クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

色々ありまして…

かなりお疲れモードのおいらです(^^;)

先日、出張中の失態をまんじさんにスクープされ…
自宅謹慎の身。



んなこたぁございません(爆
自分なりに反省も少々ですが^^;

仕事が忙しいのと、身内に不幸があったりと、まだまだドタバタ続きの模様です(^^;)
まんじさんから静岡の銘菓を頂戴したり、ネパレンシスニョロなんぞ頂戴したのに、アップ出来ずに済みません。

まんじさんとのオフの際にご連絡頂いたmahitaさん、電話に出ず済みませんでした。電源オフか気付きませんでした。
その辺の意識の低さに反省しております…


そして、自宅PCも未だ復活せず、機能しておりませんで…本当にコメを頂いている方々にコメ辺出来ていませんが、確実に目を通してます。
本当に済みません。

じきに復活してきたり、プチオフ目論んだり、忘年会どうしようかな?なんてことも常に考えてはいるのですが…
ブログ復活&オフの際にはよろしくお願い致します(^^;)


謝罪ブログになりそうです…


PageTop

週末日記

24日土曜日は、嫁が実家へ。長男は学校へ。
次男とお留守番でしたが、朝、起床して軽く熱が?
次男を放置して薬飲んで寝てました^^;
午後には復活!!

午後は、学校から戻った長男と次男とお留守番。
長男のクラスが学級閉鎖になるとの事。今週一週間お休みです^^;可哀想に・・・
夕方からは残務整理の為、会社に^^;
後輩の見積もりを手伝ったり、自分の仕事をメインに頑張りました。
夜のご褒美に『二代目けいすけ』に行ってきました^^えびそばを食してきましたよ。不満もあるけど、まいう~


さて、日曜はババオウゴンの割り出し!
皆様のコメで1週間割り出しが多数だったので、割ってみました!!
ババ割り① ババ割り② ババ割り3 ババ割り④ ババ割り⑤
結構、難しい位置に産むんですね^^;
結果6個(内2個プチ)
1コは菌糸に巻かれ気味で、救出中にプチッとな~(画像④)

今までプチをしない自信があったのですが、自信過剰でした。。。


ココで質問です。
卵管理はみなさんどうしてます???
おいらは、とりあえず産座のカスの上に置いてます。

コメ返・訪問もままならないのに、質問ばかりで済みません^^;


それと、日曜はコーナンにてアースノーマットのカートリッジを補給!!
この時期だと全く無い事も予想されたので、ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ




さて、今から栃木に行ってきます~
取締りには厳重注意で^^;



明日は、静岡にε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース
誰か遊んでくれるかなぁモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

PageTop

まだまだドタバタ・・・

まだ仕事がいっぱいいっぱい^^;
ちょっとだけ現実逃避をさせてぇ~

20日は仙台に行ってきました。
帰りにたっぷり牡蠣食って帰ろうと思っていたのですが、予算と疲れの為、断念^^;
帰りの新幹線で淡麗500ml飲んで帰宅。


あれよあれよで金曜日・・・
この前の日曜夜にセットしたババさん、しっかり穿孔してました!!
産んでるのかなぁ・・・


1週間で割り出しと2週間で割り出し。どちらが良いと思います??
ちなみに材は西日本のハイパーレイシ。
投入後、その日に潜ってます。
コメ返・訪問してないおいらに愛のご意見を~

今週末は体を休め、虫いじりを少々。
コバエが湧いてるヤツがいくつか・・・
退治しないとね^^;

パプキン、♀が羽化してきてます!!
プレ当選のにのいとさん、いすけの父さん、もう少しお待ち下さい~

PageTop

疲れてます^^;

コメ返、出来てません!
申し訳ないです・・・
せっかくいっぱいのコメントを頂いておるのですが。
一字一句逃さずに読んではいます。たまに皆さんのブログにも足跡を付けるだけとか・・・
ホント済みません^^;


なんだか、お忙しいおいらです^^;
毎日遅く、朝早い・・・


明日も仕事で4時起きだぁ(つд⊂)エーン
栃木まで行ってきます~


来週は20日に仙台なんで牡蠣を食べてこようかなぁ・・・
まだ早いかなぁ^^;
大阪行きが延び延びで、再来週かなぁ。。。
再来週は静岡もありそうです^^;

ま、痩せない程度に頑張っておりますぞ(核爆
今月いっぱい~来月早々まではこんな感じかも^^;


虫ネタは・・・
あんまり変わらないですね^^;

えりだんさんプレのパプですが、当選発表前後に前蛹になりだした♀が多く、とりあえず発送を延期させて頂いております。当選者のにのいとさん、いすけの父さん、もう少しお待ち下さい^^;
出て来た色を選んで頂ければと思っております~

前回のコメで、タラニョロ欲しい人がいらっしゃいましたので、当選にしちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ
・メガソマーひよえさん
・阿波の金太郎さん

各3ニョロくらいを予定してます~
発送はもう少し待ってね^^;
そうなると、カワラも良い感じのを用意しておいて貰うと良いかも(*´σー`)エヘヘ


来週末には危険人物が上京の予感・・・
あくまで予感・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PageTop

色々と済みません・・・

次男がインフルエンザに罹り、おいらはうつったかどうだかわかりませんが、イマイチ調子も悪く・・・
調子が悪いものの、熱も出ないし、何なんでしょうね?
仕事は仕事でバタバタになり、群馬に行ったり、栃木に行ったり、クレーム発生したりでした^^;

特に、6プリンのドタキャン済みませんでした。
皆さんに病気をうつすわけにもいかず・・・
幹事のりんくわさん、済みませんでした。
KMS軍団の皆さんにもお会いしたかったぁ~

9日は、チビタラプレの協賛締切日・・・
済みません、ドタバタしてて応募できませんでした。
自宅PCが調子悪くここ数日まともに使えませんで、更には修理に旅立つ始末^^;
ホント、楽しみにしてたんだけど、すんません。
誰か、タラニョロ欲しい方います??


仕事が忙しいついでに、10日も出勤し、残務整理を^^;
疲れました(;´д`)トホホ…
そんなこんなで、連休は一家で大人しくしてました。


やる事はいっぱいあるんですけど、何からやれば良いのやら^^;

PageTop

着弾!!

次男の運動会が3日から4日に延期になったおいらです。
おかげで、曇りのち晴れ。グランドはややグチョ系でしたが、無事に終了~
次男運動会
前の男性は全く関係ございません^^;

次男は、リレーで転び凹み、障害物競争でぶっちぎりの1位で何とか、立ち直ってました^^;
転んでもいい!頑張る事に意義があるのだよ。次男君( ̄ー ̄)bグッ!



さて、運動会疲れでゴロゴロしてると、ピンポーン!
σ(゚∀゚ )オレだぁ~

えりだんさんプレの景品が着弾です!
着弾!
バインライヒホソアカ×7ニョロ!!
5ニョロに2ニョロ足して頂きました。

こまつんさん、有り難うございました(∩´∀`)∩ワーイ
大きくできるかはわかりません。でも、大事に羽化までもって行きますね( ̄ー ̄)bグッ!




チビタラ同盟で2周年プレ開催です!
こちらに!

協賛受付
  ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59

応募受付
  ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59

当選発表
  ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

こんな感じでございます。
皆さん協賛!応募してくださいね^^
メソトプスが欲しい方はチャンスかも!



さてさて、KMS軍団とプリン隊の合同企画、『KMS軍団と合コンしませんか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!』に参加を考えている方!明日までにご連絡願います!!!
10月7日19時~
Gash宣伝部長も上京してきます!!
詳しくはプリン隊ブログまで~

PageTop

連荘です!!

半期末の月末で忙しかったおいらです・・・


が、しかし。。。



29日は、itarumeguさんと地下オフw
オアシスさんに集合し、itarumeguさんと店長さんが談話中にカワラ800cc×2本と、G-POTプリカ×1コを購入~
そのまま地下に潜入!

いつものように混みあっております^^
さすが、クワカブ界の飲兵衛itarumeguさん、すぐに場の雰囲気に溶け込んじゃいました^^;
二人の話の結論=オフは無礼講!飲み過ぎ・飲ませ過ぎは禁物!と言う事で(爆
軽く飲んでつまんで一人1500円くらいかな♪
コレくらいがおいらには丁度良し!!

itarumeguさん、有り難うございました~
また、ワンタリングでもしましょうね( ̄ー ̄)bグッ!
途中下車コールをもらえれば、行きますよん!


さて、翌日の30日。
29日にこれなかったプリン隊長と地下オフ決行!!
匂いを嗅ぎ付けて、りんくわさんが参戦。オアシスさんで京四郎君をGET!
プリンオフでは、京四郎君と会話してなかったので、正体を知るチャンスが訪れました~

まずはビールで乾杯!
軽くツマミを頼むものの、京四郎君・隊長組みは食べる食べる!!
まだ育ち盛りの京四郎君の為に鳥唐揚とかを頼んでも・・・
京四郎 怒
隊長が食べちゃう^^;

ダメだよ、京四郎君のだよ!と諭しておきました^^;
京四郎君も呆れ顔(´Д`)ハァ…?

またも、京四郎君の為に肉シュウマイ揚げを頼んであげました~
京四郎 怒怒
ダメだ!って言ってるのにまた食べてるし!
おいおい~この人また喰っちゃってるよ~京四郎君もキレ気味に(#゚Д゚)ゴルァ!!
バンダ祭りのりんくわさんも呆れてますよ!!

う~んシュウマイおいちぃ!もぐもぐ(´~`)

ちょっと微妙な雰囲気で終了・・・
外に出ると、ダメリーさんから電話の入る隊長。
そんな電話より、俺の肉シュウマイどうしてくれんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!と、京四郎君が迫る・・・
隊長電話右は、京四郎君の足。凄んでます!!


なんだか、堪えてない隊長・・・
まだお腹の空いている京四郎君の為に、ジョイタイムにGO!
そこでも隊長が、この業界で顔広いんだぜと、名刺をチラつかせる^^;
隊長名刺
そんな事より、おいらのハンバーグまだかな?と、京四郎君(爆

りんくわさんは、地下であまり食べなかったのに、洋風のつまみになると(´~`)モグモグ
どうやら、和食より洋物だったんですね^^;
金髪好きと言う事でしょう(嘘爆


散々暴れた隊長は体調がおかしくなり、解散!
終了~

何故かこの写真を撮ったあとに、京四郎君が、しっかりならばんかい!!と激怒!
何故か整列

ちゃんと並んでパチリ。
このオフ会の内容はフィクションであり、実際の京四郎君は温厚です。
隊長は良く食べるのは本当です(爆



このあと、隊長は隊長がグダグダで、やばい状態だったそうで^^;
食べすぎかな?(嘘爆


おいらとりんくわさんは同じ電車で。隊長は渋谷のトイレに?
京四郎君は普通にバイト帰りのように帰っていきました^^


そういえば、何気にK四郎君が毒吐いていたような^^;
中身は内緒w



そうそう、チビタラ同盟で2周年プレやってます!!
おいら、協賛品が見つからない^^;
一応、会員なんですが・・・
こちらに!

協賛受付
  ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59

応募受付
  ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59

当選発表
  ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

こんな感じでございます。
皆さん協賛!応募してくださいね^^
メソトプスが欲しい方はチャンスかも!


えりだんさんプレ、えりだんさん、お疲れ様でした。
おいらの協賛品発送は、パプキンニョロが前蛹・蛹になってしまった為、羽化後の発送・受け渡しとさせて頂きます。
メインはバウムでパプはオマケってことですが(爆
当選者の、にのいとさん・いすけの父さん、申し訳ございません。
もう少しお待ち下さい。

おいらの当選品、こまつんさんのバインライヒホソアカ!!週末着弾予定です~
こまつんさん、宜しくお願い致します♪


最後にムシネタ。
可愛いベルティ♀が羽化ってました!!
サイズ?極小ですが、何か?
ベルティ
200プリカに放置してました^^;
でも嬉しいっす!!

PageTop
