クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

週末日記+α

自宅PCが故障中・自分自身が風邪っぴきだったおいらです^^;

風邪は治りましたが、PCが治らんぞい(;´д`)トホホ…


そう言えば、3連休がありましたね。
21日は長男の土曜参観でした~
22日は、近所のヨーカ堂でベイブレードの大会に行ってきました。
参加者が多く、抽選で長男は当選!次男は落選・・・
長男が予選1回戦で勝利。2回戦目でちょっと色々あって敗戦・・・
ま、初めてだからこんなもんでしょう。
次男はまず抽選に残る事だなぁ^^;
23日は、8時くらいに休日出勤して、12時くらいまで事務処理を・・・
昼に電車で嫁と息子が聖地馬場に降り立ち、ワンタリングでもと思ったが、休み(核爆
軽く食事をして、次男のランドセルを購入に!長男のと似てるのを購入し、ご満悦。
そのまま、中学受験を夢見る長男君の志望校を軽く見てきました。
これでテンション上がったかな^^;


さて、虫ネタ・・・
あんまりないんだよね(核爆

先日、おとなしく居食いしているタラを紹介しましたが、もう一度^^;
少しづつ喰いあがってきてます~
タラちゃん大きめ?


ベルティ♂超チビ^^;
ベルティ♂
マヂでちっさいです。累代できれば( `д´)b オッケー!と言うことで。

パプキン娘。
いっぱいいます。ほとんどノーマル色^^;赤味強いかな?程度です。
これは、ずいぶん時間が経ちましたが、えりだんさんプレ当選者様に行きます~(バウムのオマケw
パプ♀うじゃ


パプキン別血統
親がツートンパプだった血統です。
レッドパープルツートン   レッドパープルツートン②
赤・ムラサキのツートンになりそうです~


こんな感じでよろしくです。
ババ♀は砂埋レイシで奮闘中!!



ここで告知が2つ!!

①ヤフーのまるくりんさんが味噌プレやってます!
http://blogs.yahoo.co.jp/marukurin/33748960.html
奥様にナイスなプレゼントで味噌汁が美味くなる!!急げ~

②8プリン開催決定!
プリン隊の忘年会だぁ~
宣伝部長Gashさんもやってくる!!
11月8日(火) 19時頃~
詳細はプリンブログへGO!


PageTop

またですか!

7プリンが終わり、余韻が・・・
初参加の方も余韻が残ってるんじゃないでしょうか^^

オフ会翌日から喉が痛く、風邪をひいたようです(;´д`)トホホ…
でも、仕事が忙しいので休めません。
暇だったら休んでいたかもw


さて、昼に嫁から電話があり、嫌な予感がしたのですが、PCが再度不調との事・・・
本日から自宅PCがまたもやありません。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
少々自宅に持って帰りたい仕事があったのですが、持ち帰れませんよぉ~
あ、会社のを持って帰れば良いのか???
相当重たいけどね^^;
3連休どこかで出勤したほうが良いでしょw


ちょこっと虫ネタ。
タランド君
800ccに入れっぱだったタランド君。
ボトルマジックで大きく見えてます。でもね、おいらにしてはでかいんですよ^^;
他のが50mm台ならこいつは70mmをちょこっと越えて欲しいなと。
レベルの低い話しでした~

さて、仕事しよっと^^;

PageTop

7プリン目

アホみたいな忙しさの谷間に埋もれているおいらです^^;

そんな谷間に7プリンが開催されました( ̄ー ̄)ニヤリ


昨日は、会社で水曜日をノー残業デーにしようと言われて初の水曜日。
営業はノー残は無理な事が多いので、あくまで早めに帰ると言う事なんで、7時には会社を出発!
ワンタン屋に行くと、手前からそれらしき人がチラホラ。
正面にスカラベさんが。
あれ^^;正式に参加表明されてないのにぃ~(爆

店に入るとえりちゃんが飲んでるし(核爆
7時半からだっちゅーの(怒
で、どうやらえりだんさんは、21時にタイムアップと言う事で、責任感の強い幹事長は絶対に帰らせる!!と心に誓いました^^

そんなこんなで、10人ちょいと思われた人数も当日までに15人に膨れ上がり、急遽、座席を追加。
広さは変わらないけど、融通は効くんだよねこのお店(*´σー`)エヘヘ
初対面のrioさん、よしこすさん、マナマナさんも無事に到着し、スペシャルゲストの卍さんが・・・
駅のドコかで張り込み中との事(爆
隊長と捕獲に向かいました~
無事に静岡産WILD♂をGET!
ワンタン屋に連行中にitarumeguさんも合流。
無事に全員揃いました~

店内に入ると、ぎこちない空気と全開モードのえりだんさんが^^
隊長の乾杯でスタート。
7プリン①
虫ブログ王にギネスホルダーにベテランブリーダーと老若男子が入り乱れております^^;
結局は男祭りなんですよねw

7プリン②
ブログ王とギネスブリーダーの熱い会談。座って喋ればいいのにぃ(爆

今回の自己紹介は簡単だったなぁ~
いつの間にやら忘れる前の爆撃祭り。
ここぞとばかりに?rioさん大量爆撃^^
喜ぶgucchiさん。
7プリン③

そして、凸ピン祭り!!
7プリン④
Mじさんからgucchiさんに闘魂注入!!
Mじさんからマナマナさんに闘魂注入もありましたが、写真は・・・すんません^^;

7プリン⑤
気がついたら、1回目のロスタイムを終え、2回目のロスタイムのえりだんさんとギネスたけろうさんが立ち話。
ミヤマ系のネタでしょうね^^;
てか、長すぎ(爆
次回は立食にしますよw

7プリン⑥
忙しいブログ王とギネスのお二人。
お腹がブリード中のようで^^;

7プリン⑦
何故か、テーブルに財布が放置。
太っ腹なスカラベさんのだそうで・・・盗まれない平和なプリンオフです~

7プリン⑧
ここではエロトークでしょうか^^
口元の緩みがエロトークをしている証拠です( ̄ー ̄)ニヤリ

あら?若いティーノさん・京四郎君の学生コンビが写ってない^^;
次回はアップで撮りますのでw

途中、おいらはmahitaさんとGashさんからお電話を頂戴しました!
電波も悪く、騒がしくて済みませんでした。
mahitaさん、東京にお越しの際はまた♪
Gashさんは、大阪にてこうじんさん・おやじさんとオフ中でした。初おやじさんとのトークをさせて頂きました。あざーすっ!いつかオフしましょうね!こうちゃんも~

さてさて、えりだんさんのロスタイム2時間が経過し、宴の終了時刻となりました^^;
狭い中、寒さを吹き飛ばす熱い暑苦しいトークを楽しまれたと思います。
色々幹事の不手際もございましたが、皆さん有り難うございました。


今まで交流の無かったrioさん、よしこすさん、マナマナさん今後ともよろしくお願いします。
また、タイミング合えばオフしましょうね( ̄ー ̄)bグッ!
マナマナさんは、ブログ立上げが先ですねw頑張って下さい~


7プリン⑨   7プリン⑩
帰り道、ふと気がつくと、2次会軍団が^^
あれれ・・・ロスタイムと言うより、延長戦を制し、2試合目に突入したえりだんさん・・・
今日はだいじょうび??


と、言う事で皆さんお疲れ様でした!
忘年会予定はプリンブログにて要チェック!!

PageTop

まとめてよいしょっと^^;

週1ブログになりつつあるおいらです^^;

色々ドタバタしていた事が少しづつ片付いてきた気がする今日この頃。
インフルで延び延びになった長男の運動会も無事に秋晴れの中終了しました。この時期に日焼けするとは思いませんでしたよ^^;

仕事的にも延び延びになっていた大阪出張も終了!
まだ通常業務が山のように残ってますが、コツコツと減らしていきたいと思います^^;


さて、虫ネタ。
あんまり動きは無いんだよね・・・

・ババオウゴン(たけにゃんさん血統)
以前、採卵した6卵・・・
元々2個がダメっぽかったのですが、気がついたら全滅系・・・

再度ペアリング4日間放置していて交尾確認は出来てませんが砂埋レイシで15日にセッティングぅ。

・サンギール(うかれぽんちさん血統×毛チョンさん血統)
さりげなくMAX微粒子マット固詰で組んでました。
気が付いたら30個強の卵がぁ・・・
次世代でおいらの中で大型を作出予定が、予算の関係でプリカ飼育になりそうな勢い^^;

うかれぽんちさん血統、もう1セット組んじゃってるんですよね・・・

・ペレメタ
テケトーにネイチャーとレイシ材の余りをぶち込んでセットしていたら、ちょうど4ニョロと4卵。
思いのほかちょうど良い数に満足。でも、割り出し後マットのみで再セット(爆

・パプキン
約9♀が羽化。♂が遅れているので、マットを固めて温度をかけて蛹化促進。
これでプレの賞品がやっと^^;



さて、ここまでに色々あったプチネタを。
・10月27日静岡出張の際にまんじさんとプチオフ。
とっくに全国区で知れ渡っておりますが、ベロベロの腹出し済み。
自分だけではなく、まんさまのきれいなお腹も出すように強制済み(核爆
まんさま、その節は失礼致しました^^;
まんちゃんお腹


・11月2日itarumeguさんとmwtdo隊長と渋谷地下オフ。
これはお二人のプチオフにおいらがお邪魔しちゃいました^^;
オフの打合せ諸々でしたね。

・11月11日はmwtdo隊長とワンタリング。
こちらも隊長のブログで公表済み^^;
実は、隊長とおいらのワンタリングは数ヶ月ぶりかも!
ここでもオフの打合せ等など

・11月13日Gashさんと京都でオフ^^;
Gashさんが京都出張中なんで、京都で落ち合い、プチオフ。
関西人がいないのに京都でF県民とK県民がオフ。史上初の不思議オフでした。
2件目のお店は気に入りました。(定食屋オフ!)
Gashさん 好みにて。


こんな感じでオフってます。
本当に忙しいの??ってクレームが入りそうw

PageTop

重なるぅ~

ドタバタのスパイラルから抜け切れないおいらです^^;
上司の息子がインフルで、真面目な上司は社の規定により休暇・・・
憎めない人だから良いんだけど、『どーでもいいから、マスクして出てきてねって』電話しました(爆

きっと明日は出てくるでしょう^^;
忙しい最中なんで、状況察してね(爆


てな訳で、ドタバタ状態から脱出できてません!

仕事のネタは増えるし、上司は休むし・・・明日の夕方からおいらは大阪行きだし^^;
だから今から仕事は気合でこなします!!


さて、我らがプリン隊隊長mwtdoさんプロデュースで7プリン目が開催されます!!
日時:11月18日(水) 19時半~
場所:いつものワンタン屋さん(爆
参加等についてはプリン隊ブログにて!!

えー、一週間前の緊急告知ですが、よろしくお願いします( ̄Д ̄)v
今回はプリンオフ初参加が2名確定!!
大阪みたいに派手さはございませんが、楽しくややディープにいきましょう~

また、今回参加できなくてもクレクレ暮れに忘年会をやりますのでその時に・・・


あ、虫ネタ無いけどいいよね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

PageTop

もう少し・・・

またもや1週間後の更新となっております・・・
仕事的には、一時の激務からやや落ち着いてきてます。
家庭的にはまだ、嫁の父が亡くなり、色々整理が残っており週に1~2回嫁が実家に行く事があり、おいらの出番が増えるというところでしょうか。。。こればかりは仕方ないですからね。
やれる事は頑張ります!

どうやらPCも明日戻ってくる様子・・・
でも、本当に直っているのか変わっていないのか。。。
ここは謎です^^;
これだけでも訪問とかコメ返が何とかなるんですけど・・・

えりさんプレ当選品について。
大変長らくお待たせ致しております。
オマケ本命のパプキンは♀の羽化が始まっております。♂はニョロ~前蛹です。
ちょいと温度変化を与えて気持ちを切り替えて頂こうと思ってます。
いすけの父さんにのいとさん、忘れてる訳でもございません!♂が羽化して安全に輸送できるまでもう少しお待ち下さい。

それと、徳島の金様、メガソマーひよえ様、タラニョロが微妙に前蛹も出てきたんですけど、ニョロと成虫どちらでお送りしたらよいでしょうか^^;
どうしましょう~
ニョロなら今週末には発送を頑張ります( ̄ー ̄)bグッ


PageTop
