クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

年末ぅ~

何故かPCからblog更新ができないおいらです(T_T)

27日は予定通りまー坊さんと『えいちゃん』でオフしてきました~
まー坊さんとお会いするのは初!えいちゃんに行くのは1年振り以上(^^;
焼酎ボトルは流される直前でしたw
お初のまー坊さんでしたが、人柄の良さとコメのやり取りで初めて感がゼロでした(^^;
すっかり楽しんじゃいまして、まー坊さんすみませんでしたw
これに懲りずまたよろしくです~


28日は会社の納会でした。
150人前の豚汁を作る豚汁課長とは私の事ですw
マジで疲れました(^^;
夜は会社連中の誘いを断り、豚汁の片付けをして、地元サル仲間と忘年会~

29日はその疲れを引きずりながら朝からサル♪
前夜にチャミスル飲み過ぎましたw
更に疲れた体に鞭打ち、会社に・・・
前日に豚汁作成しかできなかったので(>_<)

そして30日。今日は朝から御徒町の激安スポーツ用品店に。息子達の靴や、衣類を買いに行きましたが、サイズや良いのが無く、おいらの長袖アンダーシャツを買っただけw
帰りに青葉で中華そばを食べて、サッカーミュージアムに行ってきました。
入場無料なんですよ~
ドーハの悲劇から今までの歴代予選のダイジェストを見て、松田の勇姿等にうるうる(T^T)してきました♪

サッカー好きにはオススメです♪


PageTop

まいったね(^^;

今までに一番ドタバタな暮れを迎えた感のあるおいらです(^^;

昨晩は24時過ぎまで仕事し、今朝7時には出社しちゃいました・・・
家にいた時間は4時間半ちょい。
風呂入って着替えるために帰ったってトコですかねw


そんなこんな状態ですが、本日、約束のキャンセルがあり、まー坊さんとお会いできる運びとなりました♪
頑張って仕事終わらせてと・・・
大丈夫か?俺。
今頃、まー坊さんと楽しく飲んでるか決裂しているかでしょう(^^;
まー坊さん、よろしくです(o^-')b

PageTop

関西出張


17日土曜出勤日の帰りに飲んだくれてヘロヘロになったおいらです(+_+)

18日夜に深夜バスにて大阪に向かい、19日早朝に大阪上陸~
午前中に1件大阪市内で打ち合わせを済ませ、午後から兵庫で2件打ち合わせ。
そのあと、同行の支店営業のトラブルにより、滋賀へ(^^;

今はそれを終えて、近江八幡で車を降ろしてもらい、電車に乗換え、帰路につきました~
写真は今日の1杯と言いたいトコですが、2杯目とおつまみです♪
米原駅にて購入~

福井名産 安田蒲鉾の上天@280円です。
蒲鉾のゴボ天です。
高いなぁと思ったら、2枚入ってました(^^;

美味しくてボリューミー♪
福井と言えば、mahitaさんとケロロ軍曹さん。
お二人を想いながらの一杯でした(^^;
お元気にしてますかね。
お二人共に忙しいみたいですからね。

さて、名古屋で乗換えて帰ります~

PageTop

年の瀬~

今年の実働が残すところ7日と大掃除なおいらです^^
中には、大阪出張、お客さんとの忘年会、押し迫っての来客等、色々ありすぎ(T_T)
それだけで実働5日以下になってます。
年々落ち着かない年の瀬を迎えておりますが、今年は更に酷いかな(>_<)


昨晩は会社の有志を集めてフットサルをやりました♪膝はちょいヤバめ(^^;
でしたが、仕事中と違う一面を見れたりして楽しく過ごせました♪


ん?虫ネタはは無いですねw
パスコが順調に孵化してるくらいかな♪

来年は新年会?オフを開けたらな・・・
プチオフでも良いから(^^;

PageTop

師走に不幸がやってきた。

師走となり、忙しさと不幸が訪れたおいらです・・・

何が不幸って?駐禁切られました(>_<)
仕事で急いでいたとはいえ・・・



さて、そんな不幸を吹き飛ばす嬉しい着弾♪
なんて、単なるマット購入です(^^;
相変わらずのネイチャー80Lです。
80L



通常、購入後に10~20Lを衣装ケースに開けております。今回、10Lが残っていたのですが、コバエマットだったようで固まりの表面にうごめいているウジらしき物体を発見(;゚Д゚)
これは、外飼育の国カブ軍団に処理をお願いしますw

今期はコバエの発生がほぼゼロ!と優秀な結果だったので、この袋だけ?
真空処理が甘かったのか?と、謎が残ります。

そんなこんなで、普段はこの時期に購入は少ないのですが、80Lを購入しました。

これからマヤ、パスコが大量に消費しますからね(^^;

PageTop

ごちそうさまでした(^^;


今日は会社の忘年会と歓迎会と送別会を兼ねた会がありました。
会社の業務の女の子が辞めて悲しいおいらです(T_T)
いい娘だったんですよね・・・


悲しさを吹き飛ばすネタをw

写真がそれです(^^;
昨晩の晩飯です。
唐揚定食900円弱w
一個がデカイ!
息子の拳よりデカイよな(^^;
そんな唐揚げが4つ。

ジューシーでしっかりと味のついた唐揚げで盛りの良いご飯も喰えちゃいました(^^;

ちなみに、宇都宮の駅からかなり離れたレストラン?です。美味しいけど・・・


腹満過ぎです(+_+)

ムシネタ無しで、コメ返遅れて済みません(T_T)

PageTop

見ちゃった♪


先日、初めてドクターイエローを見たおいらです♪

東京駅普及を車ではしっていると、猛烈な違和感を感じ、ふとガードを見上げると、普段、見ることの無いイエローボディにブルーのライン。
そう、ドクターイエローでした。
存在は子供の頃から知っていましたが、実際に現物を見るのは初めてでした(^^;
プチ嬉しかった40歳ですw


黄色つながりで、その日の夕方に小腹が減り、セブンイレブンでカレーまんを食べました♪
これが意外と美味で、ドクターイエローは写真撮れませんでしたが、こちらはパチリ。
中村屋製で辛目でスパイシー♪
従来のカレー餡とは違いとろみもGOOD!!

120円くらいなんでお好きな方はお試しあれ~
写真は喰いかけですが・・・


パスコは順調に孵化中で、7ニョロは確認済み♪
このままいけば30は越えてきそう~
1♀は無精卵しか産まず☆になってしまいましたが、1♀には頑張ってもらいます~

PageTop

羽化ネタ~


膝の状態回復に向けて土日はおとなしくしていたおいらです(^^;

このところ、ストレスが食い気に走っており、危険な匂いがします・・・
酒を飲む時間と金もあまり無く。


さて、久しぶりの羽化ネタです♪
小さすぎますが、アスタコのはずですw
むし社で得意のWD♀単からで、一杯産んでいたので1stセットはプレで飛ばし、2ndセットを飼育するつもりでしたが、1個のみで産まなくなってしまいました(^^;
よって、累代終了w


パスコ、無事に孵化が始まってます~寒いけど♀も元気に産んでくれてるし♪

PageTop
