クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

タイトル思いつかず・・・

先日、お客さんの集金後に、エビネさんご推奨の長崎バウムクーヘンを購入してきました~
先月のGashさん上京オフで頂いてしまったバウムです。

ちょうど行ったら、14時からのタイムサービス前で、見事に行列^^;
61番目でしたw
何の勝手もわからずに約15分並んで、買えたのは20分後くらいですね。
柔らかい、足立区が誇る銘菓、長崎バウムクーヘンをGETでした^^;
バウム
行列の後ろから、パチリ。100人近く並んでましたよ~


昨日、mwtdoさんがワンタリングするって言うので、お金も無いのに、ひょこひょこついていってしまいました^^;
25日のオフ会の下見って事で(爆
最初は、オフ会もmwtdoさんと、Gashさんが上京したときに3人でオフったのが始まりでしたが、Gashさんが2度目の上京の際には、6人、今回のmahitaさん上京オフで8人前後。
段々と輪が広がる嬉しさと、注目度が高まり、『いいのか??』って感じの不安が同居しているプリン隊長と、副隊長でした^^;
激辛麻婆豆腐、美味かったですね~


帰宅後、特に変らない虫達を確認!

・たけにゃんさん血統ババニョロの食痕を確認!ホッとしますw

・gp師匠血統チビタラ♂1号の蛹が、色付いてきて、足とかが見えるようになりました~

・プリン隊長血統ベルティの卵・・・無精卵ぽい^^;細長系のまま。。。→急遽、♂を召集し、同居セット

・1500ccボトルのタラニョロを確認。こっち見てやがる^^;
期待のタラニョロ
おいらには大型ニョロにしか見えない。そう信じるしかないんです^^;

・パプキンが蛹化プチラッシュ中~羽化ラッシュはいつでしょうね。

虫ネタは以上です^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

凄い人気なんですね!
一度、食べてみたいですね~

ババ食痕確認良かったですね^^
タラ羽化が楽しみですね!

追記
飼育は海外移住するまで続けますよ~(笑

こうじん | URL | 2008年12月18日(Thu)11:10 [EDIT]


こうじんさんどうも!

バウム、来月も行ってくる予定なんで、その時にGETしてきますよ~
お待ちくださいね。

ご報告遅れました、餃子美味しかったみたいです。
ってのは、とりあえずの半分を息子達が食べ尽くしてしまい、おいらの分は残ってなかったので、改めて、残り50を食べてから感想を述べさせて頂きます^^;
でも、それだけ息子達が食べきったって事は美味い!ってことですね~

毎日、ババさん覗いてましたからw

そうそう、早く出張組んでくださいよ~
おいらが飼育止めちゃうかもしれませんよ(爆
オフ会マニアになってるかも・・・

わか | URL | 2008年12月18日(Thu)11:35 [EDIT]


バウム

バウム私にクダサ~~~ぃ
格安で~~~(笑)

オフ会も大人数になると面白いと思いますよ^^
私はいまだ出席した事無いですが^^;

まるくりん | URL | 2008年12月18日(Thu)11:38 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

バウム希望者発見!
来月までお待ちくださいね~

今回は、会社の女の子と、後輩と、息子に奪われまして^^;

まるくりんさんも、仕事が落ち着いたら、ゆっくりとオフしましょうね~
大人数過ぎない程度で(爆

わか | URL | 2008年12月18日(Thu)11:50 [EDIT]


わかさん、こんちは!

昨夜はどうもでした。
バウム人気ありますねぇ~
エビネさんに頂いたバウムはカミサンと息子に食べられてしまい、一かけらしか食べられませんでした(涙)
是非、もう一度食べたい味ですね。
あっウチからそれほど遠くないんだから買いに行けばよいのか(笑)

σ(^^)、確かにちょっとビビッています。

S(素人)級ブリーダのσ(^^)が、S級ブリーダさんの方々とオフ会で席をご一緒している事実に。
まぁ、そんなことはどうでもよく自分たちが楽しければよいか!という結論なんですけどね(笑)

タラニョロ、σ(^^)には「暴れたろか?」って言っているように見えますよ!(笑)

mwtdo | URL | 2008年12月18日(Thu)14:19 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

昨日は、マヂで済みませんでした(^^;)

バウムまいう~ですよね。おいらもちょびっとしか食べてませんが・・・
来月でよければ、買ってきますよ~
ワンタリングで渡します(爆

おいらのビビりは消えました。S級=素人級でも良し、S級=凄腕でも良し。
会えば、みんな普通のカブクワ好きなおっさんですから(核爆
この発言によりブロタイが『オフ会に行けなそう。』に変更となります・・・

タラニョロ、『オレとお前、どっちがメタボがいいの?』って聞いてくるんです(泣

わか | URL | 2008年12月18日(Thu)15:02 [EDIT]


わかさん こんちゃ^^

プリン隊長と副隊長の宣伝もあり
某ワンタン屋さんも
「長崎バーム」にも負けない
行列になるんじゃないですかぁ?(笑

1度は行ってみたいなぁ~ という気持ちになりますね^^

まんじ | URL | 2008年12月18日(Thu)15:13 [EDIT]


まんじさんどうも!

昨晩、プリン隊長に説教しておきました(怒
美味い美味いって宣伝し過ぎて、皆さんどんだけ美味いのか?!って思うじゃないですか。
ハードル上げすぎですよと。。。
でも、美味いんだもーん( ̄~ ̄)
でも、行列は出来ないと思うなぁ~


まんじさん、是非レインボー塗り替えに来て下さい!
その時にはワンタリングしましょう(爆

わか | URL | 2008年12月18日(Thu)15:25 [EDIT]


こんばんは

ワンタンの次はバウムで
遠方の人を誘惑しているんですね(笑)
行きたい・・・・
完全に術中に嵌っている(爆)

milag | URL | 2008年12月18日(Thu)18:55 [EDIT]


こんばんは。^^

名幹事「わかさん」だからですよ~。
たくさん人が集まるのは、
幹事さんの人柄ですよ~。

自分も不安を抱えての上京(出張)となります。
ヘッポコブリーダーですが、
お相手をお願いします。

不安なのはオレだけじゃないのか・・・ホッ。(爆

mahita | URL | 2008年12月18日(Thu)18:58 [EDIT]


milagさんどうも!

見事にワンタンとバウムに釣られましたね~
次の餌は何にしようかな(爆

気が付いたら、新幹線で東京に向かってた的なオチが好きです~

わか | URL | 2008年12月18日(Thu)19:49 [EDIT]


mahitaさんどうも!

皆さん、ワンタンに釣られた説が有力です(爆
ワンタン宣伝部長兼プリン隊隊長のお陰かな^^;

mahitaさんの不安をワンタンのスープがいい感じに溶かしてくれますよ~
ま、皆さん腕はともかく、普通のおっさんって事で(核爆
また言っちゃった^^;

私信の件、確認お願いしますv-435

わか | URL | 2008年12月18日(Thu)19:57 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

寒い中並ぶのなんて私なら絶対無理です(笑)
でもそれだけ人気ってコトはやっぱりおいしいんでしょうねェ♪^^
オフの人数も増えればまた虫友さんの輪も広がるし楽しいじゃないですか♪^^v
タラはきっと大型ですよ!♪信じる者は救われます(笑)

komachi | URL | 2008年12月18日(Thu)21:05 [EDIT]


komachiさんどうも!

寒いの苦手ですか~
おいらは強いかも^^;
なんせ、ハーフパンツ野郎ですから(爆

オフ会は楽しんできますね~

タラはマイギネスを信じていきます~

わか | URL | 2008年12月18日(Thu)22:23 [EDIT]


こんばんは♪

あれは美味かったですもんねえ♪
プリン隊は2人隊長にした方がいいんじゃないです?
新撰組も最初は局長が3人いたことですしw
ババ菌糸ビンちょっと水吹いてません?蓋はとってますよね^^

えりだん | URL | 2008年12月18日(Thu)22:41 [EDIT]


こんちゃ!

なんだかワンタリングって流行ってるんですか?(笑)
オフ会にはみつひろうさんも出席するんですね^^
みつひろうさんの豪快飼育伝説楽しいですよね~♪
私はドラゴン先生ネタ得意です^^v

ハッセ | URL | 2008年12月18日(Thu)23:52 [EDIT]


もうひとつ!

タラニョロのその姿、よく見かけますよね~♪
なんか俺に用なのか?って言いたくなりますが
余り良い兆候ではないので、気をつけて
ガッツンガッツンと瓶に頭をぶつけてうるさくなりますから。外からは糞しか見えないのが一番いいんですけどね。

ハッセ | URL | 2008年12月18日(Thu)23:59 [EDIT]


うええ~

こんばんわ、わかさん!

あのバウムクーヘンそんなに並ぶんですか、知らなかった…どうりで旨い訳だっ

と言う事はエビネさんもわざわざ並んで下さったんですね(^^ゞ

ワンタン屋広報部長として日々ワンタン屋の宣伝に勤しむわかさんは素敵です(笑

そろそろワンタンに釣られて卍さんも高田馬場いり?

みつひろう | URL | 2008年12月19日(Fri)00:05 [EDIT]


えりだんさんどうも!

バウム、かなり好評でしたね~
エビネさんが喜んでる姿が思い浮かびますv-398
いっその事、バウムで産卵セット組んでみましょうか(爆

年輪もあるし^^;

あ、写真はタラです。
水分はそんなにでも・・・
丸く見えるのは、実は空気穴なんです^^;
固詰めしたら、菌糸があまり回らなかったので・・・

わか | URL | 2008年12月19日(Fri)00:16 [EDIT]


ハッセさんどうも!

ワンタリング、流行ってます(爆
このブログを見ていると、ワンタリングしたくなりますよ~

みつひろうさんの豪快飼育伝説!!先月の渋谷オフで少し聞きましたが、たまげます(核爆

ハッセさんは、男のペット道ですか?!
ハッセさんもワンタリングオフのお誘いに乗って頂けそうですねv-397

えっ!!
タラちゃん、不吉な兆候ですか^^;
今見ても、同じ位置でひっくり返ってます・・・
ま、今更小型羽化しても凹むことは無いので大丈夫です^^;
小型羽化に慣れすぎましたから(爆

わか | URL | 2008年12月19日(Fri)00:31 [EDIT]


みつひろうさんどうも!

すげぇ行列でしたよ~
それも、年齢層が高い^^;
おいらなんか、ケツの青いお子ちゃまクラスでしたよw

ワンタン屋に転職を考えてしまう今日この頃・・・

まんじさん他、大物ブロガーが続々ワンタリング開始ですかね(爆

わか | URL | 2008年12月19日(Fri)00:34 [EDIT]


お晩ですw

こんばんはw
バームクーヘン旨そうですね。
昼間の時間で行列とは。。。今度教えてくださいねw

タラってよく顔を出しますよね?
目がないけど。。。何かを観察しているような顔つきなんですよね。。。

ちゃんとFACE TO FACEしないとビンをカリカリ齧った挙句、走って暴れますので、きっちり見つめ合ってくださいませ。(ウソです。)

chichi825 | URL | 2008年12月19日(Fri)00:45 [EDIT]


わかchan、こんばんわぁ^^

あの長崎バウムって”超有名”だったのですねぇ・・・100人も並ぶってスンゴイv-405
こんど、シッカリ教えてもらおぉ~っとe-284

ババニョロ食痕発生!おめでとうですe-230・・・やりましたねぇ~!ひとまず安心。。。たぶんもう大丈夫e-3・・・食痕を確認てきたときの安堵感。。。わかりますわかりますよぉ~v-410
タラニョロも間違いなくコッチを凝視してるし・・・e-317
みんな飼育上手ですねぇv-410

sakura | URL | 2008年12月19日(Fri)00:55 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 エビネさんご推奨の長崎バウムクーヘン、うまかったですね~
子供達が今一番お気に入りの食べ物になってますよ~
 さうがに、売れてるんですね!!
どれだけ作ってるんだろ?

 オフ会して、注目度が高まるのにちょっと躊躇しますけど、嬉しいことですね。
 先日、40~50人規模のオフ会があったみたいです。
 プリン隊オフもゆくゆくは、会場貸し切りですな~v-405v-410
 ※MFさんに直接、25日のことを聞いてみましょうかね~

 あっ、ババイ、食痕でて一安心、良かったですね!!

TーGash | URL | 2008年12月19日(Fri)01:45 [EDIT]


おはようございます。

リンク、完了しました!
よろしくお願いします。

激辛麻婆豆腐って美味しそう!!
激辛杏仁豆腐は無いですかねえ?(爆)
ナイナイ!!

のぶさん | URL | 2008年12月19日(Fri)07:00 [EDIT]


chichi825さんどうも!

バウム美味いです( ̄~ ̄)
タイムサービスがあるので、並んでるみたいです~

タラニョロ、何か言いたげなんですよね(^^;)
外産ゆえのふてぶてしさを持っていますね(爆
国オオのような奥ゆかしさが無いですね~

暴れるなら暴れやがれ!って思ってますw

わか | URL | 2008年12月19日(Fri)07:30 [EDIT]


sakuraさんどうも!

バウム、美味しいですからね~
タイムサービス狙いの行列はスゴかったです(^^;)
ネットでも買えますよ~

ババは、嬉しい食痕です~
3ニョロ健在ってことは、逆にプレッシャーにもなります(^^;)
タラは、こっちの様子を伺ってますよ~何考えてんだろ…

わか | URL | 2008年12月19日(Fri)07:38 [EDIT]


Gashさんどうも!

バウム、人気ですよね~あまり、嫌い!って人もいなそうだしw

オフ会、マイペースでいきますよ~
プリン隊で貸切!?なんだか暑苦しくなりそうですよね(爆
あんまり多すぎてもね…話ができない人が出てきますよね~

幹事も大変だし(爆

ババギネス狙って頑張ります(嘘爆

わか | URL | 2008年12月19日(Fri)07:49 [EDIT]


のぶさんどうも!

リンクの件、ありがとうございます!
後ほど着手します~

激辛麻婆豆腐、まいう~ですよ!
激辛杏仁豆腐、よかったら作って貰いますよ♪
その代わり、責任取って食べて頂かないと(爆

わか | URL | 2008年12月19日(Fri)07:56 [EDIT]


どこにあるの?

足立区にばーむくーへん売られてるんですか??
おいしいとならば、一度味見をせねばなりません。。

kazusachi | URL | 2008年12月19日(Fri)08:30 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

バウムクーヘンでkazusachiさんが釣れましたw

美味しいですよ。
足立区自慢の銘菓ですから(爆
別においらは足立区の回し者でもなんでもございません~

年明け15日に行って来る予定なんで、お待ち頂けるならお届けしますよ^^;
家で食べるなら、タイムサービスの端切れ(大きさが不揃い)で充分だと思いますから。

わか | URL | 2008年12月19日(Fri)09:31 [EDIT]


こんにちは

ワンタン屋に釣られてオフ会参加者増えればいいですね~。
バームクーヘンも人気で嬉しいですよ!
クリスマス会は違うおやつ(これもまたうまいんですよ~)を持参しようかと思っていましたが、バームクーヘンにしようか検討中です♪
でもまだ食べていないmahitaさん分のバームクーヘンは確保しますよ!
タラニョロと目が合いました♪

エビネ | URL | 2008年12月19日(Fri)12:58 [EDIT]


エビネさんどうも!

実は、ワンタンの美味い、不味いでmwtdoさんとおいらの真価が問われるところです(^^;)


飼育ネタよりも、一番不安なところです。
これ、マジです!

お土産は、無理の無い範疇でお願いしますね~

わか | URL | 2008年12月19日(Fri)13:36 [EDIT]


おはようございます

凄い人気の店何ですね!
こんなに並ぶのでしょうから、さぞ美味しいのでしょうね!!

激辛大好きなので今度のクリオフ羨ましいです!

ババも食痕見えて安心ですね!

タラちゃんは叫んでいるんですよ~!!
ここからだしてくれ~^ってね

りょう | URL | 2008年12月21日(Sun)04:44 [EDIT]


バーム

あ。私、釣られちゃった??
バ-ム、ほんと人気のようですね。いろいろ調査しました。でも遠いんですよね~。通販も考えましたが・・・
で、わかさんがもし店舗に行って、そのときに俺の注文を覚えていたらぜひ購入御願いします。
忘れちゃったら、そのときはいいですよ。
端きれでもいいし、まんまるでもいです。
よろしく御願いします。v-436

kazusachi | URL | 2008年12月21日(Sun)10:40 [EDIT]


食べたく成って来た~^^

私の隣町に、手作りバームクーヘンの店があって、
店舗がオシャレで、いかにも美味しそうでしたが、
ケーキよりも高かったので、見ただけに(爆

きかし | URL | 2008年12月21日(Sun)21:26 [EDIT]


りょうさんどうも!

凄い列ですよね~
時期的なものもあったのかもしれませんが。。。
近くに並んでいたおばちゃんは、いつもより凄いわねって言ってましたから^^;

りょうさんも東京出張組んでくださいよ~
辛ウマ料理食べましょう(爆

ババもタラも見えてれば元気なのがわかるので、安心しちゃうんですよね~

わか | URL | 2008年12月21日(Sun)22:12 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

釣れました(爆

忘れません!
お金のある限り買ってきます(爆
無いときは家族の分(嘘爆

購入の際にはご連絡しますね~

わか | URL | 2008年12月21日(Sun)22:14 [EDIT]


きかしさんどうも!

お忙しそうですね~
ご無理なさらないように!

ケーキよりバウムって高いんですね^^;
おいらが並んで買うのは、タイムサービス品ですから、激安です!!

わか | URL | 2008年12月21日(Sun)22:16 [EDIT]


