クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

第1回PBQ

W杯より熱いPBQ開催~^^;

6月28日は、プリン隊第1回目BBQ『第1回PBQ@野川公園』でした~


前夜から降る雨・・・
朝起きても雨・・・

りんくわさんと隊長と迷いながらも決断し、出発。
着いてからの場所変更を考えつつ(^-^;
前日にりんちゃんと買い物してるしね♪

遅れたダメ幹事に変わり、超ご近所rio大佐が場所を取ってくれていました。
itaさん親子、隊長と平和島の巨匠TOTOROさんも到着済みでした。

ヒマラヤ杉の下でブルーシートを敷けば雨よりも杉の葉っぱが落ちてくるくらいでgood conditionでしたよ〓
大佐、有難うございました(^-^;

それからは古い炭とコンディションの悪さで火起こしに苦戦するもitaさんの永年の経験となおぽんの秘密兵器?に助けて頂き、スタンバイ完了~

マナさん親子、遠方よりぜんさん、komachiさん家族、ミルコさんも到着し、たるやさんでお馴染みの緋扇貝改め、『はいせんがい』を焼いてスタート♪
たるやさん、TELも頂き、有り難うございました^^v


その前に平和島の巨匠の出し巻き卵、鴨のローストで乾杯済みですがw


PBQの内容は、隊長他、参加者の皆さんのブログにて確認願います(核爆
ずーっと焼いていたので1枚も写真がありません・・・


焼いたお肉は、五エ門さんから調達頂きました6kg(ゼッタイアマルトオモッタw
これがまた美味いんだぁ~
肉が得意でないおいらもパクリwあまり喰えないので自粛中(;´д`)トホホ…
ゴエさん、有り難うございました!
またよろしくです~っておい!^^;


皮ごと焼く玉蜀黍が→(マナさんなんて読む?)美味いと評判でした~
味付けせずにイケます( ̄ー ̄)bグッ!
皆さん、お試しあれ^^

帰りはLJさんに押しかけてちょろっと覗いてから帰路につきました。
皆さん、お疲れ様でした!
komachiさん、コンロ有り難うございました!!


まとまりの無い文章ではございますが、参加者の皆さん、お電話を頂いた皆さん、行きたいな~って思ってくれた皆さん、有り難うございました^^v
参加者の皆さんは次回も必ず!!電話参戦・行きたいな~の人は次回参戦検討願いますね!
東海方面からならぜんさんが一緒に来てくれますよ(爆
次回以降、差し入れ参戦もお待ちしております(核爆


参加者の皆さん、今回の感想をプリンブログにコメ願います!ご意見・ご感想お待ちしてます。
次回に活かされるかは気分次第ってことで(嘘爆
参加されていない方もこうすると良いよぉ~・美味しいよぉ~とかありましたらコメお願いします!



虫ネタ。

トカラノコ悪石島♂が色付いてきました!
キレイですね~
トカラ♂
サイズ?聞くなよぉ~w


フォルケプスノコWD♀単セットしてみました。
微粒子マットにハイパーレイシの余り材セットです。
フォルケプスセット
ザクザクいってます^^v


ヘラ♀羽化!
ヘラ♀
実は、ヘラ♂も羽化し始めたんだよね~
初♂ですが、写真は後日♪


アクティオン♂蛹化!!
でかいんだけど、ほかと比べるとちっさいんだろうなw
アクティオン
レンガの下でガッチガチに固めたトコから出てきました( ̄ー ̄)ニヤリ


PageTop

勝ったどぉ~

3時半に起きたどぉ~
日本勝ったどぉ~!!

内容はともかく、祝!決勝トーナメント出場!!です。
早起きした甲斐があるってもんよ( ̄ー ̄)bグッ!
4時半に長男も起きて、仲良く観戦。
5時頃美人妻も起きてきて、仲良く観戦。
次男は起きて来ず・・・w


PBQまであと2日
6kgのお肉を手配済み!!
そして、たるやさんでお馴染みの緋扇貝も手配済み~
着々と準備は進んでます( ̄ー+ ̄)キラーン


ぜんさんプレ
おいらが協賛した3種の当選者様より当選メールが届きました^^v
新しい虫友さんと出会うことができました~
都内近郊は得意の手渡しの予定w
受け取りよろしくお願いしますね♪


昨日の出来事。
仕事中に中野にぶらり途中下車の旅~
むし社でwild♀単を漁ってきました(爆
フォル
フォルケプスノコギリ
スマトラ ベンクール産

産むか生まないかは・・・
特徴的な♂顎を見てみたい~

どうせおいらはいつもwild♀単しか買わないですよ~っと。



今朝の出来事
日本が勝って喜んでいたら・・・
トカラが羽化してました!
上翅は真っ白ですが、足がオレンジっぽく、トカラ!!って感じがしましたよ(ニヤ
トカラ

♀は蛹中^^;

PageTop

あと少し・・・

あともう少しで日本VSデンマークはっじまるよぉ~

あともう少しでPBQもはっじまるよぉ~

楽しみな週末ですね(ニヤ
金曜日が辛いけどw


PBQの内容が・・・整いました!
プリン隊ブログの方にUPしてます。
見てね♪

余品交換会もやりますので、余品ある方はお持ちくださいね。
引き取り手がいない場合はお持ち帰りですけどw

PageTop

当選発表中~

PBQを目前に控え、落ち着かないおいらですが、何か?

天気が大丈夫かなぁとか、色んな不安が過ぎります。でも、いざ本番になるとどうにでもなれ~って人なんで、何とかなるでしょう(^-^;
文句言われてもスルーです(爆
そうは言っても、プリンオフ、PBQとここまで続いて来れたのは、皆さんのおかげですね。
有難うございますm(__)m
体の事もありますし、これで安心して幹事長引退出来ますかね?

ねぇ、隊長♪




虫ネタ~

ぜんさんプレ、当選者発表中!!

おいらは・・・
ぜんさんのビークワバックナンバーに当選ですo(^-^)o
飼育について勉強しろ!って事ですねw
おいらの協賛品に当選された方、おめでとうございます~
当選表明お待ちしております(*^▽^)/

今週末は、PBQスタンバイ等で忙しいので昨晩、ゼリー交換を完了~
現在、ペロリアンVNゼリーを使ってますが、臭いが甘い。時間が経ってからの臭いも・・・
安いからって飛びつくのも問題ですね。
ウチは乳酸パワーゼリーかプロゼリーが良いですね♪

蛹祭の我が家、大佐から頂いたキヨタミが蛹化してました~
温度帯が高かったので早い気がします(-.-;)

最近は虫いぢり率が向上してます!
毎日少しは眺めてますw
飼い初めの頃みたい(´∀`*)ポッ

PageTop

週末日記

初のプリン隊BBQ=PBQがあと1週間になりました^^v
週間天気予報を見ると、曇時々晴れ( ̄ー ̄)bグッ!
ナイス幹事です(爆
その割には、参加者を完全に把握してませんけど( ´,_ゝ`)プッ
rio大佐、よろしくお願いしますね(`・ω・´)ゞビシッ!!


今週末は、父の命日でして、お墓参りに行って来ました。
何故か、お寺に行く時は決まって晴れなんですよね^^;
晴天率80%以上!!
梅雨に入り、天気予報も雨系の予定だったんですけどね。
その後、母親とウチの家族、姉の家族と寿司を食べに行って来ました~
近所にある、『金沢まいもん寿司』です。

いつもは一皿100円系に行くので、ココは超高級回転寿司に位置付けられております(爆
安くても3倍くらいしますから^^;

病気の件もあるので、控えめなおいらに構わず、子供@男4人が食べる食べる。
子供4人とおいらと嫁のテーブルでしたが、45皿とソフトクリーム4つを完食!!
回転寿司

このテーブルだけで2万円オーバー^^;
少しは気を使ってくれよ、子供達w
100円系の回転寿司なら2~3回喰えるぜよ。
ま、満足してたから良しとしましょうね。


虫ネタは、写真撮ってないんですけど・・・
ヘラヘラ♂×2が蛹化してました。
前回UPした♂より小さいです^^;
ヘラっぽくないですw
羽化したらUPしますね~



さて、本日21日は、革命飼育でお馴染みのgucchiさんのトコに急襲してきました^^v
いつもすんません~
行った理由はコレ
事故現場の確認w

それと、コレを確認してきました~

確かに意味不明な場所での事故でした。
僅かにカーブはしてますが、ソコまでやるか!?って感じな事故現場でした・・・

レギはデカイっ!!
横に持っていかれたこともあるが、デカイの一言。Dさんのはどんだけぇ~って感じですね^^;
更に、ぐっさんから自慢ネタがw
これまたでっかいオオクワ@蛹を見せつけられました^^;
80UPは確実かな?おいらはそんな大きいの見たことないからわかんないもん(爆
明日のブログUPを楽しみにしてましょう~

そして、帰りにはぐっさんからパプ@ブルー血統を頂いてしまいました^^v
大切に育てますね~
VIPで菌糸でいっちゃおうかな( ̄ー ̄)ニヤリ


ぐっさん、いつもいきなりですんません^^;
また、いきなり行きますので( `・ω・´)ノヨロシクです(爆

PageTop

PBQまで約1週間!!

初のプリン隊PBQまで約1週間となりました。
相変わらず正式な参加者は・・・よくわからん(# ゚Д゚)
ま、なるようになるさ。
大小合せて25人くらいにはなりそうな感じ。
あの人とか、この人とかが来れば30人前後でしょうか??
内容は、肉と焼きそば+αとソフトドリンク程度です^^;
色んな不手際などは、笑って許してねw
参加者はプリンブログに至急書き込みもしくは連絡を!!


さて、糖尿の疑いのあるおいら・・・
摂生はしておりますが、強烈な誘惑が^^;
焼チー
誘惑してくるのはこいつだぁ~
亀田産 焼チーズせん¥105  セブンイレブンにて採集wild
レジにて105円をかざすと採集可能。
チーズ好きにはたまらないアイテムですw
お好きな人は是非!!


虫ネタも行ってみよう~
かなり蛹化・羽化ラッシュ中!!
サンギ@うかれさん血糖血統
サンギ
お約束のブリードサイズ!!
ウチのキクロはいつもこんな感じです(核爆

あ、フランシス@大佐血統♀も羽化してたなぁ・・・
ssp.@ぐっさん血統は蛹化してたなぁ。。。
写真とってねぇや^^;





PageTop

週末日記


ぜんさんプレ、協賛してます~
応募してくださいね^^v


対血糖値の対策を色々頑張っているおいらです^^v
毎食事に糖分の吸収を抑える薬と、血糖を上げ難くする?薬を飲んでますが、吸収を抑える薬におならが出やすくなる副作用??があるようで、屁こき麻呂です(爆
家族の前なら良いけど、お客さんの前でどうすれば良いの???
困ったお薬でございます・・・


さて、遅くなったけどrio大佐から爆撃を受けましたホウデンフタマタのセットを組みました。
ホウデンフタマタセット
コナラ材と砂埋レイシ材の端材を入れたテケトーセットです^^;
マット上に転がした程度で。

初のフタマタセットなんでよくわかりませんw
早速、齧っているようなので( `д´)b オッケー!かな。

ついでに、パプもセット。大き目の♂と小さい♀の組み合わせでかかっているかは謎ですが・・・

先日UPした、たけろうさんアクベはペア成立してました~完品羽化しくれぇ^^v




さてさて、皆さんPBQどんな感じでしょ^^;

PageTop

協賛しました^^v

昨日は会社を休んで病院に行ってきましたおいらです^^;
理由は・・・
糖尿の疑いがありまして(;´д`)トホホ…

健康診断で糖尿が323!! 110までが標準値。
Hba1cが12.6  5.8までが基準値。
どうやら尋常ではない数字で、美人妻の兄(Dr.)からすぐに医者に行けとの指令が^^;
健康診断の結果を持って、紹介状も無いのに大学病院へGO!
血液検査を行い、結果は血糖値が130、Hba1cが10でした。
Hba1cは過去2ヶ月くらいの平均値みたいな数字なので、数ヵ月後には下がっているはず・・・
ま、まだ高めの数字なので食事制限と適度な運動が必要かと。
なんで、昼は愛妻弁当、外回りは極力歩きにしてます~
フットサルでも再開しようかな・・・
あ、お酒は禁酒中で^^v




それよりも、ぜんさんプレ、はっじまるよぉ~
mahitaさんプレが終わり、協賛できなかったおいら・・・
今回のぜんさんプレには協賛させて頂きました!

大した協賛品ではございませんがw
ま、こんな感じです。採寸はおいらなのでテケトーです(爆
①クルビssp. F2ペア
南ベトナム ダラット近郊産
♂67mm、♀40mm
SSP.

クルビssp.は、なおはるさん、マナマナさんとかぶってるんだよね^^;
ま、いっかw

②フルストルファーノコ F2ニョロ6頭
フローレス島Mt.Ranakar産

③アマミシカ CBF2ペア
奄美 朝戸産
♂27mm、♀22mmだったかなw
動くのでサイズはおおよそ。写真も撮れず^^;
たっぷり採って、50mmを目指して頂ければw


各1名です~
オマケは何か付きます。
バウムは必須ですかね( ̄ー ̄)ニヤリ
着払いでお願いしますね^^;

PageTop

新入りです。

未だに携帯が見つからず、完全にあきらめているおいらです^^v

PBQ、参加者の伸びがありませんね(;´д`)トホホ…
多すぎてご迷惑掛けるよりは良いのかな?
ま、天気がどうなるかですけどね。
もし、参加希望の方がいらっしゃいましたらプリン隊ブログまで。


さて、我が家は蛹化・羽化ラッシュを迎えており、サンギ・ペレメタの♀祭りですw
♂はボチボチ蛹化しているので、羽化ズレは問題ない範疇かな。

続いて、トカラノコ@悪石も蛹化中。
キレイな色で羽化して欲しいですね^^v

他にもいると思うけど、割愛w


さて、日曜日に菌糸ビンと一緒にカネギwild♀を購入~
だって、525円だったんだもんw
ちっさい♀ですが、かかっていることを祈りつつセット!
カネギセット
得意でないノコ系セット・・・
MAXの微粒子を水分おいらにしてはやや多め。底数センチをガチ詰め。
これで産んでくれ~

PageTop

月4回更新で頑張ろうと思っているおいらですw
隊長はグルメブログで毎日更新を狙っているようですけど^^;
ムシネタはグ○コのオマケ程度みたいでw


おいらは虫ネタいきまーす!
Gホルダーたけろうさんから頂きました、アクベ君です!!
常温飼育に限りなく近い状態での蛹化です~^^v
アクベ♂
おいらにしては、ソコソコの大きさな気がしてます(ニヤ
顎がかっちょ良いですね~

ん?これから暑くなるのに、無事に羽化できるかな???
待遇を良くしてあげないとですね。


PBQ参加希望の方はプリンブログに表明をお願いしますね^^;

PageTop
