クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

ご相談が・・・

前回のコメ返が出来てないおいらです・・・
済みません。


虫ネタとは、一切関係なく、皆様にご相談です。。。
会社の後輩が、出社時にめまいと吐き気に襲われる状態になってしまいました。
簡単に言うと、適応障害との事でした。

真面目で、社交性もある人間なのですが、仕事上でトラブルの連続・顧客と自社の温度差等に悩まされ、新婚、子供・・・色々ストレスをためてしまったようです。

何度か会社には来たのですが、青白い顔で、ほとんどご飯が喉を通らない状況とのことでした。

とりあえず、ここ数日は無理に出社せず、自宅待機させております。
GWもあるので、それをプラスして2週間ほどリフレッシュ休暇をとらせて、復活してもらおうと考えております。

色々な職種・立場・経験をお持ちの皆様で、何かよいアドバイス、周りでこんな形で復活したよ!等の体験談が御座いましたら、コメ、メールフォームからでもご連絡頂けましたら助かります。


周りでそんな人間はいないよ。そんな時は、スルーして頂ければと思います。


PageTop

モジダケコウシン

禁煙が1ヶ月になろうかというおいらですσ(゚∀゚ )
ニコチンパッドの使用量も本来の1/4を使っていますが、それを2日に1回の割合になってきました~
ちょっと飛ばしすぎ?って気もしますが、頑張ります^^
体重は4kg位増えてしまってます^^;

体重増加は、足の怪我で歩行量が激減している事も原因の一つかなと。
足の具合はボチボチで、明日から電車通勤に戻すつもりです。
今までよりは時間がかかりますが、頑張ります~


さて、ムシネタ^^;


隠しておきたい気持ちですが、パプキン砂埋めセット、惨敗でした・・・
坑道もあり、キタ━(゚∀゚)━!と思いきや、何も出てきません。
坑道に埋め戻してあったんですけどね。。。
まだ、赤系♀は、符節もあり、元気なんで、現在、再同居中。
明日には再セット組もうと思ってます。何で組むの^^;

今あるアイテム・・・
・砂埋めレイシ・VNマット・MAXマット・ネイチャー
もしくは、週末に産みそうなマット探しの旅に出るか^^

当選者2名もお待ちですので、(´ε`;)ウーン…悩んでますw



パプで悩んでも、ほかの虫は待ってくれません!

・黄金種(モセリ・ババ):一斉に蛹化計画実施中^^サイズはいつも通りで!

・ムニスゼッチコフキ:1ニョロ発見!!温度が21℃くらいなんで、もう少し上げて、孵化促進を促しております~楽しみな卵は、20くらいあります( ̄ー ̄)ニヤリ
浜KEN師匠に報告じゃ!!

・ニジイロ:2匹いつの間にやら羽化!400ccくらいの容器にマットで1本返し!両方とも雌雄判別は・・・無理^^;

・国オオ男爵血統:蛹化準備中。こちらもサイズはいつも通りで!


ごめんなさい!
バタバタしてるので、この程度^^;

ぜんさんプレ、発動です!!
こちらも改めて!!
何か協賛できるかな^^;

バウムオンリーとか(核爆

PageTop

モセリストキタ――(゚∀゚)――!!

足の引きずり具合があまり変わらないおいらです・・・
歩行用の筋肉がまだ治っていない感じです。

車通勤のおかげで運動量が少ないのが難点ですが、酒も飲まず、禁煙のおかげでタバコも吸わずに健康的な2週間を過ごしている気がします^^;



さて、パプのセットに全くの自信を失っていますが、モセリストになれました~
昨晩は羽化直前!な色付きの蛹でした。
モセリ羽化

今朝見ると、羽化!!
完品じゃぁあーりませんか!!
モセリ羽化2

ん?雌雄??
♀みたい。。。な♂ですが、(゚Д゚ )ナニカ?
時代は完品羽化の時代です。
サイズをとやかく言うのはナンセンスですよ~

そんな人は逮捕されます。
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
先日、群馬方面に行った際に捕まった後輩です^^;
ずっと追い越し車線を走っていたので、1点減点で、6000円くらいの罰金でした^^
ま、スピードじゃなくて良かったねということで~




さて、パプキン・・・
マット(ネイチャー)でのセットは全滅・・・
残るは砂埋めレイシセットのみ!!
失敗とプチッが恐くて割り出しを遅らせておりましたが、今週末決行します!!
EChan0925さん、たちうさん、期待しないでお待ち下さい(核爆

PageTop

巨大カブトその後・・・そして発送。。。

禁煙生活が3週間になろうかというおいらです^^

足の具合はイマイチ良くならず、足を引きずりながら頑張っております。
更に仕事はバタバタだし・・・
栃木方面や群馬方面に飛びまくり^^;

アップが遅れましたが、巨カブのその後です・・・
おいらが帰ってきた時には符節全取れ、ボディをえぐられ、瀕死の状態^^;
巨カブ
結果的にはおいらは角と胸部の一部を美味しく頂きました!!
ケロロ軍曹さん、有り難うございました^^;


この前の土曜日にはたるやさんに、極小タラペアを発送~初の九州への発送です^^;
気温が上がり、良いなと思っておりましたが、日中が上がりすぎ?気味で不安がいっぱいでした。
冷やしすぎも・・・なんで、冷凍ゼリーを4つくらい入れといて、タラは頑丈だから大丈夫!って事で。

やはり、無事に到着だそうでε-(´∀`*)ホッ
極小でも楽しんでくださいね!



日曜日には、多くの方の発送を。
メールでご連絡していたのは、14日発送。おいらは12日発送のつもりでいたので、おいらのミス。。。
皆様済みませんでした・・・
そんな中でも受け取り頂き、有り難うございました。
お荷物。


*バウムについて誤解の無いように・・・
並んで買わないと買えない訳ではございません。
タイムサービスで、形の不揃いな物が、安く購入できるからなんです^^;
美味しく、安く!がモットーでございますw



そして・・・
残る未発送はパプキン
ネイチャー単体での採卵結果は惨敗(卵1コ発見のみ)

砂埋めセットを解体しようと思ったのですが、もう少しだけ時間を下さい^^;
自信が無い~
たちうさん・EChan0925さん、ホント済みません・・・



そして、皆様のところにコメできず、済みません・・・
チラ見程度にはご訪問させて頂いているのですが^^;
仕事がバタバタ、足が痛く、PCにも落ち着いて座ってられなかったりと。

もう少し落ち着いたらご訪問させて頂きます。
新しく虫友さんも増えたのに・・・タイミング悪すぎですね^^;

PageTop

感謝感激しつつも、やっちまった~Ⅱ

プリン隊第1回プレ企画を終了宣言させて頂きます!!

まだ、完全に発送完了を終えておりませんが、一旦、終了を宣言させて頂きます^^;
(主催のおいら自身がまだ、1つも発送できてません・・・隊長も・・・)

しかし、次なるプレ企画の声も(プリン隊では無いですよ)聞こえておりますので、終了宣言を出させて頂きます。
あとは、協賛者様と当選者の間での取り交わしの中で発送・受け取り業務をお願い致します^^;
何かあれば、プリン隊にお申し出下さいね。
プリン隊ブログは今後も継続ですよ~オフ会などに利用しようかなと^^

今回は、協賛者の方々、プリン隊として協賛頂いた方々、応募していた方々のおかげで盛大なプレ企画として幕を閉じる事が出来ました。
本当に有り難うございました。
私自身、至らぬ点ばかりで、ろくに返信業務も出来ず、ブログへの訪問、更新も滞り、主催者の一人としてはお恥ずかしい限りでした・・・申し訳ないです^^;
オフ会にて挽回を狙っておりますので、宜しくお願い致します(核爆

この企画を通じ、色々な方と繋がりが持つことが出来ました。
全員と言うわけにはいっておりませんが、今後も地味に今回のプレをきっかけとした繋がりを広げていきたいと思っております。暖かく迎えてやってください(爆

また、2回・3回と続けていく事も出来ればと思っております。
今後とも、プリン隊と、幹事長を宜しくお願い致します。
有り難うございました!!



さて、太い足が太くなる病魔に冒されているおいらですが、発送に向けて、仕込みをしてきました^^
バウムの仕込み~
14時のタイムサービスに合わせ、GO!
約1時間前に到着し、先頭集団で椅子を確保^^
それから約30分後、怪しいおぢさんが登場~
キープしておいた椅子をちゃっかり確保し、バウムをGET×3!!
3回並んだ後に、おぢさんと談話^^
怪しいおぢさん   バウム
よーく見てみると、プリン隊の隊長さんではないですか^^;
会社休んでの登場でした(核爆
足元にある袋にバウム(右は参考画像)が潜んでます( ̄ー ̄)ニヤリ

しばしお話しし、解散!!
おいらは会社に、隊長は自宅に・・・

これで、発送の下準備は完了です!!
12日に発送かけますね~
*パプキン×2名は、割り出し次第なんで、ご了承願います^^;



それは良いとして、やっちまったよおいら^^;
自分の記念すべき10000HITを踏んでもうた~
カウンター
ま、いっか^^;


虫ネタもあるんですが、今日はここまで!

PageTop

やっちまった図解とギネスカブ

足をやっちまって、(;´д`)トホホ…なおいらです^^;

せっかくなんで、状況を簡単に写真付きで(爆
ノーマル左足   怪我足
普通に太すぎてわかりにくいかもしれませんが・・・
左はノーマル状態の左足。右は怪我をしてパンパンな右足です^^;
ズボンは当然、HPです(核爆

本日は出社して、色々と言い訳をしてきましたよ^^



さて、噂の巨カブの飛来です~
噂の福井のパティシエ、ケロロ軍曹@福井県支部茶菓子係からのサプライズです^^

Gash@宣伝部長は、以前、巨カブ放虫を捕獲しておりますので、mwtdo隊長とおいらにと言う事でしたヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
足の怪我の為に、自宅でゴロゴロしていたところに、ピンポーン!
次男が玄関へダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
巨カブ
丁寧に段ボールを開けると、こんな感じ^^
チーズケーキとか、ケーキの切れ端が入ってます!!
てか、これだけで十分では???

しかしその奥には・・・
巨カブ本体箱ジャーン!!巨カブ本体箱を開けると、巨大甲虫が!!

これだよ~
mahitaさんとこでも見たし、milagさんのトコでも見たし、Gash宣伝部長のトコでも見た、噂のケーキ!
今回のプレで当選した、ひさちゃんさん、KITERETUさんのトコでも見た、黒いギネス固体です^^

今回、足の怪我もあり、昨日は、ケーキの切れ端だけ^^;
次男の誕生日が4月11日なんで、引っ張って食べようかと(核爆


いつも小さい虫ばかりなおいら・・・
こんなデカイの初めてです~
このまま放虫してしまったら大問題なので、早めにかぶりつきたいと思います^^;

ケロロ軍曹殿、有り難うございましたd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

またよろしくです(核爆
今度は、注文しますね^^

PageTop

やっちまったぁ~

せっかく、プレ企画が落ち着いてきたのに、やっちまったおいらです・・・

何を?って・・・
話せば長くなりますが、簡潔に↓

6日の夜、帰宅中のおいらは、乗換駅のホームに急行電車を発見!
階段を駆け下り・・・前にいたおねえちゃんが突然しゃがみ、それを避けるおいら。。。
階段で変なクロスステップ状態になりながら、2~3段下の段に右足君が不時着。

特に捻挫とか捻りはなかったものの、0.1tに迫る勢いのおいらを右足一本は厳しいよね^^;
今まで、散々ふくらはぎの筋肉自慢をしてましたが、無理です(核爆
見事に肉離れでした。

その場ではちょっと違和感程度に電車に乗り込むものの、電車内で激痛に変換されました^^;
最寄で下車。
普段、徒歩5~6分が約30分でした^^;
タクシー代ケチらなきゃ良かったな(爆

翌日、車で出勤し、そのまま栃木県の中部へ出張。車の運転・着座での打ち合わせ等を延々10時間。足のむくみ?腫れがMAXに・・・太い足ですが、見たことない太さになり、痺れも・・・
さすがにヤバイなと思いましたね^^;
帰社後、休みを宣言し、翌日に医者に行くことを決意^^

そして本日、医者に行ってきました。
ちょっとやばいね~って軽く言われましたよ^^;
コンパートメント症候群になってるとかなりかけてるとか・・・
怪我は肉離れでしたね。

当分は安静にと・・・
そうなると、仕事以上にやばいのが、バウム当選の皆様、もしかしたら、発送が遅れるかもしれません。。。
ムシ・シールの当選者様にもオマケとして考えていましたので、もしかしたら・・・
主催者がこんなんで、申し訳ございませんが、この場をお借りしてご一報を^^;



そんな状態なのに、巨大ムシが^^;
これは、また明日。。。

PageTop

久し振りに更新

タバコを止めて2週間弱ですが、一気に太り始めたのは何故??
そんな悩みでいっぱいなおいらです^^;


おかげさまで、プリン隊第1回プレ企画も終わりを迎えております^^
想定外の大反響で、クワカブ仲間って凄いなぁと改めて感じております。
年齢も10代から50代まで幅広く、おいらみたいなド素人から、有名ブリーダーさんまで、幅広く協賛・応募を頂きました。本当に有り難うございました。

当選されたは、おめでとうございました。
新たな虫友さんとのお付合い・旧知の虫友さんとの親交を深めて頂ければと思います^^

当選出来なかった方、本当に申し訳ございませんでした。
人気種は20を越える応募者が集まり、競争率も高かったようです。
抽選の大半をこなしたおいらとしては、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;
これを気に、プリン隊メンバー?との交流をお持ち頂ければと思います。


3月下旬からプレ企画での忙しさと、期末による仕事の忙しさ・担当替え等でバタついて、ブログの更新・訪問・コメが残せず、済みませんでした^^;
これからは、ボチボチ更新と訪問を再開していけるのかな?と思っております。
そして、プリン隊プレは終焉を迎えましたが、次なるプレも控えてますよね?
協賛品を作っておきますね(爆



さてさて、虫ネタも少し!
ムニスゼッチコフキ
セット解体~
ムニス   ムニス卵
♂君は、いつ見ても可愛いですね^^
♀が頑張った成果です~12卵GET
細長いので、無精卵の可能性が・・・
とりあえず、そのまま同居セット^^;


パプキン!
プレ賞品として出している手前、プレッシャーがかかりまくり^^;
1卵だけはGETしてます(核爆
秘策として、先日KMSで購入した砂埋めを使用してみました!!
パプキン潜ってます!!なんだか、タラとかオウゴン系みたい♪
これならいけますよ~EChan0925さん、たちうさん、期待せずにお待ち下さい(核爆
これ以外にもセットはありますので、たぶん、きっと・・・
正直、ここでこんなに苦労するとは思ってませんでした(;´д`)トホホ…

明日、割り出せるものは割り出します~

ではでは。

PageTop
