クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

確定!!

昨晩、色々割り出してみました~
結果、参加資格をがっつりGET出来た模様です^^;

タランドゥスの露天掘り~
♀だと思って、200PC→800→800の結果ですw
チビタラ♂②   チビタラ♂
敢えて、蛹の計測をしておりません^^;
完品で測ります!!50mmあれば、ラッキーって事で。。。

測らずも『チビタラ同盟』の参加資格を得られたかな^^;
まんじさんに私信してみよっとw

続いて、もういっちょ!
タラ♀普通
こいつは♀でした~
でも、♂と変わらないか、もう少しボリュームがあるように見えましたが・・・
先程の♂のプライドを尊重し、比較は見送りました^^;

まだ、期待の2L入り♂?と1100入り♂?がいますので、もう少し大きいのを期待します。


続いて、GashさんもUPしていたコーカサス!
コーカサス??
ウチにもこんな蛹が控えておりますw
既に羽化した同等の♂もいらっしゃいますが^^;
これにて、一旦、累代終了~
改めて、長角に向けてのリベンジを・・・


これだけチビネタが続けば、チビ本土ヒラタ!
チビヒラタ♂
うりゃ!!威嚇してもコクワ並みじゃ~
こやつらは、特に計測もせず、楽しく累代していきますよん。
大きいのが出れば別ですが・・・500cc1本(クワマット)で出していますので、不満もございませんw


続いていくぞ!と見せかけて、期待の新人ですw
モセリン
mahitaさん血統のモセリです~
こうやって見ると、大きく見えるんですが、実際はどうなんでしょ。。。
1100ボトルです^^;


それにしても、小さく育てるのが得意なおいら・・・
皆さん、優しく見守ってやってくださいな^^;
恥ずかしながらアップします~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

私も同じですよ!
大きく育てれるように日々勉強ですね(爆)

りょう | URL | 2008年11月18日(Tue)15:52 [EDIT]


りょうさんどうも!

りょうさんは、ブログ見てると立派な個体が多い気がしますけど・・・

おいらは、飼育に精一杯で、大型等に気も金も回りません^^;
気持ちは大型作出です~

わか | URL | 2008年11月18日(Tue)16:55 [EDIT]


こんちは♪

わざわざチビタラ作らなくても飼育してれば参加できますよんwそういえばうちのタラもかなり小さくでてくるだろうなあ(^^;まあ。。次行ってみよーってことでw

えりだん | URL | 2008年11月18日(Tue)18:22 [EDIT]


えりだんさんどうも!

いやぁ~自分では大型!と思っていたので(爆
って言うか、シャイなんで参加できなかったんですよ~

それにしても、何を飼育してもオチビさんだらけで^^;

わか | URL | 2008年11月18日(Tue)18:27 [EDIT]


こんばんは。^^

蛹化スイッチが入ってるんでしょうかね、
ニョロの色から判断して
まだ前蛹ではないようです。

これから喰うかもしれませんし、
このまま蛹化かもしれません。
こればかりはわかりません。

ただ完品羽化を願います。

mahita | URL | 2008年11月18日(Tue)20:09 [EDIT]


こんばんは~^^

同盟入会の為に作ったの~余裕だね~(^^♪
小さい親から大きいのを作り出す!
我が家のモットーです、
購入しやすいから(爆

きかし | URL | 2008年11月18日(Tue)20:43 [EDIT]


こんばんは

まずは、無事羽化させたいですね~
サイズは次世代ということで~

わかさんもコーカサスはいずれ、リベンジなんですね!

こうじん | URL | 2008年11月18日(Tue)21:20 [EDIT]


mahitaさんどうも!

容器の外から見ると、蛹化スイッチが入ったように見えます・・・
しかし、ニョロを見ると白いんですよね~

もし、スイッチが入ったとなると早すぎですよね・・・
チビ♂でもいいので、蛹化なら無事に羽化してくれる事を願うばかりです。

わか | URL | 2008年11月18日(Tue)21:53 [EDIT]


きかしさんどうも!

そうなんですよ~
同盟入会の為の♂です~

っておいw

他のニョロは飛ばしてしまったので、余裕は無いんです^^;
こやつの親は54mmですが、親超えは・・・

わか | URL | 2008年11月18日(Tue)21:59 [EDIT]


こうじんさんどうも!

全てにおいて、無事羽化がモットーです~

大型作出は次世代です^^;

コーカサスは、長角出したいですね~

わか | URL | 2008年11月18日(Tue)22:03 [EDIT]


わかさん、こんばんは。

ウチでも、沢山小ぶりな子供達を出してますよw
来年はどうやって大きくしよう!と考えるのも楽しい時間ですからねw

大きくても、小さくても、完全羽化までの経過と経験が大事ッスよ♪

chichi825 | URL | 2008年11月18日(Tue)23:32 [EDIT]


chichi825さんどうも!

おいらは、大型が出れば嬉しいですが、チビでも羽化してくれると良いんです~
今後は、ニョロ時の管理ももう少し色々試してみようと思ってます。

まずは何事も経験ですよね!
次世代、次世代w

わか | URL | 2008年11月18日(Tue)23:42 [EDIT]


こんばんは~

チビタラさんに参加ですか~?
いいなぁ。
ウチはMesotopusいないので参加資格ないです(涙)
以前、タラやっていたんですけど止めちゃいました。

モセリ、ボトル内にいると大きく見えるんですよね~
わかさんのところもいい感じで成長していますね!

mwtdo | URL | 2008年11月18日(Tue)23:55 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 タラ、♂♀ともブリ時期、合いそうですね。
同盟に入ってても、2♀しか羽化させられないGashです。v-393
 待ってますよ~~v-392

 コーカサス、きてますね~~
長角出たら、ブリ頑張ってみようと思うんですが。

 本土ヒラタ、徐々に蛹が増えてきてます~
・・・サイズのことは気にならないですが、息子共々、楽しみにしてますよん。

 モセリ、無事羽化ですね!!

TーGash | URL | 2008年11月19日(Wed)00:03 [EDIT]


まずは無事羽化が大事ですから~~^^v

タラは私も卵採ったばかりで初ブリ!
一緒に頑張りましょ!!

どうしたら大きくなるか
あ~~でもないこ~~でもないと
酒でも飲みながら!

まるくりん | URL | 2008年11月19日(Wed)01:10 [EDIT]


わかさん、こんばんわぁ~^^

なんか、プチ蛹化ラッシュを迎えてるみたいe-3
何度くらいで管理してるんですか?
・・・それともわりと涼しくても大丈夫な種達なんでしょうかね?
蛹がいっぱいで、これから楽しみだぁぁ~v-411

sakura | URL | 2008年11月19日(Wed)01:35 [EDIT]


おはようございます

踊化ラッシュですね~、完品での羽化期待してます。
大型化に向けて日々勉強中?ですが、なかなか思うよ
うにはいきません。
それでも限られた資金とスペース、そして何より愛情
を持って大型化等を目指すのは楽しいですよね♪
私もチビタラ同盟の資格はあるんですがわかさんと同
じくシャイなんでまだ参加してません。


エビネ | URL | 2008年11月19日(Wed)06:29 [EDIT]


わかさん おっは^^

どこも同じ^^ 自虐ネタ!ありです!(笑
うちも最小のレギ♂は50mm程度です(爆

チビタラでお待ちしています^^v
私信の件もいいお返事お待ちしていますよん♪

まんじ | URL | 2008年11月19日(Wed)07:03 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

あら、メソトプスは止めちゃったんですか・・・

小タラか、小タラニョロが採れれば・・・
コカブならぬ小タラを育てましょう(爆

モセリは、このまま蛹化したらどうなんでしょ…早すぎだと思うのですが、やせる前に蛹化も有りかとw

わか | URL | 2008年11月19日(Wed)07:59 [EDIT]


Gashさんどうも!

小タラ、ブリ時期はぴったりきそうです~
珍種の小タラとして売り出すつもりです(爆
あと、2ニョロ残っていますので、普通の個体も欲しい今日この頃ですw
残りは2♂っぽいので、良かったらお婿に貰ってやってください。小タラ血統ですが^^;


コーカサスにおいては、完全にミツノ系です^^;

ヒラタにおいては、完全にコクワです^^;

モセリも蛹化しちゃうと、小モセリになりそうですv-12

わか | URL | 2008年11月19日(Wed)08:27 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

小タラでも羽化してくれると嬉しいんですyo~

まるくりんさんが、タラ初ブリってのも驚きです・・・
黄金種と一緒にやられているかと。。。

23日、mwtdoさんと一緒にお伺いしますね~
よろしくです!

わか | URL | 2008年11月19日(Wed)08:51 [EDIT]


sakuraさんどうも!

そうですね~プチラッシュかもしれません。
パプキンも蛹化してますし、ヘラ♀も蛹ってますw

今の管理温度は、成虫20℃、ニョロ系22~24℃くらいです。幅はありますが^^;
結構、涼しくても大丈夫そうですけど・・・保証は出来ませんよ~

ここ1ヶ月くらいは羽化が続いてくれそうです~

わか | URL | 2008年11月19日(Wed)08:58 [EDIT]


エビネさんどうも!

プチ蛹化ラッシュでございます~
小さくても完品羽化を願ってますv-421

ウチは限られ過ぎた資金なんで、まだ、大型よりも完品羽化重視です・・・
余裕が出来れば大型・極太目指してきっちり管理してみたいですね。

エビネさんもチビタラ同盟にメールしてみれば??
シャイでもメールだけでしたから^^;

わか | URL | 2008年11月19日(Wed)09:09 [EDIT]


まんじさんどうも!

昨日は、お忙しいところ、私信の件、有難うございました~
早速、申し込んじゃいました^^;
今後は、40mm台の♂を狙いますよ~

あ、方向が変わってる・・・

私信の件、追ってご連絡させて頂きます!!

わか | URL | 2008年11月19日(Wed)09:15 [EDIT]


いやぁ、わかさんも色んな種類を飼育してますねぇ。v-405
World Cupが開けそうじゃないですか~

少しくらいは名前が覚えられるようにガンバッテみまっす。v-222

スカラベ | URL | 2008年11月19日(Wed)09:31 [EDIT]


こんにちは

チビなら家も負けませんよ(爆)
私の目標は無事羽化と産ませるだけです!
でも、菌糸種は数量制限しますよ(笑)

milag | URL | 2008年11月19日(Wed)09:45 [EDIT]


スカラベさんどうも!

息子が好きな種と、おいらが好きな種が違い、節操無く増えていきまして^^;
それでも、周りの皆さんの1/10くらいでしょうか・・・

ワールドカップ開けそうですねw
息子に言ったら、どれが一番強いの??
って、始まりそうです~

おいらもそんなに知らんですよw
飼っている種くらいしか知りません(爆

わか | URL | 2008年11月19日(Wed)10:36 [EDIT]


milagさんどうも!

おいらも無事羽化がメインですw
産ませる事については、milagさんとちょっと?だいぶ違いますが^^;基本は一緒かも。

菌糸種は、欲しい人に飛ばすに限ります。
タラも20ニョロくらいいましたが、4ニョロ残しだけですからw

わか | URL | 2008年11月19日(Wed)10:49 [EDIT]


