クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おかげさまで♪

暖かくなりました。
個人的には暖かいと言うより、蒸し暑いですw

ハーパン日和なのが嬉しいですね^^v


さてさて、その陽気につられてか嬉しいお知らせが。
阿波の金太郎さんがKUWATA初参戦とのお知らせが飛び込んできました!!
どんなカッコで来るのか楽しみですね( ̄ー ̄)ニヤリ

おいらはと言うと、昨日まで参戦未定状態^^;
昨晩、美人妻との交渉で参戦決定!!!
心優しい美人妻です(´∀`*)ポッ

という事で、大宮に行かれる方、よろしくです~



さて、虫ネタ^^;
ssp.もう一匹の♂が間もなく♪
ssp.蛹
ま、こいつも大きさは小さいですが^^;


こっちも間もなく♪
cyミニスゼッチ
台湾ミニスゼッチ
200ccプリカにコバエが発生した為、アカアシの菌糸を間借りして人工蛹室を作成!
オアシスが無い時はこれが一番!


今度、暇な時に端材を削って、繰り返し使える人工蛹室を作ろうかななんて思ってます^^

では、この辺で!




スポンサーサイト

PageTop

良いのか悪いのか・・・

最近はどーにも無気力で、週末は虫とブラ三三昧なおいらです・・・
まともに息子と遊びにも行ってないし^^;
( ゚д゚)ハッ!
それって引きこもりか?おいら。


そんな週末を約1ヶ月は続けているのだろうか・・・
やばいね。
気を持ち直すように頑張ります!!



さて、画像が無かったssp.
いっぱい?撮っておきましたよ~
ssp.①   ssp.②   ssp.③   ssp.④

最後はおしっこしてましたよ^^;
何も喰ってないから匂いはしませんでしたね。
顎を閉じた状態で写真を撮りたかったのですが閉じない・・・まいっか♪




さてさて、良い事もあれば、凹みネタもあるわけで。
milagさん血統のヘラ♂
今までへラ♂に恵まれず、ニョロは頂けど★、頂けど★、羽化したのは♀単のみ!!
途中、そんなおいらにGashさんに♂単を観賞用に頂いた事もあったなぁ・・・

そこで、今回、小さいながらも♂が蛹化ダァ~

週末に掘り掘り。掘り掘り。

更に掘り掘り・・・

♂の角が見えてきた~
しかし、ニョロの皮も。
あ、まだ脱ぎ途中だぁ!!


ん?でも茶色いよなぁ・・・
ヘラ不全・・・
顔がニョロで、皮が残ってます(;´д`)トホホ…
緊急手術!と思いきや、足もおかしなことになってるし。。。

またもヘラ♂羽化への夢が閉ざされたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

今回はマットにレンガを乗せて、ガッチガチに固めたので、大丈夫だと思ったんだけどね。
ホント、ご縁が無いんでしょうねおいら。


ssp.で浮かれていたおいらをどん底に突き落とされましたよ。

PageTop

さぶいねぇ~

体重が落ちて、めっきり寒がりになったおいらです(^^;)
ま、今年は今になってかなり冷え込んでますがね…

昨年よりハーパン率が下がってきましたよ…
年をとった証拠ですかね

虫ネタにいきますよ~
クルビssp.itarumeguさんからKMS血統
待望の♂が羽化してきました!
珍しく掘り掘りしていないので写真が…
ほぼ、完品予定( ̄ー ̄)b
次も♂が控えてます~

大きさは二の次!『ssp.らしさ』が出れば良しとします。♀も待ってるし、ニョロもあとまんちゃん血統・ぐっさん血統が控えてますからね~



ティーノさん認定爆産種:フルストルファーノコ
こちらは、先日2個採卵済み。
その後、5個底面に確認するも、♀が暴れて2個しか見えなくなりました^^;
ま、累+α採れれば良いのだがw


ま、こんなもんですね^^;

PageTop

落ちるトコは落ちてますが・・・

色々な面でどん底にいるおいらです。

沈んで浮き上がれないような気がします~
まあ、そこまで重たい話を書くつもりもなく(^^;)

先日セットしたエラフスホソアカですが、♀が潜ったまま出てきません。
♂は外でじっと耐えているのかと思えば、★になってるし…
エラフス♂★
見た目生きてるっぽいんだけど(´ε`;)


ティーノさんから爆産種認定されているフルストルファーノコですが、さっさと側面に卵がぁ~
もしかして大変な事に!?
緊急割り出しを実施。
フルストルファーノコ卵



結果は卵2個( ̄□ ̄;)!!
言い訳はあれど、所詮こんなもんです(核爆
そのまま再セット。
*2日後にはまた、数個の卵が^^;
きっと、常温管理のせいです。暖かいと産んでますw


いつの話か…えりだんさんプレ、ありましたよね。
パプニョロとバウムを協賛してましたが、ニョロの蛹化に伴い発送を延期。更には♀のみ羽化し、♂待ちに…
そして今、ようやく発送にこぎつけました(^^;)

週末はいすけの父さんに発送完了!
バウムはさっさと食べられた模様(爆

にのいとさんには、11日発送完了!!

タラペアプレゼントですが、ひよえさん・金太郎さんに発送済み!!
クソ寒い時期に送っちゃったなぁ・・・
包装がテケトーなんで、危険度高!!
真夏よりは良いかな^^;


こんな感じで、飼育においてはモチベ保ってますよ~
ちっさな温室も少し空きが出たので、常温から格上げや、セット組んだりしますよぉ。

ブログの徘徊が出来てませんね。ホントすみません。
チラ見して、コメ残さずがほとんどです^^;
ブログに対するモチベが下がってるのかも・・・

PageTop

被弾処理・・・

せっかく飼育モチベが上がっているのに、昨日からクレームでドタバタなおいらです。

週末には爆撃を受けてごちゃごちゃになったテケトー温室の整理と爆撃品の入れ替えをやってました。
ほとんど引きこもりのキモオヤヂ状態です(^^;)
こんな感じで。 作業終了


かろうじて土曜にツリボリングしたくらいです。
マットにぶちこんだのは、オフで頂きシリーズと、爆撃シリーズです。


オフ会シリーズ。
うかれさんから、マンディブ・メルキの初フタマタ~有難うございます!

たけろうさんからのエラフスミヤマギネス血統~チビギネスになったらごめんなさい(核爆


爆撃シリーズ
フランシスノコ白目がでるかも~
キヨタミィかっこいいの出るかなぁ(^^;)

みんなネイチャーマットとネイチャーに混ぜものしたマットで育って頂きます(^^;)


産卵セットも組みました!
インペラ
うかれさん血統
不甲斐ないおいらにブリードサイズの♂を追加して頂いたのですが、同居中に♂が★…
何でだろ。ごめんなさい°・(ノД`)・°・

バインライヒ
こまつんさん血統
2♀をセット。

ベルティペスコフキ
言わずと知れたmwtdoさん血統超チビペアですが、果たして…

フルストルファーノコ
ティーノさん血統
2♀を同居セット。
ノコ系のセットは大の苦手かも(^^;)


エラフスホソアカ
LJ血統WD
とりあえず同居セット。
次回はおいがけのしてセット♪
一応、♂に黄紋が見えるので( ̄ー ̄)
勝手に淡い期待を寄せちゃいます(^^;)その前に産ませられるのか??
黄紋見える?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。