クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

プチオフ?

昨日、カブクワ仲間をさせてもらっている、ティーノさん、GOGOGさんとオタクの聖地アキバにてお会いしてきました。

GOGOGさんとお会いするのは初めてで、今回、ウチの未亡人ニジ♀との交配を試みる為に快くニジ♂をお貸しいただくことになり、その受け渡しでした。
その際に、共通のカブクワ仲間と言うより、色虫師匠のティーノさんも一緒に来ていただきました。

アキバにはおいらはチョイ遅刻・・・済みませんでした。

ティーノさんが、デカイ紙袋を持って、どうしたのかな???と思ったら、飼育数縮小プレ企画においらが当選したようで、パプキン成虫♂×2・♀×1、幼虫×6、東京高尾山産ミヤマ幼虫×4を頂戴いたしました~
ありがとうございます!大事に育てますね。
飼育復活まで大事に累代して、お返しするつもりでおります。

そして、GOGOGさんにはニジ♂をお借りしました。立派な♂でした。
やはり、ニジはキレイですね~
交配したら、お返し致します。そして、幼虫が採れればお渡ししますね!

1時間半くらい、クワカブ談義を楽しみ、GOGOGさんの奥さんは虫が平気なようで、マット交換までやってくれるそう・・・素晴らしい環境です。
ティーノさんからは、大切な飼育ノートを見せてもらいました。
ティーノさんも失敗はあるんだなと、ホッとしましたよw
話の中で、○クワキングの乳酸パワーゼリーの値上げの情報が!!

帰宅後、早速、嫁に話すと、『いっぱい買っときなさい!!』とのお達しが出たので、気分の変わらないうちに2ケース発注!!!


1200個


購入してみましたw
買いすぎですよね?
ま、いっか。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素早い行動

先日は、こちらこそ、ありがとうございました。
ニジイロ成功すると良いですね。

それにしてもゼリー購入の素早い行動に、
気合いの入り方がアタシと違うトコロを再確認しました。

ウチのカミさんは、アタシのクワ達のマット交換はしてくれません・・・
自分で子供に貰って来たカブトの幼虫は、面倒を見てましたけど。

是非、また「ヲタクの聖地」アキバでクワカブ談義をしましょう。

ダメリーマン | URL | 2008年03月15日(Sat)23:59 [EDIT]


1200個!?
多いですねwww
ゼリーは消費早いですからね
そう考えると丁度いいのかもしれませんね(^^)

おっしょう | URL | 2008年03月16日(Sun)09:56 [EDIT]


早すぎ?

ダメリーマンさん
いやぁ~
楽しく過ごさせていただきましたよ。
雨の中、ありがとうございました。

返却日は、様子を見てご連絡させていただきますね。

わか | URL | 2008年03月16日(Sun)10:09 [EDIT]


買いすぎw

おっしょうさん、明らかに買いすぎですw
消費に1年かかるでしょうね…

ゼリーのプレ企画でも開こうかなw

わか | URL | 2008年03月16日(Sun)10:11 [EDIT]


