クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

初上陸・初被弾・初食い

今月中旬頃から仕事へのやる気がぱったりと途絶えたおいらです…
必要に迫られてだけは何とかこなしてますが(^^;)

そんな堕落したおいらに一通のメールが…


『小遣い入った頃でしょ、どっか行こうよ~』
とのお誘いが^^;

もちろん、隊長ですw
馬場も渋谷もあるけど、敢えて多摩方面を希望。
さっそく、rioさんとマナマナさんに連絡を取ってもらい、おいらの初上陸が決定!!


当日は隊長と駅で待ち合わせ、徒歩で昆虫大陸へ!!
新しくなったLJは初めてです^^v
でかくてキレイでしたよ~
まずは店内を見てと・・・
ん?生体がかなり安め。以前のLJさんとは違うねぇ。
是非、買いたい個体を発見( ̄ー+ ̄)キラーン
帰るまで悩んどきますw

すぐにマナマナさんが到着!
正装でしたね( ̄ー ̄)bグッ!
そして間もなくrioさんが到着!
rioさんとは暮れのオフ以来です~

さっそく、rio大佐の弾薬庫を見に2Fへ。
弾薬庫はぎっしり詰まってます^^;
爆撃を受けるつもりは無かったのですが、早々に被弾しました・・・
パプ♀新成虫×2
ホウデンフタマタ♂×1・♀×2
フランシスノコ×5ニョロ
キヨタミ×3ニョロ(♂×2・♀×1)

これでも軽い爆撃・・・
お、恐るべしrio大佐クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
隊長もマナマナさんも軽く被弾してましたね。
マナマナさんはミッションもあるのかな?

それにしても勉強になりますね。
産ませ上手なrioさん、やはりセット等がちょっと違います^^;
おいらも少しづつ勉強して成長します(爆

マナマナさん、ごちそうさまでした!
楽しい1時間半くらいはあっという間に過ぎますね。
サクッとお買い物をしての帰還です~
おいらは、迷った挙句エラフスホソアカをGET!
隊長と一緒ですね。

マナマナさんはMAD等を買い込んでましたね~

被弾した中で、キレイだったパプ。
パプブルー写真では上手く写らないけど、マヂでキレイな青~

お買い物したエラフス♂
エラフス♂うっすらと黄紋が見えてる気がする・・・

ウチのババセット(3回目)
たけにゃんさん血統 無精卵が2回続き、約1ヶ月の長い同居を経ての3回目セット。
ババ3回目セット苦手な菌糸ビンセット。刺したら即穿孔してくれてます~


LJの帰りにrioさんに乗せてもらい、東小金井の宝華へ!
むかーしから一度行ってみたかったんですよね^^;
美味しい中華屋さんでした。
ボリューム・CP共に満足です。
写真は隊長のグルメブログにて^^v


PageTop

こんな程度ですよ^^;

最近、サン牧から三国志に力を注いでいるおいらです^^;
カブクワにもちゃんと注力は注いでます
よ~


先週末に会社の後輩に誘われて、白○屋の270円厨房だったか、有名チェーン店の居酒屋に行ってきました。
思いのほか使えるなと^^;
味はそれなり、値段もそれなり。でも、ウェイトレスの娘とのやり取りが楽しかった40前のおっさんです( ̄ー ̄)ニヤリ


さてさて、お騒がせしていた?喰い方の上品なタランド君が蛹になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
大きさ・・・おいらにしては大きいのですが、長男曰く『売ってるヤツの普通サイズでしょ』っておい^^;
はっきりと言われちゃいましたが、そうです。蛹サイズが70mmくらい。
顎を足して75mmくらいですかね。ん?縮む??

それはあとのお楽しみって事で、こちら。
タランド君蛹化  今まではこんなのばかり。→アップにしても・・・
皆さんの普通サイズでしょうか(核爆
でも、これを見て、おいらの環境でこれだけいくなら、環境を整えれば・・・なんてねw
来期もタランドゥス累代決定!!


さてさて、大きさはともかく・・・
コバエとミミズが湧いた、マヤックス!!
まんじさん血統のマット交換~
マヤックス2ニョロは少々黄味が・・・1ニョロは真っ白^^;
きっちりとアックスを見せて欲しいけど、無理だろうなぁ・・・
無事に蛹化→羽化をお待ちしてます~



虫ネタではございません。
コーンフレーク
業務用スーパーで1kgのコーンフレークを発見!
これを買うのってどうなの!?って思ったが、自分がマットを80Lとか買っちゃうのと一緒だなと^^;
毎朝コーンフレークは嫌なので、買いませんでしたよ。

ちなみに、コーンフレークは浸した状態でしっとりと食べたいおいらです~

PageTop

9プリン@新年会

1月16日土曜日は出勤日・・・
嫌~な感じですが、夜はプリン隊新年会^^v
何とか気力で17時半を迎える事が出来ました(核爆

さて、業務終了後、久し振りに17時半過ぎに退社。
18時前には着いてました~
幹事として当然ですよね^^;
いつもはギリギリとかなんで、早く着いた人の為にと・・・

しかし、そんな時ほど人がこない^^;
2番目が隊長で、6時ちょい。
すぐ後ろから京四郎君が到着。
そしてメインゲストのうかれぽんちさんと、ミルコさんが登場!!
お初でございます~

あまりにも寒く、店内で待つと、続々と皆さん登場し、早々にほぼ揃いました~
今回は、初参加がうかれさん、ミルコさん、tanaichさん、でしたかね。
うかれさんは北海道からの参加ですからね!実家はおいらとご近所さん(爆

最初の30分くらいはぎこちなさが残りましたが、飲んじゃえば早い早い!!ね、たけろうさん(核爆

あっという間の4時間半でした。
今回も楽しかったよぉ~
結構、虫ネタも多かったんじゃないですかね。

幹事は最後に人数を間違え、徴収のブーイングを喰らいました^^;
すんませんでした・・・
あれから反省し、体力と気力の限界を感じ幹事業を引退しようかと。。。


今回は皆さん写真を撮っていたので、gucchiさん、たけろうさん、マナマナさんのブログをみて頂こうかなと(∀`*ゞ)テヘッ

おいらが撮ったのは、携帯をみながらニヤニヤしてるおっさんと若者です。
新年会

色々と、頂き物をしてしまいましたが、うかれぽんちさん、お土産と、ニョロ他、有り難うございました。
残念な事に、バイン♂が帰宅したら★に・・・済みませんでした。
マナマナさんも有り難うございました!



集合写真(りんくわさんどうもです)
プリン隊新年会@2010

参加者で、集合写真が欲しい方、FC2ブログメール経由で私信下さいね。
よく参加頂ける方は特に、メアド・お名前・携帯など教えてくれれば、今後の為に保存します。
色々、連絡取るのに不便もあり・・・

今後のプリン隊オフにつきましては、参加の可否は必ずプリン隊ブログにて書き込み下さい!!
常連参加者さんでも同じです~
その辺はよろしくお願いします!!

PageTop

いつの間にやら・・・

気が付いたら20000HITを越えていたおいらです^^;
なんだか凄い勢いでございます。

ブログにお付き合い頂き、有り難うございます。
虫ネタが少ないですが今後もよろしくですぅ~


さて、数少ない虫ネタを^^;
クルビSSP.が羽化してきてます~
まんじさんクルビSSP.♀こちらはまんじさん血統の♀

itarumeguさんクルビSSP.♂こちらは蛹ですがitarumeguさん血統♂
おいらにしてはいい感じで育った気がします(*´σー`)エヘヘ
てか、ここで墜ちるなよ^^;

お次はもクルビSSP.(ラベルはね)
アップにしても・・・オオヒラに???
もう一枚!
何故に・・・ラベルはSSP.なんですよね。顎太いでしょって・・・おい(#゚Д゚)ゴルァ!!
ドコでどうなったのやら・・・



ウチで話題の喰い方のキレイなタランド君。
ただ単に食い方がキレイだっただけみたい(核爆
ウワサノ・・・
たぶん、ウチで出てくるいつものタランドゥスだと思いますΣ(゚д゚lll)ガーン



さて、今日は新年会!!
楽しんでくるど~

PageTop

ドタバタしてます^^;

巷は3連休ですが本日出勤日なおいらです^^;

1月16日プリン隊新年会はこちら→プリンブログにて。13日には締め切りますよん。


さて、8日に静岡に出張に行ってきたおいらですが、お昼過ぎに仕事がトラぶって強制送還となってしまい、まんちゃまにご挨拶できませんでした(ノД`)シクシク
でも、神は見捨ててません!!18日頃にまた行く予定が( ̄ー ̄)ニヤリ



さてさて、少ない虫ネタ。
続々羽化してくるタラ達を尻目に、ようやく蛹化してきたタランド君。
ま、最後に一暴れしたし、そんなに大きくないけど、楽しみです~
その後・・・
蛹化ビンに交換しようか迷っているうちにこんなになってました^^;


あとはどうだろうな~
1♂・6♀なバインライヒは、ようやく♂が活動開始。
寒いけど、産ませるど~

ニジイロパプキンは15♀くらい羽化してますが、♂も蛹化スイッチが入りました~一部は蛹になってます^^;急げぇ~



連休中にはババ再セットを組むつもり・・・
最後の挑戦となるか???


PageTop

遅っ!!

新年明けましておめでとうございます~
旧年中は大変お世話になりました。

本年も宜しくお願い致します。


年末・年始とコメ返できてません。すみません。。。
ちゃんと目を通して、心の返信はしてるんですけど^^;


年末は30日から休みで、色々あって、30日朝5時半から嫁さんの実家に行って、お掃除と銀行巡りを・・・
予定をAM中に終えて、午後はスケート場に。
おいらは20年ぶりくらいでした^^;
一応、滑れたけど、靴が合わなくて早々にリタイヤ・・・
子供達は初めてだったけど、数周で滑れるようになってました。
ピースしてるのが次男君
遠くて見づらいけど、ピースしてるのが次男君。


年末に、ババの割り出し@たけにゃんさん血統
12月頭くらいにセットに投入して放置してたのを割り出し~
前回、無精卵だったので、何とか採りたいところ・・・
ババ惨敗
やっぱりダメだったみたいでΣ(゚д゚lll)ガーン
もう一回菌糸ビンセットを組んで、ダメだったらあきらめようかなと・・・
たけにゃんさんごめんなさい^^;


そして、喰いの良いタラン君の兄弟が続々羽化中~
4ペアくらいできるのかな?
以前に、欲しいと言ってくれた、金太郎さん・ひよえさん、落ち着いたら飛ばしますよ~良いですね!
タラ羽化中
飛ばすのは、チビッ子だらけですが(核爆


さて、皆さんお待ちかね!?
プリン隊新年会のお知らせはこちら↓
プリン隊ブログ
参加表明願います~
ちゃんとコメしてくださいよヽ(`Д´)


そしておいらは、1月8日に静岡出張~
まんじさん、遊んでくれる??

PageTop
