クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

更新してないのに・・・

ちょっと仕事が忙しいのと、立場的に仕事中に私的PCいぢりが難しい今日この頃・・・
コメ返・更新・訪問してもコメ残さずで申し訳ございません^^;

そんな中、昨日、B隊のBBQに初参加してきました!

B隊BBQ・・・
プリン隊隊長と憧れていた頃を思い出します^^;
虫歴が浅いおいらには踏み込めない聖地と思ってましたから。

それでプリン隊でオフをやろうなんて事になったんですよ(*´σー`)エヘヘ


初参加で天気も快晴!!
おいらと息子2人で出発です~
のっけからチョイ遅刻^^;
済みませんでした・・・

相変わらずパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)カメラを2人で構えあうひさちゃんと隊長もいて、誠也さんも無理やり参加させたのでいらっしゃいました(爆
受付を済ませ、おとなしくしているおいら。
先に準備をして頂いており、コンロにも火が入ってき始め、途中からおいらもお手伝い。

肉焼き係としてプリン隊を代表して頑張りましたw
五ェ門さんの素晴らしいお肉!
焼いているうちに脂で手がトゥルトゥルになるまで脂ギッシュに^^;
鉄板のセンターには肉の素敵なラードがたっぷり溜まってますw
薄めのお肉を溶かしながら、ラードでしゃぶ~しゃぶ~
油通しのように焼き上げましたw

更に、その油を使って、9人前の焼きそばン!!を焼きました~
ラードのコクが良い方向になったと信じておりますw味見してない^^;

その前後にジンさんとシルバーさんファミリーが到着!
mixiで虫を始めたころにシルバーさんと繋がり、数年後に初対面!!
超ド級の素人さんと、トップブリーダーの微妙な関係でしたが、やさしく接して頂いたご恩は忘れていません!!
だから焼きそばも肉も大盛りです。
ひさちゃん、隊長、わかるかなぁ^^;
仲良しおぢさんw
喰ってばかりいないでねw
こんな写真も♪
俺の肉!!


楽しい雰囲気でお昼を迎えます~
こんな雰囲気で~
お昼にはほとんど肉は無し。焼きそばも無し^^v


気が付いたら、シルバーさん系のお子さんかな?と、サッカーボール蹴って遊んでましたw
そして、里子交換会!!
ウチの息子@次男はベイブレードに夢中w
長男は何でもいいよ~って・・・
で、引きの弱い次男は18番^^;
うわさ通りのシルバーさんは2番だったかな?

何と、誠也君はフトアゴヒゲトカゲ?をGETしてました^^;
その時の誠也君パパの顔を写真撮っておけばと後悔したおいらでしたw

そしておいらは、あわゆきさんのアスタコエラフスを^^v
GETしてから気づいたんですが、8ニョロも・・・
*帰宅後確認したら9ニョロになってましたが。
有難うございました。カッチョいいの出したいですねぇ~
里子

帰る頃にはゆーきょんさんが風船で色んな物を作ってくれてました~
ハッキリ言ってプロ級です^^;
マリオには感動すら覚えましたから!!
子供たちが大喜びでしたね。
大人気!



さて、楽しい時間もおしまいに・・・
数人にしかご挨拶できておりませんが、今後もよろしくお願いします。

ひらりゅうさんをはじめ、B隊の皆様、有難うございました。
またよろしくお願いしますね^^;


PageTop

告知です。

隊長@mwtdoさんのとこで告知してますが、10プリンはじまるよぉ~
詳細・参加の方はプリン隊ブログにて!

mahitaさんのトコでもプレ企画開催です!!
バナーの使い方?貼り方?わからないのでこのまま告知で^^;
現在、協賛募集中です!!


コメ返もしてないのに告知で済みません。
ちゃんとコメ見てます・・・
ホント済みません。

今日、急須を割ってしまい、美人妻にも済みません^^;

PageTop

近況報告~

週末日記が隔週日記になりつつあるおいらです(^^;)

3月は厳しい期末を終えて、更に厳しい今期を迎えた中間管理職です(>_<)そのせいかクソ忙しいのに飲酒率が非常に高かったです。
会社のお中元とかお歳暮のビールを飲みまクリステル。

そんな状態でブログ更新も訪問も出来る訳もなく…
でも、本日は、多摩オフに行ってくる予定です~

そんなこんなでしたが、軽く虫はいじってましたよ~
★ネタが続く(^^;)

ヘラ♂@幼虫仮面が★に。
ペロッティ♀@こちらも幼虫仮面も★に。
ペロは、komachiさん血統で2♂×1♀だったので累代終了~

フランシスノコ@2令も★に…菌糸ビンの側面から見えている状態で…
rioさんの白目?血統なのにぃ

所詮へっぽこ極まりないおいらなんで済みません(^^;)

良いこと…
特に無いですね(核爆


実は、美人妻から申し入れがありまして、現在飼育は子供部屋を使っているのですが、次男の入学に伴い、荷物が増えるということで・・・
美『ちょっと虫多すぎだよね。。。』
おいら『はい。。。』
美『じゃ、減らそうね。』
おいら『はい。わかりました!』
一切抵抗することなく受け入れました^^;

確かに多すぎですw
おいらの現状では管理が行き届きません。
少しづつ減少傾向にもっていきます~
これ!と言う種を飼育していきます。
大型カブ系はほぼ、撤退の方向ですね^^;
だって、ヘラ♂すら一回も羽化させた事無いんですよ・・・
今回も★ってるし・・・

ま、少しづつですよ^^
その一環で飼育環境の整理を行いました。
飼育部屋


右の棚は常温軍団w
左下の段ボールは準常温軍団(段ボールで囲い、ピタ適で僅かに温度が高め)

さて、5日には次男君の入学式がありました~
生憎の雨模様・・・
そして、メチャメチャ寒い^^;
でも本人は嬉しいのでそんな事はお構いなしでした!
入学式












PageTop
