クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

ただいま^^v

さきほど、新潟より戻ってきました~
色々トラブって酒飲む暇も無く、ほぼ徹夜で始発の新幹線で戻ってきて、ネカフェでシャワー浴びてゆっくりしてからお昼前に戻ってきた感じです^^;

美味しい日本酒が呑みたかったんですけどね♪
なんと、新潟の山間部はこんな感じです!
新潟1   新潟2

見事に雪が残っていました^^;
ここ数年4月下旬までこんなに雪が残っている事は無かったと思われますが・・・
って、タクシーの運ちゃんも言ってました。


さて、出張前の日記でヘラ種類当てクイズで、こうじんさんが見事に正解!
何か送りますw



極小シリーズの写真が切れたので・・・
C級グルメシリーズでw
最近のお気に入り♪
会社が引越しして、最寄駅近くのホルモン屋さんです!
お通しのキャベツ(ごま油とアジ塩)、ナムル盛合せ、韓国風冷奴、煮込みが鉄板メニューです( ̄ー ̄)bグッ!
さっちゃん

ホルモンは個人的にそこまで好きではないが、ココのは食べられるので美味いと思います~♪
ココと串かつえいちゃんを交互に・・・^^;


PageTop

行ってきます~

これから新潟に行ってきます~
極小シリーズはひと休み( ´ー`)フゥー...

地震よおきるなよ・・・
新幹線で立ち往生はご勘弁を^^;

22日のお昼頃に戻る予定!



一応、虫ブログって事で・・・
これ↓なーんだ♪
少しご立派♪

たまには少しマシな個体も出てくるんだよ~
オチは無いよ^^v

こいつは何でしょう~
当てた方には1名様に何かプレゼント考えます♪
答えは出張後かな^^

PageTop

極小シリーズⅢ

極小シリーズを掲載するに当たり、特にネタ作りを必要としないおいらです^^;

ただ、現在飼育種が少ないのでネタは少ないですw


ティーノさん血統のフルストルファーノコです~
これが爆産種なんでしょうね。
ノコが苦手なおいらでも、ミニケースでも数十匹ニョロが採れてましたからね^^;
飼育サイズはこんな感じです・・・

フルストルファーノコ小ペア

こんなんが10数匹・・・
左が♀、右が♂だと思うよ。
一抹の不安がありますが^^;



PageTop

極小ブログⅡ

考えてみると、blog立ち上げ当初から一貫して極小ブログだったおいらです^^;
ま、この辺は大人の対応にてお願いしますw


そんな事もあり、ウチのゼリーは16gのみを使用しております。
デカイの使う必要性を感じた事が無いんですよねww

ニョロ飼育時もソコを意識しているかしていないかは内緒です。


さて、極小ネタ第ニ弾♪
極小ネタながら大型種にいきますかw
福島のGさん血統ヘラヘラ

コヘラ


ヘラヘラです。
16gゼリーが丁度良し!
金ちゃんのサタン?ヘラ?の方がデカイな(^-^;


こんなネタだと尽きないなぁ・・・

PageTop

極小ブログ♪

極小シリーズ第一弾w

京四朗君見てね~
いすけの父さん血統のアエネアペアだよ^^;
サイズはご想像にお任せです。

アエネア
♀より小さく見える??
きっと遠近法かとw

調子に乗って?第二弾をw
ぐっさんブラ三ばっかりじゃなくて見てねぇ~
ゲルツの小型種です^^;ぐっさんに貰ったニョロですが…
コゲルツって呼んでください♪

ゲルツ

♀とほぼ同サイズ??
これも遠近法かとw


おまけ。
アスタコセットに希望の光が♪

アスタコセット

卵が見えてます~


震災後初のフットサルで筋肉痛のおいらでした^^;

PageTop

産んでる??

ネタのあるうちに連続更新w

今朝、アスタコのケース底を見たら卵らしきモノが・・・
勉強中の長男には違うんじゃない?って軽く否定ww

ま、ちょっと期待しておきましょう♪



たまには写真も♪♪
先日買ったフットサルシューズです~
ここでもお金を掛けられないので、型落ちの色は選べずですww
アディダスは幅が狭いので、おいらの足とはあまり合わないのですが、ソールのグリップの良さがすきなんですよね^^v
色はオレンジで似合いませんが、お気になさらずスルーしてくださいw
110413_001651.jpg

虫の写真?
撮るような虫がいないんですよね^^;
極小ヘラとか、極小マヤ、極小アエネアの極小シリーズでもアップするべきか??

PageTop

セットしました^^

9日に産卵セット組みました^^v

アスタコWDとオキピWD共にテケトーセットで^^;
ノコ系は基本、苦手です。
アスタコはMAXマットのみ。
オキピはMAXマット+極細材


今まで成功したノコ系は、2種くらい・・・


いっぱい産んだら飛ばすど~
ミニケースだからそんなに産まないと思うけどw

PageTop

特にない^^;

昨晩も揺れてましたね…
被災地では余震慣れしているかもしれませんがかなり大きな揺れだったようです。
皆さんの無事を祈るばかりです。


先日、ノコ系のWD♀を購入してから思ったこと。
夏に向けて計画停電などがあると日中の温度は大変なことになりそうな予感…
昨夏長男の部屋にエアコン導入してこれで安心なんて思ってましたが、今年の夏は稼働は難しいだろうなと。
昨年夏にはバタバタとニョロが★になり、羽化不全も連発し、飼育数が半減したことを考えると、購入は間違いだったのかなとも思っております。。。

いずれにしても飼育中のモノはこのまま継続していきますがどうなるのだろうと不安がいっぱいです。

猛暑にならない事を祈りつつ、できるだけ涼しい場所で飼う努力はしていこうかなと思います。



M痔さんのマヤは継続したいんだけどね…

PageTop

ご無事でしたか??

もうあの震災から3週間が経過しましたが、皆さまご無事でしょうか。

福島のGさんとも連絡が取れ、無事が確認できました。

ウチの会社は仙台の多賀城に工場があり、津波を受けてしまいました。
幸いなことに従業員は全員無事!
工場は1階部分が水没して、機械は全滅…
20日に社員からの救援物資を2tトラックに満載して行ってきました。
凄まじい光景を目の当たりにしてきました。。。

物資を渡し、2階に生き残った備品、製品等を満載にして戻ってきました^^;

帰りに仙台に住む学生時代の友人にも物資を渡してこれました。
従業員も友人も無事でホントに良かったです。


数日後には富士宮を震源とする地震も…
M痔さんも元気にブラ三をしているのが確認できてますw



虫いじりはホントわずかですがやってます。
実は本日、むし社にてアスタコWDペアとオキピ♀単をGETしてきました^^;
まだ続けるらしいおいらですw

PageTop
