クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

四十を過ぎると・・・

お寒ぅございます~
年齢とこのところの気温のおかげでハーパン率が極端に減ったおいらです(^^;

スエットが心地好いです♪室内ではハーパン率80%以上ですがw
フットサルでも短パンの下にスパッツを履いてます♪怪我防止がメインですが、防寒にも役立っていますw

そんなところで年を感じていますが、最近、更に年齢を感じる出来事が・・・

ここ数ヶ月、首から肩に違和感を感じ、右腕全体が痺れる事が増えていました。同僚からも四十肩、五十肩と言われ、自分でもそうかなと思ってました・・・

痺れ方と腕の可動域で疑問もあり、先週末医者に行ってきました。
レントゲンを撮って、恐らく首の椎間板ヘルニアでしょうとの診断結果でした。
MRI等でよく調べる必要はあるそうですが、腰と首に軽度の椎間板ヘルニアを背負ってしまったようです(T_T)
しかし、年齢からくるものでなくちょっとホッとしたのは言うまでもありません。怪我や病気が見つかって嬉しい訳ないですけどね・・・

ま、無理せず上手く付き合っていきます。
残り少ない人生、フットサルとサッカーを出来る限り続けていきたいですからね。
少なくともあと15年だな。
虫飼育はどうだろう・・・
マヤが羽化する来年まではやってるはず。。。


ま、明日のプリンオフを楽しんできます♪
参加される方、よろしくです(o^-')b


PageTop

場所決定! 一夜限り?『プリン復活』新年会

お寒ぅございます。
今年は脱・冬のハーパン宣言をつぶやいたおいらですw

昨晩は関東地方にも雪が積もり、明け方にはガッチガチに凍ってました(^^;
通勤時に転ばない事を祈ります~


さて、奇跡の復活プリンオフですが、下記にて開催致します。

日時:1月27日(金) 19時30分~

場所:浅草厨房高田馬場店
   http://rp.gnavi.co.jp/6081396/

参加者:エルウェイさん、京四郎君、itaさん、りんくわさん、マナマナさん、gucchiさん、ティーノさん、miwa♂    さん、みつひろうさん、わか


よろしくお願いします!
たぶん、まだ2人くらいなら追加できるかも♪

PageTop

奇跡のプリン復活!新年会w

最近、終電前後の帰宅が多く、営業車で帰ることが増えてるおいらです(^^;

この状況もあと少しの辛抱のはず・・・


さて、久しぶりのプリン?オフ♪
今のところ10名くらいの参加予定を頂いてます~
有難うございますm(__)m
こうなるとドコかの居酒屋の個室でしっぽりとですかね(^^;
飼育ネタ、最近のハマリネタなど近況報告しましょう♪

久しぶりなんで、楽しみぃ~

参加予定者:エルウェイさん、京四郎君、itaさん、まー坊さん、りんくわさん、マナマナさん、gucchiさん、ティーノさん、miwa♂さん、わか

俺の名前がない!俺は行くなんて言ってない!って方はご一報を(^^;
お店の連絡は後ほどご連絡させて頂きますね。

まだ受け付けていますよ~
お気軽にどうぞ♪

PageTop

予告じゃないよ・・・

告知だよ~

7日、14日と2週連続で出勤日な会社・・・
疲れが溜まってるおいらです(^^;


先日予告した新年会をプチっとやります。
奇跡のプリン復活オフ♪
一夜限りの復活祭かなw

日時:1月27日(金)19時半~

場所:高田馬場周辺 店舗未定

プリンをご存知の方もプリンて何?って方もお気軽に参加してくださいな♪
現在、飼育の有無等は問いません(爆
クワカブ飼育が好き、好きだった。飼育してみたい。
採集が好き、好きだった。してみたい。
標本が好き、作ってみたい。作って欲しい。
こんな条件があてはまればいかがでしょうw


こんなオフですが、参加したい、してみたいって方は私かmiwa♂(旧mwtdo)さんにコメ、メールフォームからご連絡願います♪


ま、寂しい虫業界、あまり来ないと思いますが・・・
8人くらいかなぁ(^^;

PageTop

蹴りはじめと、予告編

全く虫ネタの無いおいらです(^^;


1月7日に初蹴りしました~
この日は出勤日なんで、会社の仲間とフットサルでした。
このフットサルは、12月から始めてまだ2回目なんです。
サッカーをやってた後輩と一緒に立ち上げました。もう少し軌道に乗れば、まー坊さんや、友達をお誘い出来るんだけどなぁ。なんて思ってます(^^;
しかし、サッカー経験数人とかな~りのド素人集団なんですけどね♪


さて、1月27日に新年会をやるつもりです!
場所は高田馬場近辺。
今週末~来週頭にアップするつもりです。

PageTop

仕事始めと今年の飼育

昨日が仕事始めだったおいらです。
例年なら朝一から挨拶回りなんですが、サボって?事務処理してましたw
午後からは挨拶に回りましたけどね(^^;


虫ネタは無いですね(^^;
飼育種が限定され、マヤ、パスコ、国ノコ、福島産オオに絞られました。
あ、パプも少々w

まだ、余生を過ごす国オオも6匹ほどいますが、ブリはしません!
国産に関しては採集者のわかる個体に絞られた形です。
そこまでガチでこだわっている訳ではありませんが、国産くらいは素性が知れていて欲しいかなと(^^;
純国産って思って育てても実は違ってたなんて悲しいですからね・・・
そんな程度です♪

ちなみに国カブも福島産ですw
一応、嫁からは更なる縮小指令が出ていますが・・・

新年会、かなりやる気ですw
詳細決定次第アップします~
やらなかったらゴメン♪

PageTop

今更ですが・・・

年を越しちゃいました…
昨年は、未曾有の大震災があったのでご挨拶は控えさせて頂こうかと。
今年もよろしくお願いします^^;


なぜ今更?
何故かPCから書き込みができず、イラッとしたのと、色々イライラとかムラムラ?がありまして…

皆様にもご挨拶せず^^;
すんませんでした~

ま、だいたいこんな時間に書いてること自体がおかしいかなとw

これから生活習慣含め、修正します^^;

PageTop
