クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

何となくわかってきました!

前回から約2週間もあいてしまった^^;

飼育モチベダウンの原因は、管理能力オーバーと猛暑で★にしてしまった事だとわかりました。
ブログ更新とコメ返の遅さは、更新の気力と仕事上の問題とブラ三が少々影響している事もわかりました。

この2週間の間も週末はきっちりクワカブの面倒を見てますからね♪

その間、大阪のこうちゃんからお電話頂いたり、きかしさんからもお電話頂いたりして嬉しい限りでした♪
でも、東海BBQには参加できず^^;
先日は、いすけの父さんからアエネアニョロ×7も頂戴しちゃいました!有り難うございます!!

26日には、東海BBQに参加できない悔しさをオオクワキングにぶつけてきましたw
何がって?ただ、ゼリーを買いに行っただけです(爆
いつもはネット通販でしたが、店頭セールの最終日と言う事で初入店してきました~
安かったので、KB白ゼリーってのを購入しました16g×500個で2200円くらいでした♪
いつもは100均のケースで飼育していますが、クリアスライダーミニを2個お試しに購入♪
あとは、材1本と、ゼリーホルダーつかみ取り!転倒防止用に必需品と言う事で^^
13個しか取れませんでした。太くて短い指ですからw


現在のセット。
・自己採集伊豆下田産ノコ:無精卵ぽい・・・今さら再セットは組まないと思う。
・隊長印伊豆大島産ノコ:良さげな卵がチラホラ♪
・隊長印ボグティ:超テケトーセットなんで産まないと思うw爆産が恐いので(言い訳
・大佐印フランシスノコ:先日、ようやく交尾を確認!苦手なノコセット@材無しでOK???

他に1セット組むつもり♪


秋のBBQ、プリンオフもやりたいなぁ・・・


PageTop

いまひとつ乗り切れません^^;

クワカブ熱が覚めてきたのか?な、おいらです(^-^;

覚めてきた?は、言い過ぎかも知れませんが、平日にはチラ見程度しか出来ない現状です(^-^;

何気に、マットの在庫ゼロ(^-^;
いつものネイチャーマットを80L発注しました~
ゼリーはペロ○アンVNを泣く泣く使用中・・・
液ダレで、ベタベタです。次は乳酸パワーに戻します(^-^;

先日は、台風が直撃?な日に隊長とプチの約束をしたおいら(^-^;
朝から雨がひどく、当然、後日にしようと。しかし、大島ノコ持ってきたから受け取らんかい!と、脅され、隊長の職場に取りに行かされました(^-^;
ここには芸能人が来るんだよ~とか、自慢話を聞かされながらもノコ2♀を頂きました~

セットするかは不明(爆
一応、すると思いますが、自信はないです(爆
と、下書きの段階では書いていましたが、12日に1♀はセットしました。ホントに自信無し(T_T)


最近、下書き@携帯メールを書いても、アップしないで没る記事が多数^^;
訪問・コメ返滞ってますが、まだムシ弄りしてますよ~w

PageTop
