クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

モセリング

昨日、福井のS級モセリストmahitaさんより、クリオフ幹事のお礼として、クリオフ前ですが、モセリニョロを頂戴してしまいました^^;
これでクリオフでの失敗は許されません!
モセリン着弾
そして、クリオフでモセリのスーパー飼育法を聞いてしまうと、飼育も失敗できません^^;;

mahitaさん、まだ開催されてませんが、ありがとうございます。

一応・・・
おいらのオフ会幹事は、趣味であって、お土産目当てとかではございませんよぉ~
お土産頂かなくても、幹事でも何でもやりますからね。マヂで。。。
年が明けてからワンタリングオフ@新年会などを勝手に企んでいるくらいですから(爆

いいんです。虫ネタを中心に、上の話でも下の話でも盛り上がって楽しめればw
特に、おいらも色々な方にニョロ等を頂いておりますので、こんなヤツにあげちゃったんだぁ・・・とか後悔して頂ければ幸いです(核爆
やはり、お会いしてるとしてないでは全然違いますからね~


訳のわからんことを書きましたが、今から小田原に行って来ます~
海の幸がおいらを待ってるぜ!ってことですw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん、こんにちは~

 黄金が増えてますね!!
 幹事のお礼、ありがたいですね~v-218

 今回、お土産は、参加者個々に聞いて持っていこうかと思ってます。
 もうほとんどニョロ達がいなくなってますが(アセ
 
 おっ、海の幸ですか~
今は何が良いのでしょ~

 

Gash | URL | 2008年12月19日(Fri)16:20 [EDIT]


わかchan、こんばんわぁ^^

ありゃりゃぁ~・・・これまたサプライズな贈り物v-25
いいじゃないですかぁ~うらやまぴーv-411
めきめきオウゴン色になりつつありますねぇ~・・・わかchanちの飼育ルームの来年は、きっとキラッキラv-352ですねぇ~e-284

sakura | URL | 2008年12月19日(Fri)18:12 [EDIT]


こんばんは

あれ?もう1種は?(爆)
では、家からは何をこっそり送ろうかな~
ん?海の幸まで飼育するの?(笑)

milag | URL | 2008年12月19日(Fri)18:26 [EDIT]


Gashさんどうも!

不景気の煽りを受けず、虫達は黄金祭りの真っ只中です^^;

今後は、幹事のお礼はお気持ちは頂きますが、その他は辞退しようかと・・・
Gashさんもお土産は、無理の無いようにお願いしますね~

本日のオススメ!
カワハギ刺身肝付き。
あっさりした白身に濃厚な肝!たまらないですよ~
もう一つは、鰺のなめろう!
鰺と味噌と生姜とネギの絶妙なコラボレーション!この時期の鰺の脂が乗り始めて溜まりません~
17時から2時間でいい気持ちで帰りますね(爆
小名浜でも味わえる品々ではないでしょうか~

わか | URL | 2008年12月19日(Fri)19:21 [EDIT]


sakuraさんどうも!

有り難いお話です~
大したことしていないのに・・・

このままいくと、歯も金歯、金のアクセをジャラジャラとさせないと(^^;)
それは冗談として、無事に羽化させないと・・・
プレッシャーです~

わか | URL | 2008年12月19日(Fri)19:27 [EDIT]


milagさんどうも!

あ、ゼリー送っていいですか?
乳酸パワーゼリーと、その他ゼリーで年越せますか?
そうか、25日に渡せば良いですよね(爆

わか | URL | 2008年12月19日(Fri)19:33 [EDIT]


こんばんは♪

でも冗談抜きで幹事上手いですよw
安心して参加できます^^

えりだん | URL | 2008年12月19日(Fri)20:42 [EDIT]


こんばんは。^^

みなさん!!
わかさんはねえ、
他にも飛ばすって言ったんですけど、
モセリだけでいいって言うんですよ。

営利目的で幹事をやっている訳ではない。
これは真実です。

で、mwtdoさんにDABuが6頭飛んでいった訳です。(爆

mahita | URL | 2008年12月19日(Fri)20:52 [EDIT]


こんばんは~

またまた増えてますねぇv-126 何が?
きっとクリオフにはメタボリズム体操を披露されることでしょう。

新年早々ならランチオフもアリですかぁv-56

スカラベ | URL | 2008年12月19日(Fri)21:42 [EDIT]


こんばんは~

幹事をしていないσ(^^)のところにも沢山飛んできましたよ!
わかさんがお断りされたものまで含まれて(笑)
これもわかさんが幹事を頑張ってくれているおかげだと思います。
ありがとやんす!

よ~し、σ(^^)からもなにか飛ばしちゃおうかな?

mwtdo | URL | 2008年12月19日(Fri)21:59 [EDIT]


こんばんは

モセリ飼育法しっかり覚えてきて下さいね~
そして、私に伝授して~^^;(爆

そうですよね!
ブログ上だと、想像ですが、実際お会いすると
また、違った?印象になりますよね!

大阪出張楽しみにしてますよ~(マジで!

こうじん | URL | 2008年12月19日(Fri)22:46 [EDIT]


ご無沙汰しております

モセリのスーパー飼育法気になります~
こっそり教えて!

たけにゃん | URL | 2008年12月20日(Sat)00:06 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

オフって楽しいですよね~
平日休み族なんで参加回数は
少ないんですが、DGに行くと
結構蟲友さんにあえるんで
プチオフみたいで病められません~サボリが(爆

ケダ | URL | 2008年12月20日(Sat)03:11 [EDIT]


おはようございます。

幹事長さま、お疲れ様です(笑)

カワハギの肝ですか!!
最高です!!
冬場に肥大するカワハギの肝を
醤油で溶いて、薄造りを・・・
まいう~っ!!

のぶさん | URL | 2008年12月20日(Sat)08:45 [EDIT]


こんばんわ

私のしく方は聞いてみたいです~~~^^

いろいろな飼育法を知ってるほうが絶対良いですからね!

小田原といえばやっぱお城ですね

まるくりん | URL | 2008年12月20日(Sat)19:38 [EDIT]


海の幸かぁ

小田原出張お疲れ様です。って仕事ですかね?
海の幸がうらやましい~
幼虫の順調な成長お祈りいたします♪

優駿ぱぱ | URL | 2008年12月20日(Sat)19:55 [EDIT]


わかさん ばんわ^^

律儀なところmahitaさんらしいですね^^
さすがだと思います♪

クリオフ!大成功を願っています^^v
「がんばれ!名幹事!」

幹事にならないようにね(笑

まんじ | URL | 2008年12月20日(Sat)20:46 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

イイものが届きましたねェ♪^^
オフ会幹事頑張ってくださいねェ!^^v
新年会オフまで幹事を進んでするなんて
カッコイイ♪(笑)
きっと良い会になること間違いなし!^^

komachi | URL | 2008年12月20日(Sat)22:26 [EDIT]


こんばんは

幹事お疲れ様です。
新年会まで画策してますか(笑)
まずはクリスマスの成功をお祈りいたします!
心配しなくても盛況なのでしょうけど!!
頑張ってくださいね!

りょう | URL | 2008年12月21日(Sun)04:35 [EDIT]


えりだんさんどうも!

あざーす!
飼育スキルは…ですが、幹事ならなんとかなるかなぁw

わか | URL | 2008年12月21日(Sun)18:10 [EDIT]


mahitaさんどうも!

わがまま言って済みません(>_<)
出来るだけ絞れるとこは絞らないと(^^;)
あ、自分もね(爆

カワラ種だったらカワラ種にしないと、あれもコレも飼育用品買わないといけなくなるので~
ん?オフ会減らせば良いのか(核爆

営利目的でオフ会…
イヤ~なオフ会ですねぇ。

わか | URL | 2008年12月21日(Sun)18:24 [EDIT]


スカラベさんどうも!

増えてますよ~


体重が(^^;)

ダイエットした意味がなくなりそう…

わか | URL | 2008年12月21日(Sun)18:27 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

あらぁ~そっちに飛んでいったんですね(爆

羽化したら頂きましょうか(核爆

あ、次は隊長に幹事さんをお願いしちゃおうかなぁ~
どないです?

わか | URL | 2008年12月21日(Sun)19:51 [EDIT]


おひさ~^^

オウゴン族、増えつつありますね~(^^♪
クリスマスOFFはいよいよ!
え~集合場所はワンタン店でしたね~
時間は何時だったかな~
・・・・すみません
行きたい気持ちはいっぱいですが、
気持ちだけ(+_+)

きかし | URL | 2008年12月21日(Sun)21:11 [EDIT]


こうじんさんどうも!

うーん、酔っ払って覚えて無さそうで^^;
エビネさんが覚えててくれそうだなぁ(爆
ダメ幹事です~

是非、関西出張の際は、こうじんさんとお会いしたいですね~
お相手してくれますか^^;

会ったら、次からコメ入らなかったりして(核爆

わか | URL | 2008年12月21日(Sun)22:21 [EDIT]


たけにゃんさんどうも!

酔っ払って覚えて無さそうで恐いです^^;
ババにも応用が出来れば良いですよね~

85UPのババ狙っちゃいますか!!

わか | URL | 2008年12月21日(Sun)22:23 [EDIT]


ケダさんどうも!

オフって楽しいです~
初めて会うときは、メチャ緊張するんですけどね^^;
自称シャイなんでv-8

サボってDG行かれるんですか~いいですね!
おいらは、良く行くお客さんの近くに『オアシス』さんがあります~
でも、おいらには敷居が高すぎて^^;

わか | URL | 2008年12月21日(Sun)22:27 [EDIT]


のぶさんどうも!

ども!幹事長です(爆
何の幹事長だぁ~

さすが、良くご存知でv-218
肥大した、おいらの肝いや、カワハギの肝を醤油と混ぜて、刺身と一緒に~
たまらんでしたよ!!

わか | URL | 2008年12月21日(Sun)22:30 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

そうですね。まるくりんさんも飼育法が確立されてますからね。
でも、色々な方から飼育法を聞いて取り入れて改良していく。これがS級ブリーダーへの道ですね!!

え?小田原といえばお城ですか!

うーん、お城は食べれないからなぁ(核爆

わか | URL | 2008年12月21日(Sun)22:33 [EDIT]


優駿ぱぱさんどうも!

当然、仕事での出張です~

しかし、仕事とアフター5の配分は仕事<魚介です^^;
打ち合わせはお店の開店時間までの時間つぶしかな(爆

幼虫の成長、おいらも祈ってます^^;
運頼みなんで・・・

わか | URL | 2008年12月21日(Sun)22:36 [EDIT]


まんじさんどうも!

さすがは、律儀なmahitaさんです~
ズボラなおいらとは違います^^;

クリオフ、祈らずに、来て下さいね~
東海からはダブルMさんが来てくれないと幹事は迷幹事のままですよw

わか | URL | 2008年12月21日(Sun)22:39 [EDIT]


素敵な着弾でした^^;

新年会までぶち上げてしまい、ちょっとやりすぎかなと・・・
飽きられない程度にオフ会が出来ればいいかなぁと思ってます。
良い会かどうかは、是非確認しに来てくださいね(爆

わか | URL | 2008年12月21日(Sun)22:41 [EDIT]


りょうさんどうも!

新年会までぶち上げてしまい、やりすぎです(核爆

その後は、おとなしくしてますよ~
忘れた頃にオフ会かな^^;
りょうさん出張オフでも良いですよ~

クリスマス、サンタの格好でりょうさんが来てくれるかなぁ~

わか | URL | 2008年12月21日(Sun)22:44 [EDIT]


きかしさんどうも!

詳細メールお送りしましょうかw

魂のみの参加も受け付けておりますので、しかと受け止めましたよ!!

わか | URL | 2008年12月21日(Sun)22:46 [EDIT]


おはようございます

わかさんの幹事は見事ですからね~、本当に名幹事ですよ!
小田原、海の幸ですか~良いですね♪
小田原と言えば小田原城、カマボコ?

エビネ | URL | 2008年12月22日(Mon)06:49 [EDIT]


エビネさんどうも!

ダメですよ~
褒めても何もでないですよ(爆
ま、幹事さんはご迷惑を掛けない程度で、適当にが一番だと思ってます^^;

小田原と言えば、やはり城ですね。
でも、城でお腹いっぱいにならないので、蒲鉾でw
蒲鉾をワサビ醤油で、日本酒を常温で。これが好きです~

わか | URL | 2008年12月22日(Mon)08:44 [EDIT]


