クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

10月27日週末日記。

土曜日は、長男の運動会でした~

前日までの雨で、どうなんでしょ??
と、思っておりましたが、夜にはやんでましたね。
実は、長男、金曜日に嘔吐して学校休んでます・・・
恐らく、踊りをきっちり覚えていないからかと???完璧主義者なんで、プレッシャーかな。


で、朝5:30に並んでみましたw
そしたら、4番目・・・
微妙な順番にがっかりんこ。

7:00の開門では、順当に良い場所を取れましたのでOKでしょうか。徒競走等のゴールの正面に近く、カメラ軍団にも邪魔されないベスポジだったかな。
3家族分キープ+α取って、あとから来る息子の友人家族と一緒に観戦。
この3家族は、上の子の学年も一緒、下の子も学年が一緒なんで、色々お世話になっております~
一番の貧乏なファミリーなんで、体張って貢献致しますw
運動会
ちなみに、写真左が徒競走のゴール位置です~


午前中の80m走では、何とか1位。
先頭の子が、ゴール前で安心したのか、スローダウンした隙にテープを切った感じでしたw
それでもOKさ~
2位でもOKさ。
お父さんはそんな事は問いませんw
力を抜いたり、諦めて挑む姿勢などはダメですけどね。
それと、もう一つの競技は、棒を5人で持って走る競技でしたが、息子の青組が勝利!立派にアンカーをやってましたね~親馬鹿っす。

昼食後は、問題の?踊りでした。沖縄のエイサー踊りです。
最初から最後まで、完璧にビデオ撮りできました。お父さん満足w
まわりの子と比べても、特に遜色無く出来ていましたよ。
そんだけ出来ればOKでしょう~


最後は、眠気との戦いでしたが、なかなか充実した運動会だったと思います~
帰ったら、即1時間くらい寝ましたw



日曜日は、長男が近所の塾の無料公開テスト!
連日のイベントでございますw

朝、送り届け、昼に次男とお迎えに。
嫁は体調不良でお休みです。

その後、長男希望のケンタッキーでお昼ご飯。
そのまま、ふるさとの森公園を散策し、帰宅後は、近所の公園で、ドッチボールの練習をさせました。
先日、長男がボールを投げるのを苦手としていたのを見て、修正させました~
これで少しは狙ったところに、ある程度のスピードで投げれるかな。


とりあえず、疲れました・・・


しかし、クワカブネタ。


気になるモセリ・・・
やはり、潜れずに痩せてきた気がします。
砕いた菌床で包み込み、少しでも食べれるのなら食べて欲しいなと・・・
恐らく、もう一回脱皮してくれれば、復活すると思うんですけどね。

タランドゥスが蛹化を開始し始めた模様・・・
小さくてもいい!無事に羽化してくれ~

ミヤマ♀、随分お腹が出たまんまなんですけど・・・
少しは引っ込んでくれるのかなぁ。
写真がキレイに撮れず、アップは断念。

アカアシニョロの容器に細かい1mm弱のダニとも線虫とも違う虫が大発生・・・
なんなんだろ。気持ちが悪く、写真すら撮らずw
菌糸ごと水で流して、新しい菌糸ビン800に投入!ちょっと贅沢かなぁw

今週は、気になるパプキンセットを割り出し予定・・・
Mtビンタン産が採れるといいなぁ~自信は無いですw
ネイチャーマットでセットなんで、どうなんだろ。。。
ニョロは育つけど、産むのかな?

一緒にセットしたワナメ産は、お婆ちゃん♀なんで、更に微妙w
ま、採れなくても次世代分の確保は出来ているので、ま、いいのですが。



さて、長い日記となりました。
最後までお付合いいただいた方、有難うございます~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

お疲れ様でした~
良い家族サービスになりましたね!

我が家も、レギ♂が小さそうです(>_<)
ネイチャーマットの結果も気になりますね~
BIR?KOB?どちらですか??

こうじん | URL | 2008年10月27日(Mon)21:29 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 運動会、ドッジボールの稽古等々、しっかり父親業務、お疲れ様です。v-218
 おっ、ネイチャーマット(微粒子BIR)使ってるんですね。
うちの産卵セットの90%はBIRマットですよ~ん。
カブにもクワにも、コンスタントに採卵できてます。
 ニジも爆産してくれましたが、パプはどうでしょうね。プリンスミルさんからの当選品待ちですが、このマットで挑みます~
残りの10%はブリーダーズマット。
グラシロ193卵産ませました~
 あっ、明日は、午後4時からフリーです。(笑

TーGash | URL | 2008年10月27日(Mon)21:52 [EDIT]


こうじんさんどうも!

家族サービスに全力投球です~
疲れますけどねw

レギ♂小型羽化しちゃいそうですか・・・
なかなか思うようにはいかないですよね~

マットは、安い方です~BIRでしたっけ?
高いのは嫁に却下されますので^^;

わか | URL | 2008年10月27日(Mon)22:31 [EDIT]


休日もお疲れ様です^^
朝の5時半で4番目、て皆さん真剣ですね。
ネイチャーマットは万能ですよね。
国産ヒラタも大きく成りますよ~
パプキンは普通にアンテマットが無難ですが、
どうでしょうかね。結果報告お願いします(^^)

きかし | URL | 2008年10月27日(Mon)22:40 [EDIT]


Gashさんどうも!

金を使わない遊びを教えたり、体を使って父親業に励んでおります~

ネイチャーマットは、万能系ですね!
爆産王のお墨付きは安心です~

え?16時からフリーですか?
早いですね。
私信入れさせて頂きました~よろしくです!

わか | URL | 2008年10月27日(Mon)22:50 [EDIT]


きかしさんどうも!

5時半で4番とは、やりすぎ感がありますw
ま、ベスポジキープ出来たので良かったです^^;

ネイチャーマットは関西系ブリーダーが多く使っているみたいですね~
ニジは無理そうですが、モノは試しと言うことで・・・
悪い結果の報告になりそうです(^^;;

わか | URL | 2008年10月27日(Mon)22:59 [EDIT]


こんばんは

これまた充実した週末でしたね。
お疲れ様です。

お子さん、かけっこ1位おめでとうございます。
ウチの息子は全然駄目なので羨ましいです。
ウチの息子も鍛えなおしてみるかな?(笑)

パプキン産んでいると良いですね。
解体結果楽しみにしていますねぇ~

mwtdo | URL | 2008年10月28日(Tue)00:20 [EDIT]


こんばんわ

ふるさとの森は自然いっぱいで良いですね^^

運動会お疲れ様でした^^

家も潜らんオウゴン居ますが温度2度ほど上げて酸素を送り潜らしてみました^^v
これが成功するかは分かりませんが^^;

何やっても駄目な子は落ちます><;とっても残念ですが

まるくりん | URL | 2008年10月28日(Tue)00:30 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

充実といえば、充実。
過酷と言えば過酷w
こんな事が出来るのも、今のうちですかね。。。

1位にはなりましたが、ゴール直前まで女の子に負けてましたw
先頭の子→先頭の娘です。
是非、息子さんを鍛えなおして、ラガーメンに育て上げましょう~


パプキン・・・全く期待してませんw

わか | URL | 2008年10月28日(Tue)00:40 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

ふるさとでは、歩き過ぎちゃいました・・・
疲れ倍増w
でも、ほんとに良いトコですよ。
心が休まります~

オウゴン実験中ですね!
実験は失敗しても、結果が楽しみですよね。
うまくいくといいですね~

ウチのニョロは・・・だめでしょうね。。。
残りに期待します!!

わか | URL | 2008年10月28日(Tue)00:43 [EDIT]


こんばんは

お疲れ様でした!
でも充実した1日になりましたね!

りょう | URL | 2008年10月28日(Tue)04:52 [EDIT]


こんにちは

場所取り大変ですよね
家の所はコースの外周は個人の敷き物禁止なんですよ
それでも早くから並んでいますからね^_^;

milag | URL | 2008年10月28日(Tue)08:17 [EDIT]


りょうさんどうも!

充実し過ぎな週末でした・・・

月曜日に多大なる疲れが残りましたw
歳を感じます。。。

わか | URL | 2008年10月28日(Tue)08:46 [EDIT]


milagさんどうも!

今までは6時半に行って、15番目くらいだったのですが、
今年はヒートアップしてましたw
来年はどうなるんだろ・・・

学校によって、独自のルールがあるんでしょうね。
場所取り禁止とか。
でも、コースの外周に敷物禁止って事は、カメラを持ったお父さんが並ぶのでしょうか?壮観ですね~

わか | URL | 2008年10月28日(Tue)08:49 [EDIT]


こんちは♪
うちの地区は結構前にファミリー運動会ってのやって学校自体の運動会は春にやってましたあ。。
短い距離なら私もまだまだ走れましたあ(^^;

えりだん | URL | 2008年10月28日(Tue)10:41 [EDIT]


えりだんさんどうも!

地区の運動会と、学校の運動会があるんですね!!
2回も楽しめるとは・・・

えりだんさんも走ったんですか?
ご立派でございます~
おいらも数mなら走れるかなw
怪我人が出そうですね・・・

わか | URL | 2008年10月28日(Tue)10:52 [EDIT]


こんにちは。^^

>砕いた菌床で包み込み、・・・・。
それナイスなアイデアですよ、
自分も昔やっていたことがあります。
今思い出しました。(遅

卵をティッシュで管理していた頃の、
菌糸に移行する準備として、
ド初令に喰わせてました。

復活を祈ってます。

mahita | URL | 2008年10月28日(Tue)16:36 [EDIT]


mahitaさんどうも!

砕いた菌糸を何とか食べてくれれば・・・
と、思っていたのですが、翌日見ると、見事に除けてしまっているんですよね。

成虫のようにユンケルでも口に付けてあげようかと思っちゃいます~

もう1週間でもプリカに居てもらえば大丈夫だったのかなと思っちゃいます。。。

わか | URL | 2008年10月28日(Tue)17:32 [EDIT]


おばんです!

運動会お疲れ様でした!完璧な仕事でしたね!
(クワ飼育と違って・・・w)
後々いい記念になるでしょ~
家は娘の年長さん最後の運動会のビデオ係りでしたが、
下の子が前半で泣き暴れ、撮ることも見ることもできませんでした><
丁度、ママも係りで対応できなかったの~・・・シクシク

たけにゃん | URL | 2008年10月28日(Tue)19:54 [EDIT]


お疲れ~

わかさ~ん 長い日記ですね(笑)
運動会 クワカブ飼育 お疲れ様でした。
最近は疲れることはしたくないNINですよ。
あっ クワクワのゼリー交換を忘れてます(汗)


クワNIN | URL | 2008年10月28日(Tue)20:36 [EDIT]


お疲れ様

運動会ビデオ係、お疲れ様でした。

アタシの所は、学校も幼稚園も、そんな朝早くから並ばなくても
大丈夫なので助かります。

先日、娘の学校が『おはスタ』の取材を受けて、娘もチョトだけですが
TVに写ってました。

ダメリーマン | URL | 2008年10月28日(Tue)20:58 [EDIT]


たけにゃんさんどうも!

そうでしょ~完璧な仕事でしょ!
クワカブと違って!!


って、お~いw
否定できないっす~


たけにゃんさんも、大変でしたね。長女さんの幼稚園最後の運動会を撮れず、見れずは・・・
頑張った長女さんを褒めてあげて下さいね~
下のお子さんを叱らないで下さいね~

わか | URL | 2008年10月28日(Tue)23:31 [EDIT]


クワNINさんどうも!

すんません・・・

まとめられない性格がぁ(TOT)

ゼリー交換は疲れますよね^^;
何気においらも、ゼリー交換の頻度が・・・

わか | URL | 2008年10月28日(Tue)23:39 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

まぢで疲れました^^;

並ばない学校が羨ましいですよ・・・
でも、ビデオも良いけど、TVに映るのもいいですよね~

あ、国オオ楽しみですね~マットで大型目指して下さいね!

わか | URL | 2008年10月28日(Tue)23:47 [EDIT]


こんばんは~

本日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

また、お土産まで頂いちゃってすみません。

次回は、プリン隊の聖地ワンタン屋さんでプチオフしたいですね(笑)

また、宜しくお願いいたします~

mwtdo | URL | 2008年10月29日(Wed)01:28 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

昨日は楽しかったです~

ベタなお土産で失礼しました^^;

次回はワンタンですね!
こちらは、多少の資金があればいつでもOKですからw
冬に向けてプリン隊を貯めこまないとw

わか | URL | 2008年10月29日(Wed)08:48 [EDIT]


おはよーです

運動会。息子さんもがんばり! お父さんもがんばりましたねぇ!!

場所取り大変そうですね! 幼稚園はまだ楽でしたが、来年からは…(>_<)

モセリ 復活してくれるといいですね!

おやじ | URL | 2008年10月29日(Wed)10:36 [EDIT]


おやじさんどうも!

息子が頑張ってくれて何よりでした~

おやじさんも、来年からは場所取り頑張って下さいねw


モセリは…無理そうな感じですぅ。

わか | URL | 2008年10月29日(Wed)11:07 [EDIT]


