クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

プリン隊のイベント参加~

どうも~痛風経験者のわかです~相棒はmwtdoです~
2人合わせて、プリン体改めプリン隊です(爆
クワカブ飼育者限定ですが、健康診断で、尿酸値高めだね!とか、痛風経験者ならいつでも入隊可能ですよ!


そんな2人が昨日は、KUWATAに行ってきました~
おいらはこの手のイベントは初!なので、ちょっとドキドキ^^;


毎度おなじみの?mwtdoさんが迎えに来てくれると言う事で、自宅で待機しておりました。
しかし、渋滞にはまってますとのメールが・・・
では、おいらは電車でGO! mwtdoさんは、用賀で降りて、第三京浜経由で進路変更!
11:30分頃にお互い到着!
そこは、気の合う同士??

会場にも人はチラホラいますが、そんなには多く無かったですね。
整理券を受け取ると、それでもNO.105でした。微妙ですねw
外で一服して、入り口に行くと、それなりの人がいましたね。整理券100番以内の人には、マット・菌糸・クリアファイルのプレゼントがありました。やはり、105は微妙でした(爆

周りを見ると、おいらの色虫師匠@マイミクさんを発見!!
今日は何を見に来たんでしょうね~

入場が始まり、速攻でmwtdoさんが○○○○さんにて、○○ッ○○ニョロをGET!!
GET!
詳細はmwtdoさんのブログにて~

そして、おいらは色虫師匠のティーノさんを捜索!!
いましたよ~マニアックなブースにw
ネブト系を物色中でした~
初めて、ネブトの実物を見たおいら、可愛さとカッコよさについ・・・¥500で1ペアお買い上げ^^;
師匠からは、先行入場のお土産をそのまま頂いちゃいました^^;師匠は学生さんですけど、太っ腹w

その後、mwtdoさんもネブトに夢中!ティーノさんの勧めで、2ペアお買い上げ~
小クワの巨匠も目指すおつもりでしょうか(爆
ネブト探しw
mwtdoさんとティーノさん。たのしそうやん~


Gashさんご依頼のRUCADIA5ブロックを発注に。
有名なTAMさん?に『福島のGashさんの依頼です~』と伝えると、『あぁ~!○○○○さんね!』とスムーズに発注を終了~
Gashさん、明日の受け取りよろしくです!

その後、mwtdoさんの師匠Sさんの到着を待ち、ヘラクレス パ○コ○○成虫ペア購入の瞬間を拝んできました~このご時勢に○十万円!!うひゃぁ~って感じですよw
その際に、すかさずmwtdoさんは、先程のニョロをもう1ペア追加!便乗半額で(爆
大人の狡さを学びました・・・

それにしても、その値段の代物をビニ袋に・・・この業界の感覚なんでしょうね^^;
Sさん、今度ワンタン屋に来てくださいね~
mwtdoさんとS師匠
mwtdoさんとS師匠。
この2人のビニ袋、合計お幾ら万円でしょうね^^;


S師匠と別れ、プリン隊は、一路まるくりんさん宅に!
すっかり、遅くなってしまい、まるくりんさん、済みませんでした^^;

早速、虫部屋に通して頂き、虫談義!
菌糸ネタから、産地ネタ、相変わらず、まるくりんさんは話題が豊富です~
あまりやらない、カブですが、mwtdoさんからのお土産のベルティの可愛さに惚れてましたね!
うん、確かに可愛いです~パウダーなマットなら爆産間違いなしでしょうか?!

まるくりんさん、仕込みの時間を過ぎてまで、申し訳なかったです。。。
帰りに、おいらはモセリ1ニョロたぶん♀とお味噌、mwtdoさんもお味噌を頂いて、お別れしました~
まるくりんさん、今度、イベントあったら、ご一緒しましょうね!

おいらは、寄る所があったので、すぐにプリン隊は解散となりました~

いやぁ~楽しい1日でした!
プリン隊なのに、昼飯抜きで過ごしちゃいましたねw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 なるほど~、100番以内ですね~(メモメモ
注文、有難うございました。
・・・Gashのこと、覚えてくれてたんだ~v-408
 充実した1日だったんですね~
買い物の仕方がすごすぎる~~v-405

T-Gash | URL | 2008年11月24日(Mon)13:19 [EDIT]


わかさん、こんちゃっす^^

26日には自動入隊(入体?・・・)会員番号3番予約のsakuraです。
わかさん、私信ありがとうございます。早速、問い合わせいれました。。。

にゃんと!KUWATA行きましたか!わかさんとこからだと、激近でしたよね・・・今回。
そして太っ腹ショッピングを目の当たりにしてバブルの再来を感じちゃいましたねv-411
私も一度でいいから、そんな感じに仕入れてみたいぃ~v-356
またお帰りの無造作なレジ袋が粋ですなぁ~・・・v-218^^v

26日よろしくですぅ~v-415e-266

sakura | URL | 2008年11月24日(Mon)13:26 [EDIT]


Gashさんどうも!

そうなんです。100番以内だと、景品が貰えましたw
ちなみに、おいらの色虫師匠ティーノさんは、10:30頃に来て、50番くらいだったかな。

ちゃんと、Gashさんのこと、本名で(下の名前)覚えててくれてましたよ~さすが有名人!

○十万をポンっと!
素敵なお買い物でしたよ~
さすが、mwtdoさんの師匠でした!

それに比べ、おいらが使ったのは、入場料500円と、ネブトペア500円(爆

わか | URL | 2008年11月24日(Mon)13:46 [EDIT]


sakuraさんどうも!

おぉ!入隊希望ですね!
当日、mwtdoさんと最終面接をおこないます(爆

KUWATA行って来ましたよ~
極太系のブースもありましたね。
おっかなそうなお父ちゃんが、熱心に交渉してました^^;
恐くて近寄れませんでした(爆

○十万の商品をビニ袋ってどうなんでしょうねw
数万円以上の商品にはそれなりの袋を用意したら良いのに・・・って思っちゃいましたよ~

わか | URL | 2008年11月24日(Mon)13:51 [EDIT]


こんにちは

楽しめたみたいですね
次回はわかさんも○十万持ってポンと行きましょう(爆)

milag | URL | 2008年11月24日(Mon)15:11 [EDIT]


milagさんどうも!

初めてなんで、良くわかりませんでしたが、色んな虫が見れましたね~
ゴッツイのから、可愛いのまでw
良い勉強になりましたよ~

そうですね、次回はmilagさんにお金借りて、ドーンといっちゃいましょうw

わか | URL | 2008年11月24日(Mon)15:26 [EDIT]


こんにちは

クワタフェスタがあったんですねぇ~。
2006年の夏以降行ってないなぁ~。

何十万も使うところを見るなんて、個体を見るより貴重かも。。

一度でいいから”バーン”と使って見たいです。
(嫁さんが怖くて出来ないですけどw)


chichi825 | URL | 2008年11月24日(Mon)15:52 [EDIT]


お疲れ様でした。^^

わかさん、こんにちは。 おひさです。
昨日のフェアでは、お会いできてよかったです。(^^♪
横浜のクワタは…大宮の時と比べて、人が少なく、
意外と、なに不自由なく・・全ブースを見られたので、
その分・・マイ飼育種が、また増えてしまいました。www
(全て、上のマニアックなお店からの購入のみですが。。)

あと、国産ネブトのブリード方法については・・・
現在、発売中のビークワ29号に…非常に参考になる、
飼育記事が、掲載されていますので・・是非、見てくださいね。^^

ティーノ | URL | 2008年11月24日(Mon)15:57 [EDIT]


昨日はありがとうございました^^
追い返しちゃってゴメリンコです


実はあのファイル子供に内緒にしてます^^v
きっと奪われる事100%なので!

数千円でビビル私ですが
諭吉さま握りしめて、買い物がして見たいです!

是非今度はご一緒させて下さいね!

まるくりん | URL | 2008年11月24日(Mon)16:08 [EDIT]


プリン隊~

あさっては、この隊が拝めるわけですね。v-391
ぜひメンバーを募ってプリンCUPに出場してください。v-219

そういえば虫イベントでガラガラかゲーム以外をしたことがありませんでしたぁ。v-355

スカラベ | URL | 2008年11月24日(Mon)16:54 [EDIT]


楽しそうで

こんにちは。
フェス、楽しそうでしたねぇ~。
フェスの最中に、師匠から「凄い購入者を見ました!」と大興奮で
連絡を受けました。
その時に値段も聞きましたが、その値段に思わず笑っちゃいました。
次回は、わかさんが購入?

ダメリーマン | URL | 2008年11月24日(Mon)16:59 [EDIT]


chichi825さんどうも!

2006年夏ですか~
まだブームの頃ですね。人がいっぱいでしょうね!
昨日は寂しいくらいでしたよ^^;

そんな中でヘラの最高峰購入の瞬間に立ち会えたのはラッキーでした~
スゲェ人がいるもんです^^;
対奥様用に値札を剥がして帰られたので、金額の桁が違えど、一緒だなと・・・ホッとしました~

わか | URL | 2008年11月24日(Mon)17:31 [EDIT]


ティーノさんどうも!

昨日は、ゆっくり見れて良かったですね~
小型種の専門店を見たのは初めてで、良いものを見せて頂きましたよ。

ネブトの勉強しないとですね^^;
累代してみたいですね!

わか | URL | 2008年11月24日(Mon)17:43 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

いやいや、こちらこそ訪問が遅くなって済みませんでした~
お仕事に差し支えなかったですか?

えっ?クリアファイル、お子さん用なんですけど(爆
悪いお父ちゃんですね~
次回は是非!

わか | URL | 2008年11月24日(Mon)17:50 [EDIT]


スカラベさんどうも!

プリン隊見れますよ~

見たくないって言っても見えちゃいます(爆

そういえば、ガラガラやらなかったなぁ…
500円のヤツは景品もイマイチだった気がします。
贅沢になっちゃったかな^^;

わか | URL | 2008年11月24日(Mon)17:57 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

スゲェ値段ですよね^^;
次はおいらが、大暴落したらドーンと買いますよ!2000円くらいなら(爆

わか | URL | 2008年11月24日(Mon)18:01 [EDIT]


こんばんは(^^;

楽しそうなことしてるし~。

自分は怪我をして療養中なのですが、
入院直後に血液検査をしまして・・・・、
尿酸値が高いことが判明しました、
以来尿酸値を下げる薬を朝晩飲んでます。

よって、プリン隊入隊希望します。v-389

mahita | URL | 2008年11月24日(Mon)19:05 [EDIT]


こんばんわ~^^

整理券105番、、惜しかったですね~
でもお土産頂けたようで(^^
バブル買いする方がいらっしゃって。。。凄い!!
ネブト購入の「わかさん」は冷静だったんですね^^
クワフェスに行くと自分を忘れちゃうんで。
で、何ネブトだったんですか~?

きかし | URL | 2008年11月24日(Mon)20:22 [EDIT]


こんばんは

パスコアリ見たかったな~!
かっこ良かったですか???

欲しい~!

一度はイベント参加したいです!

こうじん | URL | 2008年11月24日(Mon)20:37 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

うひゃ~パスコアリ購入した方いましたかァ><;
とても手が出ませんね(笑)
私もKUWATA行きたかったぁ(TT)
ネブト頑張ってくださいね♪^^v

komachi | URL | 2008年11月24日(Mon)20:47 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

楽しそうですね~
土日仕事組みなんで絶対いけません~
職場で何度行きたい行きたいっていってたことか~
是非自分もプリン隊に入れてください(爆

ケダ | URL | 2008年11月25日(Tue)01:39 [EDIT]


おはようございます

クワフェスお疲れさまでした~。
いや~楽しそうですね。いつかは値段を見ないで好きな種を購入してみたいもんですね♪
今月初め、会社の健康診断の結果がでました、尿酸値7.9。
プリン隊の入会条件クリアーしていますか?

エビネ | URL | 2008年11月25日(Tue)06:30 [EDIT]


mahitaさんどうも!

楽しかったですよん。

もっとディープな世界かと思ってましたが、想定内で納まりましたw

mahitaさんもプリン隊入隊希望ですか(爆
細身な人でも可能性はありますからね~
メタボ限定ではないんですよv-389
美食を控えめにしてくださいねw

わか | URL | 2008年11月25日(Tue)08:58 [EDIT]


きかしさんどうも!

100番以内は何かもらえるとは知りませんでしたので、着いてすぐに貰えば、100番以内だったかもw

ホント、パスコアリ購入シーンは、動画で撮りたかったくらいです^^;

おいらは、冷静も何も、掻き集めたお金が約3000円ですから、パスコアリの1/100ですよw

ネブトは、和歌山離島産の本土ネブトですよ~

わか | URL | 2008年11月25日(Tue)09:02 [EDIT]


こうじんさんどうも!

パスコアリ、カッコいいですよ!
現物見ると、何でも良く見えちゃうんですよねw
値段を見たら、尚更です^^;

カッコいいよりも、希少価値なんでしょうけど・・・

1度は、こういったイベントに行ってみるといいと思いますよ~

わか | URL | 2008年11月25日(Tue)10:10 [EDIT]


komachiさんどうも!

パスコアリ購入の一部始終を見ましたよ~
あんな値段の代物をポンって買っちゃうんだからあり得ないですよ^^;
おいらの給料って何?みたいなw

おいらは、地味~に500円の本土ネブトペアを頑張りますよw

わか | URL | 2008年11月25日(Tue)10:17 [EDIT]


ケダさんどうも!

ケダさん、土日お仕事なんですね。。。
ご苦労様です。

抜けられる仕事ならいいですけどね^^;

ケダさん、プリン隊入隊しますかw
実体の無い隊ですが・・・
このままいくと、チビタラ同盟を凌駕することになりそうですよw
クワカブ好きは、年齢層が高めなんで、メタボ・美食率が高そうですから^^;

わか | URL | 2008年11月25日(Tue)10:27 [EDIT]


エビネさんどうも!

KUWATA楽しんできましたよ~
高額種購入出来たら嬉しいですけどね^^;
ま、見るだけで楽しめましたw

おぉ~、名実共にプリン隊ですw
おいらは、4月に7.7でした。
ちなみに数年前に8.8が最高です(爆
たぶん、今はもう少し下がっていると思いますが^^;
エビネ隊長と呼ばせて頂こうかしらw

わか | URL | 2008年11月25日(Tue)10:31 [EDIT]


こんばんは~

いつの間にそんなに写真を...(笑)

σ(^^)はとても楽しい1日でしたがわかさんは大丈夫でしたか?
なんかほとんどσ(^^)の都合に合わせていただき申し訳ございませんでした。

次回は、来年2月の大宮ですのでよろしくお願いいたしますね!(笑)

mwtdo | URL | 2008年11月25日(Tue)17:36 [EDIT]


mwtdo改めプリン隊隊長どうも!

プリン隊隊長!
しっかり写真は抑えてありますよ~
抜け目無い隊員でございますv-218

いやぁ~実に楽しませて頂きましたよ!
おいらがもっと、まるくりんさん宅に長居できれば(爆
まるくりんさんに迷惑でございます^^;

大宮かぁ…
遠いなぁ^^;

わか | URL | 2008年11月25日(Tue)18:01 [EDIT]


