クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

物資購入

痩せなきゃ!って思いながら、昨日のランチに銀座天龍に行って、餃子ライスをペロリ。
その速さも尋常じゃないし^^;
会社の後輩と隣の客と同時に来たのですが、巨大な餃子4本の差をつけて完食!


夜はワンタン屋にて、焼ワンタンをペロリ。
こりゃ、痩せる気無いって思われても仕方ないかな(核爆


さて、飼育者自身が栄養取り過ぎても・・・いかんですよね^^;
と言う事で、ニョロ達の為にマットを発注~
いつものネイチャーマット80Lです。
最近は、キクロ系・ヘラ系・巨メガ系が餓えてきております^^;

2~3年前まではマットは年間60Lくらいあれば足りてた気がするんだけど・・・
気が付いたら今季200L越えてます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
菌糸を減らして対処しますw

と、言いながらもカワラ菌糸を毛ちょんさんと共同購入~
週末に受け取らないと・・・

週末は確実にマット交換・菌糸詰め詰めに追われる模様^^;

相変わらずの文字放送すんません・・・


PageTop

暑いっすね。

気持ちが凹みながらも、腹が凹まないおいらです^^;

週末は、嫁の父の容態が良くなく、実家の群馬に行ってきました。
日帰りのつもりが、一泊して日曜に帰る事に・・・

土曜の午後、前橋にある某図書館へ。
『クワガタムシの飼育 徹底ガイドブック』と『カブトムシの飼育 徹底ガイドブック』を発見し、サラッと見てみました。
そう言えば、mahitaさんがブログに書いてたな~
最後を見てみると、mahitaさんの名前が!!
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

あれあれ?
誠也さんのお名前も!!
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
1


カブトの方も見てみると、けん・りゅう・きょうのきょうさんがぁ~
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
2


すげーお人とメールしたり、コメ頂いたりしてるんですね^^;

無知なオフ好きオヤヂがいつも失礼ばかりで済みません・・・


虫の方はどうなんでしょ^^;
暑さも若干和らいできたのかな?
手動温冷庫はそんな時期の調整が出来ません(核爆
保冷材を入れるか入れないか!!どちらかですから・・・

来年はぺルチェ君のお世話になりたいな~
エアコン君でも冷蔵庫君でも良いのですが^^;



こっからは宣伝!
あ、酔っ払いミヤマ王のえりだんさんがプレ企画だぁ~
祝2周年&10万HITです~
えりちゃんプレ

協賛者様募集期間:2009年9月1日~2009年9月13日
告  知  開  始:2009年8月19日~
応  募  期  間:2009年9月14日~2009年9月25日
抽    選    日:2009年9月27日
当  選  発  表:2009年9月27日~

協賛・応募しますよ~
皆さんも覗いて見てね。
酒飲み大歓迎だと思います(爆
盛り上げていきましょうね~

ちゃんと当選発表をおいらの誕生日に合わせてくるところが憎いね!
↑全然関係ございません^^;

PageTop

凹んでます・・・

なんだか気合が乗り切らないおいらです^^;
それでも、禁煙5ヶ月を迎えます(∩´∀`)∩ワーイ
そのせいか、順調に体重は増えまクリステル^^;
ベルトの穴が2つ動きました(核爆


さて、凹みネタと。
先日羽化した、不全エレファス♂が★・・・
長い期間をニョロニョロしてたから、余計に凹みます。
♀については、必要以上に元気な感じがして悲しさ倍増です^^;


先日採卵した村正血統♂が★に・・・
♀は元気で、種もついているので安心なのですが^^;
暑さのせいでしょうか。。。


そんな中、パプキンニョロが30匹くらいニョロニョロと・・・
誰かプレ企画やりません??
ささやかな協賛しますよぉ~


週末は嫁の実家方面へ行ってきます!

PageTop

心改め・・・

すっかりサボり癖と、脂肪が身に付いたおいらです^^;
飼育に対しての熱は冷めてません!
オフに対する思いも(爆

仕事の忙しさとか諸々ありまして、ブログ更新が厄介になってしまったのかなと・・・
最近はネタ用のムシ写真もほとんど撮ってませんで^^;
ダメですね・・・


写真は無いけど虫ネタで!
・エレファス羽化( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
 ♀完品。♂不全Σ(゚д゚lll)ガーン
交尾は可能と思われますが、セットは組むか不明^^;

・ペレメタ羽化( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
現状♂×1・♀×6
全部ブリは出来ませんw
サイズは・・・当然極小で^^;

・福島産国カブ♀
テケトー産卵セット解体~
15ニョロと23卵( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
たぶん、息子の友達に配ります~
もう少し採卵しようかな^^;

・テルシテスヒメゾウ♂羽化( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
milagさん血統ですがだいぶニョロが墜ちてまして、あと2ニョロ・・・

・うかれぽんちさんからの里親( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
キクロセット!! 
インペラトール5ニョロ
ミニスゼッチ6ニョロ
サンギメタリ6ニョロ
有り難うございます~
大事に小さく羽化させますよ(核爆

・まんじ親方からの頂き物( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ドウイロ3ニョロ~ウチで低温種いけるのかぁ??
クルビSSP.2ニョロ
大事に高温飼育に挑戦します(核爆

・毛ちょんさんからのトレード品
タランドゥスホソアカ5ニョロ
トカラノコ5ニョロ他^^;
大きくはできませんが、次世代には・・・

・国オオ【村正】
完全同居セット解体~
2ニョロ・5卵・1プチGET( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
割ってみると、材が悪かった・・・
それでも産んでくれて有り難う~
きかしさん!採れたよ~チョビットですが^^;



ここ2週間くらいはこんな感じでしょうか。
未解体のセットもありますね。
ルニィフェルWDも産卵セットが未解体・・・
国オオ平塚産産卵セットも未解体・・・
この辺は週末にでも♪


しかし、暑さ故?常温組から★が・・・
クワNINさん血統佐賀♂・愛知♂・・・済みません。
佐賀は♀と同居済みなので恐らくタネは残っていると思われます。。。

ババ♀脱走・・・
2週間捕まらず。たぶん★に・・・
たけにゃんさん済みません。
1♂・1♀体制で頑張ります!

ヘラニョロも暑さにやられた?
2ニョロ★(共に前蛹状態)
Gashさん済みません・・・


こんな感じですが、これからもブログ更新含め頑張ります~

PageTop

先週②

相変わらず、コメ返・訪問&コメが厳しいおいらです・・・
ちょこちょこ覗いたりしてはいるんですけど^^;

コメ頂いてる方々、申し訳ないです!!!


4日夜のまんじさん復活記念オフ?も無事に終わり、5日に仕事を済ませ、16時頃の新幹線で速攻帰宅。
荷物&洗濯物を出して、車に乗り換えて出社。
何で車??

暑いから遅くまで仕事をしなきゃいけないから・・・

仕事が溜まっていたのと、6・7日を休暇にしているので、仕事の前倒しなどもあり、電車で帰れる時間に終われる保証が無かったので^^;
結局、電車で帰れるかどうかの微妙なタイミングで終わりましたけど(核爆

深夜1時半頃に帰宅し、翌日の家族旅行に向けてゼリー交換したり、用意をしたり^^;
3時には就寝し、7時には家を出発~

昨年同様、千葉の白浜に行ってきました♪

初日は曇り・・・蒸し暑かった^^;
アクアライン@800円を通り、まずは館山城へ。
長男が行きたそうにしていたんでね。

それから白浜へ。
波はやや強めで、時折雨がチラつくので、ホテルに行ってプールで遊んでました~
その後、チェックインし、お風呂に~
夕飯はバイキング。
当たり前ですが、食べ過ぎました(爆
自分の分でおかわりしてるのに、『息子が食えなぃ~パパ食べてぇ』で、更に倍!!
バイキングで残しちゃいけないのが基本ですから^^;
でも、周りを見ると残してる家族が多いのなんのって・・・
教育的指導がなってません(怒

翌日は、凄い良い天気!!
うみぃ
こんな感じです。
海が荒れていたせいでしょうか?波打ち際には海草の山が・・・

息子達も満足!
うみぃ②

お父さんは、日焼け止めを塗ったにもかかわらず火傷です・・・
今年の紫外線はハンパ無いっす!!
皆さんもお気をつけ遊ばせ。

夜は街灯巡りをするも、満月が微笑んでいるせいか、坊主。
居る形跡すら感じられません・・・昨年に続き完敗です^^;

翌日も海で過ごし、夕方はドライブに。
夜は館山の花火大会を堪能し、帰路に。。。

楽しかったけど、メチャ疲れました^^;


翌日は、りんくわさんにゼリーをお渡し~
Yナカさんにもお会いしました^^
スゲー近所にお住まいのスゴ腕ブリーダーさんですね。
今後もよろしくです♪

PageTop

先週の出来事。

先週は色んなイベントがございました^^

全然、更新・訪問コメ・返信できてません。。。
済みませんでした^^;
今日更新しても、親方が更新してますから、それを参照しながらよろしくですw


3日は普通に仕事。
でも、4日から出張なんでお忙しい^^;


4日は、静岡に出張~
立会いがありまして、1日じゃ終わらない事が明白!!これは( ̄ー+ ̄)キラーン
オフ会の(゚∀゚)神のヨカーン

ま、それはさておき、10時に静岡駅と言う事で、予算圧縮の必要があるおいらは、朝6時過ぎに出発し、新幹線を使わずに静岡駅に無事に到着~
その間に、渦中の人まんじさんにメールを送信♪

急なアポなんで、期待はせずに・・・と。
9時過ぎに送信して・・・音沙汰なし^^;
こりゃダメだなと、昼はお寿司をゴチになりやして、夜は同行の会社の娘と一緒に飲もうかと計画を練り始めた矢先にピロリン~♪

まんちゃんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

返事が貰えただけでホッとしたのに、( `д´)b オッケー!との事!!
19時頃に、まんじさんのお膝元に集合で決定~
いやぁ~閉鎖宣言後だったので、迷惑だったかなぁ~とか、不安で小さな体が潰れそうでした(爆

午後は、立会いの仕事もテケトーにw
終了間際に会社の娘がゴネやがって、仕事が押す押す・・・
結果的にまんじ親分を30分以上待たせた、不名誉な幹事長でした^^;
ホント、済みません親方ぁ~

でも、マヂで駅での1コマは、怪しいの一言ですw
張込みにしては、バレバレだし^^;
ま、無事に合流して・・・と。

こちらで飲みました~
お店写真は翌朝撮影^^;


まずはビールで乾杯!
そっからペースが速かった~
プリン体控えめのおいらは、ホッピーセットにシフトチェンジ!
まんじさんも途中から初ホッピーしちゃいましたね^^
兎にも角にも、まんじさんは元気でした!
ま、深い話はあまりしませんでした。虫の話もしませんでした(爆
多少、ブラック幹事長にも変身してたかな(嘘爆
途中、浪速のピストンこうちゃんから電話参戦頂きました^^;
酔っ払いですんませんw

途中で気付いたんですけど、まんじさん、おいらの話聞いてないんですよ・・・
上の空って言うのか、視線がおいらを通り抜けてるんですよね^^;
後ろを見ると、ギャル系が飲んでるじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ
じゃぁ、しょうがないかな。親方も男の子だもん!(核爆

まんじさん、これからも楽しく虫飼育とオフしましょうね♪

お待たせしちゃった上に、お土産とか、ゴチになっちゃって済みませんでした^^;
更には、噂通りの美人妻さんにお迎えに来て頂いて^^
ホントに美人妻さんでした(´∀`*)ポッ
最後に目の保養になりましたよ~

適当にネカフェで捨ててもらいました^^;

朝起きて、某駅まで歩いてみたら、3kmくらいはありましたね。
朝6:00くらいから30分以上歩いちゃいましたよ^^;
駅近くにネカフェがあるし(核爆
↑まんじさんを待たせた仕返しが(嘘爆

シャワーのあるネカフェではなかったので、静岡駅のネカフェに再度入店し、シャワーだけ浴びちゃいましたw人生初のネカフェのはしごw


まんじさん、有り難うございました~


長くなったので、この辺で切ります^^;





PageTop

今週は・・・

今週は、仕事で静岡に行って来ます~
出張と夏季休暇の為、更新は出来ないと思います・・・

先週末、うかれぽんちさんより里親便が届いてます!
おいらの中で最近熱い、キクロ3点セット!!
写真は後日・・・と、思いましたが^^;
うかれさん
ひざまずかれてしまいました~
Sなおいらは・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
って、ブロンズかい!!せめてシリコン製で・・・

うかれぽんちさん、有り難うございました^^
大切に飼育させて頂きます~

各方面に衝撃を与えたM痔さん、復活お待ちしておりますよ~

つづきを表示

PageTop
