クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

連続更新^^;

会社のエレベーターに愛子ちゃんがいます。
いつも挨拶しちゃうおいらって・・・どうなんでしょw

皆藤さん
あ、交通安全週間のポスターですねw
皆さんの会社にも1枚はあるでしょう~


さて、ムシネタ。
昨日UPした、たるやさん血統戻し交配レギですが、ちょいと縮んで69mmくらいになってました。
誇大評価ですんません^^;
ノギス当てて写真を撮ろうと思ってもうまくいかず・・・
兄弟の蛹君たちで我慢願います(核爆
たるやレギ蛹1   たるやレギ2
こやつらも60mm後半でしょうか・・・
もう1匹ニョロがいますが、こいつも♂でしょうか^^;
実は、5ニョロ頂戴して、1ニョロは★に・・・たるやさん、済みません^^;



さて、オアシス地下オフに敏感に反応してくれたitarumeguさん、有り難うございますw
本日、19時~19時半頃集合でε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース
さてさて、明後日は同じ場所でプリン隊長と(核爆
緊急参戦の場合は携帯に連絡くださいねw

そして、その1週間後はKMS軍団とオフ♪
こちらはプリンブログへ~まだまだ参加者募集ですぞ。
初参加の方も歓迎ですよ!


PageTop

嬉しいのか悲しいのか・・・

えりだんさんのプレ、当選者発表中ですね。
おいらの協賛品に当選された、にのいとさん、いすけの父さん、おめでとうございます。
バウム入手と、パプのニョロの状態を見て発送させて頂きますね。
ご近所なら手渡しと( ̄ー ̄)bグッ!
*昨晩確認したところ、ニョロが前蛹中がチラホラ・・・羽化後に好きな色を選んで頂こうかしら^^;

さて、おいらも応募させて頂きました。
今回は第一希望を子供の希望を120%かなえたのですが、ハズレ~
息子達よ、残念でした^^;
応募した時点で、二人は当たった感覚で物事を進めておりましたが、大丈夫かな!?

で、さりげなくおいらの希望も練りこんで、こまつんさんのバインライヒホソアカを見事に当選!!
えりだんさん、有り難うございます~
こまつんさん、よろしくお願いします!
大きくは育てられないかもしれませんが、大切に育てます(*´σー`)エヘヘ
ちょうど、27日が誕生日だったので良いプレゼントになりました^^;


さて、ムシネタを^^
たるやレギ
たるやさん血統戻し交配レギです~
サイズは70ちょいですが、なんと、800ml一本返しの術です^^;
2本使ったら80mm越えるのか?3本使ったら・・・
と、変な想像をしてしまいますw
もしかしたら、血統的に大きくなるのかな・・・?


さて、こちらは楽しみな個体。
ベルティ~
ご存知、コフキ大好きmwtdoさんの血統でございます。ベルティです^^;
↑最近、本当にコフキ好きか疑わしいのですが・・・
夏に、2匹蛹化したのですが、30℃オーバーに数日晒されて★にしてしまったので、期待です。
他のニョロも蛹化してくれそうです~

ついでに?浜KENさん血統のムニスも蛹化予定です~
これは、産卵数から考えると、ココまで持ってくるのが大変でした^^;
温度なのか何なのかわかりませんが、どのステージでも★になりますね。
温度だったらウチは大変だぁ^^;


つづきを表示

PageTop

連休日記

シルバーウィークの名前がしっくりこないおいらです。
老人用の休暇みたいで^^;


さて、そのシルバーウィークですが、関西方面に行ってきました~
目的は城巡り!!
まずは、世界遺産姫路城に。

19日19時半に自宅を出発。出発メーター

渋滞情報で東名高速焼津~富士間が高波による通行止め中を知りながら・・・
給油したりして、20時半に厚木IC。そのまま富士IC手前まで。
SAで休憩しながら開通を1時間待つが、開通しない^^;
痺れを切らせて、富士ICに突っ込み、渋滞したまま開通(爆

そのまま流れはスイスイで~

豊田JCTからは、名古屋の湾岸を行きました^^
東名阪~新名神~名神~中国道~山陽道って感じで乗り継いでと。
朝4時頃には山陽姫路東IC近くの三木SAで休憩。
あまり寝れず、2時間くらいの睡眠後、朝食を取ったりして、ゆっくりと出発。
9時前にに姫路城に到着!!
9時開門ですが、ちょっと並んでます^^;
早く着いて良かったかも。
姫路到着
おいらを置いて、さっさと行きたがる息子達・・・
ま、仕方ないよねw

さすが、姫路城、素敵っす(´∀`*)ポッ
約30年前においらが行った時は空いていたんだけど^^;
そこは世界遺産認定ですね。
姫路城   姫路城2

こんな中でもクワカブネタを( ̄ー ̄)bグッ!
姫路城でのコクワ・・・
長男が休憩中に地中より発見^^;
ライトアップで飛んできたのでしょうか?


さて、そのまま大阪に~
山陽道~中国道~阪神高速を乗り継ぎ、梅田で下道へ。
何で梅田?ビルをぶち抜いた出口だからw
息子も大喜び( ̄ー ̄)bグッ!
大阪市内梅田付近?
この辺をまだ寒い時期にHPでウロウロしていた時期もありましたw

無事に大阪城に到着~大阪城
お父さん結構疲れてますw

この日は、とりあえず大阪にて宿泊。
ホテルの近所で食事がてら酎ハイを4杯。良い気持ちぃ~


翌朝21日は、6時に起床。
1時間間違えた^^;
8時過ぎにホテルを出発するも、高速は大阪市内~滋賀まで渋滞・・・
彦根城も見たかったけど却下し、下道で大津までGO!
昼過ぎに琵琶湖をチラ見して、名神を爆走~チンタラ走ってる車の多い事(# ゚Д゚)

16時半に入場が終わってしまう犬山城へ向かい、16時25分に駐車場着^^;
長男とダッシュでチケット売り場に向かい、ギリで間に合いました~
最後のお客ですw
犬山城
木曽川の流れが素敵でした~

飯を喰って、名古屋城に。
外から眺めるだけですが、ちょいと眺めてきました~
そのままお土産を買いに名古屋駅に。
良い土産がなく、そのまま帰路に。。。

途中、静岡はダラダラでしたが、それなりに進み、大井松田から40kmの渋滞は足柄PAにて睡眠で回避し、3時過ぎに自宅に到着。
帰りメーター

総走行距離:1277km
燃費の悪い車なんで、2回給油^^;
エコな車が欲しくなりますね。ね、milagさん。


長くなりましたが、終了~

PageTop

お知らせ~

お知らせです!

えりだんさんの2周年&10万HIT記念プレ開催中!!
応募期間は9月25日まで。応募はこちらから
応募は始まってます~
賞品数も凄いです!応募して盛り上げましょう!!

ちなみに、発表はおいらの誕生日でしw
発送等はお控え下さい(核爆



さて、プレの後はオフが付き物って事で。。。
プリン隊オフ6プリン目を開催したいと思います~

今回は、、『KMS軍団と合コンしませんか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!』と言う事で、おっさん同士の合コンになります^^;
Gash宣伝部長も上京してきます!!
詳しくはプリン隊ブログまで~
今回はKMS軍団とのコラボの為、聖地ワンタン屋ではございません^^;



PageTop

遅ればせながらの週末日記^^;

うーん、週末日記を週末前に書くことになるとは・・・
ダメですね^^;


プリン隊長も書いてましたが、悲しい事がありました。
うーん、詳しくはわからないのでコメントは控えます。
残念ですが、復活を願うのみです。

11日金曜日は会社の送別会。
gucchiさんちのお花が光ってました( ̄ー+ ̄)キラーン
有り難うございました。


12日は、またも群馬に~
お疲れモードですが、頑張りました。
大阪某所にて、sorapa祭りが行われておりましたが、帰宅後のおいらは疲れて爆睡してました^^;
関西ならではの凄い盛り上がりでしたね。
おやじさん、お疲れ様でした。
まんちゃん、きんちゃんのコンビが熱いですね~


13日はお疲れでしたが、次男が来年小学校なんで、机を見に行ってきました^^;
貧乏リーマンなんで、アウトレットのセール狙いでw
良いのが無かったので、また今度♪


クワネタ。
サンギール@うかれさん血統
これでもサンギールです。
うかれぽんちさん、こんなん出てきました^^;
羽化ズレ対策です(嘘爆

これで安心してブリできます(爆

後は・・・
ネタが無いんだよね~


オフネタ、企んでます。
大阪みたいにはなりませんよw
詳細決まり次第、UPしますね。
よろしくです~



シルバーウィークは、19夜出発で、姫路城・大阪城を見て、一泊。
翌日は名古屋城・犬山城あたりを見て帰るかな~
ETC割引で頑張ります^^;
おいらVS渋滞がメインイベントになりそうです(;´д`)トホホ…


PageTop

密会×2

更新がマメになると、皆さんのトコに訪問が疎かになってしまうおいらです・・・
誠に申し訳ないです^^;

でも、密会をしてるって怒られそうな・・・


でも、そこがおいらの持ち味と言う事で^^;
開き直っちまった(爆



9日は、最近ご無沙汰だったGashさんからメールが♪
Gashさんからのメールでビックリしたのに、更には都内にいるよと^^;
軽く行きますか??と、投げかけると、OKとの事!
おいらのHOME馬場にお越し頂き、軽~く近況報告会を。
Gashさんが元気で何よりだよ~
更には、ちゃんと増種している所が素敵♪
減種だったのでは???
Gash①   Gash②ちゃんとオアシスさんでビルマニクスを^^;


貧乏なおいらなんで、軽くでお開き^^;
Gashさんは寝カフェへ。おいらは帰宅~
急なお誘いで済みませんでした(*´σー`)エヘヘ
楽しかったですぞ~


10日は、Gashさんがgucchiさんのトコに突撃すると言う事で、おいらも行きたいな~と。
でも、AMに都合がつかず、11日にある会社の送別会用のお花の注文を^^
突然の訪問にも暖かく出迎えてくれたgucchiさん、有り難うございます~
同い年でしたよ^^;
でもね、おいらみたいにおっさんではなかったですね( ̄ー ̄)bグッ!
しょっぱいお客で済みません^^;

また、ゆっくりオフにでも参加してください!
gucchi①   gucchi②
こんな感じのキレイなお店♪
2枚目写真の手前は器用なバイト君?gucchiさんは、奥で人妻お客とチョメチョメ・・・

お花は『お値段以上、ニトリ花○利』って感じで素敵でした。
会社の女の子からも評判良かったですよ( ̄ー ̄)bグッ!
また、ご利用させて頂きます~


PageTop

写真の無さを反省^^;

最近の写真が全く無い日記の更新に少し反省したおいらです^^;


ダイエット始めようと思ったけど、昨晩は後輩の誘いに餃子で一杯飲んじゃいました・・・
そして、今日のお昼はマイナーですが、亀戸にあるとんかつ屋にてチキンカツ定食を。
これがまた、ボリュームたっぷりんこ♪
ダイエットは1日にしてならず・・・



さて、虫ネタを。
昨日アップした、毛チョンさんに頂いた必殺のアイテム!
これだ!
必殺のアイテム
普通ですけど、今までのスリコギに比べたら、雲泥の差^^;


そして、頂き物シリーズ第2弾。
りんくわさん血統バンダエンシス~
バンダ
両方♀みたいですが、たぶん、ペアです(爆


次はメタリでも登場させようかなぁ~
あ、エリちゃんプレ・・・締め切られちゃう^^;



ところで、12日は大阪にてsorapa祭りが開催されると・・・
残念ながら不参加です^^;

でも、今月は2回関西に行く予定・・・
1回はシルバーウィークに家族で大阪&姫路城見物@車でGO!
そして、関西出張。日にちは未定^^;
なのに血祭りには行けない・・・ごめん、sorapaさん^^;
東京出張作ってくださいねw

連続更新にとりあえず満足・・・( ´ー`)フゥー...

PageTop

体調不十分ですが、週末日記。

なんだか疲れやすく、疲れきっておりますが、食欲はハンパ無いおいらです^^;
要は太りすぎ!?
高血圧血統なおいらですので、ここいらでまたダイエット開始予定ですw


さて、週末の土曜日は嫁の実家の群馬へ。
週末恒例となりつつありますね^^;
朝6時代に出発し、極力渋滞を回避・・・
しかし、所沢IC手前でちょっと渋滞^^;
花園付近でもちょっと渋滞・・・これは左車線を利用し回避!
ま、そんなに大きな渋滞も無く到着。
所用を済ませ、14時半頃群馬を出発し、17時半頃到着^^;
大きな渋滞も無く、往復できましたが、サンデードライバー系が多いのか、変に渋滞がおきやすい気もしますね・・・
比較的、車に乗ると飛ばす方なんで、そんな所が気になりますね^^;


さて、日曜日。
ちょこっと残っていたコバエ発生ケースを退治^^;
先日変えたマットからも発生してしまいました・・・
面倒なので、そのまま物置に避難。吉と出るか凶とでるかはお楽しみ( ̄- ̄)

あ、最近虫いじりで写真を撮っていないおいら・・・
どうしちゃったんでしょ。
体調悪いからかな?


夕方から毛チョンさん宅へ。
共同購入した菌糸をようやく引き取りに・・・
これから詰めて、プリンカップを食いちぎってるニョロ達に間に合わせなきゃ(核爆
軽く回ったらタラニョロは投入します!!
だからいつも小型ばかりなんでしょうか^^;
貧乏飼育だけに仕方なしと。

毛チョンさんとしばしの談話を。
いつも遅くまで済みません^^;
またよろしくです~

帰宅後、4ブロックのうち、3ブロックを詰め詰め。
毛チョンさんに詰め棒を頂いちゃいまして、必殺の武器を手に入れたおいら。
スリコギとは比較にならない詰めやすさ^^
嬉しくて体重が乗っちゃうとガチ過ぎになっちゃいますね。これは注意です!

気が付いたら2時過ぎ・・・
月曜の仕事が辛かったのは言うまでもない^^;
調子悪さに輪をかけてました・・・


さて、今日は早く帰ってえりさんプレの協賛品をまとめます~

PageTop

落ち着きが無い・・・

マヂで食欲の秋を満喫して、相当体重がUPしたおいらです・・・

痩せなきゃ・・・



飼育部屋@長男の部屋ですが、マット交換&飼育状況確認を済ませ、片付けてません(核爆
コバエが落ち着いたのに片付けてない事で怒り爆発したら恐いので、そろそろ片付けます^^;
長男部屋

おもちゃの棚に同居してますw
左隣の段ボールは超簡易温室に変身します!

本当はこの一角を飼育部屋として、スタイロで囲ってあげたいくらいなんですけどね。
更には冷房とか・・・
夢のまた夢です^^;


えりだんさんのプレに協賛品を探してます。
候補:・パプニョロor羽化後発送10匹くらい
    ・ペレメタチビ新成虫トリオ1名
    ・バウム1名
    ・国カブ南会津産ニョロ欲しい人いないよなぁ~
    ・ルニフェルホソアカニョロ(セット未解体採れて無さそう・・・)
    ・ベルティとか無事に羽化したらペアで1名とか・・・

ホント、ネタの無い男です^^;
ババ採れたら権とか・・・
セットすらしてませんがぁ~


今週のグルメ日記
・2日:やきとり(やきとん)を少々
・1日:一昨日おいらの好きな某焼鳥店と、帰り道にあるポテトサラダと本マグロ中トロが激ウマなお店をハシゴ
・31日:串カツとホッピーを少々

今日はシェーキーズ食い放題ランチ@780円(核爆
しこたま食べましたが、何か?

エンゲル係数高すぎですね^^;
来週から控えます・・・


PageTop

週末日記。

28日金曜日。
最後に千葉寄りのお客さんで仕事を終え、そのまま勝田台へ!
何故って、それはプチオフだからw

そこには、夏休みの誠也さんが待っていました~
そのまま千葉県民ファミリー焼肉の味方赤門にむかいました~
直前にお誘いしたプリン隊長mwtdoさんは、チョイ遅れで直接到着。
テケトーに場所を教えたのに、臭いで嗅ぎつけるスゴイ男です^^;

誠也さんとはプリンプレでおいらのバウム当選からのお付き合いで^^
ほとんど付き合いの無かった状態なのに無理やりオフを依頼しちゃいました(爆
普段控えめなおいらもこういう時は強引なんですよね(´∀`*)ポッ

誠也さんはB隊の方々とのお付合いが深く、キャリアもあって、凄腕ブリーダーさんです。
先日のにもお名前が載っております( ̄ー ̄)bグッ!

誠也さんは凄腕なうえに、バブル期にはフェラーリを駆る男だったらしい・・・
駅に迎えに来てくれたら尊敬したのにぃ~(爆
あ、飲酒運転になるからダメだぁ^^;
ま、楽しく美味しい時間を過ごせましたね。
ほぼ閉店までいましたから(核爆
写真はベルさっさおぢさんのところで確認願いますw


今回、何故このお店?と思われますが、おいらが学生時代に焼肉を覚えたり、ライスおかわり自由とか、色々お世話になったお店です^^;
肉が苦手なおいらが牛タン・カルビが食えるようになったお店ですかねw
そのお店から比較的近い所に誠也さんがお住まいで、プレ企画の時に『赤門』が近いですね~とかで盛り上がった事が発端ですね。


誠也さん、最中・アクベニョロ有り難うございました^^;
次回は都内でよろしくですよw

隊長もお疲れ様でした。翌日も行っちゃうとは・・・やはりあなたはプリン隊の隊長です(核爆


さて、土曜日は、嫁の父が入院の為、群馬へ・・・
日曜日帰宅後に歯医者に美容院に。。。
なんだか疲れる週末かな。
夜はずーっとマット交換^^;

毛チョンさんのトコに菌糸引取りに行けませんでした・・・
毛チョンさん済みません^^;

PageTop
