クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

結局。


明日からiPhoneユーザーになるおいらです(^^;
現在、会社のdocomo携帯一台持ちです。それがiPhoneになると言う訳です♪
営業支援ツールを使うのに必要な為で、色々面倒な事が増えるのも事実・・・
本当に支援になるのか!?

さて、困っていたマットですが、ストック分がゼロなんであまり迷う暇も無く、決めて発注しちゃいました~

以前、菌糸ブロックを買ったりゼリーを買ったことのあるところで、miwa♂さんとかまんちゃんが使っていたのを思い出して決めました♪
デイキャッツさんのDreamマットです。
2日に届いてくれると助かります~


PageTop

マットぉ~

給料(お小遣い)直前の出張オフが厳しいなと痛感したおいらですw

さてさて、飼育好きは虫達が活動を始め、ゼリー交換やマット交換、掘り掘りに忙しくなってきたおかげでブログ更新にも春がきたなと感じます♪
採集好きは採集用機具のチェックをしてソワソワしながらのブログ更新でしょう♪


そんな中、ウチのマットが底をついちゃいました(^^;




じゃ、買えばいいじゃん♪




ですよね。w



しかし、今まで使っていた○イチャーマットが販売中止状態なんですよ(>_<)
どうやらミミズが問題で改良をしているらしいのですが・・・
確かに、今、使ってるロットもちょいちょいミミズ君が発生していますが、朽木バエが大量発生よりはマシかなと思っています。

ウチの場合、良型を出して販売する訳でもなく、ギネスを狙うでもない産卵、羽化好きブリーダーなんで、コバエ大発生して飼育完全撤退になる方が困るんですよね(^^;
ミミズなら見える範囲で取る事が可能ですからね。

昆虫を飼育するマットなんだからミミズがいても仕方ないと思うトコもあります。確かにいないに越したことないんですが・・・

早々に改善されないと新たなるマット探しの旅に出ないといけなくなる(T_T)
安価でクワカブに使える万能で、コバエ出ないマット無いですか??
理想的ですよねw
産卵用は主に微粒子のMAXマット、オデコさんマットを愛用してます♪


ここ2年はコバエほぼゼロを継続中なんで、真空パックが効いていたんだろうな~と思う今日この頃・・・
早い復活か素敵なマットを見つけたいっす(^^;

PageTop

大阪プチオフ♪

財布と携帯を車に忘れて大阪に行こうとした愉快なわかさんです(^^;

何とか17時26分に大阪駅に到着♪
待ち合わせ場所もわからず阪急梅田を目指すも大阪駅がキレイになったせいか、風景が変わり迷子に・・・( ̄▽ ̄;
恐る恐るこうちゃんに電話すると・・・
『チョロチョロせんと、そこで待っとけ』と(^^;
待つこと1~2分。
人混みから頭一つ飛び出た恐そうないや、優しい笑顔のこうちゃんが迎えに来てくれました♪
そのまま首根っこを掴まれwきかしさんお馴染みのスーパー百番に♪

階段を降りていくとすぐのテーブルにきかしさん、お初のじぇい太郎さん・・・あれ??
MAXさん・・・!?
来れないって言ってたのに太ももプルプル言わせながら来てくれました~
びっくりしたのと状況が飲み込めずリアクション薄くてゴメンねぇ~
次はしっかりリアクションするど~w

途中、虫ネタも多かったですね♪
次回からは交通違反で捕まったらブログにアップでしたっけ(^^;

楽しい時間はあっという間♪
こうちゃん、きかしさん、MAXさん、有難うございました。じぇい太郎さん、あまりお話出来ませんでしたが、有難うございました。今後はブログでもよろしくお願いしますm(__)m
あ、きかしさん、イタリアンなオオを有難うございました。爆産しないように頑張りますw

最後はだいぶ酔っ払いでしたが(^^;
帰りも優しいこうちゃんがタクシーで一緒に帰ってくれました♪

翌朝はちょっと酒が残ってましたがハードに働きました(^^;
そのあとは新幹線の終電まで飲んで帰りましたとさ(>_<)

PageTop

やってもうた~



今日は大阪プチオフです。
先程、新横浜駅にて財布と携帯を忘れて愉快なわかさん状態に陥ったおいらです(^-^;;

嫁の兄が学会で群馬から出てきており、長男の合格祝いを兼ねた昼食を済ませ、新横浜に車で降ろしてもらったら・・・
財布と携帯の入ったカバンを車に忘れてもうた(@_@
電話するにも携帯無いし・・・
あ、名刺入れにテレカが入ってるはず♪
公衆電話電話を探して右往左往(゜▽゜)

『パパっ!』ん?長男ぽい声がっ♪
長男が気づいてくれたそうで(^^;

いやぁ~シラフでやってもうた(核爆
昼食では飲んでません!

きかしさん、こうちゃん、じぇい太郎さんすんませんm(__)m
予定より2本遅れで、超ギリで17時半頃大阪駅到着予定です(^^;
乗り継ぎ悪ければ遅れそうなんで・・・
とりあえず先に謝罪を~

遅れたら、次回はこうちゃんにどつかれ日記になるかも(-_-メ)
素面で会うのが怖いのでまずは景気付けの一杯でした~w

PageTop

出張~

冬から春にかけて10Kgくらい体重が乗ったおいら・・・
病気は大丈夫なのか!?
痩せる努力をしないとフットサルにも影響出まくりです(T_T)


さてと、週末は大阪に行ってきます~
日曜夜には大阪でプチオフです♪少しだけでもお付き合い下さい~
今回はじぇい太郎さんにもお会い出来るとか。
お初になりますがよろしくですm(__)m
こうちゃん、きかしさん、よろしくです(o^-')b
MAXさん、また今度~

楽しみで仕事が手につきませんw

パスコ用意しないと♪

PageTop

着弾♪



体重が増えて体のキレが無くなってるおいらです(^^;
足首もボロボロですが・・・(>_<)

さて、14日のAMにミミさんから当選品が到着です~
そう、あの凄腕ブリーダーからの着弾です。
到着して開けてみると・・・完璧な梱包(o^-')b

ソコに大事に入っていたのがオキノコのミニペアが2ペアも!
ミミさん、有難うございますm(__)m

生体を見てみると・・・
ドコにミニペア??
おいらにしてみると、黒くて大歯型のカッコイイ2ペアでしたよ。
ミニの基準が違いすぎる事を思い知った日でした(^^;
ん?もっと早く気付けって??
失敬なw

確か、このプレはMINAMIさんのプレだったかな(^^;
楽しい機会を有難うございました。
ミミさん、素敵な2ペアを有難うございましたm(__)m
同じマットを使ってるはずw
なんで、親と同サイズくらいでも育てるヒントを教えて下さい~
↑あぁ図々しい(>_<)

まずは、頑張ってブリしてます~

PageTop

桜満開の下で入学式


長男の入学式が晴れた上に、桜が満開でご満悦なおいらです(^^;

さて、先日、パプの割り出しを記事にしましたが、写真を貼付け忘れました・・・
せっかくなんで貼っておきます~
やや正確には23ニョロと4卵かな。他2ニョロが孵化直後だった為★に・・・

福島叶津産オオは♂から蛹に。700ml2本返しでグズグズなった菌糸で頑張ってくれてます(^^;
他のニョロも蛹室作成終了中♪

なかなかパスコニョロに到達していません。
しばしお待ちを~

PageTop

動きがありましたw

変形性関節症により今までのようにハードには動けませんが、フットサルを復活したおいらです(^^;
あ、自分なりにハードにって事で♪


さて、久しぶりにクワカブに動きがw
そのフットサルに行く前にパプの割り出し~
京四郎君からのパプを2セット組んでました。
まずは1セット・・・ボウズw
もう1セットからは30弱が採れました~
これで十分です。青森のDr.に刺激を受け、itaさんがパプ採れたらよろしくって言っていたので半分こしますw

パスコをご希望の皆さん、少々お待ちを~
22日に大阪上陸予定(o^-')b
こうちゃん、連絡するね♪

PageTop
