クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

週末日記。

27日はおいらの誕生日&次男の幼稚園の運動会でした~

幼稚園の運動会は席取り禁止なので、朝はのんびり!
撮影担当のおいらも、土手の上にベスポジキープ!!
順調に終わる事が出来ました~

その後、近くの上新電機が閉店セールということで、一家でGO!
映らなくなったテレビを購入にw
世界の亀山モデルを購入です!
設置は翌日の日曜日~


そんなこんなで、夜はお疲れモードでした~
ソファーでうたた寝をしておりますと、ピンポーン!
お届け物??
何?何?何?
なんと、大阪のきかしさんからお届け物でした!!
きかしさんから。
懐かしのジュース詰め合わせ~
チェリオのスイートキッス、スコールは懐かしいです~
子供が喜んじゃうなぁw
缶のミルクセーキもありました。
昔はHOTでミルクセーキは飲んでいたなぁw

いやぁ、お気遣い頂き、申し訳ございません!
有り難く頂く事に致しますw


日曜日は、近所の温水プールへ!
息子と3人で行ったのですが、なんと、汚物が??見つかった為、数日間営業中止と・・・
汚物って何????

がっかりして帰宅~
穿いて行った海パンを脱ぎ、着替えて今度は釣堀へw
60cmくらいの鯉が数匹、もうちょい小さいのが数匹と、長男も満足の釣果でした!

そして、図書館へ。
里山関連の書を読んだりしてました~
どこまでカブクワ好きなの?おいら・・・

一旦帰宅後、おいらだけ近所のショップ『青葉インセクト』へ。
カワラブロック・ヒラタケブロックを購入~
チョイと店長さんとお話ししながら、まるくりんさんネタも少々w

帰宅後は、早速ヒラタケ菌糸を詰め詰め。
チョイと硬めに詰めてみましたよ!結果やいかに!!
買ってきた菌糸ビン×2に男爵血統を投入~
男爵①  男爵②
2匹とも仲良く8gでした。

週末頃にはもう少し期待の3匹を投入できればいいかなw
早く菌糸が回ってくれれば。。。
  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

おお~テレビですかー。家もオンボロブラウン管なので早く変えたいですね~。
クワネタですが、とくに変わったことは・・・パプ幼虫は菌糸プリン7割ほど食ってるので蛹化するまで待つか交換しようか迷ってますねー。まだまだ食いそうな勢いですけどね。
ビンタンパプは・・・一応同居させて再セットしましたが無理かな・・・o/rz

rokuro | URL | 2008年09月29日(Mon)17:57 [EDIT]


こんばんは

亀山モデルとは(笑)
汚物プール^_^;
BBQこれば良かったのに(爆)

milag | URL | 2008年09月29日(Mon)18:27 [EDIT]


rokuroさんどうも!

我が家のブラウン管TVは、約10年で映らなくなりました…
ここ1ヶ月は、14インチのブラウン管TVをメインにしてましたwこのTVはほとんど使っていないので、15年位前のですが、問題ありません~
液晶はいいですね。スッキリ感がv-218

ワナメ産パプもそろそろ蛹化でしょうね。
ビンタン…ウチもダメそうな予感がv-40

わか | URL | 2008年09月29日(Mon)19:11 [EDIT]


milagさんどうも!

milagさんが迎えに来てくれると思って、スタンバイしていたんですけど。。。
迎えに来てくれないので、汚物プールにv-40

わか | URL | 2008年09月29日(Mon)19:13 [EDIT]


こんばんわ

運動会お疲れ様でした

え~~ッとお味噌当選ですよ^^

まるくりん | URL | 2008年09月29日(Mon)20:03 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

残すは、10月下旬の長男の運動会です~

え?お味噌当選ですか!!
有難うございます~
味噌取りに来いやぁ!!と言われれば、即!!
もしくは、青葉インセクトでw

わか | URL | 2008年09月29日(Mon)20:11 [EDIT]


わかさん、こんばんわぁ!

TV購入ですね・・・羨ましいです。。
我が家のTVは14型ブラウン管、しかもたったの1台しかありませんので、グッとガマンして次はうちも亀山だぁぁ~e-420
いろいろと忙しそうな週末だったようですね。私の週末は決まって爆睡です。
わかさん、年をごまかしているわけではないのですが、わたし、その缶ジュース群 まったくわからない・・・もっと前なのか・・・

sakura | URL | 2008年09月29日(Mon)21:00 [EDIT]


充実した、2日間だったんですね~^^
めーいっぱい、フル稼働!!
スイートキッスは関東地方では見た事がないと思ったのに、
懐かしいとは、残念!
亀山モデルうらやましい~
我が家は、あと3年ブラウン管でガマンです(>_<)
追い込まれないと、動けない~

きかし | URL | 2008年09月29日(Mon)21:10 [EDIT]


こんばんは

御誕生日おめでとうございます(^^)
テレビいいですね!
我が家はもう少しガマンです(>_<)

男爵血統大きくなって欲しいですね!

関西出張お待ちしてますよ~

こうじん | URL | 2008年09月29日(Mon)21:25 [EDIT]


sakuraさんどうも!

10年前に丁度、結婚祝いでTVを頂いて、ついに壊れてしまいまして・・・
直した方が高くつくんですよね。。。

無くてもいいやって言ってた嫁さんは、TVにカブリつきですw


スコールはおいらが小学生の頃にはありました。
アンバサと同じ乳酸系の炭酸飲料です。アンバサより先にありましたね。
スイートキッスの記憶は…何故知っているのかが思い出せませんw

わか | URL | 2008年09月29日(Mon)22:55 [EDIT]


きかしさんどうも!

2日間、意外と疲れちゃいましたw
ご老体です…

スイートキッス、飲んだ事は無かったかもしれませんが、メローイエローあたりのパクリだったような記憶があります。
懐かしいな!!っていうのは、スコールです~

TVは、壊れてしまえば買わざるを得ないですからねw
ウチはそれです。

わか | URL | 2008年09月29日(Mon)23:03 [EDIT]


こうじんさんどうも!

ありがとうございます~
また一つおぢさんになってしまいましたw

TV、ギリギリまで我慢するつもりが、TVが先に逝ってしまいました…

大阪出張の際には、是非v-373をw
お会いできると楽しいですよね~
でも、終電では帰りますよ(爆

わか | URL | 2008年09月29日(Mon)23:06 [EDIT]


誕生日でしたか!おめでとうごうざいます^^またオヤジになりましたねw
世界の亀山ですか!我が家はまだデジタル放送未対応なので、気になります。いいすか?

たけにゃん | URL | 2008年09月30日(Tue)00:07 [EDIT]


たけにゃんさんどうも!

オヤジならまだ良いかもw
どっちかと言うと、おっさんですね…


確かに液晶キレイだと思います!地上波デジタルの恩恵は、よくわかりません(爆

わか | URL | 2008年09月30日(Tue)01:19 [EDIT]


こんばんわ

承知しました!

インセクトでお会いしましょ!!

遅くなりましたがおめでとうございます^^

まるくりん | URL | 2008年09月30日(Tue)01:24 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

ありがとうございます~
まるくりんさんもブログ開設1周年おめでとうございます。

では、中間地点のインセクトで。
菌糸ビンの硬詰め方法も教えて頂かないといけないし(^^;)

わか | URL | 2008年09月30日(Tue)07:22 [EDIT]


わかさん おっは^^

凄い行動力^^v
TVはうちも買い替えなきゃ
平成11年に向けて 地デジ対応のTVに^^;

わかさん私信ありがとうございます^^v
でも大丈夫^^
うちもわかさんほどではありませんが
結構もってるんです(笑
冷蔵庫がカブクワのシールだらけ^^;
「嫁がこれ以上は貼らないで!」と子供達を怒っていますv-359
お心遣い嬉しかったっす^^ありがとうございました♪

まんじ | URL | 2008年09月30日(Tue)08:28 [EDIT]


まんじさんどうも!

日頃、帰りが遅いので、休日にたっぷり遊んであげないとw
TVは、地デジ対応があるから買い替えないといけないですからね。
壊れなくても買い換えるのはもったいないですけどねぇ。。。

やはり、まんじ邸にはカブクワの生体だけでなく、アイテムも盛り沢山なんですねw

わか | URL | 2008年09月30日(Tue)08:51 [EDIT]


こんばんわ

あれ~~~っ?

よく読んだらインセクト行ったんですね!

な~~に話したんすかぁ~~~

気に成るなぁ~~~

まるくりん | URL | 2008年09月30日(Tue)18:33 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

ちゃんと読んでくださいね(爆
ダラダラと読み辛いのは事実ですが。。。

インセクトの店長さんと、まるくりんさんのあることない事お話させて頂きましたよ(嘘
大した事は話してませんよ~
凄腕のブリーダーさんと言う事で。褒めまくりです!!

わか | URL | 2008年09月30日(Tue)18:46 [EDIT]


こんばんは。^^

milagさんに同意見です、
プールが休みと知っていたなら・・・、
BBQもありかな。
遠すぎるかな、
ぜひ機会があれば。

亀山モデルよりは安く行けますよ。(爆

mahita | URL | 2008年09月30日(Tue)19:17 [EDIT]


mahitaさんどうも!

そうですね~
距離的には、朝5時頃出れば、9時過ぎくらいには着くのかな??
そういう体力は有り余ってるんですけど、予算と嫁がw許して頂けるかどうか。。。

亀山モデルなら、飛行機で行けちゃいそうですv-233

わか | URL | 2008年09月30日(Tue)19:30 [EDIT]


おぶつ。。

おぶつ=まちがいなくアレですよね。
誰か、やっちまったな~。。(><)

大いそがしの週末でしたね。
そういや、俺、わかさんち知りませんよ。
今度教えてください。駅はあそこですよね?

kazusachi | URL | 2008年09月30日(Tue)23:57 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

ま、週末はこんなもんかと…
そこに運動会が入り込んだ程度でw

それにしても汚物??表現が悪すぎでしょv-292
子供が多いからね。
アホな親も多いしwオイラモカ

おいらの家??
チャリで来ますかw
駅はたま○○ーザですよ~


わか | URL | 2008年10月01日(Wed)00:05 [EDIT]


スコール・・・

スコールは、おいしいですよね^^
テレビは、うちにもおんぼろが、ひとつあります。

massi | URL | 2008年10月01日(Wed)14:02 [EDIT]


massiさんどうも!

お若いのにスコールをご存知ですね!
って言うか、たまに売ってますねw
乳酸系好きにはたまらないアイテムですよね。
おいらも好きです~

おんぼろでも映れば良いんですよw
ウチのは映らなくなっちゃいましたから。。。
14インチのでは、嫁が目が悪くなるからとか言って、あまり見せないので、意味無いですねw

わか | URL | 2008年10月01日(Wed)15:24 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 最近、コメしに行けなくて話題に疎くなってるGashです~v-406
 んっ、スウィートキッス、今、家にありますよ~
 メローイエローのような感じ。おいしいです。
 図書館、ここ十数年行ってませんね~~v-393

TーGash | URL | 2008年10月02日(Thu)01:15 [EDIT]


Gashさんどうも!

スイートキッスは、メローイエローとかマウンテンデューのような感じですよね~
あら?家にあるんですか?
おいらも好きですね。

図書館、カブクワ系の本も多く置いてますよ~

わか | URL | 2008年10月02日(Thu)08:40 [EDIT]


こんにちは

亀山モデルですか!いいですね!!
うちはまだまだ古いままです><

プールは災難でしたね(笑)
コレがまるくりんさんからの
頑張って下さいね!

りょう | URL | 2008年10月02日(Thu)16:04 [EDIT]


りょうさんどうも!

世界の亀山モデル最下位機種ですよw
どうせ買うなら、亀山と訳の分からん理由で…

プールにはやられましたよ~海パン履いて行ってこんなオチがあるとは・・・
まるくりんさんモセリ、味噌ビンで育てようかとw

わか | URL | 2008年10月02日(Thu)21:13 [EDIT]


わかさん、こんばんは!

こちらでは「はじめまして」ですね。

汚物ってやっぱり、○○○なんでしょうかね?

実は、うん十年前の小学生の頃、実家近くの区民プールで○○○が浮いているのを見たことあります(爆)
当時は営業中止とかにはなりませんでしたよ。
今は、色々厳しいんですね。

初コメが汚物関連で申し訳ございませんでしたぁ~(笑)

mwtdo | URL | 2008年10月03日(Fri)01:27 [EDIT]


こんばんわ

お味噌何時にしましょ?

そうそう、パプの管理&セット方法教えますね^^

ではでは

まるくりん | URL | 2008年10月03日(Fri)01:30 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

初コメ有難うございます。
最近、仕事が忙しいのと、ネタなしで更新が滞ってます…

汚物って、たぶんそれですよねv-294
区民プールで出合った事があるんですか!!!
それはヤバイですねぇ…
さすがにそんな出会いはおいらにはありませんw
その頃は、確かにそんな事で営業停止なんて無かったでしょうねw

印象に残る初コメを有難うございました(爆

わか | URL | 2008年10月03日(Fri)09:23 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

当選味噌、いつでも大丈夫ですか?
それでは、近々にメールさせて下さい~
今週はちょっと微妙なんで。。。

パプは、ふるいに掛けたマットの超硬詰めだけなんですけどね…
ご教授願いますv-436

わか | URL | 2008年10月03日(Fri)09:26 [EDIT]


お久しぶりです(^^)
テレビつぶれちゃったんですか?
上新電機ですか・・・上新電機は安いですよね
ですけど、やっぱりテレビは高いですよね(^▽^;)

おっしょう | URL | 2008年10月04日(Sat)19:30 [EDIT]


おっしょうさんどうも!

ちょっと、ご無沙汰でしたね~

TV買っちゃいました!!
どうせ買って、10年は持たせたいので、頑張っちゃいましたw

ジョーシン電気、閉店セールだったので、店頭にしては値切らずw安く買えたと思ってます~

わか | URL | 2008年10月06日(Mon)10:26 [EDIT]


