クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

週末日記。

えー、簡易温室の温度調査は、なんとなく20℃~MAX24℃の幅で推移している事が判明!
*ピタ適1枚稼動の場合です~
厳寒期は2枚稼動させる事で自身が納得w
その時はまた、温度調査を敢行します~

簡易温室内にはニョロ系をメインに入れてます~
Gashさんプレ・プチオフお土産のヘラニョロ11匹も元気に蠢いてました!
先日詰めた、ブナオオヒラタケの菌糸ビンも温かい方が良いとのmahitaさんの助言も頂き、ご一緒してます。ちょいとキノコが生えやすいのが・・・

mwtdoさん、そんな菌糸でもいいですか?

さて、15日(土)は、100均に行って、成虫管理用のケースを購入~
クワNINさん血統に収まって頂きました!来期のブリが楽しみじゃぁ~
あとは、国カブのニョロをチェック。30頭くらいの3令がゴロゴロ~
次男の友達用3人にあげるので、各3頭で9ニョロをチョイス。しっかり成虫になってくるんだよ~
しかし、今までもかなりあげておりますが、ニョロを採ってくれたのは、2名のみ・・・
仕上に、糞を取って、ネイチャーマット10L投入して完了!もったいない。。。

その後、庭の芝刈りなど、ご奉仕w


16日(日)
朝、息子が勉強を終わらせてから、息子を連れてお出かけ~
この日は無料がテーマですw

まずは、レインボーブリッジへ。ゆりかもめの芝浦ふ頭駅近くの入り口から徒歩です^^;
レイブリ   レイブリ2

高所恐怖症のおいら・・・
息子がどうなのかを確かめたくて^^;
冷や汗かきながら行ってきました。
息子は特に大丈夫で、はしゃいでましたね。遺伝はしていなかったようで。。。

その後、お台場方面に向かい、『水の科学館』(無料w)に行ってきました~
水を使った実験などが楽しめます~

そして、徒歩5分くらいのところにある、『パナソニックセンター』に。
ここでは、10分交代で任天堂Wiiが楽しめますw
ウチにはWiiが無いのでね。
あとは、リスーピアと言う、身近にある算数・数学に親しむような施設等があります。詳しくはHPで。

いやぁ~無料で楽しんできましたよw
有明

虫とは関係ない日記ですね・・・

そうそう、sorapaさんのプレに協賛してから、アクセス数が増えてます~
1日/25人が平均でしたが、1日/40人くらいになってます!

今日はこれにて・・・

虫友さんのまるくりんさんが、味噌プレやってます~
カブクワ飼育の腕もも1級品ですが、味噌も美味いですよ~
子供と一緒に、クワガタ飼育!!

覗いてみてください~
応募の際は、一度おいらにメールを下さいね。(ヤフーブログの方除く)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんちゃ^^

無料で家族サービス!素晴らしいですねェ^^
パパポイントアップですね♪

そう言えばレインボーブリッジ塗ったなぁ
何年前だろ?^^

みなさん例の賞品は気になるんですよぉ~^^

まんじ | URL | 2008年11月17日(Mon)13:01 [EDIT]


まんじさんどうも!

子供には有料・無料関係ないですからw
楽しければOKって事です~

レイブリ塗ったんですか!?登って!?
ひたすら白ペンキですね~それも、耐性のあるヤツなんでしょうね。


sorapaさんプレ、応募含め、楽しみです~
今年最後の大型企画ですから注目度高いですね。

わか | URL | 2008年11月17日(Mon)13:32 [EDIT]


こんばんは

家族サービスがんばっていますね
家は上の子が風邪でダウンなのでどこへも・・・
荒い物を片付けるにも雨だし^_^;
何もせずに終わってしまいました~

milag | URL | 2008年11月17日(Mon)18:21 [EDIT]


こんばんは。^^

ピタリ適温のみの温度調節だと
どうしても幅が出てしまいますね、
自分は温度変化に比較的強い大型メガソマを投入しています。

菌糸にしっかりエサをやると
きれいにまわりますよ。

mahita | URL | 2008年11月17日(Mon)18:33 [EDIT]


こんばんみ!

良いパパさんしてますね!

見習わないと^^;

味噌プレ、記事にしていただきありがとうございます^^

ワカさんのお友なら応募お受けしますよ!
応募って言うか即送りつけますが^^v

まるくりん | URL | 2008年11月17日(Mon)19:12 [EDIT]


milagさんどうも!

お子さん大丈夫ですか?
確かに、お子さんが風邪ひいたりすると、何も出来ませんからね。。。
お大事にしてあげてください~

洗い物・・・どんどん溜まっていきますよ~
そして、寒くなると洗いたくなくなりますからね。

わか | URL | 2008年11月17日(Mon)19:34 [EDIT]


mahitaさんどうも!

そうですね~
ピタ適=ピタリ適当ですね^^;

おいらも、ピタ適に一番近い底部分には巨ゾウさんにガードしてもらってますw
上層部での多少の温度変化は仕方ないと思っております。。。

菌糸の件で、後ほど私信させて頂きます。

わか | URL | 2008年11月17日(Mon)19:46 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

改めて記事にすると、良きパパに見えちゃいますね^^;
実際はそんな事ございませんw
悪い事は書きませんので(核爆

味噌プレの件、私信致しましたが、済みません。。。

わか | URL | 2008年11月17日(Mon)19:48 [EDIT]


こんばんわ~^^

レインボーブリッジ、歩けるんですかぁ^^
景色は素晴らしいでしょうね~
私は問題ないんですが、嫁、子供達は吊橋断念してました。
お金を使わないように、休日を子供達と過ごすのは、
基本です(* ̄∇ ̄*)

きかし | URL | 2008年11月17日(Mon)20:07 [EDIT]


きかしさんどうも!

レイブリは歩けますよ~
おいらは恐くて嫌なんですが^^;
きかしさんは大丈夫なんですねv-12

休日にお金をかけず、虫にお金をかけるといったところでしょうかw

きかしさんが休みに行かれたクワ友さんの標本スゴイですね~生で見たら欲しくなりそうですw

わか | URL | 2008年11月17日(Mon)20:13 [EDIT]


こんばんは~

菌糸、全然問題ございませんよ~
余っていたらで構いませんからね!

いつも充実した週末で凄いですね。
σ(^^)もわかさんの家の子に生まれたかったです(爆)

今回のルートはチェックさせていただきましたよ!
今度、息子を連れて行こうと思います(笑)

mwtdo | URL | 2008年11月17日(Mon)20:41 [EDIT]


こんばんは

わかさんも頑張ってますね~(笑
パパは大変ですね~
嬉しさもありますけどねv-392

一気にヘラニョロ11頭ですか!
スペース大変ですが、デカイの楽しみですね!

私は国カブには、コー○ンの腐葉土混ぜてました^^;

こうじん | URL | 2008年11月17日(Mon)20:43 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

そんなにいつも充実しているわけでは・・・
でも、家の中に居られないので、外に現実逃避です(核爆
おいらの息子?学校行かずに働かせますよ~

23日の件は、私信しますね~
丁度、嫁と息子が実家に帰るので、車も無いし^^;
気兼ねも無さそうですw

わか | URL | 2008年11月17日(Mon)22:01 [EDIT]


こうじんさんどうも!

お互い、お父さんお疲れです~
娘さんと楽しんできたようですね!
大変さの中に、楽しさ、嬉しさがありますよね~

ヘラニョロ、一気に増えすぎました^^;
後先考えずなんでw

おいらも、国カブには以前、コーナン腐葉土を使ってました~
意外と育ちますよねw
また、腐葉土に戻そうかな。。。

わか | URL | 2008年11月17日(Mon)22:04 [EDIT]


おはようございます

無料で楽しめるところが多いので助かりますよね。
わかさんの家族サービスぶりを見ていると自分はダメ父と自覚してしまいます。
今週末は家族サービスしますよ!
1年半前、ソフトバンクのショップで任天堂Wii当選しました。でも当選した前日、買ったばかりのワンセグ付携帯を足湯に落とし使用不可に・・・。無駄な出費をしてワンセグが付いていない下位機種を購入し現在でも使っています(哀)

エビネ | URL | 2008年11月18日(Tue)05:04 [EDIT]


エビネさんどうも!

エビネさん、朝早いですね!

そんなに良いお父さんしてる訳ではないですよ~敢えてブログにアップするとそう感じるんですよ…
今まで、家庭をないがしろにしていた反省を含んでますが^_^;
今週末、頑張って下さいね~

へぇ~水没携帯を失って、wii当選ですか!
お子さんは、喜んじゃいますねw
ウチなら嫁以外、感激しちゃいます~

わか | URL | 2008年11月18日(Tue)06:25 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

対人恐怖を最短で克服するための【KRTプログラム】

病的なほど「他人にどう思われているか」で頭がいっぱい…そんな極度の対人恐怖を、紙とペンを使って最短5分で根本から消去してしまう世界最高峰の心理療法を行って、どんな場面でも自然に振舞える自分に生まれ変わりませんか?これからあなたにお伝えする方法は、呼吸法...

これが答えだ 2008年11月17日(Mon) 21:49


