クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

今期の目標の一つ?

今季は良血統でタラレギをセットして、極小サイズ・普通サイズを超えたいおいらです(^^;)

飼育スキル・環境をさておき、血統のせいにするサイテー人間です…


さて、その第一段として日曜深夜にタラギネス血統をセット!
まずは、ちゃんと潜るのか?それがね、月曜朝には穿孔を始めていました~
遊び?
いや、昨晩にはガッツリと潜っておりました( ̄ー ̄)v
これはおいらの腕?と勘違いしちゃうくらい西日本の材がよろしいのでしょうね(^^;)
初の穴あけ無しで即穿孔です~
ギネタラ血統セット


これでちゃんと産んだら凄い事ですね。
昨年は産む気になるまでに何本材を無駄にしたことか…

ま、楽しみですね♪



さて、先日紹介したツートンパブをペアリングゥ~
グリーン♂とチョメチョメしてもらってと( ̄ー ̄)ニヤリ
ツートン♀×グリーン♂
マジで♀のブルーが綺麗だよぉ~

ツートンの固定はできないと思いますが、この綺麗なブルーは多く出てほしいですね^^


ぜんさんプレ、発送準備は整いました!
kemeさん、ティーノさんご面倒ですが、返信をお願い致します^^;


PageTop

美味しぃ~♪

前の日記にコメ返する前に更新している失礼なおいらです^^;

何故?
それは、ぜんさんプレで当選した緋扇貝の試食報告です!!

帰宅後、緋扇貝の到着を確認~
たるやさん、いっぱい入れてくれましたね!!
有難うございます^^

24時頃に、さてBBQの買い出しに~なんて、車に乗って24時間スーパーを目指すと・・・
霧雨が降ってるやないか~い!
そして、スーパーに着くころには良い感じで霧雨が^^;
万が一、雨で食材を無駄にするのも・・・と言うことで、そのまま帰宅し睡眠を。

朝起きてみると、良い天気やないか~い♪

6時頃にスーパーに行き、大量の食糧・お酒をGET!!
車に積み込み、緋扇貝と息子を積んで出発~
今回は、都内の某臨海公園系のBBQ場です。

朝の10時に申し込みを済ませ、タープ担当と、火起こし担当と、おいらの息子のお相手に分かれ、作業を開始!!
ドピーカンな天気で、火起こしも早い^^

まずは、軽く乾杯し、一番にを火に!!
やはり、新鮮とは言え、炎天下での貝の放置は危険と判断!
これが功を奏したのは言うまでもない・・・
貝3   貝2

簡単にパカッと口を開き、新鮮さをアピールw
貝殻が赤い物は、中身も赤い!殻が黄色いと、中身も黄色い!!
これは色虫並みの面白さ。

しかし、おいらのイメージでは、色ものはイマイチ・・・

まずは、直属の部下がフライング食い!

『美味~い~!!!』
普段は感情を大きく出さない奴がこの表情。
これは!!

続いて数人に振舞うも、『ウマっ!!』『これヤバい』そんな反応だらけ。
焼き奉行のおいらもついに実食!

何ていうんですかね。
おいらの少ないボキャブラリーでは表現しづらいです^^;
牡蠣の大好きなおいら。下手したら牡蠣より美味いかも・・・
甘みのある貝柱に、濃厚でいやな臭いのしないまろやかなワタが絶妙に絡み、絶品です!!

本気で、今後のBBQの常連入り殿堂入りを検討中です^^;
プリン隊でBBQやったら、間違いなくお取り寄せ決定です!!

いやぁ~食べれてよかった^^
機会を与えてくれた、ぜんさん、有難うございます。
そして、協賛して頂き、おいらのわがまままで聞いてくれて、更には増量してくれたたるやさん、本当に有難うございました^^

後輩たちに、さすがわかさん!とお褒めの言葉を頂いちゃいました^^;

おかげで、上機嫌で1日中焼き続けましたとさ。おしまい^^

PageTop

またもや1週間が・・・

またもや前回更新から1週間が経とうとしています^^;
週明けには落ち着くと思ったんですけどね・・・

何だかんだと。。。

でも、日曜には超地元プチオフ開催しちゃいました^^
楽しいひとときを過ごせましたね~

プリン隊プレ最後の発送について・・・
EChanさん、たちうさんには大変お待たせしましたが、ウチのセットからは断念し、代替品の発送とさせて頂きます。誠に申し訳ございませんでした^^;
腕が伴わないのに、採れたらプレをやるもんじゃぁないですね・・・

ぜんさんプレ、おいらはたるやさんの『緋扇貝』が当選!
本日、到着予定!!
で、その貝を明日会社のメンバーでやるBBQに使わせて頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ
オマケとして頂いた、レギニョロは無事に到着~
レギ
できたら大きく育つといいなぁ(爆


そして、ぜんさんプレ当選者様へのバウムをこれから購入しに行ってきます^^
仕事の予定に組み込んでます(核爆
kemeさん、ティーノさん、お待ち下さい^^;


そうそう、ムニスゼッチコフキですが、2孵化のニョロが消えてました・・・
しかし、新たに1ニョロを発見!しっかりマットを食べていたので問題ないかなぁ^^;
とりあえず、累代だけはしたいんですけどね・・・
残りの卵が孵化してくれる事を祈ってます^^;

PageTop

発表されましたね~

ぜんさんプレ、遂に当選者発表されてましたね!
おいら、勘違いしていて、昨日の夜だとばかり・・・

昼間に当選者転送メールが届き、驚いてました^^;

あ、おいらの協賛品に応募して頂いた方、有り難うございました。
そして、見事に当選したkemeさん、ティーノさん、おめでとうございます!
よくぞあの倍率を潜り抜けましたね~
まだ、返信して無かったです^^;
バウムGETしてきますので少々お待ち下さいね。


で、おいらも当選させて頂きました(∩´∀`)∩ワーイ
当選品は『緋扇貝』綺麗なホタテって感じでしょうか^^;
おいら、そんな名前知りませんでしたから・・・
美味そうですぞ~
協賛者はそう、たるやさん!
有り難うございます( ̄ー ̄)ニヤリ


ぜんさん、素敵な機会を有り難うございます!
今はお忙しいと思いますので、こちらでお礼を^^;



でもね、良い事ばかりではないんですよね。
先日蛹化したグラシロ極小♂を人工蛹室のケースごと落下・・・一部の体液が。。。
何とかなるかな?と思ったら、無理でした。凹み2
ごめんよ・・・

更に、男爵血統ですが、小さく蛹化w
しかし、写真を見てわかるように、お腹が黒々・・・
★になっていました。何で??
凹み



凹みばかりでは楽しくないので、写真が撮りづらいツートンパプ!
ぱぷぅ
しつこいね。おいら^^;

PageTop

オフネタの次は・・・

暑がりなおいらにはツライ季節が近づいてきました^^;
湿気に弱い男です(核爆


さて、GW前後の虫ネタをちょいとアップ。
突っ込みどころが色々なんで、好きなところに突っ込みいれて下さい^^
また、写真集的ブログですw


つづきを表示

PageTop

1週間サボリーヌ・・・

1週間コメ返・更新が滞ったおいらです・・・
こんなブログに足を運んで頂いている皆様済みませんです。

来週からは少し落ち着いてくる予定で(;´Д`)


今回は写真集的なアップを^^;


GW前に、ひよえさんから到着便が・・・
ぜんさんプレにも協賛しているお菓子でした^^
バウムのお返しって事??お気遣い無く・・・
1   2
ほとんどが子供に喰われましたが、美味しいお菓子でしたよ~
栗の入ったお饅頭を美味しく頂きました^^有り難うございます!


さて、突然の饂飩オフ!!
忙しくなっていたにもかかわらず、痛い足を引きずっての参戦とさせて頂きました^^
3牛筋とダメリーさん@スーツだよw4かしわの天ぷらとプリン隊隊長

14焼味噌とプリン隊隊長5げそ天かな?

6
これがうどんだぁ~
マジで美味いですよ!当選者さんは是非!!


さて、6日午後~の三重出張オフ!!
milagさんとのぶさんに私信させて頂き、ちょこっとでもご挨拶できたら^^;なんて図々しい思いが・・・
亀山駅でお二人に迎えられ、3人でファミレスオフかな?なんて思ったら

ド━(゚Д゚)━ ン !!!(゚∀゚)キタコレ!!
ファミレス駐車場には三重軍団が待ち伏せしており、いきなり丸腰のハーパンオヤジを取り囲み、手荒い歓迎を(爆

ユパパさん、ユパパさんJr.、ヒロパパさん、りょうさん、てんそーさん、のぶさん、milagさんに迎えられてしまいました^^;
三重軍団の皆様に感謝です~
クソ忙しい中で、精神的に辛かったのですが、リフレッシュできました^^
7定食屋にいるオヤジ二人がガツガツと食べるの図(爆 8
お酒無しのオフは、経験があまり無いのですが、次第においらの緊張も解け、楽しい時間を過ごさせて頂きました~
時間もあっという間に23時をまわってしまい、解散に・・・
15
出てきたところでパチリ。

三重軍団の皆様、こんなおいらを温かく迎えて頂いちゃって本当に有り難うございました。
てんそーさんからのお土産。
12Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!血統のサタンです~
悪魔の下から9チョコまで頂いちゃいました。
有り難うございます!!

のぶさんも
13ビソンノコ♀(種付き)
砂埋めレイシ材も付いてました~
有り難うございます!!



さて、GW初めに自宅PCが完全にクラッシュ!
9年くらい使ったので、まいっか・・・
慌てて買い替えました。一応開通しましたので、今後の更新・コメ返頑張ります!!

今後とも皆様よろしくです~
あ、足は8割治りました^^;

PageTop

おいらがおかしくなりそうな・・・

いやぁ~ドタバタ続きでございます^^;

おいらが仕事に対して?真面目だったら潰れてます(核爆
休んでいる元部下の仕事を、現上司が快く引き受けないのに苛立ち、おいらがちょっと受けました。
その仕事が大変な事にぃ~

大変ながらも神は見放さなかった( ̄ー+ ̄)キラーン

そう、三重県初上陸!!
6日夕方~7日夜まで亀山方面に行きます~
三重軍団の本拠地を荒らしてきます(爆
嘘です。6日の夜、しょうがねぇなって思ったら誰か遊んでやってください^^
亀山とか、四日市近辺で・・・


ここのトコ、更新できない・訪問できない状態ですが、ぜんさんプレにはなんの捻りも無く、無理も無いように協賛しました(核爆

しかし、まだまだプリン隊プレ、パプキン当選者様への産卵セットチャレンジは継続中です^^;
も少しお待ちを・・・

先週だったかな。
プリン隊長お薦めの饂飩屋に行ってきました^^
忙しいし、足も痛かったのですが、美味かった!!
隊長・スカラベさん・ダメリーさんと楽しく頂いちゃいました~
また連れてってね~

って言うか、仕事でそこそこ近くを通る事があるので、勝手に行って来ますw


虫の方はモセリ・ババ・グラシロ・国オオが蛹化ラッシュ中~
あとはどうだろ。
ペレメタが無事に数匹のニョロを確認済み!ホッとしてます^^
エラフスは確認できず・・・撃沈かも^^;
ムニスゼッチコフキは、2ニョロを確認したものの、その後のニョロの行方がわからず・・・もしかして★?卵は20近くあります。セットも継続中~
国オオも神奈川産・村正@きかしさん血統をペアリングゥ~

GWには産卵セットを組みまくらないと^^;

取り急ぎ・・・ここまで。

PageTop
