クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

ありがとうございました・・・

今日は、お小遣い日なんでさっそくプッチオフを組んでいるおいらです(核爆

昨晩、ベルティのプリカ産卵セットを覗いてみると・・・
♂のお尻の辺にダニー先輩がワサワサと。。。
別に★になっている訳ではなく、お尻の辺でダニー先輩の集会が開かれていた模様。
即時解散させて、下水に流されて頂きました^^;

で、♀はマットに潜っていたので、ホジホジしてみると、お約束の死んだフリ^^;
でも、いつもと違い柔らかい・・・
★になられていました。

初のコフキとして、プリン隊隊長から押し付けられた頂いた個体。
勝手に卵産み始めたり、今までに無い産卵セットを楽しませて頂きました。
一応、テケトーセットでしたが、1セット目で約6ニョロ採れております。
2セット目は、軽く掘って1ニョロ発見したので安心して埋め戻しました^^;
恐らく合計10ニョロくらい採れているのかなと。。。

♂は、単独で余生を過ごして頂きます^^

ニョロ管理は、セットで使った月夜野クワマットのまま。。。
加齢したニョロだけネイチャーに移行していく予定です。

こんなに楽しく可愛いカブは初めてでした^^;
このまま累代を重ねられたらな~なんて思っております。



そうそう、昨年3月4日に開設したこのテケトーブログももうすぐ1周年です~
皆さんの暖かいコメ、鋭いツッコミのおかげです(爆
今後もプリン隊含め、今後も宜しくお願いします。
カブクワ<オフ会なブログではございますが^^;


さらにはキリ番7777が控えてますね。
踏んだ方は、どうしましょ^^
何か考えますので、ご一報を。


PageTop

むふふ。

KUWATAの参戦の日が、今日のように冷たい雨が降ってなくて良かったな~って思っているおいらです^^;

寒がりではございませんが、さすがにね、冷たい雨に濡れて冷たい風が吹くとマジ寒いですから(爆


で、以前UPした54mmタラの弟君が羽化してたんですけど・・・
ニョロ時代は、兄さんとは違いそこそこの大きさでしたが、最後の大暴れをそのまま放置した為に、やはり兄弟だね!って感じに羽化してきました(∀`*ゞ)テヘッ
タラ60
顎を伸ばして約60mmですが(゚Д゚ )ナニカ?

一応、親越えって事でご勘弁を^^;


さて、気を取り直してと。
KUWATAでのGash血統パチェコを愛の共同生活に。
パチェコ
雰囲気的には、上の2ニョロが♂、下の2ニョロが♀っぽいなぁ~
ま、気にせず羽化して下さいな^^
何せ、ヒメゾウですから小さくても良いんです!何て気が楽なんだぁ(爆



さて、今日はこれにて帰宅します~

PageTop

さっそくです^^

KUWATAの余韻が抜けないおいらです~
夜の部の参戦を夢見る毎日(爆


さて、そのKUWATA@大宮にて購入した、ペレメタWD♀ですが、さっそく産卵セットを組んでみました~
何となくのセットなんで、これじゃダメだよ~とかのご指摘を頂けると助かりますw


MAXMATを底3cmくらいに固詰め。
その上に、コナラS材(芯無し柔らかめ?)1本をセット。
更に、MAXMATを被せておしまい^^;
温度は20℃くらいですね。
ペレメタセット
さっさと♀は潜ってます(爆

産む気があれば、何でも産める!
いつもはそうなんですが、今回は、あの金属感を是非見たいので、産ませたいんです~

って言うか、WDと言えキレイな個体なんで・・・
交尾済み?の疑問は拭えずw
このセットでダメだったら、mwtdoさん、追い掛けお願いしますね~
青系の親が良いです(爆
嘘です、わがまま言いません^^;

あとは、生んでくれる事を願うのみ!!
で、いつ割り出せば良いんでしょ^^;
2~3週間放置ですかね?

PageTop

KUWATAフェスに行ってきました~

ハーフパンツ・幹事長等、サブキャラが先行型なおいらです^^;

元globeのマーク・パンサーハーフ・パンサーにHNを変更しようかな(核爆


そんな事は、どうでもよし!


21日は、クワカブ馬鹿の祭典、KUWATAフェス@大宮に行ってきました~
前回は、プリン隊長mwtdoさんとささやかに横浜への参戦をした事がありますが、大宮は初!でした。
横浜の時は、シャイな2人で、知り合いもほとんどいませんでしたが、今回は違います^^;
プリン隊オフのおかげで、多くの方とご挨拶が出来ました~
オフ会万歳!!ですね^^

不慣れな会場に、2時前頃到着。
息子と迷いながら来てみると、ソコには無数のオヤジ共が(爆
入り口横には、スカラベさんが可愛いお子さん×2とお菓子を広げてましたねw
スカラベさんと息子達
ここがプリン隊の溜まり場となったのは言うまでもない・・・

ご挨拶もそこそこに、受付を済ませ、ちょこっと歩き出すと、みつさんが満面の笑顔でハーフ・パンサーを発見してくれました(爆
あの人ごみの中、うれしかったぁ~
あの後、みつさんのお兄さんも隊長に教えてもらいました。
噂通り、似てます(爆

そして、ずんずん進み、プリン隊長・エビネさん、ダメリーマンさん、まんじさん、みみたろうさん、皆さんに捕獲されました^^;
みみたろうさんはお初でした。コメ欄でお名前は拝見しておりましたが、ろくなご挨拶も出来ず、失礼致しました^^;
名幹事ジョニーさんにもお会いできました!
若くて背が高くて、マスクの下にはイケメンが隠れていたのでしょう~
オオ82mmも見たかったけど、マスクの下も見たかったですぞ^^

そして、Gashさん、こうじんさんのにもご挨拶!
こうじんさんは、メタボなおっさんではありませんでした^^
イケメンシェフでした。お気遣い頂き、例のクリイロニョロ・みたらし饅頭を頂戴してしまいました^^;
おいらは手ぶらで済みませんでした!深く反省しております。大阪出張の際はよろしくですw
クリイロ   みたらし
あ、こうじんさんの写真撮ってない・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

そして、青森から参上したDr.sorapaさんにもご挨拶。
是非、学会の際には、ワンタリングをw
金曜日にお待ちしております(爆

そして、シークレット参戦のMr.Xさんにもお会いできました!
プリン隊ワンタンオフの際は残念でしたが、次は必ず!!
奥さんにバレなかったですか??
itarumeguさんに教えてもらわなかったら、お会いできなかったかも^^;
でも、のんべぇさん、缶ビールは??

そして、たけろうさんも奥様を連れての参戦!
たっぷりとマットを買われたようで^^
ティーノさんが喜ぶような種の購入もされたんですよね~

帰る前に、ヒラタケブロック1コとペレメタWD♀を購入~
ペレメタ
ちゃんと掛かっててくれてんのかな^^;
産まなかったら言い訳が(爆
あとは、息子がクジを引きたいって事で、1回ずつ引かせました^^;
ネプチューンが欲しかったのですが、思った通り・・・末等
ビソンノコ   サビイロ
長男はサビニョロ・次男はビソンノコを選択です。
二人で勝手に育てるという事で(爆


それにしても、Gashさん、シャネルの紙袋がドラえもんもポケットのように、ニョロが出てくる出てくる(爆
パチェコ
パチェコさんを頂いてしまいました^^
有難うございます~毛無しのヒメゾウ・毛有りのヒメゾウ系は大好きなんです!


実は、ハッセさんとお会いできなかったんですよね・・・
でも、おいらは見たぞ~
息子達が飽きて、帰ろうとしていた時に慌てて会場入りするハッセさんの横顔を^^;

ひよえさんの参戦まで持ちませんでした・・・
帰宅後に主夫業が待っていたので^^;

もしかして、お会いしている中で、お名前等が抜けていたらごめんなさい。
ハーフパンツに免じて許してやって下さい^^;
息子の管理と大勢の皆さんとお会いして、テンパってましたので・・・
夜の部にも参加したかったですが、今回は残念です(つд⊂)エーン


ほんと、大したことしてませんが、とても楽しかったです。
また、皆さんよろしくです^^

会場でハーフパンツ見たよ!とか、皆さんのブログで気になった方、お気軽にコメ残してくださいねw
また、横浜でハーフ・パンサーが見れるかもですよ^^

PageTop

ネタ切れ・・・

ネタが切れ中のおいらです・・・

あるとすれば、放置中の本土ヒラタ♂が蛹化してた事^^;
ベルちゃんニョロがクワマットを食べて大きくなってきたくらい・・・

まずは、21日のKUWATAに参戦できるのかが不安でいっぱい。
特に何も無ければ、息子2人連れて参戦します~
誰かかまってくださいね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

はるばるやってくる、こうじんさん、sorapaさんには初のご挨拶させて頂きますよ~
子連れハーフパンツのメタボオヤヂをよろしくです^^;

今日はこの辺で^^

PageTop

休日日記。

ハーフパンツ日和が続き、嬉しかったおいらです(^^;)

相変わらず、週末主夫しておりますが、土曜が出勤日だったので、疲れをてます(^^;)
体の衰えを実感しております今日この頃・・・
土曜夜は、Fマットを嫌ったエレファス君と、線虫が湧いたエレファス君、コバエが湧いたヘラニョロの
マット交換を深夜に作業^^;
だいぶ弱らせてしまったようなので、落ち着いて潜ってくれる事を願うのみ!!

昨日は朝から嫁の実家へ。息子達もちょっと遠くに連れ出してあげたい意図もあり・・・

朝、7時に出発~
一般道から関越に向かい、8時過ぎに高坂PAで休憩しましたが、周りはスキー客とか
が多く、空気もひんやりしており、ハーフパンツ姿が浮きまくり(核爆

まずは、高崎市近郊のイチゴ農園にてイチゴ狩り~
30分一本勝負の喰い放題(爆
練乳お代わり自由(核爆
↑練乳お代わり自由は初めての経験♪
おいらは、控えめに食べましたよ^^;
いちご狩り
美人妻の後姿ありで^^;


その後、腹ごなしに、嫁の実家近くの公園にて、お遊び。
公園の建物内に昆虫の標本などが展示されていたので、思わず眺めちゃいました^^;
今年の夏は、群馬産ミヤマ・カミキリを捕まえたいなと。
1時間強遊ばせて、嫁の実家に行き、顔だけ見せておいらと息子は帰路へ・・・

帰りは、関越から圏央道を経由し、中央道から帰宅。
ひよえさん宅の近くを通りましたよw
それにしても、高速の近くってクヌギ・コナラの木が多いですよね。
今年はどれだけ採集できるかなぁ~

途中、八王子の料金所手前で猛烈な睡魔が・・・
ETCレーンに行く手前で意識が遠のき、赤信号のレーンに突入しそうでした^^;
その後、石川のPAにて軽く休憩してちゃんと帰りましたとさ。。。

本日は猛烈に疲れております^^;
眠いし、仕事にならなそう・・・

PageTop

到着~

今日は出勤日で、半袖姿でうろついてるおいらです^^;

マジで出勤日で、とてつもなく暑い日でございます。ι(´Д`υ)アツィー
何なんですかね、この気温。

昨日は、11日夜に発注したネイチャーマットが到着~
HPでは、5日くらいかかるような事が書いてありましたが、この素早い対応に感激です^^
姉ちゃんマット   姉ちゃんマット2
今まで無い、60L一袋で1100円!お値ごろ価格です^^
送料込みで関東は1730円かな。
ホント、120L買いたかったぁ~
粒子の細かいのも混ざっているようで、ちょっと良い感じです。

昨晩は、部下の山ちゃんと飲酒の為、作業できなかったので、本日~明日にかけて作業を行います!!
だって、Fマットに潜ってくれないエレファス君と、線虫が湧いちゃったエレファス君が待っているんです^^;Fマットに潜らないヤツは一刻も早く入れてあげないと・・・


そして、一方では、54mmタラの兄弟が羽化!
54mmより、ニョロ時はでかかったのですが、おいらの蛹室破壊により、最後の大暴れで激痩せさせちゃった個体です・・・
恐らく兄弟と同じくらいかな^^;
タラ♂Ⅱ
結局60UPも出来ないでしょう・・・

チビプレやっても、応募はないだろうなぁ・・・

PageTop

休日日記。

連日オフ日記だと、ブロタイ変更を余儀なくされそうなおいらです^^;

昨日は、久し振りに主夫ではない休日でした~

朝から虫いじり^^;
・プリン隊長で、コカブの巨匠のmwtdo血統ベルティのニョロ探し^^
上手く写真が撮れなかったので、写真無し。
800くらいのプリカセット第1弾からの割り出しです。
ニョロは5ニョロGET!卵は2個(一応丸くなってます)
★ニョロも1ニョロいました・・・
とりあえず、勝手に産んでた最初の採卵から1ニョロいたので、合計6ニョロ!!
クワマットに沈めておきました(爆

もう1セットが完全放置中ですが、卵はチラホラしてますので、計10ニョロは欲しいですね^^

・タラ♂が羽化目前!菌糸ビン内が蒸れまくりだったので、ティッシュで蓋をしておきました^^;

・先日、Gashさんから頂いたドミヘラ♂君と息子で戯れました(爆
♀無しなんで、観賞用です^^;
おかげさまで息子も大喜びで。『こういうのが見たいんだよね~パァパァ~』って言われちゃいました。
カチンときましたが、生ヘラ♂に喜ぶおいらの方が勝ちました(爆

大した虫ネタは無いのですが、多少ゆとりを持って、整理・洗い物も出来ました^^
この数で普段整理が出来てないってどういうことでしょうね(核爆


ここで、プリン隊新年会のお持ち帰り品のご紹介^^

ティーノさんより
・本土ネブト 屋久島産 5ニョロ
・本土コクワ レア産地!伊豆諸島 利島産 3ニョロ
コクワ
レアな価値のわからない男ですが、頑張りますね^^;詳細は公表不可って事です!
小さく羽化しても特にわからない種なんで、ホッとしてます(爆
屋久島ネブトは写真削除しました^^;産地保護と言う事で。

ひよえさんより
・ヤヌスゾウカブト アルゼンチン チャコ産 3ニョロ
ヤヌス
まだプリカのままですが、今後、ネイチャーマットにて個別対応していきます~
こやつらは、放置でもそれなりの大きさになってくれますから、安心です^^;

たけろうさんより
・アクベシアヌス トルコ産 3ニョロ
アクベ
元気にマット食ってます!しかし、こんなすげぇの頂いちゃって大丈夫?って皆さんの心配の声が聞こえてきそう^^;
夏は、サタンと一緒にVIP寒冷地仕様にします~

itarumeguさんより
・パプキン赤系統 2♂
赤系パプ♂
赤系の♂のいないおいらに愛の手を差し伸べてくれた、のんべぇitarumeguさんに感謝!

エビネさんより
・秘密の粉
粉
おいらが舐めるとデカくなる、魔法の粉(嘘爆
家に着くまで、警察に職質されないか心配で心配で^^;
これを使うと、おいらでも大きく育てる事が出来るかもしれない保証無しの粉です~

皆さん、お気遣い頂き有難うございます~
また、オフの際は、よろしくです^^

つづきを表示

PageTop

これぞプチ!

最近、ダイエットという言葉をニョロにしか使っていないおいらです(^^;)

昨日の19時頃に、Gashさんから私信が届きました。

ドミヘラ♂@使用済みを、ヘラ♂の成虫を見たことのないウチの息子達にってコトで、約束をして頂いておりました~

その受け渡しの連絡でした。
Gashさんは、都内出張中で、昨日は飲み会のはず。飲み会の前に私信してくれたのかな?
と思いましたが、この時点で飲み会終了して、新宿方面に向かうとのこと。


ってコトは?


そう。


プリン隊隊長に通達を!

そのままワンタンオフぅ~
新年会の興奮覚めやらぬうちに反省会です(爆
この3人こそが、プリン隊発症発祥の起源となっております。
昨年の10月末にGashさんの出張オフでした^^
なつかしぃ~
フグを食べてきたと言うGashさんも、ワンタンと、みつさんとまんじさんが大好きなエビとアボガドのマヨネーズサラダなどを満喫して解散となりました~
Gashさんとエビアボ 帰り1 帰り2
1枚目:Gashさんと『エビとアボガドのマヨネーズサラダ』
2枚目:Gash@酔っ払い(爆
3枚目:Gashさんとmwtdo@プリン隊長

Gashさん、有難うございました。
mwtdo@プリン隊長、急遽駆けつけて頂く姿勢は、プリン隊の鏡ですw
いやぁ~、大人数オフと違い、こじんまりも良いですね~
21日にも再会&いろんな方にお会いできる事が楽しみです^^


PageTop

週末日記。

相変わらず、週末は主夫のおいらです。
しかし、今週は母親に頼りまくり^^;


土曜日:オフ疲れ?仕事疲れ??が残るおいら・・・
だるいながらも金魚の水槽(小)を洗浄。水が冷たいの何の^^;
水槽(大)も洗いたかったけど、途中で断念w

その後、コバエ発生の3ケースを処理。
その際に、エレファス3令のマット全交換したのですが、噂に聞いていたマットにデリケートな部分に直面^^;
従来、ネイチャーマットを使用していたのですが、今回在庫0なんで、在庫にあったFマットに投入。
しかし、その日はわからんかったのですが、日曜夜には外に出っ放し・・・
ネイチャーマット発注します^^;

日曜日:朝8時半過ぎから金魚の水槽洗浄・・・
昨日より風が冷たく、極寒状態での作業^^;さすがのおいらも手が痺れました~
足は素足だしw

その後、ホンダのディーラーへ。
愛車のラグレイトの修理の戻りです~
足回りを保証で交換し、リアブレーキの異音の調整完了!
ALL保証で支払い0円^^

そのままダメリーマンさんの奥様の実家へGO!
チビコーカサスをお渡ししてきました~
お昼にさしかかってしまい、近所のお薦め中華屋さんへ。ゴチになってしまいました^^;
有難うゴザイマシタ。
ソフトシェルクラブの唐揚まいう~
おいらの食したタンタン麺・・・これはチト違う^^;
最後にゆで豚のガーリックソース、これは美味い!酒が飲みたくなりますね~
八角の香りがチト苦手なおいらでも大丈夫でした~

その後、家の近くまで行って川崎市にある森林公園に行ってきました。
この公園は初でしたが、夏頃に良い樹液を出しそうな樹が数本ありました!カブ・コクワ・ノコあたりは拝めそうですね。
以外と近所の里山公園では良い樹がみつかりますね~

その後は毎週恒例?の図書館で虫図鑑と釣りの本を借りて、駅に嫁を迎えに行って無事に帰還。



PageTop

プチじゃないオフ^^;

オフ会幹事を卒業間近なおいらです^^;

昨日は、プリン隊新年会オフを開催致しました~
開催場所は、お馴染みの?馬場のワンタン屋さんです。

当日の昼に、初参加者さん用にバウムの仕込みを。
仕事もせずに^^;
お昼前に、ケダさんよりメールが・・・
遅れるのかな?と思いきや、奥様が腰痛の為不参加になってしまいました。
うーん、残念!!
横浜方面オフを開催しましょうね^^;


仕事をスパッと切り上げ、18時40分頃退社。ワンタン屋に向かうも、せっかく仕込んだバウムを忘れる始末(核爆
途中で気付き、速攻で戻って取ってきましたw

店の前には、色虫師匠のティーノさん、ダメリーマンさんが待機中。
それも変な看板まで設置して^^;
↑看板を見たみつさんは、ツボにハマってました(爆

えりだんさんは珍しく?素面で、ダンディな浜の黒豹さんと一緒に登場。
エビネさん、スカラベさん、itarumeguさん、みつひろうさん、chichi825さん、たけろうさん、ひよえさん、mwtdo隊長が続々登場!!
みつさんは、もちやさんとの約束を忘れそうになるし^^;
慌てて駅に迎えに行きましたね(爆

19時半を過ぎて、自己紹介を開始~
えりだん@桃太郎話には大爆笑!!

そして、お店に電話が!?
ハッセさん登場~
itarumeguさんとお迎えに。
イメージとちょっと違いましたが、話すと(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンなるほど!って感じでした~
ハッセさんは、全員の自己紹介を聞けませんでしたが、ま、仕方ないなと^^;

自己紹介も無事に終わり、アルコールも入ったところで、随所で盛り上がってました!
最初からずーっと、たけろうさんとティーノさんはディープな会話が続いていた感じでしたね^^;
09新年会
一番奥で盛り上がってる、たけろうさんとティーノさんです~一番手前が愛知から出張オフ参戦となったもちやさん。

2
左からプリン隊隊長mwtdoさん、仕事もそこそこにプラカードを作ってきたダメリーマンさん、おいらと体型の近いシャイなひよえさん、ダンディな浜の黒豹さん、桃太郎の話が得意なえりだんさん。

3
えりだんさん、遅れてきても存在感を十分に知らしめたハッセさん、おいらと職種が近いitarumeguさん。

4
何かに大爆笑中?のみつひろうさん。エビとアボガドのマヨネーズサラダを主食とする男です^^;
奥にいるのがバウムを知らしめた男エビネさん。
何故か、みつさんとエビネさんの間にいる、chichi825さんとスカラベさんが写りません。放送禁止ネタ中だったのでしょうか^^;

あれ?写真の大きさが違う?
そんな編集は良くわからんので、そのままで^^;


一応、22時頃にエビネさん、ダメリーマンさんに時間を告知。
キタセン軍団は、予定通り一足お先にお疲れ様でした~

その後、ひよえさんがヤヌス祭りを開催。キタセン軍団が居る時に祭りを開けばと幹事さん反省^^;

そして、23時ちょいでお開きに~
itarumeguさん、お酒作ったりお手伝い頂き、有難うございました。
奥さん激怒してませんでした??

スカラベさんとえりだんさんは、朝までコースに行かれたそうでw
元気なおぢさまでございます。


やっぱ、良いですね。
ブログだけでなく、顔を合わせての談話は。
ブログでも書ききれないネタ、見えてこない人間性の部分も見えますから^^

皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして、ご参加頂き、有難うございました。
途中、お電話頂いた当直中のsorapaさん、落ち着きのあるお声が、想像を掻き立てます(爆
Gashさんからもお電話頂きました。参加したいオーラがビンビンに伝わりましたよん^^;
オフ=生電の関係は崩せないですね。
お電話有難うございました!今度は直接参加でよろしくですw

残念ながら直前キャンセルのケダさん、またの機会でよろしくです!


この日は新宿までmwtdoさん、原宿までティーノさん、後は仲良くchichi825さんと座って帰宅しました~いいね。ご近所さん^^





PageTop

あ、さて。

あ、さて、さては南京玉簾♪
どんなノリなんでしょうね。おいら・・・

さて、明日はプリン隊オフです~

前回に引き続き、またも豪華メンバーが揃いました^^;
ホントに?最終参加者一覧(順不同・敬称略)
chichi825・スカラベ・itarumegu・みつひろう・エビネ・ティーノ・ダメリーマン・ケダ・えりだん・たけろう・ひよえ・mwtdo・ハッセ・もちや・浜の黒豹・わか

うーん、これだけのゴージャスメンバーが揃うとは、やはり幹事の力量か(核爆ド━(゚Д゚)━ ン !!!
冗談はさておき、マジで、飼育話に夢中になりすぎて、料理の批評が無いのも嫌ですよ~
おいらにとって、虫と同等かそれ以上に重要な事なんで^^;

思いの外、人数が多くなったので、参加者の方々には、狭い思いをさせてしまうかもしれませんが、ご了承願います。
そして、当日は忘れ物・衣類の間違いには、十分に注意してくださいね^^;
幹事さんもそこまでは知らんがなぁ~って事で(爆

一応、料理・料金につきましては、全員が一気に揃うわけでもなく、途中退席者もいらっしゃいますので、幹事の匙加減にて調整させて頂きます。
ちなみに、ティーノさんは、学生さんでございまして、学割料金とさせて頂きますね^^;
社会人の皆様、ささやかでもご協力をお願い致しますよ。文句言わないでね(爆


ま、とやかく言わずに、ワンタンと飼育ネタを楽しんで、交流を深めましょう!
シモネタも忘れずにね。スカラベさん(爆


昨晩の虫ネタ。

ベルちゃんニョロ発見!
これは2セット目の放置プリカから発見!!
ちょろっと見ただけなんで、1ニョロのみ^^;
ベルニョロ

こいつは、暴れん坊??
あばれんじゃー
mahitaさん血統モセリなんですが、やはりこれが暴れですよね?
随分とお痩せになられたので、がっかりしながら、800のガチ詰に投入!
暴れるなら暴れてみぃや~
ガチガチな菌糸なんで、小さくても大顎に期待(核爆



PageTop

ツートン??

とりあえず、オフ会幹事としてプレッシャーを感じてきたおいらです^^;
シャイで小チン者なんですよ~

さてさて、さりげなく記事にしてみたパプ♀のツートン。意外にも反響が^^;
早速、昨日帰宅後に割り出しを行ってみました!
やはり、プリカ越しに見ると、グリーン・赤のツートンに見えます~

割り出し後。
ツートン1  ツートン2  ツートン3  ツートン4  ツートン5
不安と期待がありましたが、ツートンにも見えますね。
まぁ、この程度ですよ^^;

胸部のグリーンには赤味が入ってますが、ニジイロみたいにグリーンが強い感じで、上翅は、赤味が強く、グリーンが若干入ってる?くらいの感じです。
色はともかく、羽パカなのが残念^^;
何故にこの個体で羽パカなの~


コメ返しよりも優先してアップしちゃいました(核爆




プリン隊オフの最終参加予定者です!
chichi825・スカラベ・itarumegu・みつひろう・エビネ・ティーノ・ダメリーマン・ケダ・えりだん・たけろう・ひよえ・mwtdo・ハッセ・もちや・浜の黒豹・わか

今回もゴージャスな面々ですね。
ド素人なおいらは、どうしましょ^^;
誰か寂しい幹事を見かけたら、優しく声を掛けてくださいね~

そして、当日の余品情報を・・・
ティーノさんから本土ネブトが!レア産地有りですよ~
mwtdoさんからは、得意のベルティペスコフキ2ペア(事前にブログにコメが必要です!)
たけろうさんからは、アクベニョロが!(事前にブログへコメして頂けると良いでしょう~)
余品は任意ですので、無理にお持ちしなくてもOKですよ^^;
持ってきた方は、押し付けもOKでしょうか(爆

*先日、メール配信させて頂きました、おいらの連絡先②ですが、間違ってました(核爆
誤 dokcomo.ne.jp → 正 docomo.ne.jp

kが入ってしまっていたので、修正願います。申し訳ございません^^;
ひよえさんに、サラリと指摘されちゃいました~
よくぞ気付いて頂きました。有難うございます^^

PageTop

週末日記。

週末は主夫なおいらです^^;
小粋な料理が作れれば、楽しさUPなんですけどね・・・

そんなこんなで、訪問・コメ・メール返信が遅れており、済みません^^;


週末は、日曜日に長男の漢字検定6級の試験があるので、最後の追い込みに付き合っていたので、土曜日はほとんど外出せず・・・
日曜日は、漢検本番で、午後から息子2人と出発~
途中、おいらが道を間違えて、10分前到着となってしまいました^^;
ごめんよ息子。。。

それだけで土日が終了した感じです^^;


それでも軽くは虫いじり~
まんじさん血統マヤオオカブト(シロカブト)
プリカから800ccボトルへ。マットはネイチャーマットです。
まや1  まや2  まや3

マヤ1~3です!
11月6日羽化のマヤ3にギャザが・・・
でも、順調に加齢しているので一安心^^;
この程度のギャザなら問題無いんでしょうね。素敵な素人判断w
まんじさん、頑張りますよ~

そして、こちらは多頭で、マット追加。
Gash印まんじ血統ヘラニョロ。3頭
Gash印まんじ血統ヘラ
遠近法関係なく、奥のニョロは成長が遅いです^^;
ギャザではないですよw

このまま、マットを追加してちょっと寒めのMAX22℃くらいの管理。下は14℃くらい^^;


数頭羽化している、パプキンですが、プリカ外から見ていると、胸部がグリーンで、羽部がレッドのツートンを発見ですが、ちょい羽パカ^^;
ツートンなんて有り得るのでしょうか・・・
今週中に割り出し、確認を行いますが、その頃には同じ色になっていたりして(核爆
珍しければ、オフに持って行きますが。。。


PageTop
