クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

酩酊君

某隊長ブログにて静岡の元大物ブリーダーと某隊長とのオフ会の模様がアップされております。
そこで寝てるのは(ノД`)~゜。ネムー

そう、σ(゚∀゚ )です。

PaPaさんと話してその後はほとんど覚えていません(爆
でも、静岡の元大物ブリーダーま○じさんに会えて良かった~


最後に携帯無いし・・・

そこで、この場をお借りしてと。
おいらのメルアドが、○○○.883@ドコモの方、.883を取って頂ければ、繋がりますw
電話番号は最後の4桁7961は繋がりません。4132の方は繋がりますw

とりあえず、そんな状況です。


近況報告は以上でw

虫ネタは・・・
ヘラ♂に続き、♀も蛹になってました~
これで完品羽化したら心おきなく累代終了でし。


PBQですが、ボチボチ参加の声が聞こえております~
こちらはプリンブログでよろしくです!


PageTop

週末日記

少しづつ、更新してます^^v
訪問コメも少しづつ・・・
頑張ります~



PBQ反応はイマイチってトコでしょうか^^;
少数でも開催しますよ~
奥様を攻略して是非!
詳しくはプリンブログに~


週末は、ア○キでスーツを買ってきました^^v
今までは体型が体型だったので、イージーオーダー品を購入しておりましたが、体型が細身になってきたので、吊るしのスーツに挑戦ですw
AB7とかそんな寸法でした。
タック入りのパンツが緩く、思い切ってモテスリムを試着!!
ノータックの細身のパンツでしたが、思いのほか、ぴったりんこ( ̄ー ̄)bグッ!
来週からモテスリムなおいらに変身します(核爆

それにしても、このネーミングは凄いねw
もてなかったら返金してくれるかな?



さて、虫ネタ!最近の蛹化ラッシュに紛れて・・・
cyミニスゼッチ うかれさん血統が羽化!!
あ、写真保存してなかったみたいΣ(゚д゚lll)ガーン
翅の透け具合がたまらんです~かっちょえぇ~


常温飼育のサタン♂も蛹化中!!
サタン♂
ちっさいですけど、こんなもんでしょうかw
ヘラ♂に続いてオオカブト系初羽化を目指します^^;



PageTop

PBQ

新しく言葉が生まれました。

『PBQ』

P(プリン隊)BQ(バーベキュー) もしくは、P(プリン隊)BQ(B隊のパクリバーベキュー)
かな^^;


と言うことで、PBQをやります。
最少開催人数:隊長一家とわか一家

日程:6月27日(日)
場所:野川公園
時間:10時~15時くらいまでかな
予算:全く未定ですが、大人2500円くらいかな^^;
お酒は持参してもらう予定(B隊BBQパクリですw)

本日中にプリン隊ブログにUPしますので、そちらをご参照願います。


昨日のネタ
komachiさんのご希望でUPします~
初のヘラ♂蛹化!!
ヘラ♂

実は、サタン♂も蛹化してました(ニヤ

PageTop

続々と。

ボチボチ余裕があったり無かったり・・・
そんな状況なおいらです。

15日は、会社の同僚達とBBQしてきました~
4月末はB隊BBQ、5月は家族と会社とBBQ三昧かも^^v
場所は去年と同じく若洲公園。
事前にたるやさんにお願いして、『緋扇貝』を購入しておきました( ̄ー ̄)ニヤリ

去年はプレの当選品として初『緋扇貝』を食しましたから、定番になりつつあります。
美味しさと見た目の意外性が評判です( ̄ー ̄)bグッ!

たるやさん、有り難うございました。この場をお借りして御礼申し上げます。
また次回もよろしくです^^;


17日は、なんと大阪出張。
こうちゃん、きかしさんともお会いしたい気持ちをぐっと堪え、お客さんと一杯。
良いんだけど、残念^^;


そんな中、我が家の虫が蛹化ラッシュを迎えつつあります~
①嬉しいのが、ヘラヘラ♂の初蛹化!!
小型ですが、特に曲がらずに蛹化しました~
楽しみですね(ニヤ

②台湾cyミニスゼッチ
続々蛹化中!
既に、羽化済み個体もいます^^;

③アマミシカ
こちらも小さいと思いますが、蛹化中

④ぐっさん印のssp.も前蛹に。
蛹室は大きめですw

⑤サンギ・ペレンのキクロ系も蛹化中
多少ズレありですが、何とかなるでしょうw

写真が無いけど・・・
こんな感じでw

PageTop

このブログ★ってる?(´Д`υ)))ポリポリ

結構、仕事が忙しく、なかなか更新ができていません。
更新したい気持ちはあるんですけど^^;
前回のコメ返も出来ておらず、申し訳ございません。

時間ができるとちょいと飲んだり・・・
ストレス解消しないと^^;


意外にも虫はしっかりいぢってますw

ちょいと振り返りを。
4月末はあーくさん復帰祝い&10プリン!!
みつさん、10プリン皆勤あざーす!!
次のプリンで何か特典を考えないと^^;
隊長は隊長なんだから当然です(爆

GWは、4日に静岡裾野の管理釣り場に家族で行ってきました~
虹鱒を釣って、その後は、千本浜公園に移動し、海岸でBBQ^^v


昨日は隊長とプチっと♪
内容はそちらでw

今日は、外回り中にぐっさんのトコにいきなり乱入!!
スゲー蛹を見てきましたよ~
でけ~
sanagi
すげーよこれ!!
ぐっさん楽しみですね~
まずは、無事羽化を祈ります!!

いきなり手ぶらでの乱入、失礼しましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
でも、また遊んでね♪


PBQの草案がまとまりつつあります。
詳細決定後、告知しますね!!
よろしくです~



あ、虫ネタは人の虫で終わっちゃった(核爆

PageTop
