれば良くあることですね。
次、頑張りましょう!
オレも頑張れ!(意味不明)

mwtdo | URL | 2008年12月22日(Mon)20:36 [EDIT]


えりだんさんどうも!

突然の白目君にはビックリです~
外産カブトのホワイトアイって聞いたことなかったので、どうなんでしょ…
えりだんさんもルカヌスでホワイトアイを確立してみて下さい~
白目長者になれるかも(爆

わか | URL | 2008年12月22日(Mon)21:00 [EDIT]


komachiさんどうも!

珍しいんですかね~
おいらも聞いたことなくて。
でも、前のコメでひよえさんがホワイトアイと言われるニョロを飼育した事があるそうで…

★とかの悲しみは多いですが、こういった意外性が楽しみの一つでもありますね!

わか | URL | 2008年12月22日(Mon)21:06 [EDIT]


優駿ぱぱさんどうも!

白目で固定するのか楽しみですが、♀がいないので、累代終了です~
代わりにヘラ系を頑張ります!
クリオフ残念です~
勤務地はお近くみたいですから、またの機会を楽しみにしてますね!

わか | URL | 2008年12月22日(Mon)21:12 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

羽化してから2~3週間は経ってるんですよね~
金儲けを企んだ瞬間に黒目になるとかね(笑
ありがちだなぁ~

タラちゃんは、蛹になった時から先っぽが黒かったんですよ…
仕方無しですね。

わか | URL | 2008年12月22日(Mon)21:22 [EDIT]


こんばんは

白く残るといいですね^^

タラは残念><ですね・・・
先日の♂でリベンジ!80up目指しましょ~

関西出張の際はお付きしますよ~
木曜以外で^^;お願いしま~す!
クリスマスオフ楽しんできて下さいね!

こうじん | URL | 2008年12月22日(Mon)21:25 [EDIT]


こうじんさんどうも!

今見たら、まだ白いですが、真っ白ではなく、曇ってる感じですね^^;

タラニョロ・・・
あいつまた場所を変えてこっち見てるんですよ^^;
ヤツは何モンなんだろ~

年末はクリオフ祭りで各ブログが盛り上がってくれると良いですね~
不参加の方も見るのは楽しいですよね。
ん?おいらだけ??

わか | URL | 2008年12月22日(Mon)22:02 [EDIT]


わかchan、こんばんわぁ^^

コカサスのWE!・・・白いっすe-2
これだけ固まったんなら、もう目の色もかわらないのでは?
そして、タラは残念なことに。。。お察しします。

オフ会の件、私信もちゃんとちょうだいしてます!
承知しました。・・・では、当日ッv-435

sakura | URL | 2008年12月22日(Mon)22:40 [EDIT]


ホワイトコーカサス~(^^♪

コーカサス、カワイ~v-353
ノコで羽化した時に何頭かホワイトで、びっくりしたんですが、2週間ぐらいで、全部黒くなっちゃいました(笑
ホワイトでセット出来たら、累代楽しみですね~(^^♪

きかし | URL | 2008年12月22日(Mon)23:14 [EDIT]


ホワイト!

コーカサスでもホワイトが出るんですねぇ~
以前レギウスの白目をみて驚きましたけど。。。
今度はタラちゃんで白目をお願いします!

タラ♀残念です。
符節が無く、お尻も蛹化不全の様子ですから致し方ないですね。

800cc中古落書き付PPボトルでよろしければ、10本ほどタダで差し上げますよ♪

chichi825 | URL | 2008年12月22日(Mon)23:52 [EDIT]


わかさん、こんばんは~♪

私、色眼には興味が無いんですが
羽化したばかりの申請中は、白みがかっているものが
多いですよ、暫くすると普通に戻りますが^^

タラ残念ですが、こういったことはありますよね。
大体は☆になってしまいますが。

ハッセ | URL | 2008年12月23日(Tue)02:06 [EDIT]


わかさん ばんわ^^

おッ!珍しいですね^^
コーカサスのWEですか!
グレーでしょうか?
そのまま変わらなければ楽しめそうですね^^

タラは残念ですね^^;

ワンダリング♪楽しんできて下さいね^^v

まんじ | URL | 2008年12月23日(Tue)04:02 [EDIT]


今日は寒いよ。

ほんとここんとこ暖かかったですね。
でもさすがに短パンは、人目を気にしてできませぬ・・
ホワイトアイだとかっこいいですね~。
ちゃんと見えてるのか不安ですよね。
人間で言うと白内障ぽいよね~!

kazusachi | URL | 2008年12月23日(Tue)07:48 [EDIT]


おはようございます。

このコーカサス、エンガノっぽい!(笑)

魂の参加ですが、
接待に近い忘年会に参加中となりますので、
精神を保てるよう、うこんの力!
飲んで魂を飛ばします!(爆)

のぶさん | URL | 2008年12月23日(Tue)08:56 [EDIT]


集合時間

こんちは!
迷幹事お疲れ様です。
コーカサス、カッケーっスね!
いえいえ、別に欲しい訳じゃあ、無いです。ホントです!(汗

メタクリ会楽しみにしています。

PS:どうやら、パプはの持ち帰りは、わかさん確定の様ですゾ!(爆

ダメリーマン | URL | 2008年12月23日(Tue)10:43 [EDIT]


書き漏れ

連続で申し訳ない。

集合時間、了解しました。
アタシは早めに行って、ババァをブラブラしてます。

時間を持て余す様だったら、わかさんに迷惑メールを送るザンスよ(爆

ダメリーマン | URL | 2008年12月23日(Tue)10:50 [EDIT]


こんにちは

コーカサスのWE、私も始めて聞きました。
かなり貴重なんじゃないですか?
このまま固まってくれれば、次世代に期待が出来ますね。

オフ会、私も魂だけ参加させてください。
雪かきしながら、魂だけ送ります。(笑)

sorapa | URL | 2008年12月23日(Tue)10:59 [EDIT]


こんにちは。^^

たくさんのメンバーが揃うことになりましたね、
楽しみにしています。

自分はお先に出発します、
現地でよろしくお願いします。

mahita | URL | 2008年12月23日(Tue)11:42 [EDIT]


sakuraさんどうも!

白目ですよね~
あと1週間くらいは様子見かなと。
その頃には、たぶん、黒目になってることでしょうw

私信届いてますね!
迷惑ではなかったのかなw
当日はよろしくです~
迷ったら連絡くださいね!!

わか | URL | 2008年12月23日(Tue)13:18 [EDIT]


きかしさんどうも!

可愛いコーカサスでしょ~
こんなのがもう1♂居ますw
でも、♀がいないんですよね^^;

白目で固定したら、累代確定なんですけど、もう少し様子見です。

わか | URL | 2008年12月23日(Tue)13:21 [EDIT]


chichi825さんどうも!

どんな種でも白目になるんでしょうかね・・・

お願いされても白目は出せませんから(爆
タラの白目もカッコよさげですけどね。

あ、★のタラ、超チビタラなんですが、♂なんですよ^^;
どうやらおいらは、小さく育てる技術に長けているようで(核爆

800PPマジですか!!
お譲り頂ければ、格安でお願いします^^;
27日に大丈夫だったらその時にでも~

わか | URL | 2008年12月23日(Tue)13:26 [EDIT]


ハッセさんどうも!

そう、まさに羽化後の新成虫!!

なんで、大騒ぎすればするほど・・・な結果に終わりそうです^^;
オフ会のネタ作りと言う事で(核爆


超チビタラ君は残念でしたが、もう1匹のチビタラ君が昨晩、羽化してましたので、とりあえずホッとしてます~


わか | URL | 2008年12月23日(Tue)13:29 [EDIT]


まんじさんどうも!

コーカサスのグレーアイです。
黒くなるか、落ち着くかもグレーな状態です^^;

タラちゃんは、代わりの♂が羽化してくれたので、一安心です~

ワンタリング、お待ちしてます(爆
皆さんが楽しんでくれればそれだけでOKです~

わか | URL | 2008年12月23日(Tue)13:34 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

ホント、暖かかったですね~
尋常じゃないですよね。。。
絶好のハーフパンツ日和だったのに~
ハーパン同盟が崩れてしまいます^^;

ホワイトアイは見えていないって聞いた事がありますが、真相はわかりません。
確かに、白内障みたいな感じですかね。

わか | URL | 2008年12月23日(Tue)13:38 [EDIT]


のぶさんどうも!

エンガノオオカブトですか!
一生懸命調べてみましたw
確かに似てますね~

こんの力を飲んでも精神を破壊される時は破壊されます(爆
最初っから破壊キャラで攻めるのはいかがでしょうw
魂は受け取りましたので、ネタ話題にさせて頂きますよ~

わか | URL | 2008年12月23日(Tue)13:45 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

ん?欲しくなっちゃいましたかぁ~
お持ちしますよ。マジで

パプの残りと交換ですよ(爆

ババブラ?しててください。
迷惑メールも受け付けますよ。
普段の迷惑メールと一緒にそのまま処分しますのでw

わか | URL | 2008年12月23日(Tue)13:54 [EDIT]


sorapaさんどうも!

雪かきご苦労様です!!

コーカサスWEですが、もう少しお待ちくださいね。
たぶん、黒くなってました~がオチですからw
累代しようにも♀がいないんですよね^^;

固定されたらまず、♀探しですね~

魂受け止めました!!
ネタ話題にさせて頂きますよ~

わか | URL | 2008年12月23日(Tue)13:58 [EDIT]


mahitaさんどうも!

大所帯になりましたが、迷幹事が迷走しますので大丈夫でしょう(爆
何にしても楽しみましょう~

2日後にはお会いしてるんですね~
たのしみっす!!

わか | URL | 2008年12月23日(Tue)14:01 [EDIT]


こんばんは!

おいらも魂の参加ですよ(笑)
もうすぐですね。羨ましいです・・・もちろんケーキも用意してるんでしょ。
コーカサス ホワイトアイならいいのですが時間の経過と共に黒くなるかも。

クワNIN | URL | 2008年12月23日(Tue)19:48 [EDIT]


クワNINさんどうも!

え?クワNINさんは気合で参加ですよね(爆

魂の参加受け止めました~
必ずやネタ話題にさせて頂きます!

コーカサス、黒目で落ち着くオチですよ絶対w

わか | URL | 2008年12月23日(Tue)20:33 [EDIT]


こんばんは

25日のクリスマスは
本当に羨ましいですよね!!
とりあえず今家でイブイブやってます(笑)
コーカWが固定するといいですね!
1月位すると割と黒くなっていくんですよね!
上手くそのままでいるといいですね

りょう | URL | 2008年12月23日(Tue)21:00 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

ホワイトアイですか?
うちは、ハードウィッケイがホワイトアイ
かと思って期待してたら黒目になってしまいましたよ~
黒目にならないといいですね。

ケダ | URL | 2008年12月24日(Wed)01:52 [EDIT]


おはようございます

わかさん、幹事お疲れさまです。
ホワイトアイですか~、生で見たことがないですね。
タラ☆残念でしたね。家でもアンテの符節が一本ない個体がいましたが羽化不全で☆に、こればかりはしょうがないですね。
いよいよ聖地でのオヤクリ、楽しみですね~。

エビネ | URL | 2008年12月24日(Wed)05:47 [EDIT]


りょうさんどうも!

25日は、男祭りですけどね(爆
家庭でのクリスマスも大事ですよ^^;

コーカサス、今週末まで見ない事にしました~
黒目になってるオチでよろしくです^^;

わか | URL | 2008年12月24日(Wed)07:24 [EDIT]


ケダさんどうも!

携帯で、ケダさんのケダを変換すると、いつも獣になってしまいます^^;
やはり、最初白目→落ち着いて黒目がよくあるパターンなんですね^^;

もう少し記事にアップを待てば良かったかな(爆

わか | URL | 2008年12月24日(Wed)07:29 [EDIT]


エビネさんどうも!

幹事は名ばかりなんで、特に何もしてないですよ~
ホームなんで、融通が利くしw

白目固定は微妙ですね^^;あと1週間待ちますw

やはり、符節無し個体は、何らかの問題があるみたいですね。無事に羽化は無さそうですね。
ちなみに、今話題の?コーカサス白目疑惑君は、ニョロ時に足が欠けてました^^;

わか | URL | 2008年12月24日(Wed)07:43 [EDIT]


