クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

オフ会にハマリそう。

クリスマスオフ決定しました~

当初、渋谷の予定でしたが、そこはキャンセル・・・
勝手知ったる、プリン隊の聖地ワンタンオフとなりました(爆

カブクワオヤジのクリスマス会
開催日:12月25日 19:30~

主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!

プリン隊は強制参加(爆
場所は高田馬場 某ワンタン屋にて開催~

 

現在の参加決定者(敬称略):mahita/mwtdo/Gash/sakura/エビネ/みつひろう/わか
途中顔出し者(敬称略):えりだん

今からでも参加希望者は、名乗り出てくださいね~
FC2メールにてどうぞ。
途中参加もOK。飲めなくても、クワカブ飼育浅いし・・・会話についていけるか・・・
そんな心配はご無用です^^;

おいらも難しい話はわかりません(爆
同じ趣味を持つ、心優しいおっさんの集まりなんでw

そんな方がいらっしゃれば、まずはおいらにメールをどうぞ。



うーん、25日はクリスマスだから無理だぁ!
って方には、年明けて、1月末~2月頃に新年会??も考えてます。
プリン隊は参加義務がございますので、心当たりのある方は、準備しておいて下さいねw
最少開催人数は、2名です(mwtdo隊長・エビネ予備軍)あ、おいらもだ。3名で。
クリスマスの次は、やはり、バレンタインでしょうか(爆
悲しきオヤジ共・・・になっちゃいますね。

この時は、おいらのブロ友のベテランブリーダーひよえさんも可能な限り、参戦予定とさせて頂きます~
プリン隊の方は、ひよえさんのブログに行って、予習してきて下さい(爆


えー、実に勝手な事を書きました^^;
ブログ炎上は免れないかも・・・
リンク外されたりとか。。。


さて、虫ネタ・・・

昨晩はお疲れの為、温度チェック、軽く眺める程度で終了^^;
マヤックス・サタンのチェックはしてません。。。
プリカ越しに眺めただけです。順調に育っているので、いいのかなぁと。

パプキン♀×2が羽化しました。
(親♂グリーン×♀ブルーパープル)
容器越しのチェックなので、良くわかりませんが、1匹は青みの強いグリーン系、1匹は結構キレイなレッド系でした~
パプキンは、おもろ~ですね!
週末に割り出し決行です~
パプは、蛹化・羽化が続きますよ!!

sorapaさんプレで当選した、たけにゃんさん血統のババニョロ
食痕の出ていなかった1ニョロもプチっと食痕が見えました~
他の2ニョロは、食痕は出ていますが、センターで居食いしてくれているのか、姿は見えません。
大きくなるのかなぁ^^
そのババニョロ、三階松血統で、三階松さんの菌糸を使っているようなのですが、菌糸が強いですね~元々、添加剤を加えてあるんでしょうか。
熟成させて使わないと、速攻で菌糸に巻かれそうな感じがしました。
ブロ友のまるくりんさんのKB+添加剤も菌糸が強いんですよね~

やはり、せっかく自分で詰めるんですから、添加剤の勉強をして、強い菌糸・長持ちする菌糸ビンを作っていく必要を感じてます。
少しづつ、おいらも進化しているのかな(爆


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん、こんにちは~

 おっ、sakuraさんも来れるんですね~~v-218
 今回はmahitaさんメインですし、この前のオフより、いっそう中身の濃い話が出来ればいいですね~
 え~、新年会、バレンタイン、・・・ひな祭りも?
 そろそろ【プリン隊】のカテゴリーが必要ですね~~(笑
 全部参加したいな~(ムリムリ(爆

 パプ、ラッシュですね~
 ババニョロも順調そうですね!!
菌糸のお勉強、わかさんに期待してます。
 進化してますよ~
・・・オフ会もですが(爆
 

T-Gash | URL | 2008年12月12日(Fri)11:58 [EDIT]


私信いただきましたm(_ _)m

こんばんわ~わかさん、Gashさんに私信いただきました~ありがとうございますm(_ _)m

各年間行事には集合ですか(爆) 自分も出来るだけ参加したいでーす!

それと自分は師匠でも何でもないですよ~自分が答えられる質問はお答えできますが、わからない物に関してはキッパリわかりませんと言い切ります(笑

十分進化していると思いますよ!!

みつひろう | URL | 2008年12月12日(Fri)18:12 [EDIT]


こんばんは

豪華なメンバーですね
行きた~い
わかさん、自作菌糸ですか?
あ、菌糸瓶ですね(笑)

milag | URL | 2008年12月12日(Fri)18:53 [EDIT]


こんばんは。^^

ええっ、メイン張れるようなブリーダーではないんですが・・・、
がんばります!!

参加者がガンガン増えていますね、
中味の濃い話で盛り上がりましょう!!
イエーイ!!

mahita | URL | 2008年12月12日(Fri)19:07 [EDIT]


こんばんわ

カワラは強く長持ちを基本に行くと良いですヨ~~~

私はいまいちぱっとしませんけど><;

まるくりん | URL | 2008年12月12日(Fri)21:28 [EDIT]


Gashさんどうも!

楽しくなりそうですね~深いい話もいいですけど、おいらにはバカ話がちょうどいいのかなw

プリン隊として、オフ会開催出来ればいいなぁと思って・・・
Gashさんの出張は、考慮したいですね♪
パプもババも今のところ順調ですよ~

菌糸の勉強頑張ります~アタマワルイナリニネ^^;

わか | URL | 2008年12月12日(Fri)21:32 [EDIT]


こんばんは

楽しそうですよね~
行きたいな~^^;
楽しんできて下さいねv-403

確かに、パプ面白いですよね~
我が家のわかさん血統は少し、赤っぽく羽化しましたよ~

菌糸は難しいですね><

こうじん | URL | 2008年12月12日(Fri)21:38 [EDIT]


みつひろうさんどうも!

すみません(^人^)メアドわからなかったので、転送してもらいました~

さすがに、各年間行事は(^^;)ですが、忘年会・新年会・東京出張オフの他に2~3ヶ月に1回とかやりたいなと・・・
その都度、告知しますんで、よろしくです~

師匠は付けないようにしますね。みつひろうさんで!慣れるとみつさんとか、勝手に略し始めるかも・・・そのときはごめんなさい(^^;)

25日には、進化してないおいらですが、よろしくです~

わか | URL | 2008年12月12日(Fri)22:12 [EDIT]


milagさんどうも!

はい。豪華です~
幹事はおいらでいいのか疑問ですが・・・
milagさんが来れないなら、mahitaさんに写真を持ってきて貰おうかと(爆
菌糸は自作できませんよ~
ばい菌ならいくらでも・・・

わか | URL | 2008年12月12日(Fri)22:36 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

強いカワラ!
これがキーワードですね。プリカに詰めて、おいらが乗っても潰れない!を目標に頑張ります~

ん?割り出せないですね^^;
明日よろしくです~

わか | URL | 2008年12月12日(Fri)22:44 [EDIT]


こうじんさんどうも!

いいですよ~
今からエントリーでも!こうじんさん出張の際は是非!!

パプ、赤が出ましたか~青寄りに出るかなぁと思っていましたが・・・
ウチでも、姉妹が青系と赤系に分かれましたからね^^;
だから面白いんですけどね~

わか | URL | 2008年12月12日(Fri)22:51 [EDIT]


mahitaさんどうも!

すんません^^;順番が・・・
メインとか、関係無しで大丈夫ですよ~
なんせ、ムシネタに弱いおいらが幹事ですから(爆
楽しく、明るいディープなネタでいきましょう♪

わか | URL | 2008年12月12日(Fri)22:56 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

おォ!いいなァ皆さん行けて(TT)私も行きたいです↓新年会には参加したいなァ><

ババは三階松さん血統ですか^^三階松さんの菌糸は私も気になってます^^今度使用してみようかァ♪ちょっとお高いですが^^;(笑)

komachi | URL | 2008年12月12日(Fri)23:26 [EDIT]


隊長へw

盛り上がってるところ水をさすようですが。。。
25日は某建造所での調査が決まりまして横浜はりつけとなってしまいましたm(__)m
ちょっと顔だけでもと思ったのですがそれも叶わなそゥです。。はい^^;
私の分までワンタン食らって皆さん盛り上がってくださいくやしーですv-406

えりだん | URL | 2008年12月12日(Fri)23:37 [EDIT]


komachiさんどうも!

新年会は、是非!!
って事は、マジで企画します(爆

14日のKMSさんに顔を出したかったのですが、車検に車を出しに行ったり、エロエロ色々と野暮用が・・・
残念です~

三階松さんの菌糸、ルカちゃんとかと同じくらいでしたね^^;
おいらにはとても手の出る代物ではありませんでした・・・
komachiさん、使用されたら、アップしてくださいね!

わか | URL | 2008年12月13日(Sat)00:20 [EDIT]


わかさん、こんばんわぁ^^

25日はヨロシクですぅv-436
プリン隊結成地、はたまた製造地のワンタンパーティで、ついにプリン隊の仲間入りですねぇv-356
またわざわざ、入隊希望者が遠く北陸からも参加だとか。。。v-411
今からとっても楽しみでっすe-343
あのぉ~当日は何時からでもe-326ですが、どなたか遊んでいただける方?・・・いらっしゃいませんe-3

sakura | URL | 2008年12月13日(Sat)00:23 [EDIT]


えりだんさんどうも!

あらぁ~仕事になっちゃいましたか・・・
少しでも望みが出てきたら、連絡下さいね~

今日も会社の顧問がワンタン食いたいって言うから、付き合って、腹満状態です^^;
新年会でリベンジしてください!!

わか | URL | 2008年12月13日(Sat)00:24 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

蟲ネタ満載ですね~
うちは、羽化ネタが中々ないですね~
そろそろ早すぎる国産オオが羽化してきそうですが(爆
オフいいですね~
行きたかったですが~仕事が忙しくて~
プリン隊に入りたかったんですが・・・(爆
またの機会があれば参加させてくださいね~

ケダ | URL | 2008年12月13日(Sat)02:34 [EDIT]


こんばんは~

12/25は楽しみですねぇ~
今からウキウキです。
参加者の皆さんオフ会場所の変更済みませんでしたm(_ _)m
σ(^^)がワンタン屋さんでは駄目ぇ~?とわがまま言っちゃいました。
でも満足していただけると思いますよぉ~

おー、もう来年の予定も作成されつつあるんですね。
さすがプリン隊の裏隊長(実質的な隊長)です。

オフ会ネタだけかと思ったら虫ネタもちゃんとあるじゃないですか~

確かに進化しているかもしれませんが、本当はもともと色々知っていて知らないフリをしているだけなんでしょ?(笑)
なんかそう感じるんだよなぁ~

mwtdo | URL | 2008年12月13日(Sat)02:42 [EDIT]


わんたん

おお!今度はババですか~?
プリン隊もどんどんメンバー増えそうですね。
わかさん、ぜひ女性メンバーも開拓してください。
そしたらオイラ参加しますから。。

kazusachi | URL | 2008年12月13日(Sat)17:03 [EDIT]


どうもです

クリスマスは家族とかな~って事でご遠慮させて頂いた形になってしまいましたが、
新年は狙っていきたいと思ってます。
でも、とにかく仕事が忙しいのでタイミングが合わなかったらごめんなさい(爆)。

ひよえ | URL | 2008年12月13日(Sat)18:04 [EDIT]


おはようございます

聖地での開催ですので身体を清めていきます。
参加者も随分増えましたね~、盛り上がりましょう、男祭り、じゃなかったクリスマス会!
新年会も行きますよ!子供の誕生日だけは外してね♪

エビネ | URL | 2008年12月14日(Sun)08:30 [EDIT]


わかさん こんちゃ^^

オヤジだけのクリスマス会イイですねェ~
勝手にタイトル変えてる(笑

当日はプレゼント交換なんかもあるんですかね^^
楽しそぅ~♪

三階松さんのカワラはいいみたいですね。
σ^^もババが採れたら使ってみたいです。
あそこのオーナーさんが素敵です(笑

まんじ | URL | 2008年12月14日(Sun)11:51 [EDIT]


sakuraさんどうも!

25日は、表向きはオフ会ですが、プリン隊の聖地巡礼の儀式がメインです(爆
sakuraさんも、大きくなってお帰り下さいね(爆
うーん、当日の遊び相手かぁ・・・

わか | URL | 2008年12月14日(Sun)14:03 [EDIT]


ケダさんどうも!

虫ネタですが、小ネタばかりで・・・
皆さんが、おぉ!って思うようなネタを出してみたいですね~
国オオ、夏産みですか?早いですね(^^;)

オフ会、来れる時によろしくです~
プリン隊、入隊大歓迎ですよ(爆

わか | URL | 2008年12月14日(Sun)14:10 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

オフ会会場は、おいらの希望もあったのですが、場所が場所なんで、おいらのワガママだけでは決められなかったです^^;
隊長とmahitaさんのおかげで変更の運びとなりました~
当日隊長決めますかね?
虫ネタは、昨日言った通り、表面上うっすらです。ディープなネタは無理ですよ~
マジわかんねぇっす(爆

わか | URL | 2008年12月14日(Sun)14:57 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

モセリの次は、ババです~
オフ会も、渋谷の次はババです(爆

プリン隊、プリン隊予備軍はいっぱいいるはずですからね( ̄ー ̄)

女性メンバーですか!
そう言えば、いないですね(^^;)
Yahoo!にはいっぱいいるみたいですけどね( ̄ー ̄)

わか | URL | 2008年12月14日(Sun)17:52 [EDIT]


ひよえさんどうも!

まぁ、年末のクリスマスですからねぇ~
当然の選択だと思いますw

年あけてからの仮称新年会は、都合つくと嬉しいですね!

わか | URL | 2008年12月14日(Sun)18:00 [EDIT]


エビネさんどうも!

男祭りです!
クリスマスなんて生ぬるい!!
なんて、まったりといきましょうね~

新年会のスケジュールも決めていかないと(^^;)

わか | URL | 2008年12月14日(Sun)18:07 [EDIT]


まんじさんどうも!

オヤジだらけのクリスマス会、そのまんまです(爆
タイトル変更はご自由にどうぞ^^;

三階松さん、オーナーさんがキレイ!?
あ、素敵なんですね^^;
不純な動機かと思いましたよ(爆
菌糸、良さげな感じですね。素人目で見ても良い感じです~
高いですけど、使われたらレポートお待ちしております!

私信しました。確認願います。

わか | URL | 2008年12月14日(Sun)20:31 [EDIT]


こんばんは~

ワンタンオフ会行きたい~~~
性地とあらばなおさらぁ
しかし、25日はネーチャンからアポ入ってるしィ。v-414

下ネタなら満載で伺うつもりでしたけどね。
新年会のお知らせをお待ちしてま~す。v-219

スカラベ | URL | 2008年12月14日(Sun)22:35 [EDIT]


豪華メンバー

わかさん、こんばんは!

メタボックリスマス会のメンバー、豪華ですねぇ。
アタシは、ビビッちゃいます ^^;

コッチも、パプキン成虫が増殖中なので、チト困り気味です。
やっぱり、家族同様『計画的に!』ですね。

ダメリーマン | URL | 2008年12月14日(Sun)23:16 [EDIT]


スカラベさんどうも!

性地・・・

そっちか~い!!
25日は、おいらがアポをこなしてあげますよ。
なんで、オフに駆けつけて下さい(爆

スカラベさんがクリスマスオフに来たら、聖夜が性夜になっちゃいますね(爆
新年会はぶちまけてくださいね~チンネンカイになりそう^^;

わか | URL | 2008年12月14日(Sun)23:31 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

そんな豪華って事も無いですよ~

皆さん、ブリーダーとしては、凄いですけど、普通にオヤヂですから^^;
あ、怒られるぅ(爆

ホント、飼育ネタが苦手なおいらが居られるんだから、大丈夫ですよ!得意のパプネタでいきましょうよ!!
お土産に持ってくれば、捌けるしv-218
ダメリーマンさんも、頭数に入れておきますね!!

わか | URL | 2008年12月14日(Sun)23:35 [EDIT]


もうすぐですね。

クリスマス会 かなり盛り上がってますね。
いやぁ 気になりますし、羨ましい~。

オヤジのクリスマス会ってのもカブクワ様のおかげでやれるんですね。
こちらはみなさんの日記で楽しませていただきます。

クワNIN | URL | 2008年12月15日(Mon)08:06 [EDIT]


クワNINさんどうも!

なんだか、盛り上がりと言うか、広がりを見せてきました^^;
こんなに知識の無いおいらが幹事でいいのかどうか(爆
こうやって考えると、皆さん、オフ会はやりたいけど、シャイだったり、知識不足とかを考えて二の足を踏んでいるのかなと・・・
ちょっと思いました。

カブクワ好きじゃなきゃ、年末のクリスマスにおっさん同士で集まるわけ無いですよね(爆

オフ会後は、皆さんの日記が楽しみですよね~

わか | URL | 2008年12月15日(Mon)08:48 [EDIT]


