クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

菌糸ブロック到着~

昨晩、プッチオフから帰宅後、玄関に荷物が!

あ・・・菌糸ブロック頼んだんだぁ~
嫁にも報告忘れて、未入金なのに届いちゃったよ^^;
ちゃんと入金しますよ(爆
やまのふもと


今回発注したのは、『やまのふもと』さんでございます~
ここのお店は、先日大阪でプッチオフさせて頂いた、きかしさんのブログで発見しました!
で、なんで??と言うと、、、
ブナカワラブロック規格外品:@250×4
ブナヒラタケブロックきのこ発生品:@450×2
合わせて6ブロック+運賃で¥2600でした。ショップで普通のブロック2個分です~
どの程度の難があるのかはわかりません(爆
使ってみてナンボです~

貧乏父さんにはB級品がお似合いです。。。規格GUYですw
規格外の大物が羽化するかもしれません!!どんだけ前向き・・・

ま、規格外品・きのこ発生品がどの程度なものか試してみます!
この際、今まで使ったことの無い添加剤を入れてみようかなぁ・・・
ん?何を入れればいいの??トレハ?
ちょいと調べてみます~

初めてならコレがいいよ!ってのがありましたら、教えて下さい~(安価でお願いしますw)

えー、プッチオフの興奮冷めやらぬ・・・って感じですが、Gashさんとmwtdoさんの写真効果でしょうか?ちょっぴり訪問者数が多かったです~
Gashさんトコでおいらの写真がUPされちゃいました^^;
これには訪問者数UPの効果は全くございません。。。あしからずw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。^^

自分も格安菌床大好きです。
我が家はギネスを狙えるような飼育環境ではありません。
したがって、ブリードを楽しむ!!
これに尽きると思います。

安く趣味を楽しめたら、
それが一番ですよ。
使用レポ待ってます。

mahita | URL | 2008年10月30日(Thu)10:45 [EDIT]


mahitaさんどうも!

おいらも同意です~
あくまで、個人で楽しむ範疇ですからw

人様が貰ってくれる程度に育ってくれるのが理想ですが・・・
オークションに出す予定も無いんで(^^ゞ

大したレポは書けませんよ~
期待しないでお待ちくださいw

わか | URL | 2008年10月30日(Thu)12:27 [EDIT]


良いですね^^

私もそのお店知ってます~~~
安いのでムラムラ~~ッと^^
使おうか迷いましたが今度詰め詰めした状態見せて下さいね

安くても良い物はありますから^^

まるくりん | URL | 2008年10月30日(Thu)12:45 [EDIT]


こんちは♪

めちゃ安いですね♪
うちは日本環境さんの閉店影響で今クヌギ100%でヒラタケ探してるんですがオオヒラは結構見かけるんですがヒラタケはG-POTしかないんです。。出来るだけ菌種と材は変えたくないんでわかさんとこのその後の経過を見てみたいです♪
あ、、リンク頂いてよろしいですかあ?

えりだん | URL | 2008年10月30日(Thu)14:30 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

あ、やはりご存知でした?

おいらの適当詰めなんて、お見せするほどのもんではv-402
今週末に詰め詰め作業をおこなうつもりです~

腰痛と相談ですけどw
安くても、規格外ってのはどうなんでしょうね…

わか | URL | 2008年10月30日(Thu)14:57 [EDIT]


えりだんさんどうも!

日本環境さん、意外と愛用者が多かった気がするんですけど、何で閉店しちゃったんでしょうね~

おいらのB級品に注目度がぁ~
プレッシャーに負けず頑張りますw

リンクの件、こちらこそよろしくです!
早速、頂いちゃいます~

わか | URL | 2008年10月30日(Thu)15:02 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 このお店、どこかで以前見つけてましたが、余りやすくてスルーしてたんです。
ホント気になってましたよ。
 使用感、教えて欲しいです~v-410

 んっ、だいぶ写真が気になるようですね~~v-389
分かりましたっ。v-391
 今日は、記事を2つ書きますね~~v-91
 

T-Gash | URL | 2008年10月30日(Thu)16:57 [EDIT]


Gashさんどうも!

あら、Gashさんもご存知でしたね!

確かに安すぎは???って思っちゃいますよね。
使用感、おいらなりにレポしますw
酔っ払いの戯言程度ですけどね~

Gashさんの写真は反響デカイです~
でも怪しげでしたけどw

わか | URL | 2008年10月30日(Thu)17:12 [EDIT]


ヤススギッ!

ほんと安くてビックリ。
百聞は一見にしかず。
私も一度利用したいと思います。
ゼリ-のばら売りもしてるのね。またまたびっくり!

kazusachi | URL | 2008年10月30日(Thu)17:26 [EDIT]


こんばんは~

めっちゃ安いですねぇ。
チキンなσ(^^)はわかさんの結果をみてからチャレンジさせていただきます(笑)

でも、特価品はなくなりそうですね。
いまのところ使う予定が...

はっ、Gashさんにいただいたハスがいた。

真似して買っちゃおうかな?(爆)

mwtdo | URL | 2008年10月30日(Thu)17:41 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

安いですよね~

大型・極太等を狙わず、楽しむだけなおいらみたいな貧乏リーマンには有り難いお店w

キノコ発生品・規格外品がどの程度???
わかりませんが、喰い尽された菌糸よりは良いでしょうねw

わか | URL | 2008年10月30日(Thu)18:40 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

ルカディ○とかを買えないチキンなおいらには、ピッタリな品ですw

密かに規格外品のカワラで、規格外な大きさのモセリを狙おうかとw

ハスニョロ何頭でしたっけ?
菌糸ビン詰めて、余ったらお渡し致します~
あ、ビンがあったかな???

わか | URL | 2008年10月30日(Thu)18:44 [EDIT]


再コメです

規格外の大きさ期待していますよ~

またまた、わかさんらしいお優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

ハスニョロは3頭ですが、余ったらで全然構いませんからね~

mwtdo | URL | 2008年10月30日(Thu)19:13 [EDIT]


ほんとビックリ^^
同じネタでブッキンぐぅ~~v-218(ふる~^^;
なぜ、ブナヒラタケにしたんですか??ヒラタか何か?
私はアンテ用に購入しましたが。
国産オオでしたら、クヌギでヒラタケの方が、
正規品@320でめちゃ安!!


きかし | URL | 2008年10月30日(Thu)19:55 [EDIT]


こんばんは

わかさんのイメージはインプットしましたよ(笑)
菌糸、安いですね
これで使用感が良ければ最高ですね
レポート楽しみにしています

milag | URL | 2008年10月30日(Thu)20:07 [EDIT]


こんばんは

めちゃくちゃ安いですね!
小遣い少ない私のはピッタリかも~

写真見ましたよ~
全然、メタボじゃないですよ!
さわやかな、オジサンって感じでした(^^)

こうじん | URL | 2008年10月30日(Thu)22:31 [EDIT]


こんばんわ!

写真見たぞ~(笑)
今度は実物見たいなぁ! 関東出張はたぶん当分ありません(爆)

写真で訪問効果あるとは スゴい!
わたしゃ 全く… ね、こうじんさん!

菌糸はまだ、自分で詰めたことなく、出来あいのを買ってますが、ぼちぼち詰めないと¥がー(>_<)

おやじ | URL | 2008年10月30日(Thu)23:24 [EDIT]


おはようございます

すごく安いですね~。
しかもカワラも安いのが惹かれます。
私は「採れた幼虫はすべて羽化させたい」という持病があるので
万年菌糸貧乏。魅力的です。試してみようかな~。

エビネ | URL | 2008年10月31日(Fri)07:00 [EDIT]


安っす~

スゴイお値打ち価格e-233ですねぇ
それも未入金で・・・
キノコ狩は楽しめますかぁv-389

こういう情報を聞くとホームセンターのボトルには驚かされますわぁv-356

スカラベ | URL | 2008年10月31日(Fri)07:40 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

とりあえず、週末に詰め詰めしていこうと思ってます~

どれだけ取れるかわかりませんが、余り次第ご連絡します!
規格外ハスが育つかもw

わか | URL | 2008年10月31日(Fri)08:16 [EDIT]


きかしさんどうも!

同じネタを同じタイミングでw

なぜブナ?何も考えずに・・・
正規品で@380のクヌギがあったんですね^^;
こんどはそっちにしますw

私信頂きました!
勉強になります~

わか | URL | 2008年10月31日(Fri)08:25 [EDIT]


milagさんどうも!

ついに、見ちゃいましたね^^;
今までのイメージを覆しちゃいました?

菌糸ブロック安いですよね~
正規品でも安いところがたまらんですw

レポは期待しないで下さいねw

わか | URL | 2008年10月31日(Fri)08:29 [EDIT]


こうじんさんどうも!

安いですよね~
少ないお小遣いでやっている人には嬉しいですよね~

あら、写真見ちゃいましたねw
褒めても何もでないですよ~
Gashさんの画像処理のお陰かな。
爽やかに疑問は残りますが、普通のおっさんだと思ってますw

わか | URL | 2008年10月31日(Fri)08:45 [EDIT]


おやじさんどうも!

先日のプッチオフで、オフ会好きそうな人関西エリア№.1に選ばれた、おやじさんだぁ~

おやじさん、こうじんさんにもお会いしてみたいですね~
また、関西出張作らなきゃw

写真効果はあると思いますよ~
写真と文面を比較したくなりますからねw

わか | URL | 2008年10月31日(Fri)08:56 [EDIT]


エビネさんどうも!

スゴイ持病をお持ちですねw
爆産したら大変な事になりますよね~
放っておくと、『慢性的菌糸貧乏症』を併発しますので、早目の処置をw

『やまのふもと』さん、カワラも安いですよね。
B級品でなくとも、正規品でも安いのが魅力でした~
是非、お試し下さい~

わか | URL | 2008年10月31日(Fri)09:01 [EDIT]


スカラベさんどうも!

振込み用紙は、荷物に入ってました^^;
ちゃんと昨日入金済みですw
今後、買えなくなっちゃいますからね~

ホームセンターとかのボトルは高いですよね~
自分で詰めるに限りますw

わか | URL | 2008年10月31日(Fri)09:56 [EDIT]


こんばんは

初めて知りましたよ!
そんなに安いの~~って、感じです!
後は使い買ってと成果ですね!
どんな結果か楽しみにしていますね!

りょう | URL | 2008年10月31日(Fri)22:33 [EDIT]


りょうさんどうも!

あら、りょうさん知らんかったですか!
まぢで安いですよね~
おいらより、きかしさんのレポの方が信頼できますよ^^;

わか | URL | 2008年11月01日(Sat)01:24 [EDIT]


ヤスゥ~

えっ ヤスゥ~
おいら昨日 Eさんところで注文したのが4ブロック 送料・代引きあわせて4515円 ヒェ~~~
結果を期待します。 革命が起きるかも。

添加剤は人気度 1・2・3位を1ブロックに対して計20g入れてます。ただし効果は?トレハは安いので大目です。
まぁ 幼虫の成長ってより、おいらの都合ですね(笑)

クワNIN | URL | 2008年11月02日(Sun)08:36 [EDIT]


クワNINさんどうも!

さすが、良いのを使ってますね~
おいらには無理だぁw

本日、規格外カワラを2ブロック詰めたので、上手くいくことを祈ってますw

今度、添加剤について教えてください~
トレハなら知ってますが^^;

わか | URL | 2008年11月02日(Sun)18:20 [EDIT]


はじめまして。

わかさん、はじめまして。
chichi825と申します。

sakuraさんのブログで横浜のブリーダーさんと判り、早速お邪魔させて頂きました。

私も1971年生まれ、横浜在住・子供2人でございまして、目下、極太オオの作出チャレンジ中です。

あまり、添加材を入れすぎないほうが良いらしいです。
白ではなく、過去緑のビンを作った経験がございます。(汗)

時々、遊びに来させて頂きます♪

では。

chichi825 | URL | 2008年11月03日(Mon)15:45 [EDIT]


コレは安いですね~

とりあえずマークさせて頂きます。

でも、ひよえとか言うヤツはおっさんなので、
最近はラクな菌糸瓶を選びがちです(爆)。

ひよえ | URL | 2008年11月03日(Mon)23:57 [EDIT]


chichi825さんどうも!

chichi825さん、はじめまして!
コメント有り難うございます~

同世代のご近所さんですね。嬉しいです(*^_^*)

sakuraさんと同じく、極太個体作出を目指しているんですね~素晴らしいです!
おいらは節操なく、まだこだわりを持たずにやっております^^;

添加剤は、程良い量の添加が重要みたいですね。今後は、必要に応じてやってみたいです~
おいらも緑の菌糸ビン作成の経験がありますw

これからもよろしくお願いします!

わか | URL | 2008年11月04日(Tue)00:15 [EDIT]


ひよえさんどうも!

安いでしょ~

おいらもおっさんですが、貧乏が勝っておりますw
菌糸ビンも安めですかね?

わか | URL | 2008年11月04日(Tue)00:20 [EDIT]


