クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

週末日記。盛り沢山かも^^;

最近、仕事が忙しくてコメ残せない事が多く、皆さん済みません・・・


sorapaさんプレ企画が終了し、着弾報告が飛び交う今日この頃。
おいらも着弾報告がありますよ~後ほど。


12月5日(土)
午前中は、長男を塾の無料公開テストに連れて行きました~
保護者の説明会にハマってしまったおいら^^;行かせる金銭的余裕はございませんから(爆

午後、息子と遊んだり、コーカサスの割り出しをしました~
どーん!見事に短角の♂!!
短角①   短角②
見事な短角っぷり(爆
これにてひとまず累代終了・・・
いつか、長角にリベンジするよん!

ついでに覗いた、エレゾウさん。
マットが緩くなっていたので、ひよえさんのアドバイス通りに、カッチカチに詰めときました。
かなり黄味を帯びてますね~
それでもここから時間かかるんでしょうね^^;
エレゾウ
3gアップでしたw


そして、モセリン。mahitaさん血統Pです。
10月に2gだったのが、15gになってました~
1500ccに投入したんで、大きくなって帰ってきてね。
モセリンP   モセリンP 1500投入

そして・・・
800cc完全放置(マット交換もせず^^;)の高尾山産ミヤマ。
立派な♂なんですが、とにかくチビスケ・・・
そりゃぁそうですよね。
高尾山ミヤマ
先に羽化した♀もそうでしたが、お尻が引っ込まない^^;
飼い主に似るのか??
ま、これならブリしても♀殺しは無さそうな気がしますw


12月7日(日)
午前中はお買い物。午後は近所の公園で、近所のファミリーと遊んできました~
そのお父さんに、いつもハーフパンツですねって^^;
あぁそうさ!万年ハーフパンツですよ(爆

午後は、sorapaさんプレの発送準備。→夕方メール便にて発送済み!
ひよえさん、komekkoさん、お待ちくださいね~

そして、着弾です!!
餃子
こうじんさんのご好意と、おいらのわがままによって、特製餃子を頂ける運びとなりました^^;
こうじんさん、色々済みませんでした。
餃子好きの息子達と争って食べさせて頂きます(爆


着弾第2弾!!
sorapaさんプレ企画当選のたけにゃんさん協賛『コバエセット』です~
コバエセットは、本当にコバエ??中身を確認するも、よくわからず(爆
メインはこちら。
おばちゃん血統と言う文句にほとんどの方が気付かなかったのでしょう・・・
おばちゃん→ばばぁ→ババ!!
だったんですね~
コバエセット①   ババ証明
2ニョロのところ、3ニョロにオマケまでして頂きました!!
たけにゃんさん、有難うございます!頑張って、羽化までもっていきますね~
右は種親です~
1ニョロは食痕が見えていないのですが、早く食痕を出しておくれ~


夜は、カワラブロック崩し・・・
前回、やまのふもとさんで購入したブロック×2を1ヶ月以上置いておきました。
1ブロックを崩すと、イマイチな菌糸の回り具合・・・
もう1ブロックを崩すと、それなりに回ってました。
やまのふもとカワラ②ブロック
写真左が後者。色が黄味寄りです。
右は前者。赤味が強く、崩れやすいんです。。。前回もこんな感じでした^^;

恐らく、規格外品なので、わかりませんが、菌糸自体が強くないのでしょう。
添加剤にて、菌糸を強くしてあげる必要があると感じました。(勝手な感想ですよw)
今まで、馬場のMフォレストさん・海老名のKMSさんのカワラブロックを使いましたが、どちらも崩すのに苦労があるくらいでしたから・・・捨てなきゃいけない部分も多かったし。
今後は、添加剤を極めてから、使用してみたいですね~
ババ用にと思ったのですが、使うかどうかは迷っております^^;
まるくりんさんお勧めのKBさんを使おうかな。。。


相変わらずの長文失礼しました^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家にも

わかさん、こんにちは~!

プレ当選品、無事に着いたみたいで良かったですねv-218
アタシの家にも、凄ぇ~のが届きましたよ!

まだ、ブルブル体験は出来ていませんが、楽しみですよ。

ダメリーマン | URL | 2008年12月08日(Mon)13:23 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

お互い届きましたね~
タラはニョロでしたか?さすがにニョロはバイブしないですからね(爆

羽化が楽しみですね~

わか | URL | 2008年12月08日(Mon)13:40 [EDIT]


どうもです~

コーカサスの長角はムズかしいですよね・・・。
私も今までで納得いった個体は1頭のみです。

エレゾウは早く蛹化するといいですね~。

シ~ルの方は楽しみにしております!!。

ひよえ | URL | 2008年12月08日(Mon)13:49 [EDIT]


ひよえさんどうも!

ひよえさんでも、納得いく長角は1頭だけですか~
小さくても長角が出ないかな。なんて都合良く考えてますw
重しを乗せておくと良いんでしょうかね…

シール、何かあればお声かけて下さいね。

わか | URL | 2008年12月08日(Mon)14:01 [EDIT]


わかさんこんにちわ~

ネタ満載ですね~
コーカサスは、難しいですね大きくするの~
ババ早く食痕出てくるといいですね~
食痕出るまでがドキドキですね。

ケダ | URL | 2008年12月08日(Mon)14:24 [EDIT]


こんにちは

ラグニストのmilagです(爆)
私もドノーマルですがシンプルが一番ですよ
でもこれに慣れると他のが小さく感じて買い代えれないんですよね
問題はナビが古くて~道が無い(爆)
モセリ、家も交換したいのですがメーカーが変わるので・・
環境さんの菌糸なんですよね

milag | URL | 2008年12月08日(Mon)16:04 [EDIT]


こんばんは~

話題多すぎでどれにコメントしてよいか困るじゃないですか!
それと勿体無いですよ、小出しにしないと(笑)

モセリ順調に成長していますね。
ウチももうそろそろ交換時期なのですが、交換で暴れるんじゃないかと思ってビビッて交換できずにいます(爆)
チキンだなぁ~オレ。

mwtdo | URL | 2008年12月08日(Mon)20:08 [EDIT]


わかさん、んばんわぁ^^

またモリダクサンの週末でしたねぇ~v-411v-426
ん~っと・・・オラの気になる種は・・っと、、、エレゾウ・・・って?ゾウカブトのこと?だいぶ狐色になって、おいしそぉ~^^;
それとモセリニョロv-219・・・うちにも来ましたヨ~ン♪エビネさん印の!がんばって飼育しましょね^^
いろいろ菌糸の名前が出てきましたが、どこのがよさそうなんですかねぇ??

sakura | URL | 2008年12月08日(Mon)20:21 [EDIT]


こんばんは。^^

モセリ順調ですね、
この調子で20UPを狙いましょう。

ここからが勝負というか運です、
正直わかりません。
暴れないように祈りましょう。

mahita | URL | 2008年12月08日(Mon)20:36 [EDIT]


ハーフパンツ

まだハーフでがんばってますか?
私もミニスカなどでがんばってます。
足を出して引き締めるのじゃ-!
塾って日能研??
うちもおしらせが来るたび、行こうか迷ってます。

kazusachi | URL | 2008年12月08日(Mon)20:54 [EDIT]


ケダさんどうも!

ネタ、全部出しちゃいました^^;
とうぶん虫ネタ無しかも(爆

コーカサスは難しいみたいですね・・・
おいらだから!では、ないみたいでホッとしてますw

ババは、食痕が出るまで毎日見続けますw

わか | URL | 2008年12月08日(Mon)20:59 [EDIT]


milagさんどうも!

ラグ同盟は大歓迎です~

ラグレイト購入後、1年くらいして、ディーラーでエリシオンに乗ってみましたが、狭い^^;
息子がデカイ声で『パパ~エリシオン、狭いよ~』周囲ドン引きでした^^;
代わりとなる車が見つかりませんので、乗り潰す予定です~

モセリ、メーカーが一緒でもおいらは小さく羽化るので、あまり気にせずに・・・とりあえず、無事羽化狙いでございますw

わか | URL | 2008年12月08日(Mon)21:06 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

そう、コメし辛いでしょ(爆
好きなところに突っ込み入れてくれればOKですよ^^;
まだネタはあるはずです。
羽化ネタがw

モセリ、大丈夫ですよ!
暴れなくてもチビモセですから(爆

わか | URL | 2008年12月08日(Mon)21:08 [EDIT]


こんばんは

我が家も、今、嫁に塾の話をされてます><
“今、忙しいねん!俺の楽しみを邪魔スンナ~”って感じです・・・^^;

シールのお礼ですから、気にせずに~
また、感想教えて下さいね^^

ババいいですね~
早く私もババリストになりた~い(笑

こうじん | URL | 2008年12月08日(Mon)21:08 [EDIT]


sakuraさんどうも!

いっぱい書きすぎましたね^^;
コメし辛い日記№.1目指します(爆

ゾウさん、いい色ですよね~
オフ会で、カラッと揚げて、sakuraさんのおつまみにいかが?

エビネさん印のモセリニョロ、エビネさんに今使っている菌糸を聞いてみるのもいいと思いますよ~
それで羽化まで持っていって、その後試されるのが良いと思います!
おいらもお試し中なんでw

わか | URL | 2008年12月08日(Mon)21:13 [EDIT]


mahitaさんどうも!

私信、確認しました~

モセリ、とりあえず順調です。
しかしこれからが、おいらの見せ所(爆
どんだけチビに羽化るのか・・・

暴れても暴れなくても一緒と言う気持ちで頑張りますw

わか | URL | 2008年12月08日(Mon)21:15 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

おっ!
ハーフパンツ同盟ですねw
おいら、太い足を出しまくりです(爆

日能研は、前に行って来ました~
かれこれ2~3回は行ってるかな?
今回は栄光ゼミナールとかでした。
無料なら行きますよ(爆

わか | URL | 2008年12月08日(Mon)21:18 [EDIT]


こうじんさんどうも!

うーん、ドコでも子供の教育ネタは出まくりでしょうね。
おいらは嫁任せなんですw
塾って考えるだけでv-399

餃子大好きなんで、たまらんです^^;
息子共々、感謝感激です~
感想は厳しくいきますよ(爆

ババさん、お待ちくださいね~
来年ですが、たっぷり産んでもらいますから!!
あ、ちゃんと羽化ったらですけど・・・

わか | URL | 2008年12月08日(Mon)21:23 [EDIT]


こんばんわ~

うちの子は塾にはまだ早いです
ゾウさん地道に大きくなるんですね~
モセリ!すくすく育っていい感じ^^
コーカサス無事羽化が一番!
ババは憧れ!いいですね~(^^ )
コバエセット~いまだに不明(笑^^
KBは明らかに大きく成ります(経験済
送料を足したら、近所の有名ショップと同じぐらいでは?

きかし | URL | 2008年12月08日(Mon)21:48 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

一気にネタ出してきましたねェ(笑)
取りあえずはハーフパンツのわかさんを想像しときます(爆)
やまのふもとさんは私も気になっていたので使用感UPよろしくお願いします^^って使えそうですか?^^;
やっぱMADがイイのかもしれませんね^^;高いけど(笑)

komachi | URL | 2008年12月08日(Mon)22:06 [EDIT]


きかしさんどうも!

ウチも塾に入れるつもりはありませんよ~
無料公開テストを受けるだけで・・・

全てのネタにコメ有難うございます^^;

菌糸については、やはり値段相応な感じですよね~
本当に大きくしたいならそれなりに投資は必要ですね。基本的に趣味の飼育なんで、無理の無い範疇で楽しみます~

わか | URL | 2008年12月08日(Mon)22:30 [EDIT]


komachiさんどうも!

一気に出しすぎました(爆
次回から小出しにいきますねw

想像しちゃいましたね。KMSさんには、年間通してハーフパンツで行かなきゃ(爆

やまのふもとさん、まだ正規品を購入した事がないのでわかりません^^;普通の飼育には問題ないかと・・・大型育成なら、添加剤は必須かもって気がしてます。

わか | URL | 2008年12月08日(Mon)22:39 [EDIT]


こんばんは~

今週はsorapaさんのプレ賞品が日本中を飛びまくりですねぇ。v-195
わかさんも生体や食べ物と器用な当選じゃないですか。

餃子! 完全に見落としてましたぁ~

スカラベ | URL | 2008年12月08日(Mon)22:44 [EDIT]


スカラベさんどうも!

相当な生体が飛び交ったでしょうね~

餃子は、当選ではありませんが、こうじんさんに無理を^_^;

大規模なプレでは、生体だけでなく、違う楽しみもありますからね!
要チェックです~

わか | URL | 2008年12月08日(Mon)23:07 [EDIT]


ばんは~

え~ コバエセットに爆産血統のわか君1匹入れてたのに~
見えなかったのかな~?
わかさん家のコバエとペアリングして累代して欲しいっすw
コーカサスは長歯出すの難しいらしいですね~
温度高いと短くなると聞いたような・・・
ババはこれからですからね!どう育つか楽しみにしてます♪

たけにゃん | URL | 2008年12月09日(Tue)00:33 [EDIT]


たけにゃんさんどうも!

ええぇ!爆産血統コバエが??
もしかしたら死着かも~保証しなくて大丈夫ですよ(爆
インブリしますんで(笑

ババは、早く食痕が…

わか | URL | 2008年12月09日(Tue)00:51 [EDIT]


こんばんにゃ~~^^

オウゴンように詰め詰めした
添加済の良いの家にありますヨ~~~^^

あの見せた♀は全部この菌糸です!♂蛹も!
kb使うんでしたら今度詰め詰めをお見せしますよ^^
深夜ですが

まるくりん | URL | 2008年12月09日(Tue)01:29 [EDIT]


わかさん おっは^^

ダブル当選だったのですか?^^
こうじんさんの餃子はうちにも着弾しました^^
美味しいですよ~^^v
嫁の料理スキルが低く^^;
ボロボロになって食卓に出てきましたが(爆~

たけにゃんさんのババはどれも綺麗ですからねェ
期待できますね^^v
モセリンより育ちやすいですから
大型狙いでいきましょ^^v

まんじ | URL | 2008年12月09日(Tue)06:02 [EDIT]


おはようございます

家は3娘、公立の中学&高校への進学を誘導します。
ハーフパンツ笑いました、って笑うところじゃないですか?
わかさんのハーフパンツ姿、想像できます!かなりお似合いとお見受けしました。
着弾したババ、大きく育てたいですね~♪

エビネ | URL | 2008年12月09日(Tue)06:31 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

まるくりんさんの菌糸ビンは、劣化も遅いし、食いの良さが素人なりに感じてます~
ババで短歯は、悲しいからなぁ~

KBさん使ってみようと思ってます!詰め詰めも見てみたいけど、深夜は…無理だぁ(>_<。)

わか | URL | 2008年12月09日(Tue)06:36 [EDIT]


まんじさんどうも!

ダブル当選ではありませんでした…
こうじんさんのご好意とおいらのわがままが餃子になりました^_^;

我が家では、餃子を焼く担当はおいらなんで、失敗はしません(爆
やはり、美味しいんですね~楽しみだぁo(^o^)o
たけにゃんさん血統のババは、おいらが短歯血統にしないように頑張りますよ~
タバコ止めて菌糸のグレードアップかな^_^;

わか | URL | 2008年12月09日(Tue)06:43 [EDIT]


エビネさんどうも!

エビネさん、3姉妹ですか!
なんとなく、姉妹の優しいお父さん!って感じがしてました~

ハーフパンツ?大いに想像して、笑っていただくトコですよ(爆
似合うかどうかは…

ババ、心配で仕事になりません^_^;

わか | URL | 2008年12月09日(Tue)07:20 [EDIT]


こんちは♪

うちのミヤマも今年羽化は小さいです。。
来年羽化分に期待ですw
うちはカワラはD猫使います。。値段とスペックのバランスがいいような(^^;

えりだん | URL | 2008年12月09日(Tue)10:37 [EDIT]


えりだんさんどうも!

えりだんさんも小型羽化でしたか~
おいらはチビにも程があります^_^;
お尻出てるし(爆

えりだんさんは、D猫なんですね。
価格とスペックのバランスは大事ですよね!
おいらも賛成です~
自分で使ってみての判断が重要ですよね~

わか | URL | 2008年12月09日(Tue)11:31 [EDIT]


