クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

飼育状況^^;

今季は、エアコン導入していなかったら飼育数ゼロに限りなく近かったと思われるおいらです(^-^;
完全撤退してたかも。

想像しただけで恐ろしい・・・

先日は、期待のトカラノコ@悪石♀が★に・・・
ブリしようと思っていたのに(T_T)

さらに期待のウォレスノコ♀も★に・・・
musao6464さん、ごめんなさい(T_T)

期待の♀は、子孫を残す事なく・・・


立ち直りには時間かかるなぁ。


良いこともありました。
うかれさんメルキ♀が羽化。
自己採集アカアシが続々羽化。材飼育からも♪
アカアシ


クワカブ以外にも、地元でオニヤンマ捕獲!
ヤンマ
オニヤンマ、まだ、いるんだなぁ~
それも発見したのは最寄り駅付近でした^^;

自宅の守り神、ヤモリJr.を発見~
ヤモリ


自然の多い我が家です(^-^;


PageTop

久し振りに・・・^^;

体温より暑い日々が続く今日この頃・・・
皆さん、どうお過ごしでしょうか?


そのせいで?更新が途絶えていたおいらです(^-^;
マメに更新準備の下書きを済ませていたのに、幾つかの記事を闇に葬りました・・・

明確な理由はありませんが、この暑さで羽化不全と★を多発させてしまい、気持ち的に凹みだったのも大きかったと思います。
皆さんに頂いた貴重な種の多くを★にしてしまった事をお詫び申し上げます。


これからは、身分相応のこじんまり飼育をしていきます(^-^;
ろくに管理もできないのに増やし過ぎました。
反省です。
ここ数日は丸1日エアコン付けっぱにさせてもらってます。28~29℃設定ですが^^;
でも、虫周りは27℃前後になってます。


いろんな種を累代できないもしくは、しない為、秋には飼育種・飼育数がピーク時より半減していると思います。
きっちり管理できる範疇で飼育していきますね。



どなたか、アクティオン♂いりませんか??
小さいながらも完品羽化です。よかったら、貰ってやってください~
アクティオン
CBF1です。
だれもいなければ、初のオークションか近所のショップに貰ってもらいます^^;

唯一、カワラ種でブリしようと思っていたタラも♀が☆の為、累代終了^^;
ちょうど良かったかも・・・


暗いネタばかりですが、5~7日には家族で東伊豆~南伊豆へ家族旅行にも行ってきました~
ノコマニア目指してる隊長から
『下田に行くなら、ノコペアを採って来いやぁ~!!』
下田が基産地だとか何だとか・・・そんな勝手な理由で家族旅行そっちのけです(ノД`)シクシク
採ってこないと今後イヂメられそうなんで、必死で採集してきました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そのときに長男がボディボードにはまってしまい、15日にも千葉の九十九里に行ったりしてました^^v


前回記事のコメ返してなくて大変申し訳ございませんが、先にアップさせて頂きます・・・

PageTop

週末日記。

今年は秘密兵器が稼動していなければどうなっていたのか心配なおいらです。

ここ数日、強烈な暑さが続いており、エアコンと手動温冷庫の切り替え時のタイムラグで★になってしまった虫もいるのが現状です・・・
かと言って、フルタイムエアコンも無理なわが家です(^-^;

土曜日にミズゴケの交換を行いました。
凹みネタが少々。
あーくさんに頂いたフォルキヨ♂が★に・・・
あーくさん、すみませんでしたm(__)m
今年の南会津採集でのノコ♀が★に・・・
採集時に符節取れで、早くセットしなきゃって思っていたんだけど(T_T)
管理不足に腕の悪さがプラスして・・・


夜は10年ぶりくらいでJリーグ観戦してきました(^-^;
マリノスVSグランパスです。マリノスホームの自由席なんで、サポに囲まれてます。
元々、サッカー小僧だったおいらですが、Jの贔屓はございませんwサポの騒音に悩まされながらも冷静に観戦してました(^-^;
息子達はサポに入会しそうな勢いでしたw

グランパスは優勝争いをしているだけあり、動き出しの速さ、運動量が勝っていました。
マリノスは、ボールが俊輔に渡ると落ち着くものの、ソコから先の動き出しが悪く連動できていない感が・・・
Jがいま一つ盛り上がらないのもわかる気がする。
この試合に幾ら出す?って言われると定価では行きたくないよなと。
見る側もやる側もレベル上げないとダメな気がします(^-^;



日曜は・・・
朝、中学の同級生のマイミクさんにカブトを渡してきました~
国カブに喜んでもらえて嬉しいね^^v

買い物に出掛ける途中で、次男の友達親子が暑い中、サッカーをしていたので買い物そっちのけで小一時間サッカーしちゃいましたw
当然ですが汗だく(^-^;

夜はカワラを1ブロック詰め詰め。
これで疲れてます。そして汗だくw


と言うわけで、またも文字放送^^

PageTop
