クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

タイトル忘れてた^^;  ~大阪の熱い夜~

昨日は、大阪出張でした~

先日、おいらにお付き合い頂ける方を公募致しました。
早速、ご連絡を頂けたのが、ラストロス カブクワのきかしさん!
きかしさんとは、りょうさんプレで、シールを当選されてからのお付き合いです。
有り難い事です~

朝、9時頃の新横浜発の新幹線で新大阪に向かい、大阪支店の車を借りて中国道を爆走~
中国道から山に入ると、オオクワが採れそうな有名スポットが近いですよね~
高速から普通に見てもカブクワが居そうです!

目的の兵庫で打合せを済ませ、大阪まで爆走~
ナビ無しでも完璧な道筋でしたよw

大阪支店に立ち寄り、同行の部長と課長に別れを告げ、待ち合わせ場所へ!
きかしさんは車で到着済みでした。
お待たせして済みません!
挨拶もそこそこに、キレイなショップ「グローバル」さんに連れて行って頂きました~
HPで見たとおりにオシャレな店構えに、コバエの少ない清潔感ある店内。カブ・クワ共に種類も充実!
きかしさんは、アンテに注目~
おいらは美形オオ・極太に興味が・・・

店を後にし、近くで車の止められるラーメン屋に。

きかしさんは、車で飲めないのに、おいらは中生を飲んじゃいました^^; 
まずは、虫の話題に疎いおいら・・・得意の?自虐ネタ「痛風」「メタボ」でw
きかしさん、痛風はマジで痛いんですよ~(>_<)

きかしさんは、国オオがメインで、美形・極太もお持ちで。
でも、自己採集コクワ等も飼育されています。おいらも自己採集好きなんで嬉しかったです~
お互い、クヌギを植えたり、共通項もありました!

結局、ラーメン屋に1時間半以上居座りましたw
帰りは、きかしさんに新大阪までお送り頂き、無事に帰還~

仕事はさて置き、楽しい関西出張となりました~
きかしさん、有難うございました<(_ _)>
今後もよろしくお願いします~

帰りの新幹線では氷結2本飲んで爆睡でしたw


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはー

こっち着てたんですか!?
テスト中じゃなかったらお邪魔しちゃったのにw

出張お疲れ様でーすv-222

オカピ | URL | 2008年10月24日(Fri)18:10 [EDIT]


オカピさんどうも!

行ってきましたよ~

テストの邪魔してあげたのにv-397
ま、学生の本分は勉強って事で、頑張って下さいね~

わか | URL | 2008年10月24日(Fri)18:37 [EDIT]


こんばんは

プチオフ、出来たんですね
良いな~
帰りは一人だったの?
寄ってくれれば良かったのに(笑)

milag | URL | 2008年10月24日(Fri)18:46 [EDIT]


昨日はお疲れ様でした。
わかさんの人柄の良さもあり、
楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
野球では、あのチームがファンだったとは!!
いろいろ話は尽きませんでしたので、
また続きのお話をしましょう(^^♪

きかし | URL | 2008年10月24日(Fri)19:24 [EDIT]


milagさんどうも!

プッチオフさせて頂きました~

1人で帰りましたよ!
milagさんトコに寄ったら、深夜バスで帰宅になっちゃいます…
もしくは、送ってくれれば(爆

わか | URL | 2008年10月24日(Fri)19:54 [EDIT]


きかしさんどうも!

こちらこそお疲れ様でしたv-435

いえいえ、きかしさんのお人柄に甘えて、失礼致しましたv-373
話に夢中で、ラーメンの味は全くわかりませんでしたw

今度は、タコせんでv-275が面白そうだなと…

また、よろしくお願いします~

わか | URL | 2008年10月24日(Fri)20:02 [EDIT]


こんばんは

行きたかった~!
次回は、木曜日以外でお願いしま~す^^;

グローバル綺麗でしょ~
初めて行った時は、美容院みたい~と思っちゃいました(^^)

日帰り出張お疲れ様でした!

こうじん | URL | 2008年10月24日(Fri)20:45 [EDIT]


こうじんさんどうも!

木曜日でごめんなさい~次回は、気を付けます!

グローバルさん、キレイでした!品揃えもそれなりで、楽しめますね~
コバエが少ないのが最高ですw
確かに美容院みたいですね!

わか | URL | 2008年10月24日(Fri)21:22 [EDIT]


おおさか

日帰り大阪出張おつれさんどす。。
大阪のお店ってどうなの?
やはりまけてくれるの?安いの~?
東京とは違うかんじがするゥ~!!

で自虐ネタ!
わかさん痛風でしたっけ???

kazusachi | URL | 2008年10月24日(Fri)22:05 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

東京と大阪?
あまり変わらんですよ~微妙にこだわりが違うくらいかな?

馬場のワンタン屋の方がまけてくれますよw

自虐ネタ・・・
メタボ系ネタですねw
痛風にはなったことがあるんでw
痩せたら治りましたよ~

わか | URL | 2008年10月24日(Fri)22:44 [EDIT]


こんばんは

大阪出張お疲れ様でした!

いいなぁ~
私も行きたかったなぁ~(爆)

わかさんのいない昨日、お昼ワンタンチャレンジしましたよ~
あまり混んでいなくて助かりました。
スープが夜食べるより若干脂っこかった気がしますが、美味しかったですv(^^

mwtdo | URL | 2008年10月24日(Fri)23:05 [EDIT]


今晩は~

大阪出張、お疲れ様でしたー
拙者も30年間大阪市内に住んでましたぁ
もう今やどうこから見ても関東人でっせ。v-222

プチオフをラーメン屋で1時間半!
嫌な客やなぁv-415

スカラベ | URL | 2008年10月24日(Fri)23:06 [EDIT]


こんばんわー

う~ん 残念!

今度は、ご一緒したいなぁ! deepなミナミをご案内いたしますよぉ♪

帰り、新横浜で降りれたの?

おやじ | URL | 2008年10月24日(Fri)23:47 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

待ってたのに~v-235

え??昼ワンタン行ったんですか!!

850円でした?
おいらと一緒に行くと、800円になるんですけどねw
脂っこかった!注意しておきますw

わか | URL | 2008年10月25日(Sat)00:10 [EDIT]


スカラベさんどうも!

関東人でっせ・・・???

『でっせ?』喋るとばれますねw

ラーメン屋で1時間半。
えぇ、嫌な客ですよ~
でも、人のいいおじさんが二人でしたよw

わか | URL | 2008年10月25日(Sat)00:12 [EDIT]


おやじさんどうも!

おやじさん、ホントにdeepな世界を知ってそう~v-405

全然飲んでいないので、ちゃんと降りれましたよ~
それに、プチヘルニアなんで、腰痛でそんなに長く寝てられないっすw

是非、次回は!!

わか | URL | 2008年10月25日(Sat)00:16 [EDIT]


わかさん、こんばんわ!

おお!楽しそうなプチオフ、いいですねぇ~v-411
たしかに、場所に関係なく、時間を忘れておしゃべりしちゃいますよねぇ?
私も例に漏れず、居酒屋で5時間、ファミレスで3時間、スカラベさんとおしゃべりをした経験ありですぅ~。
1泊してみたいですね!千葉にお越しの際はぜひv-219v-410

sakura | URL | 2008年10月25日(Sat)00:50 [EDIT]


こんばんわ

お疲れ様でした^^

グローバルは、1度言って見たいです!
ヤフーでお付き合いある方がかなり行ってるみたいなので

採取なら今度、私と行きましょ!
私有地で許可無いと入れない所は入れますから!

まるくりん | URL | 2008年10月25日(Sat)02:24 [EDIT]


おはようございます

出張お疲れさまです。
部長と課長を置き去りにプチオフとは楽しそうですね~。
グローバルのお店は行ったことがありませんが、菌糸等はネットで購入しています。雑誌で見ても綺麗そうでもんね。
一度は行ってみたいな。

エビネ | URL | 2008年10月25日(Sat)05:39 [EDIT]


sakuraさんどうも!

楽しんできました~
せっかくお会いできたので、ラーメン屋だろうが居座りますよw
千葉遠征もしないと。
sakuraさんのワンちゃんにもお会いしたいです~

わか | URL | 2008年10月25日(Sat)06:46 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

グローバルさん、コバエがほとんどいなくて、まるくりんさんには最適なお店かもw

来年は採集に生きましょう~
てか、連れて行って下さい(爆

わか | URL | 2008年10月25日(Sat)09:19 [EDIT]


エビネさんどうも!

出世欲の無い、困った課長代理です~( ̄。 ̄)y-~~

グローバルさん、クワカブのバランス良く、飼育用品もいっぱいありました。

HPの写真通り、小綺麗なお店でした~
これなら女性も大丈夫かなw

わか | URL | 2008年10月25日(Sat)09:28 [EDIT]


おいでやす・・・

どうぞ遠慮なく、古巣の千葉へお越しくださいv-411
わかさんも、あちこちに出張があるのですね?・・・若い時は出張はイヤでしたが、こうなると羨ましくなりますヨe-284
・・・私のコメ、いつもクワカブに関係なくてごめんなさい。。。

sakura | URL | 2008年10月26日(Sun)10:11 [EDIT]


いいですね!

プチオフいいですね!
楽しい時間を~~いいな~~!
グローバルも行ってきましたか?
私もグローバルに今日注文だけしました。
一度入ってみたいですね!

りょう | URL | 2008年10月26日(Sun)10:46 [EDIT]


sakuraさんどうも!

行きたいんですよ~千葉県にw
かなりの千葉好きっ子です!

おいらの出張は偏っています・・・
まともな出張は、大阪・新潟・仙台くらいです。
あとは、北関東全般って感じですね。

良いんですよ~
おいらの日記自体がクワカブネタ少ないんでw

わか | URL | 2008年10月27日(Mon)09:24 [EDIT]


りょうさんどうも!

プチオフってきました~

そうそう、お会いした『きかしさん』は、りょうさんプレで知り合ったんです!!
プレの輪恐るべしですw

グローバルさんは、ホントきれいで、関東より若干安いかなぁ?って気がしましたね。

わか | URL | 2008年10月27日(Mon)09:27 [EDIT]


