クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

ヘロヘロです(^^;

元?隊長のブログにて名指しでクレーマー呼ばわりされているおいらです♪

凝れに関しては潜らない♀を掴ませた元隊長と徹底的に戦う姿勢ですw
ん?腕の悪さはさておいてですが・・・何か?


さて、そんなことを言ってるクレーマーに怒りの鉄槌が・・・
なんと、食品絡みの納品物に小動物が混入(>_<)
外注での出来事ですが、今世紀最大級のクレームです(T_T)
市場に出る前に発見されているのが救いです(^^;

とりあえず生きた心地のしない1日を過ごし、諸々の仕事をとりあえず済ませ、やっと帰路についたところです(T_T)

たるっちは終息宣言をだしてるし(T_T)

このままいくとおいらも★になるかもしれない危機が訪れるかもです・・・
いや、まぢて。ホントに・・・


では、また・・・


PageTop

貧乏暇なし、ネタも無しw

15日は出勤日、16日は法事で群馬に行ってたので休んだ感が無いおいらです(^^;

よって、虫いじりもほとんど無し・・・
ネタも無いですw


パスコアリは未だに産む気配すら見せません・・・
miwa♂さんからの♀なんで、♀が悪い!と返品するか・・・(嘘爆

種付けもしくは、♀の交換を図々しくも依頼中です(^^;
miwa♂さんに渡したウチの♂は無事に種付けの任務を完了しているんですよね。
おいらの腕か、ウチの♂が草食男子なのか・・・


先日、割り出しをして、たっぷりの産卵痕から1ニョロしか採れなかったアカアシの残りの材を割り出しました~
見た目で材がよくなさそうと思ったら、産卵痕も少なく、見た目から希望薄・・・
ま、結果はその通り~♪
産んだ痕はありますが、みんな腐ったのでしょうか。
ゼロニョロ~
ゼロエッグ~
採れた1ニョロはどうなるのやら・・・

PageTop

こちらは順調ですが・・・

3連休にフットサルを2日連チャンでやってボロボロなおいらです(^^;

昨晩は珍しく22時過ぎに寝ちゃったのにまだ眠いw


さて、マヤですが、初めに孵化したニョロが初2齢になったので大ケースでまとめ飼いにお引越し♪
とりあえず12匹いるはずのトコに12匹いたのでOKかなとw
ま、少ないけどこちらは順調かなと(^^;

あとは、孵化する可能性を持った卵は3個・・・
♀は★だからこれ以上は終了です。



パスコ産んでなさそうだし(T_T)

PageTop

構想中~♪

先日のフットサルの筋肉痛やっと抜けたおいらです(^^;

マヤのセットも終わり、これといったやることも無いのが現状です(^^;
そんな時は色々考えちゃいます^^
あ、やらなきゃいけないこと・・・
パスコアリセットだ!どうにも産んでくれてないんだよね(^^;
現在同居中~

構想その1
今月の23日は横浜KUWATAでしたっけ?
久しぶりに参戦しようと企んでおります♪


構想その2
そのうち久しぶりのオフ会でも開催してみたいなと・・・
仕事の状況と参加者がいればの話ですが(^^;
プチから始めるかな・・・
BBQもありなんですがw


1は実現確率高いですね♪
2は妄想モードですw
現実的には厳しいかな・・・
プチオフ程度ですね(^^;

PageTop

あれっ??

1日に4時間フットサルをやって激烈な筋肉痛に襲われているおいらです(^^;
歩き方がロボットダンスですw


さて、そんな筋肉痛の体にムチ打って福島産アカアシの割り出しを行いました。
かなり削って産卵痕もがっつりついてます♪
アカアシ材

孵化率が悪そうだけど結構採れ過ぎちゃうかな・・・
誰か欲しい人いないかな♪

あれっ!!ニョロも卵も見当たらない^^;
そんな考えは木っ端みじんに砕け散りました(T_T)

産卵痕はあれど卵もニョロも無し・・・
一皮むいて

卵が皆、腐った様子。
完全に諦めて割り出しが大胆になったその時!
一筋の食痕を発見!!
なんと、1ニョロw
やっと1匹


もう1本、材が入っているのでそこから1ニョロ採れれば奇跡の1ペア成立かなとw
でも、自信無いので割り出してません(^^;


マヤ♀は後ろ足2本と中足1本が付け根から取れており、潜れません…
これでセットは終了かな^^;
お疲れ様~
でも、まだ潜ろうと頑張ってるんだよね…

PageTop
