クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

そろそろ忘れられている頃かと・・・

かなり厳しい年度末を迎えるおいら・・・
来期は乗り切れるのか???
不安に駆られる今日この頃。。。

こんな事したり、ブラ三したりしている場合じゃないね^^;
も少しどげんかせんと。


さて、前の日記で書いたシェマリーの娘がやってきました~
ベベベベちゃんです。  シェマ母親のシェマリーの同時期の写真。

似てますよね^^;
シェマリーが病気の為、人の手で育っているので超甘えん坊です。膝の上に乗るとすぐ寝ようとします・・・
あと1年愛情もって育てます~



ブログを更新してない間に次男の卒園式がありました~
卒園式
4月からは小学校1年生でし。
頑張って頂きたいものです^^v



3連休には嫁の実家のお片づけ。
土曜の14:30に出発し、中央道から圏央道へ。中央が混んでたなぁ・・・
あとはスムーズでした。
夜は暴風と雨が凄かったです。木造の家は音が凄くて・・・
日曜は朝からお片づけ。基本は自営だった事務所等を。年代物がちらほらと。
オークションで売りたくなるような物がいっぱいありましたw

昼は手伝った息子と甥っ子達の為にBBQを。
これが一番楽しいですぅ~
午後も庭周りをがっつりとやりました^^v

色々あって、18時頃嫁を残して帰路に。
関越が高崎~東松山 渋滞30kmだったので、17号バイパス経由で鶴ヶ島まで行きました。
鶴ヶ島から圏央道で調布まで行き、後は下道で。
渋滞ゼロでした^^v

混んでいたのは熊谷近辺のスシロー@回転寿司で30分待ちだけですねw

それにしても疲れました^^;



ん?虫ネタ・・・
セット組む直前のcyタランドスが★に・・・
パプも一部★に・・・
管理が悪うございました。。。

嬉しい事は、ムニスゼッチコフキカブトが1頭羽化!
残りは蛹と蛹化中です~
累代は厳しいかもしれませんが、頑張ります~

この辺で。


PageTop

週末日記+α

週1回の更新が定番になりつつあるおいら・・・
マメに更新は出来ないけど、マメに立ち飲み新規開拓はボチボチなんですw


さて、虫ネタ以外で。
3年前に我が家で盲導犬のパピーウォーカー@3匹目をしていたシェマリーが繁殖犬になって約2年。
1年間飼育して、協会に戻して訓練開始後、数百匹に1匹の頭の良い犬だ!という事で、繁殖犬になったシェマリーでした。虫も一緒で、血統ですね^^;
シェマシェマリー@♀です。

1回目の出産後はウチに声がかからず、文句を言ったら次は必ず声を掛けますと^^;
2回目の出産を約3ヶ月前に終え、シェマリーの子宮に病気が見つかり、子供を産めなくなってしまったので、最後の子供を預かる事に。
その子が今週末にやってくる~
楽しみなおいらでございます( ̄ー ̄)ニヤリ



プチオフネタ。
土曜日に近所のchichi825さんとプチオフ。
タラペアをお渡ししてきました。
おまけに、ssp.ペア・ペレメタニョロ・砂埋レイシ材も!
おいらは植菌カワラ材を頂いちゃいました。

雨の中、子連れオフを有り難うございました^^v
次回はご自宅に(爆



さて、虫ネタというと・・・
羽化と★の繰り返しです(ノД`)シクシク

羽化ネタ。
タラマイギネス系
タラ大きい???
簡単に言うと、70mmオーバーです。
75はいってないかな( ゚д゚)
ま、これでもマイギネスなんで、見逃してやってくださいw


ssp.itarumegu血統
ssp.♂
前回のおしっこ君と兄弟ですね^^v



羽化ではないが、産卵セット系ネタ

バインライヒこまつんさん血統が孵化中~
現状15~20孵化中
まだまだセットしますよん。京四郎君待っててね( ̄ー ̄)ニヤリ

フルストルファーノコ@ティーノさん血統
こちらも順調に15個くらい採れました。温度が低すぎるせいか、ポツポツ産んで、♀が踏み潰す行為を繰り返している模様・・・

cyインペラトール
うかれさん血統♀と京四郎君からお借りした♂をペアリング!
今はメイトガードしてるので今週セット開始予定。
『この♂は種ありだよ!』と京四郎君からプレッシャーかけられてます^^;

セット待ち組
・パプキン
・cyタランドゥス
・ホウデンフタマタ
あと何がいたかな・・・


残念ながら★になったのは・・・
ベルティ@mwtdo血統♀
ベル★
産卵セット組もうと思っていたのに・・・


エラフスホソアカLJ血統
mwtdoさんと同じ時に買ったペア。
♂はとうに★になっており、追い掛け無しでセット中の♀がセット内で遺体で発見された・・・
残された卵は3卵。うち1コプチっと・・・
2卵がどうなるかわかりませんが、累代終了ですね^^;



後は、オオクワの菌糸ビン詰め替えとか、ネパレンの詰め替えとかを。
ネパレン
ネパレンです~


こうやって見ると、色々飼ってるんだなと^^;
まだアップしてない種もあるよなぁ・・・






PageTop

KUWATA2010

虫イベント3回目の参戦を果たしたおいらです。
今回は夜の参戦に美人妻の許可も頂戴し、((o(´∀`)o))ワクワク状態でした~



しかーし、当日朝、7:58にお客さんの資材担当者からTELが・・・
嫌~な予感は的中し、クレームの連絡でしたΣ(゚д゚lll)ガーン

大宮に行けないかも・・・

上司・工場の人間と連絡を取り、板橋にある工場へ向かい、クレーム対応作業をする事に。
これなら何とかなる!って思ったのですが、車で行かざるを得ないので、夜の部はノンアル参戦となりました^^;
駐車場代が幾らかなぁとか不安はいっぱいw
貧乏リーマンですからね^^;

お昼過ぎに仕事を終え、工場の人間と昼飯に。
車で15分くらいの『すみた』へ行って、カレーうどんをペロリ。やっぱ美味いね( ´∀`)bグッ!
食後、工場の人間を途中で降ろし、大宮へ。


3時過ぎくらいに到着すると、スカラベさんが子供達とベイの大会を開いてましたw
tanaichiさんも子連れでいましたね。
そして、komachiさんがVNマットを連れて可愛い娘さんを連れて、うろちょろw
会った事がない金ちゃんを発見!!
初めてでもすぐわかったよ(爆
gucchiさん、なおはるさん、DORTAKUさんとご挨拶。
たけろうさんも徹夜明けで^^v
マナマナさんの元気な声も聞こえたしw
ひさちゃんさんにもご挨拶。B隊BBQのイメージどおりで^^
京四郎君は朝早くから登場していたらしいですね。
インペラ♂お借りします!!
ぜんさんにもご挨拶が出来て、念願のカードを頂戴しました~
背が高くてかっちょえーです。あ、角質取りもあざーす!!
角質取り採卵に利用させて頂きます~
そうそう、スカラベさんにムヨーグさんを紹介してもらいました。
シリコンのピンセットの人ですね!!


後から聞いた話しでは、エロあーくさんとすれ違いで・・・会いたかったですね。
激痩せしたひよえさんにも会いたかったですね。
ダメリーさんも来てたんですね?虫を見に来たのかな???

会場は軽く1周したのみ・・・
買った物は2本で250円の菌糸ビン4本。以上ですがw


5時過ぎに待ちきれず2次会会場へGO!
キレイなお店でしたが、おっさん連中が窮屈な席でしたね^^;
途中からitarumeguさんが参戦!
ずいぶんご無沙汰でしたね^^;
1



2次会はインド料理のお店に。
TOTOROさんが参戦。
これまた声のでかい、コテコテの関西人でしたねw
笑わせて頂きました^^
電話参戦はかっつさんと初めてお話しできました~
かっつさん出張の際は是非!!
mahitaさんともお話できました~
静岡出張作りますねw


写真はおいらの携帯では暗すぎました・・・
他でご覧下さいw
基本、ノンアルだったので人見知りが激しくてすんません^^;
でも色んな人に会えて良かったです~
幹事のスカラベさん、mwtdoさん、どうもでした!
これからも幹事よろしくですv( ̄Д ̄)v イエイ


代わりにウチのマイギネスタラを^^;
タラ。
市場ではノーマルサイズだと思ってますが、おいらにしてはギネスなんですよ^^
採寸は後日~

PageTop
