クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

1年ぶりの仙台。




酔っ払って書いた記事を消したおいらですw

21日に仙台出張に行った帰りに書いた記事は何を言いたいのかわけわからん文章でしたm(__)m

あ、いつもですか・・・(^^;

20日の深夜、バスに乗り込み仙台へ。
たまたまなんですが、去年の3月20日に救援物資を積んだトラックで被災を受けた社員達に物資を渡し、会社の状況確認と生き残った製品等を持ち帰っていました。
写真は昨年の会社横の神社と現在の神社。
会社は、多賀城市の海寄りの地域なんですが、周りはほぼさら地になっています。会社の建物も解体です。
1年後に少しだけ場所を変えて復興できただけ良かったのかな・・・と思います。

晩飯に牛タンの利休にて『極み』を食しました♪
これまた柔らかな牛タンを厚切りにして絶妙な焼き加減で出てきました~
マジ美味っす♪

その後、仙台駅構内で学生時代の友人と飲みました。新幹線の終電20時48分発に乗って帰路に♪
大阪と違い、30分も多く飲める事がわかりましたo(^-^)o

また仙台に行くど~
仕事作るど~w
飲み食いにて復興を担うと言うことです!!


PageTop

わかっていたんだけど・・・

明日は仙台にいるおいらです(^^;

足を痛めているせいか、週末と本日とパスコのマット交換や、ケース洗浄、周辺の清掃をやりました~

全部見ていませんが、パスコのニョロの多さに引きましたw
わかっていたが、どうする?俺!?

一部は暖かくなったら関西便に乗せて、ヘラと言えばドSの○うちゃんに贈ります♪

PageTop

チラホラと♪

足首の捻挫が治って喜んでいたらまた痛くなり、医者に行ったら変形性関節症と診断されたおいらです(>_<)
加齢からくる軟骨の擦り減りではなく、過去に捻挫を繰り返してボロボロになってる感じです。関節の骨に突起が出来たりの変形が多く見られました(^^;
軟骨の擦り減りは少なく、ホッとした部分もありました。
いずれにしても、色んな所に影響、負荷をかける体重を減らさねば(^^;


さて、先週末にセットした京四郎君印のパプですが、2セットの内、1セットから卵がチラホラ♪
無事にかかっていればOKです♪
パプならいっぱい採れても大丈夫だし!?
んな訳ないかw



明日は長男の卒業式♪
ランドセル姿は今日で最後か・・・

PageTop

不安が・・・

東日本大震災から1年が経ちましたが、これからの復興と色々と騒がれている東京直下型等、どうなるのか不安なおいらです。


昨年、3月20日に行ったウチの会社の東北事業部が4月からの稼動に向けて、徐々にですが、復興しています。
楽しみでもありますが、何かまだ不安があるのは何故でしょう・・・


さて、10日は大宮KUWATAに行ってきました!と書きたいトコですが、行けてません(^^;

冷たい雨の降る中、外でフットサルしてました。
夕方に顔出ししたかったのですが、息子の誕生日等もあり、抜け出せませんでした(T_T)
大阪からきかしさん、MAXさんが日帰り強行軍でいらしていたようで・・・

残念だったので、日曜日に朝から仕事して、夜、パプキンのセットを組みました~
交尾は未確認ですが、京四郎君からの♂ですからやる事やってるでしょ♪って事でwマットは『オデコマット微粒子バージョン』
しかし、パプは初セットで爆産。その後は鳴かず飛ばず・・・
採れなければセットの仕方が悪いぞと(^^;

不安がいっぱいだぁ~

PageTop

やっと♪

先日、30年振りくらいでレンタルスキーを使ったおいらです(^^;

当然のことながら板とブーツが猛烈に欲しくなり、ヤフオクを覗いたのは言うまでもないですw
欲しいと嫁に言えないのも言うまでもなく・・・


さて、ネタの無いこの時期に連続アップする必要も無いと思いながら・・・
京四郎君パブが目覚めてました~
パプゥ~

あまりにも寝る♂だったので、寝てるトコに2♀を入れておいたら効果あり♪
フェロモンにやられたのか起きて♀の尻を追っかけてましたw
ソコは産ませの親、京四郎君に似たのかな♪

早速、週末にセット組もうかなぁ~



さて、今日の昼飯♪
M屋の豚丼です。
豚丼が無くなって久しいのですが、本日限定で復活してました~

実は、豚丼汁ダクに店頭にあるカレーの辛みスパイスを大量にふりかけ、カレー豚丼にするのがマイブームでした。それが無くなって寂しい思いをしていたんですよね・・・
それがコレ!
豚丼
これが美味いんですぅ~

ちなみに生野菜にはフレンチを少々にBBQソースを少々かけて食べてますw

PageTop

新潟行ってきました~


もはやカブクワ飼育blogではなくなってきたおいらです(^^;

前回は馴染みの店がなくなって、その前はパン○ロネタと季節柄もあるが、全く虫ネタがございません。


美味しい煮込みと冷奴が食べれなかった翌朝、新潟に飛びました♪
採集じゃないよ、家族deスキーです~

長男の受験と安月給の為、2~3年振りです(^^;

場所はバブル崩壊後に行った以来の苗場です。ちなみに宿泊はプリンスではありませんがw
いやぁ~空いてました!
全盛期の半分以下でしょうね(^^;
リフトは待たないし、ボーダーでコースが埋まっている所もありましたがま、この程度なら有りでしょうと言う感覚です。

3日は雪で、4日は晴れ。コンディションは良かったです~
息子達は久しぶりなんでおっかなびっくりでしたが、1時間もしないうちにガンガン滑り出しました(^^;

お父さんは初カービングで楽に滑れましたよん♪
2日間息子に付き合い、がっつり滑りましたが、フットサルのおかげで?筋肉痛にはなりませんでした~

新しい板とブーツがほしくなったのは言うまでもなく・・・


あ、大宮KUWATAは、フットサルと息子の誕生日と言うことで行けません・・・

PageTop

残念・・・


現在、まともに虫ネタを持ち合わせていないおいらですw

非常に残念なお知らせが・・・
会社が今の板橋区に引っ越して見つけたホルモン屋『さっちゃん』が2月末をもって閉店してしまいました・・・
2月は忙しさと貧しさにより、2回しか行けてませんでした。
そん時は何も言ってなかったのにぃ~(T_T)
非常に残念なお知らせでした。

当分、立ち直れないかも・・・

PageTop
