クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

またまた勢いで♪

このところ、マヤネタしか無いおいらです(`_´)ゞ


皆さんのブログにもお邪魔してもノーコメだったりで済みませんm(__)m


26、27日とスキーに行ってきました♪
ボードではございません。スキーですw
爆弾低気圧のおかげで、26日はマイナス10度位で吹雪いておりました(>_<)
寒さに強いと言われるおいらですが、Tシャツにトレーナー、防風フリースで滑っているので、リフト上は寒かった〜^^;
スキー


ま、ウェア着ろって話しですがw
翌日は気温が低いけど快晴で良かったです♪


翌日は仙台出張のハードスケジュール^^;
牛たん司の牛たんです♪柔らかくて美味いです!!
牛タン


さて、マヤチビ♂も羽化してきました~
ブリード体制組まないと^^v
maya♂





PageTop

勢いで♪

勢いから連続投稿のおいらです^^;

今朝、人工蛹室のマヤ♀のチェックを…



・・・




・・・




・・・




完品羽化してました♪
マヤ♀ 13.01.24

オアシスで作った人工蛹室の完品羽化率が意外と高いんです^^v
ん?いつも小せぇから完品率が高い??

それもそうだけど^^;
まずは、2♀キープ。

チビ♂ももうすぐ羽化予定なので、じっくり熟成させてペアリングに挑みたいと思ってます。
♂が小さすぎでダメとか無いよな…

PageTop

完全にご無沙汰してます。

って、とっくに明けてますねψ(`∇´)ψ

皆さん、今年もよろしくお願いします。


昨年暮れから週末はサッカーとフットサルに明け暮れて、週末は疲れ切り、週の半ばまで古傷の痛みと筋肉痛を引きずり、ブログ更新の気力が途絶えていたおいらです(−_−;)


最近、朽木バエが復活し、マヤとパスコのニョロケースでブンブン状態(; ̄O ̄)
隙間から逃げ出した奴らが嫁に発見され、早急に処置の命令が下るも外は雪だったりして先日やっと応急処置を行いました。

前回アップしたマヤの蛹からは大量の朽木バエと一緒に1♀が完品羽化してました♪
残りの蛹2匹は特製の人工蛹室へ。

他のケースでも前蛹を2匹確認するも移動は難しいと判断し、ケースごと不織布の布団入れに入れてシャットダウンψ(`∇´)ψ

朽木バエと筋肉痛がひどく、写真は撮ってませんw



今年もボチボチやっていきますのでヨロシクです~

PageTop
