クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

お世話になりました。

このブログに遊びに来ていただいてる皆様、こんばんは。
今年も残り数時間。
皆様には大変お世話になりました。

個々にお伺いしてご挨拶をさせて頂きたいところですが、図々しくもこちらにてご挨拶させて頂きます。

今年はプリン隊として数回のオフ、みつひろうさんとの南会津での採集、大阪オフ・京都オフ等、飼育ネタ以外での幅が広がっております^^;
飼育の方は相変わらずでございますが、今後とも宜しくお願いいたします。

来年は、早々にえりさんプレの発送(パプ♂の蛹化が遅れて・・・)と、プリン隊新年会が控えております。
その前に、8日静岡出張w(静岡オフに合わせたかったおいらです^^;)
夏には採集ツアー第2弾も控えてます。


来年は無理せず、飼育種・数を絞って楽しんでいきたいと思います。

こんなおいらですが、プリン隊共々宜しくお願い致します。

簡単ですが、また来年!良いお年をお迎え下さい~


PageTop

いつの間にやら・・・

いつのまにやらクリスマスも終わり、今年も残すところ5日間くらいじゃないですか^^;
何とか冬のボーナスは確保され、1ヶ月に満たないお金を頂戴しました。
仕事柄、年末の挨拶回りがあるのですが、実務に追われ年末の挨拶回りはしなくなってきた今日この頃。
コメ返、訪問も出来ておらず、皆さん済みません・・・

今日も出勤日で、会社で更新w
今晩は静岡でエロオフ会が開かれるそうで^^;
楽しそうだなぁ~
そんな情報を知りつつ、1月8日に静岡出張が決まったおいら・・・
微妙なタイミングのズレに(´・ω・`)ガッカリ…


さて、少ない虫ネタで更新です。

うかれぽんちさんから頂いた、インペラ君
インペラ君ちっさいですよ~更に、5ニョロ頂戴して4ニョロ★に・・・うかれさんすんません。
このまま累代終了ですね。1/4にカットしたゼリーと同等サイズですが、観賞用として長いお付き合いをさせて頂きます^^;あ、京四郎君、血の入れ替えにどう?


定番となったおとなしいタラニョロのその後・・・
その後のタランド君
1400ccに投入後もそれなりでした。最近、暴れの兆候が出てきてます^^;
明日にでもビン交換しようかなと・・・


まんじさんから頂戴したネパレン人気沸騰中(嘘爆
ネパレン
プリカで放置してましたが、カワラ800ccに投入!ウチではかなりVIP待遇です^^;
ちょっと大きくなってほしいなと言う事で♪


先週末に自宅の大掃除をちょいとやって、その後にマット飼育種のマット交換をやりました。
ペレメタ・サンギ・タランドゥス・ミニスゼッチと、キクロ系が多いですね。マット飼育種は、アマミシカ・トカラノコなどもおります。
マットといえば、カブ系もですね^^
何故か♂を羽化させた事の無いヘラとか、ゾウカブ系とか、サタン・マヤシロ・パスコ等もマット追加程度でやっときました(爆



PageTop

あっという間に・・・

なんだか12月だというのに暖かいな~なんて思ってたら、急に寒くなりましたね。
これでこそ冬ですよ!
HP姿が珍しくなりましたねw

ちなみに通勤時はまだコートを着てません(爆
ものごころついて、初めてマフラーをしてます^^;
暖かいんですねw

昨晩、長男が熱を出し、本日医者に行ったところ新型インフルとの事。
一応、マスクで出勤です^^;
家族に蔓延しない事を祈ります・・・


虫ネタは無いですね^^;
このところの寒さで、カブ系ニョロは14度近辺まで下がってました・・・
飼育スペースの限界を超えてました。反省。。。

さて、喰い上手なタランド君。
1400ccに移してもこんな感じでのらりくらりしてます~
タランド君1400cc
そろそろ蛹化しそうな気もしてますが・・・


21日は渋地下に行こうかな・・・
隊長は拉致します。
あと2人くらい希望あれば先着で(爆

PageTop

かたよるぅ~

週末は嫁の父の法要があり、群馬に行ってました。
土曜の朝から行って、庭のお手入れ等・・・
そのまま実家に泊まって、日曜日にお寺に。

それだけで疲れるおいら・・・
歳をとったもんですな^^;


さて、帰宅後の日曜夜に虫いじりを少々。
・バインライヒホソアカ(こまつんさん血統)
羽化個体の割り出し~
プレで、5ニョロを7ニョロにしていただいた甲斐がありました!!
結果:♂×1  ♀×6
7ニョロいて、ギリギリですか^^;
バインライヒ②×   バインライヒ×


ま、小さいですが羽化ズレ無しって事でwマジでショウズ系です^^;
軽くブリードして、次世代で親越え出来れば良いかなと^^;


・フルストルファーノコ(ティーノさん血統)
こちらは、6ニョロ頂戴してミニケースで同居。3ニョロが蛹化後に★・・・
残り3匹の羽化となりました。
フルストルファーノコ
ちょっと見にくいですが、極小♂×1、♀×2
こちらはバランスよく次世代に繋げます~
でもね、★になった蛹は♀×3でした(核爆


ちっこいの続きでもう2ネタ。
・ベルティペスコフキカブト(プリン隊長血統)
ベルティ♂
こちらは、最後の1ペアの♂・・・
前回、不全♂と完品♀が羽化していたのですが、★になってしまい、何とか次世代に繋がる可能性が出来ました!!
今回は、テケトーなおいらですが、産むだけ産ませて採るつもりです~
ちっさくてもペアが出来れば良しと。


・最後にパプキン♀
ツートンかな??
パプツートン??
以前、赤・緑のツートンが出ましたが、それには及ばない感じですが・・・

今回、パプ♂が蛹化しません・・・
全て♀のみ。♂は24℃近辺でVIPにして、にのいとさんと、いすけの父さんにプレの当選品を・・・
バウムだけになっちゃうのか^^;

PageTop

8プリン

12月8日は8プリンでした~
ドタバタしていながらの幹事でした^^

朝は、まんちゃまのお膝元の静岡に直行!!
富士山がキレイだったぁ~
まんちゃまの写真をお借りします(爆
おいらが撮ったのは帰りの写真・・・雲がかかってます^^;
富士山@帰り


仕事が終わらなければ、8プリンには間に合わないどころか、不参加の可能性も秘めておりました^^;
一応、隊長にはその可能性も連絡しておいてあるし、ダメだったらまんちゃまに連絡を~なんてね♪
お忙しい親方に怒られちゃいます(怒

無事に?仕事は15時前に終了。
17時頃には会社に戻れました( ´ー`)フゥー...
新幹線で飲んだチューハイがジャブのように効いてましたが、溜まった仕事をちゃちゃっと済ませ、ギリギリにワンタン屋さんに到着!
皆さんお揃いくらいの勢いで、19時半には、みつさん以外勢ぞろいだったかも。

今回はいつもとちょこっと雰囲気が違い、ドSのスケラベさんがりんくわさんを弄り、itarumeguさんがえりだんさんの代わりに?性風俗から遺伝子レベルの話しまで披露されてました@グダグダで(核爆
自己紹介もかなーりグダグダで最後まで回り切りませんでした^^;
ま、コレも幹事のテケトー具合って事ですね。。。

それでも23時まで楽しめましたね♪
皆さん、有り難うございました。


さて、今回の戦利品は・・・
何か持って帰らないとrioさんから大量爆撃の可能性が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
と言う訳で?
京四郎君からベイブレードセット(爆
ベイブレード。
これがまた、息子@特に次男が大喜び!!!
また貰ってきてねと^^;

京四郎君、また( `・ω・´)ノヨロシク


コレで終わりって思ったら、ティーノさんからチェリフェルでしたっけ?ネブトニョロの被弾を受けました^^;
プリカに一杯詰め込んであるらしく・・・
恐るべし^^;


あ、今回は飲んでばかりで写真も撮ってないし、チェリフェルの写真も撮ってないや・・・
ベイブレードは子供に取られるからさっさと撮りましたがw


帰りはりんくわさんと、ノンアルケダさんに送って頂いちゃいました~
ケダさん有り難うございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今度はプチオフでアルコール入れましょうね~




PageTop

3連荘での週末日記^^;

自宅PCが相変わらずの不調で・・・
このクソ不景気の中でPC再購入に至った貧乏サラリーマンなおいらです^^;

購入後5ヶ月でまともに立ち上がらなくなった某NE○製のPC。
もう嫁の苛立ちも最高潮に達し、N○C製のPCは見たくもないと言うので、じゃあ無くすか買い換えるかだねと・・・
日曜日に某PC屋さんに買取の査定を依頼。結果は8プリンで盛り上がる8日火曜日w
査定額が幾らかわかりませんが、どうせPCを買い換えなきゃならんと言う事で、ジョーシンアウトレットへGO!
さっさと富士通製のPCアウトレット店頭在庫のみだったこいつを購入~約9万円ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
新PC


まだボーナスが出るかわからないうちの会社・・・
はやまっちまったかなぁ( ´゚д゚`)アチャー

ちなみに、PCではブルーレイが見れるらしい。
今後はエ○DVDもブルーレイになるんでしょうか?
そんなアホな事しか考えてないおいら・・・


日曜夜は、chichi825さんとまるくりんさんとプチオフ。
まるくりんさんからは味噌プレのお味噌を頂いちゃいました^^;
美味しいお味噌を有り難うございます♪
ジョナサンで1時間強を楽しく過ごさせてもらいました。
このご時勢、会話の半分近くは不況ネタ^^;嫌な世の中ですね・・・
日曜の貴重な時間を有り難うございました。
またよろしくです~



さて、虫ネタ。
タランドゥスはボトル交換しても相変わらず暴れません^^;
そうそう、ボトル交換しましたが、ちっさいですw量る気にもなりませんでしたが、何か?
タランド君交換1   タランド君交換2
穴を掘って、落とし込んであげました。上からカスをパラパラと・・・

1400ccに投入後1日で底に到達。底からゆっくりと喰いあがりたいのか、蛹化したいのか・・・
タランド君交換2日目   タランド君交換後1日
こんな感じでお行儀良く^^v
もう少しだけ大きくなって頂きたいところです~


サンギF2
ニョロ・卵の総数40個くらいをプリカに放り込んでおいたのを放置・・・全て孵化したはずなのに、約12匹に^^;
強い者が勝ち残ったようで・・・
とりあえず、ネイチャーマットを硬詰して、多頭飼育に。
共存して羽化ズレ無しでよろしくね♪


南会津産アカアシ
ミニケースに♀と材を入れといたら約20ニョロGET!
材が硬いのと気持ちがテケトーだったので、3プチ。
プチってやる度に『あ、ごめん』って言っているおいらが居ましたw
謝っても治らねぇっちゅーの^^;
こやつらは、大きくなって欲しいのでカワラブロックに多頭飼育の予定~

PageTop

またもや週末日記になってしまった・・・

昨晩、謎の仏人との戦いで右ローキックを見舞わせてやったおいらです( ̄ー ̄)ニヤリ

と、それは夢の中の出来事だったのですが、ベットの横にあったタンス角に確実に蹴りを見舞わせており、足の痛いおいらです(核爆
ホント、アホですね(;´д`)トホホ…
おかげで寝不足です。
皆さん、そんな事ございません???


さて、8プリン@忘年会(Gash宣伝部長もやってくる!
今回は参加人数が少なそうです^^;
少なければプチでじっくり楽しみましょ♪
こちらはプリンブログから参加表明願います。
応募締め切りは12月2日中!(未定でも表明可能ですからね( ̄ー ̄)bグッ!



《週末日記》
先週末は、社内の送別会。お世話になった元部長を送り出しました~
当然、花束はgucchiさんSP!
普通、3000円であんな花束は買えない!って社内の女の子から評判です!!
買いに行くと、変な手品を見せられて産卵セット組まされるから止めときなって忠告しておきました( ̄ー ̄)ニヤリ
送別会は18時半から3時間。
酔い酔いの部長を送り出し、12時過ぎまで飲んでたおいら・・・
焼酎1升近く、その後店を変えてウーハイ2杯・・・





当然、泥酔です^^;
記憶のほとんどが失われました。
元々、眠かったからなぁ・・・(僅かな言い訳
で、土曜出勤は無断遅刻(核爆
出社後もずーっと死んでました^^;


日曜日はゆっくり休みたかったのですが、朝から息子にベイブレードの大会あるから行こう!って言われ・・・
朝10時前に整理券GET^^;
夕方4時からの大会にあと4人のところでした~
夕方までは虫いじりって言うか、虫眺めしたり、PCの再インストールなどを^^;
あ、インストールは奥様にお任せ(´∀`*)ポッ


虫ネタ。
虫眺めと、コバエの湧いたパラワン君@マット飼育のマット交換。
そんなにやる事ないんですよね^^;
あ、ペレメタ・サンギのセットがコバエ爆産中だった・・・
それを先にやるべきだったよ(;´д`)トホホ…

先週末のタランド君(しつこい?
タランド君
しつこいようですが、確実に喰い上がってます。
こんなにキレイに食べてくれる子は初めてです(´∀`*)ウフフ
毛チョンさんにもニョロをあげたのですが、上からじっくりと喰い降りているみたいで、巨タラになりそうとの事( ̄ー ̄)ニヤリ

PageTop
