クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

週末日記

雨が嫌いなおいらです。
果たしてこの雨にどれくらいの放○能が含まれているのやら・・・
震災~原発事故において、国民の命を軽視しているとしか思えない政府、東電の対応に嫌気がさしますね(^-^;
民○党が自○党に変わっても大して変わらなかっただろうけど・・・


さて、秋田のプレ(略しすぎw
ですが、応募忘れたと言うかできませんでした(T_T)
皆さんは応募しましたか??
虫はいいから、食い物狙い♪なんて方も多いのではw嫁や家族のご機嫌取りには最高ですからね♪

おいらのアスタコにも応募があったみたいだしo(^-^)o
採れてれば、当選者数増やせるかな・・・
確認しておけばよかった^^;


我が家の虫ネタ!
フットサルで疲れた体にムチ打って^^;
昨日は福島産アカアシ、アエネアをセット。

アカアシは、ケースに材2本、♂2・♀5を放り込み・・・
ちょっと強引過ぎるセットです^^;

アエネアは、ミニケースに♀のみ。直前にも交尾確認済み!


コゲルツが採れてない・・・みんな卵が腐る感じ(T_T)
同居セットですが、改めてペアリング、セットを組もうかなと・・・



6月5日~大阪出張に行ってきます♪
こうちゃん( `・ω・´)ノヨロシク


PageTop

寂しくぶらりと^^v

23日の飲みは、都合によりキャンセルとなってしまったおいらです(^-^;
またの機会を楽しみにしよっと♪

その代わりと言う訳ではありませんが、一人ふらりと飲んできましたw
一杯だけね♪
場所は恵比寿。店は『串カツ甲子園』
ここ数年、下手な関西人より串カツで飲んでる気がしますww

このお店は初めてで、1本80円~のリーズナブルなお店。
ただ、普段行く店よりしょぼい感は否めず(^-^;
ホッピーのジョッキも小サイズだしw
大画面液晶TVで巨vsオリの中継を流してました~
野球見ながら一杯が好きな人には堪らないかも♪
店名からは阪神戦を流していて欲しかったなw

110523_185422.jpg

ホッピーセット、ナカ2杯、串カツ3本、どて煮、お通しキャベツで1640円だったかな。


さて、虫ネタ。

秋田のプレ(略し過ぎw
応募期間になってます。
凄ぉ~い協賛数です。是非、応募を~

おいらの協賛はアスタコニョロです。
よろしくです♪
何かオマケも付けます~
送料もタイミング良ければ持ちますw可能性低っ!!


我が家の虫ですが、パスコアリ♂が淋しくゼリー食べてます。
誰かお見合いさせてくれませんか(^-^;
マヤシロもですが、パスコも累代させたいんですよね~

秋田のプレ(略し過ぎだって・・・でも探したのですが、パスコはいないんですよ。
ニョロバックもしくは、♂渡しますので・・・
即ブリ系♀なら購入でもOKなんで。オークションで買うと嫁に・・・なんで^^;
ちなみにチビ♂蛹×2もスタンバイ中^^;
これから羽化でも大丈夫かと。。。

つづきを表示

PageTop

疲れたぁ~

7日土曜出勤、8日通夜の手伝い、14日土曜出勤と、まともに休んだ感が無いおいらです。
平日は6時半に家を出て、22時頃に帰宅する毎日・・・
景気も政治も良くならず、仕事で求められる内容が細かい世の中。
震災の影響による節電でクソ暑い社内(^-^;
外回りから戻ると汗が止まりません。(ヤセナキャ・・・

なんて愚痴ってもしょうがなし!
週末は久しぶりのフットサル♪
疲れが溜まっているので怪我に注意ですね^^;
楽しんできます~


月曜夜にはホルモン『さっちゃん』仮予約済み♪
誰か来るぅ~?

水曜夜には他でお客さんと一杯♪


PageTop

協賛しました♪

先日のハチュ好きお嬢さんが気になってるおいらです( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、NぽんとKちゃんはもっと気になってるんだろうなww



14日土曜日が出勤だったので、日曜日にアスタコを割り出しぃ~

AKB@秋田軍団のプレ協賛品となる為、放置せずに割り出しです^^;
秋田のプレって、略し過ぎ??

協賛品:アスタコイデスノコギリ
ジャワ島グデ山産WF1
5月15日割り出し

初令ニョロ6匹前後w


これは、むし社にて得意のWD♀単購入品からのニョロなんで、おいらの得意な極小血統ではございませんw
大きく出すか、小さく出すかは当選者様の次第!!
何かオマケを探します♪

よろしくお願いします~

PageTop

いるんだねぇ~♪

先日、部下と同行してて、お客さんが爬虫類好きなんですよと言う事で、そのお客さんに訪問してきましたw


実は、そのお客さんは、女の子( ̄ー ̄)bグッ!
20代前半で、可愛らしいお嬢さんです。
少し変わってる感じはありますが^^
ヘビ、トカゲ、亀、ヤモリを飼育しているとの事!!
当然、エサはコオロギにネズミに・・・

いやぁ~いるんですねぇそういう娘が。
初めて飼育好きの女の娘に出会い、びっくりしてますww

虫の話しても全然引かないし(核爆
逆に乗ってくるw
飼育の為に有名な爬虫類屋さんの近くに住んでるし^^

またお会いしたくなったおいらでした♪
写メは無しよw



AKB軍団のプレに協賛できます!
アスタコですが、ニョロが6~7匹確認済み♪
本日は土曜出勤の為、明日割り出し予定~

PageTop

ボチボチと。。。

仕事がうまくいかないおいらです・・・
やる気の問題か??

ま、その辺はさておき、かっつさんのトコでプレ企画が始まるよぉ~
A(秋田の)K(クワカブ)B(ブリーダー)の軍団で企画だそうで♪

おいらも孵化したてのアスタコニョロでも協賛しようかなと^^v
寂しいクワカブ業界を少しでも盛り上げまっしょい~
最近は皆、A(飽きたの)K(クワカブの)B(ブリードに)の軍団ですからね^^;


おいらも少しその気がありましたが・・・
細々とやってますからねw
それも国カブ!!
国カブ^^;

福島県南会津郡只見町産でございます♪
国オオの代わりに国カブをw
でも、2回オオ採集に行きましたが、意外と国カブは少なかったですよ~
希少ではないですがww

以前は廃マット、廃菌床が多く出たので国カブ軍団に処理してもらっていたのですが、最近は少ないのでマットを与えてます^^;
北向きの比較的温度の上がらないトコで手間、コストを掛けずにやっていたのですが、ちょっと考え物ですね・・・
今年で終了か???

PageTop

GW終了・・・

今年のGWは、初の?7連休でしたが、特にどこにも行かなかったおいらです^^;

29日にフットサル。
4日にサッカー。
5日に次男のフットサル教室。

イベントと言えばコレだけ・・・
個人的には玉蹴りが出来て満足なんですが、次男はかわいそうだったかな(^-^;

で、6日から出勤~
7日もね^^;


さて、さりげなく続けてる虫ネタをw

アスタコWD♀
産卵セットにニョロが孵化してました♪
アスタコニョロ



ぐっさん血統コゲルツw
材産みと聞いていたのだが・・・
マットに卵発見♪
コゲルツ卵

しかし、細長い^^;
更に、数日後、材にカビがはえてきた・・・
あまり期待出来ませんね。

PageTop

お誕生日♪

また、間があいちゃいました^^;

GWに入りましたね~
皆さんはどんなお休みなんでしょうね。

おいらは29日~5日までです^^v
モウスコシヤスミタイケド…


29日は昼前からフットサル
午後からお仕事。

30日は嫁の誕生日。
某花屋のぐっさんにお願いして…
おはな。
お花をプレゼント
ぐっさん、有難うございます♪

そうそう、見た目と違い、肉大好き!ではないおいら…
肉好きな嫁と息子たちの為に、嫁の誕生日は焼き肉!と決まっていますw
30日の夜は焼き肉屋に行ってきました~
おいらはウーハイ飲んで焼いてるだけww
焼くはずのキャベツを辛子味噌でバリバリと…

おいらが肉大好き!だったらお幾ら万円になっていたのだろうか^^;
考えたくもないw


虫ネタが無いので…
ヘラと16gゼリーの相関図を^^
おまけ

PageTop
