クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

プリン隊第1回プレ企画当選者発表~

皆さんこんばんは。

ドえらい事になりましたプリン隊プレ企画の当選者発表のお時間です~


こちらから


当選者は、当選メールを漏れと、協賛者様に失礼の無いように送信してください!


良い4月が迎えられる事を祈ります~


重複当選者もいらっしゃいます。。。
ご了承下さいね。
*バウム2口追加しました^^;
*隊長の饂飩オフ券も応募者全員当選(核爆


追記です!
複数当選者の方は、当選した数だけ当選メールを送信して下さい!!


PageTop

週末日記&プレ抽選!

禁煙をはじめて、まだ1週間のおいらです^^;
まだ禁煙と言える範疇ではないのかな(爆

今は、禁煙のパッチをドラッグストアで購入し、7枚入り(約3000円)を各4枚にカットして貼り付けてます^^;
1週間分を1ヶ月にしちゃいました。
ま、気負わずに頑張ります~


さて、週末日記とさせていただきます~

27日に応募を締め切ったプリン隊プレ企画、200に迫る応募、ありがとうございました^^
そいつを21日土曜日のお昼から集計・抽選準備・抽選を行いました!
12時半に某ワンタン屋に隊長と集合w
ガツっと腹ごしらえを済ませ、某所にて13時過ぎ~19時頃までぶっ通しでやりました。
ん?おいらはちょっとお手伝い程度で(核爆
PCのスペシャリストのmwtdo隊長が98%やってくれました^^;
オフ会では見せない真剣な眼差しで、プログラム?を作成したり。
途中、隊長が自分を褒めていたのですが、その後にエラーが出たりして、お茶目さんでした(爆

何とか、メドがたったところで終了し、小さなヤキトン屋さんで一杯飲んで、隊長が小腹を空かしていたようなので、またもワンタン屋に移りサクッと食べて終了しました^^
隊長、お疲れ様でした!!
後は、宣伝部長に託してと^^;


28日は、朝からクワカブチェック^^
チェック後は、KMSに向けて出発~
ご近所らしい、りんくわさんにお誘いを受けてのKMS軍団へ殴りこみです(嘘爆
車で行くとわかるんですが、電車で行ったら、駅の工事中とかで迷子になりそうになりながらKMSの看板を目指しました~

お店に入ると、髭のてんちょさんと常連さんが2人。その横に座っていたのが、りんくわさんでした^^
笑顔でお迎え頂き有り難うございます~
チョイとお話しをしてみると、かなりのご近所さん!
今まで出合った虫友さんで、一番近いかも^^;

ちょっとお話しをしていると、KUWATAでお会いした、マスク姿のジョニーさんがいらっしゃいました~
良いですね。
こんな感じでみんなが集まってくるってのは。
Kさんネタとか、面白かったです(爆
早くKMS軍団、プリン隊合同オフをやらねば!

おいらはココにきたら、記念にVNマット5L(何に使うんでしょ)と砂埋めレイシ材を1本購入してきました~
KMS
帰りがけに記念の1枚!
甘いマスクの副店長ジョニーさんですw
お見送りしてくれました(爆


ちなみに、帰りはりんくわさんに送って頂いちゃいました^^;
ホント、何から何まで済みませんでした。
次は、おいらのホームグラウンドのワンタン屋にどうぞ(爆
虫屋さんじゃないし^^;



プリン隊プレ企画の当選発表は31日です!
ちょっとだけお待ち下さいね^^

PageTop

プリン隊の歴史・・・って程ではございませんが^^;

皆さん、こんばんは。
プリン隊幹事長のわかでございます。

いやぁ~プレ企画、思いの外大変な事になりましたね^^;
おいらはそんなつもりなかったんですけどね・・・
200に近い数の応募者の方々、本当に有難うございます。
そして、いろいろな協賛品の数々でご協力頂いた協賛者の方々、本当に有難うございました。
おかげさまで、無事に締め切りを迎え、明日抽選作業に突入です!!
気になる方は、お昼にプリン隊の聖地に行けばお会いできるかもしれません(爆
多分、昼飯食べてますw


プリン隊っていつの間にこんな事に?ってのが正直な感想です。
2008年の10月が発端なんですよね。
なんで、今までの経緯をさらっと纏めてみました^^
良かったら、当選発表までの間、プリン隊の歴史(浅っ!!)を覗いてみてください~


mwtdo隊長と初ワンタン
ここで初めて痛風ネタで盛り上がり、ド素人&シャイな飼育者の集まりを作ろうと。

Gash広報宣伝部長との出張オフ
ここで初めてプリン隊公式オフの立上げ談話が生まれたなと。

プリン隊公式オフ第一弾
メンバーです:スカラベ・sakura・えりだん・mwtdo・Gash・みつひろう・エビネ・おいら
これがまた、楽しかったんだぁ~

福井のモセリストとのクリオフにシークレットゲストが^^;
福井から出張中のmahitaさんをお迎えしてのクリスマスオフ。しかし、まんじ親方の登場で・・・
ここから輪が一気に巨大化していきましたね^^;総勢12人かな?

ド素人の始めた輪が大変な事になってきた新年会オフ
オオクワ界の大御所・ギネスブリーダー等とんでもなく広がったプリン隊オフ。総勢16人だったかな?
それでも、基本は楽しく(爆

この間にもプッチオフは数知れず・・・
関西できかしさんやこうじんさんに暖かく迎えて頂いたり、KUWATA@大宮でも色んな方と交流できたり^^


こうして、想定外の虫友さんの輪が広がり、特にプリン隊って言う隊は無いんですよ(核爆
でも、聖地はワンタン屋なのは間違いなし(核爆
これを機に、一応隊員さんを募集してみようかと言う話もございます。
特に強制も何もございません。会費も何もございません。
オフ会参加された方はもちろん、魂の参加者、オフ会って・・・どうなの?って方もご検討してみて下さいね^^

こちらは改めて、プリン隊ブログにて♪

PageTop

作戦会議!

プリン隊第1回プレ企画応募受付中!
・応募受付期間
09/3/20 12時00分 ~ 09/3/27 23時59分まで


プレ企画の詳細はコチラ
ブログのチェックもね^^

現在応募人数は151名^^;
越えちゃったよ150人を~

で、応募締切は本日!!お忘れなく~
応募要項・条件もちゃんと見てね♪


さてさて、抽選も目前に迫り、更には期末で忙しい最中ではございますが、そんな日中においらは中野へ・・・
むし社にぶらりと^^
なんとなーく、ペレメタWD♀単とエラフスWD♀単をGET^^;
ペレメタは心配なんで追加です~


夜は隊長と抽選の件で打合せ!
打合せという名のワンタリングですね(爆

抽選方法の確定などをサクッと打合せ♪
途中、ブラックプリン隊隊長も出現(爆
↑一応、流行なんで^^

休日に抽選を行う方向で考えてます~

では、締切まであと10時間くらいですかね^^;
休み明け位には発表できるのかな~
お楽しみに!!

PageTop

あと2日を切りました~

プリン隊第1回プレ企画応募受付中!
・応募受付期間
09/3/20 12時00分 ~ 09/3/27 23時59分まで


プレ企画の詳細はコチラ

現在までの応募者数が、128名に達してます~

ここにきて、応募は落ち着いてますね^^;
応募期間の残りは2日を切りました!!
応募漏れの無いように、まだ応募を考えているあなた。そう、あなたです(爆
お早めに応募してくださいね!!
*応募の際は、応募要項・応募条件をご確認下さい。応募メール送信の際には、メアド・TEL等のお間違いの無いように気をつけて下さい!!


カブクワいじりあまり出来ていないおいらです^^;
今週末は、ムニス・パプキンを割り出ししてみます。
特にパプキンは採れたらを条件にしていますからね!!

あとは、ペレメタを再セットですね。
材無しで頑張ってもらいます!!

PageTop

週末日記&モセリストへの道

プリン隊第1回プレ企画応募受付中!
・応募受付期間
09/3/20 12時00分 ~ 09/3/27 23時59分まで


プレ企画の詳細はコチラ

現時点で、応募人数が80人を越えてますぅ~
盛り上がっていきまっしょい!!


21日か22日の出勤要請を断って息子と遊んでいたおいらです(爆

ここからは、週末日記を^^;
久し振りの3連休でしたね。
20日は、長男が宿題を多く抱え、半日以上潰れてしまいました・・・
せっかく天気が良かったんですけど^^
家のお掃除&コバエの沸いたエレファス等のマット交換に時間を費やしましたが、写真撮り忘れ・・・
しかし、初モセリの蛹は撮りました。
これだ!mahita@プリン隊福井支部長血統(長っ!
モセリ1   モセリ横から
サイズ?
♀だから(・ε・)キニシナイ!!
ん?ちょっと顎が大きめ。。。
♂ですかぁ~
たぶん、フルストファーなんだと思う^^;
もしくは、おいらの指が太すぎるとか・・・

そして、浜KENさん血統のムニスがミズゴケをマットに引き込んでました~
無事に有精卵を産んでくれぇ~
もう少ししたら割り出ししてみます^^

ちょっと残念な事。
Gashさん血統ドミヘラの共同生活を解除し、一人暮らしさせる際に、6ニョロ中2ギャザを発見。
無事に3令までいっているので、問題無いかとは思いますが、蓋に丸ギマークを記しておきました。
一応、羽化までいった際にどのような事が起きるかの確認です。
更に、ヘラヘラでも2ニョロ中1ニョロを発見^^;
こちらは軽症なんで問題無さそうですが、丸ギマークを記しておきました。


21日は、図書館に行ったり、釣堀に行ったり、市民の森公園の散策(樹液の出る木探し)を息子と楽しんできました~
ツリボリング
ツリボリングは、長男5匹・次男とおいら6匹でした^^;風が強めでやりづらかったですね(言い訳w
基本的に次男は網担当(爆

22日は、雨と強風の為、相模原の市立博物館に行ってきました~
プラネタリウムで爆睡したり、楽しんできました(核爆



PageTop

始まっちゃった^^;

プリン隊第1回プレ企画応募受付中!
・応募受付期間
09/3/20 12時00分 ~ 09/3/27 23時59分まで


プレ企画の詳細はコチラ


さてさて、出遅れちゃいましたが応募受付、始まるよぉ~
って、始まってるやん^^;

とんでもない量の協賛品が集まりました^^
一般協賛品:89
プリン隊協賛品:34

最大123人の当選者ですよ^^;
集計・抽選・発表その他が大変な事になりますね・・・

週末・来週は仕事そっちのけで悩んでいるお父さんが盛り沢山って事ですかねw
3月の期末の会社が多いはずなんですけど(爆
それくらいの息抜きは必要って事で^^

皆さん、たっぷり悩んで悩みぬいて、締め切り過ぎないようにご注意を!!


さて、蛹化したモセリの露天掘りしてきます~



PageTop

協賛締め切りまであとわずか・・・

プリン隊第1回プレ企画開催中!
・協賛受付期間
09/3/12 ~ 09/3/19 23時59分まで

・応募受付期間
09/3/20 12時00分 ~ 09/3/27 23時59分まで


プレ企画の詳細はコチラ

さて、協賛締め切りまであと10時間+αです^^
ホント、まだ協賛メールを頂いている状態です!
ありがたやぁ~
ワンタンばら撒きたいくらいの気持ちです(爆
↑どんな気持ちでしょうね^^;

で、プリン隊協賛の皆様、応募出来ますよぉ~
出来ないのはmwtdoさん、Gashさん、おいらの3人ですよぉ(核爆
なんで、たっぷりと悩んで検討してくださいね^^


そんなこんなで、虫ネタはほぼ無し^^;
昨晩はちょっとお引越し等を・・・

PageTop

途中経過と御礼

プリン隊第1回プレ企画開催中!
・協賛受付期間
09/3/12 ~ 09/3/19 23時59分まで

・応募受付期間
09/3/20 12時00分 ~ 09/3/27 23時59分まで


プレ企画の詳細はコチラ


おかげさまで、かなりの協賛を頂いております。
協賛頂きました方々に感謝致します。
この場をお借りしまして御礼申し上げます。

これから応募を考えられている方、くれぐれも協賛者様へ失礼の無いようにお願い致しますね^^
特に、虫だけ貰えば・・・とかはご遠慮願います^^;
プリン隊は、虫好きのオフ会好きな集まりでもあります。そのへんをご理解下さい。
生体到着後の飼育報告、コミュニケーションを積極的に図ってくれると嬉しいです!
宜しくお願い致します。


現状は、一般協賛商品数:47
     1プリン隊賞品数:27

総賞品数74!

まぢで、応募側にまわりたいおいらです(核爆
皆様、じっくり考えてご応募下さいね。
まだ、もう少し増えるかもしれません^^


公私共にバタバタしておりまして、協賛御礼・皆様への訪問が滞っており、申し訳ございません。
プレが終わり、仕事も落ち着いたらプレお疲れオフをやりたいですね~
下手したらワンタン屋に入りきらないですね(爆

PageTop

協賛品紹介

プリン隊第1回プレ企画開催中!
・協賛受付期間
09/3/12 ~ 09/3/19 23時59分まで

・応募受付期間
09/3/20 0時00分 ~ 09/3/27 23時59分まで


プレ企画の詳細はコチラ



おいらのささやかな協賛品の一覧です^^

甲虫シールセット 2名
写真は3種ですが、4種あります^^;
シール1   シール2   シール3
お子さん、お父さんに喜ばれてます~
再剥離タイプの粘着なので、お子さんが色んなトコに貼っても剥がしやすいですよ!
フルコンプ状態ではこれがラストプレです!!


チビタラセット 1名
♂は約60mm・♀はお任せで。
コンゴ産F2
タラ60
タランドゥス入門編でいかがでしょうか^^
兄弟で70UPでてます(核爆


パプアキンイロ ニョロ(現在セット中) 2名
♂は赤系or金(青みの金)・♀は写真のいずれか・・・
パプ4姉妹2
特に色彩固定ではございません。
何が出るかを楽しめる方にお薦めです。
セット中なので、少々お時間を下さい^^


プリン隊オフで有名な??バウムクーヘン 2名
プリン隊のエビネさんがみんなに広めた逸品です。
バウム
しっとりと柔らかく、美味いです^^
奥様に、お子様にどうですか?
丸いのを2つの予定です。


あまりに他の協賛品が豪華なんで、霞むなぁ^^;
企画側の人間として何か探してきます(爆

PageTop

プレ企画中ですが・・・

プリン隊プレ企画を立ち上げておきながら、コメ返・訪問が全く出来ておらず、大変申し訳ございません。
今週から頑張ろうと気合の入っているおいらです^^;


先週末は、久し振りの大阪出張!
ブログにアップしてすぐに、大阪のイケメンシェフこうじんさんが名乗りをあげてくれました^^

13日に大阪入りし、雨の中国道を兵庫方面へ^^
道も車も慣れたもんです~
中国道
夕方には一仕事終え、支店に戻り、支店の人たちと飲みに^^
2時まで飲んで、ベロベロ^^;

14日は、朝から立会いがあり、酒臭いながらも順調にこなし、昼過ぎには完了!
梅田方面に向かい、寝カフェを探し、シャワーを浴びたり、膨大なコメ返を^^;
仕事用スーツから、待合せ用にハーパンにお着替え(爆
大阪の寒空の下、こうじんさんと待ち合わせ!
すぐにわかってくれました(核爆

お店は、おいらの深夜バスを考え、こうじんさんがチョイス。
なかなか落ち着いたお刺身の美味しいお店でしたよ~さすが元シェフ!!
プレの話等をしながら、きかしさんの到着を待ちました~
きかしさんから連絡があるものの、場所の説明なんぞできず、こうじんさんが迎えに行ってくれました^^;有難うございました。

ちなみにきかしさんとこうじんさんは初対面。
お互いにお名前を知っているくらいですね^^
オオサカオフ
クリックすると横になります^^;

熱く二人でドコのゼリーが美味しいとか語ってます(嘘爆
プリン隊プレの話しやら、KUWTAオフの話しやら、楽しかったですぞ~
すっかり、こうじんさんもきかしさんも打ち解けて^^
来年のKUWATAはお待ちしてますよ(爆

楽しい時間はあっという間に・・・
19時過ぎに飲み始めましたが、22時頃においらの帰りのバスがあるので終了^^;
簡単に行けると思ったバスターミナルも遠く、わかり辛い場所にあるとの事で、お二人に送って頂いちゃいました~
ホント、済みませんでした^^;
1人だったら間違い無く、ネカフェ行きでしたよ(爆

きかしさん、こうじんさん、有難うございました^^
また、よろしくです!!
東京出張の際は、お声掛けくださいね^^


プリン隊プレ企画!開催中!!
こちらをクリック!!
これを機会に、多くの虫友さんの輪を広げましょう^^
プリン隊オフへの参加も(爆


ところで、オフのプレ用にセットしていたパプ、ダメでした^^;
あと数セットあるので、ご安心を・・・(核爆
ちなみに、ペレメタも撃沈^^;

PageTop

お祭りです^^

ついに、オフ会大好きプリン隊がプレ企画を開催する事になりました~

大人しくオフ会だけにしておけば・・・
なんて言葉も聞こえそうですが、聞こえません(爆


プリン隊と愉快な隊員達で開催致しますプレ企画。是非お楽しみくださいね^^
プレ企画はこちらから
プリン隊ブログはこちらから
ちょいとどうしても仕事が忙しく、簡単ではございますが、宜しくお願いします^^;
協賛、応募共に、宜しくお願い致します~


あ、忙しいながらも、先日、北の飼育者Iyouさんとプチオフしました~
詳しくはmwtdo隊長のブログにて(爆
ブラジル帰りの利尻のIyouさんとワンタンオフ!
とても不思議な感覚でした^^;
学研のカブクワ図鑑を片手にオフってのも初でしたねw
楽しく、美味しく素敵な時間を過ごせました~

PageTop

初登場~

仕事はバタバタ・・・家庭ではアタフタしているおいら@1周年です^^;
コメ返・訪問コメがほとんど出来ておりません・・・すみません。


でも、急ではございますが、13日~14日に大阪出張決定です^^;
ホワイトデーですが、40前のメタボと交流を持ってくれる奇特な方を探しておりますw
終電前まででも構いません。大人しくメールをお待ちしております(爆
お泊りは、何処かのビジネスホテルを探します^^
翌土曜日は10時からお仕事ですw


週末日記になります~

6日は、4日の飲みの反省会(爆
2コ下の後輩と4日の飲み会の反省会と思ったら、若い後輩2人がやってきて、一緒に飲んじゃいました^^;
よって、カブクワは酔っ払いチェックのみ^^;
ティーノさん血統高尾産ミヤマ♂の動きがおかしい。Gashさん血統サビイロ♂が★に・・・
すびばせん・・・ミヤマはこれから!なんですけど、かなりヤバイ状態で、サビは済みません^^;
累代すら出来ず。。。


7日は、1日早いですが、長男の誕生会を。
9才@今度4年生です~
息子の成長は早いですね^^
運動はイマイチなんで、お勉強頑張って下さいねw
虫好きはそのままでいてくれると嬉しいです^^

プレゼントはウィ~
wii
マリカーのソフト他は息子も出費^^;
おいらもうれピーです(核爆
wii fit買うべきでしょうか・・・


8日は、朝から嫁の実家@群馬へ。
義父のお見舞いみたいな感じですね。
群馬まで行ったら、スキーにでも連れて行ってあげたいのがおいらの気持ちでもありますが、そこは発言を控えます^^;
ちょっと顔を出して、早めに帰宅。。。

最近、歳のせい?かなーり疲れが溜まります・・・
自分が楽しめる事なら問題ないのかもしれませんが^^;

帰宅後は、虫いぢり。
ベルティニョロ
ベルティニョロのマット交換。
6ニョロのはずが、5ニョロ・・・
次世代には繋がったかな^^;

10Lほどネイチャーマットを篩いに掛け、パプ2セット、ムニスの同居セットを作成~
ブリッといきました!!
採れるかどうかは・・・

期待せずにお待ちしましょう^^

PageTop

ニョロリストからモセリストへ。

ブログ開設1周年を皆様の暖かいコメが励みになっているおいらです^^
たくさんの激励コメ、ありがとうございます。
今後もオフ会道に精進致します(核爆


1周年を迎え、飼育コストと飼育スキルが上がっていない事の証明が出来るニョロが蛹化体制に入りました~

念願のモセリストへの道を着実に歩み続けているおいら。
mahitaさん血統を頂き、第一歩のニョロリストにステップアップ!
なかなか成長しないニョロにイライラを募らせるものの、やっと蛹化準備です!!
モセリ蛹化
ちなみに、800ボトルです^^
サイズはともかく、ひとまずモセリストに一歩近づきました♪
小さくてもモセリスト~


これだけでは寂しいので。
キムチ
最近ハマっている食べ物です^^
クワカブ界では有名になりつつある、某ワンタン屋のキムチ。
普通のキムチとはチョイと違います。そして辛い^^
でも、美味いんです~

PageTop

いつの間にやら1周年。

カブクワブログを立ち上げて、1年を迎えましたが、大半をオフ会ネタに費やしているおいらです(核爆


おかげさまで本日、ブログ立上げから1年を迎えることが出来ました。
飼育スキルの向上については、疑問の声があがると思いますが、今後も変わらずのお付き合いを頂けますよう宜しくお願い致します。


それにしても、1周年だからって、良いネタないんですよね(泣

ペレメタ産卵セットは、気が付いたら表層近くにいるし・・・

パプのセットは不安だし。。。

モセリは、暴れっぱなしだし(^^;)

4月から得意先変更とかあるので、今までのように更新・訪問が難しくなると思われるし(^^;)


ま、なるようになりますね^^
ストレス溜まったら、オフ会しましょ(爆

結果:ブログ立ち上げて成果が出ているのは、オフ会の数だけ・・・

つづきを表示

PageTop

週末日記。

今回の週末は、久し振りに嫁がいたので、ぐうたら父さんに戻っていたおいらです^^;

2月27日は、容器洗浄・コバエ退治に追われてました^^;
コバエは飼育撤退に直結しますので、これは重要な作業です~
発生させない事が一番なんですけどね・・・今回は、発生源の確認が遅れたことで、結構な発生数となってしまいました。。。

暴れモセリニョロのビン交換です。
糀屋さん血統のキャメロン産です~
暴れ放置し過ぎまして・・・
モセリキャメ
ほとんど喰うトコ無し^^;

体重を量ってみると・・・
モセリキャメ2
14g・・・
♀なら良いけど、見た目♂っぽいんだよね^^;;

おとなしく潜って頂きました~
モセリキャメ3
少しは太ってね~



3月1日って、もう3月ですね^^
ウチの貧弱な飼育環境でも2月を乗り切ってくれましたね~
暖かくなるとちょっと安心です。
暑くなると、これまた不安がいっぱいですが(核爆

1セットだけ産卵セットを組みました。
パプキンワナメ産です。
♂ゴールド×♀ブルー
何色でも良いから産んでおくれ^^
今回は、850ccのPPボトルにネイチャーマット固詰めのみ。
ネイチャーで産ませた事無いんだよなぁ・・・
自信がございませんが、チャレンジです~

ダメだったら、マット買ってきます(爆

PageTop

連荘!!

お小遣い支給早々にオフ会連チャンして、反省中のおいらです(^^;)

26日は、プリン隊プッチオフ。(プリン隊隊長mwtdoさん・プリン隊予備軍エビネさん)
エビネさんに安・旨・量で満足頂けるトンカツ屋を紹介しようと思ったのですが、おいらの確認不足で定休日・・・
なんで、プリン隊隊長が連れてけ連れてって言ってた焼鳥屋さんへ行く事になりました~

まずは、鳥刺し7種盛り・鳥わさ・胡瓜と肉味噌
焼鳥は、ササミ・団子・ネギマ@タレ・白レバー・鳥皮
とりあえずは、こんな感じで。
追加で、砂肝・白レバー(品切れの為、赤レバーに)

〆には鳥そぼろご飯と焼鳥ごはん。

虫ネタも満載でしたが、お互いを知る事のできるネタも満載でした^^
こうしていく事で、表面上の付き合いだけではなくなってくるので、良いですね~
エビネさん、次はトンカツ&饂飩ですね!隊長は必須ですから^^;
写真・内容は、mwtdoさん、エビネさんブログにて~


27日は、コカブの巨匠の異名を持つ、プリン隊隊長のお師匠さんとのオフでした~
お師匠さんとは、浜KENさん。
甘いマスクのダンディ~でございます^^
馬場の汚い中華屋さんにお連れしたら失礼かと思いながら・・・
秋の横浜KUWATAで、漢買い(おとこがい)を見せてくれたお方です^^

そして、そこにみつひろうさんが緊急参戦!
なんともゴージャスなオフになりました^^;

おいらと隊長は定刻通りに息の合ったコンビプレイを炸裂~
少しして、みつさん到着~
軽く飲んで、お薦めキムチを試食。
ニンニク臭炸裂ですが、お気に入りの一品になりました(爆

仕事の都合で少々遅れて浜KEN師匠登場~
さっそく、みつさんと秘密の交渉事が・・・
師匠の懐の広さにびっくり^^
そして、グリコのオマケのようなおいらに師匠からの頂き物が^^;
ムニス♀  ムニス♂  ムニス♂Ⅱ
ベルティと似てますが、カッコ可愛いです~
ベルちゃんより、難関種認定で頑張ります^^
KENさん、貴重な種をありがとうございます。大事にブリさせて頂きます。
産んでも孵化の保証はございませんが^^;

さてさて、普段は飲んだらあまり食べないKENさんですが、馬場のB級グルメも気に入って頂けたようです~
いつもは中華街の高級中華に慣れている舌が、普通の中華を欲していたのでしょうか^^
ワンタン屋には、高級中華には無いメニューですからねw

いつかは高級中華オフとか^^ね、隊長w

それにしても、今回は豪快飼育伝説のみつひろうさんが固かったなぁ・・・
次回お会いする時は、ほぐれてくれるでしょう~
みつさん、今度はヤキトリングを^^




PageTop
