クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

羽化しました\(^o^)/

早くも来週末に2日間夏休みを取るおいらですd( ̄  ̄)

さて、パスコ♂が羽化してきました~


たぶん、110ミリくらいですが、完品です。
それより何よりちゃんと角があります(`_´)ゞ
♀も羽化していますのでブリが楽しみです♪


PageTop

ただいま!

転職活動中のおいらです(`_´)ゞ

飲まなきゃやってらんねぇって事で、後輩と軽く一杯やって帰ってきました~

激安立ち飲みのお店です♪


で、長男が林間学校?に行ってるみたいなんで、虫いじりなう。
そしたら、羽化直後のパスコ♀がいました~

蓋を開けたら登る登る…
入力している今では完全に蛹室から脱出状態^^;

こいつをMINAMIさんプレに出そうかな♪

PageTop

こんなん出ますよψ(`∇´)ψ

前回のコメ返サボって申し訳ございませんm(__)m
公私でドタバタしてたのと、お疲れモードだったりして^^;

さで、かっつさんプレの協賛品ですが、結果、6ニョロをシャトラーさん宛に発送完了しました(`_´)ゞ
無事に受取りメールも頂いております。
遅くなって済みませんでしたm(__)m


無事に発送出来てホッとしましたε-(´∀`; )
その勢いでパスコ蛹室を掘り掘りしてみました。

苦節何年だ?こんなん出ました!

このブログでこんな立派な写真を見たことないですよねw
そらぁそうでしょ。おいらも息子も見たことないもんね(; ̄ェ ̄)
ま、無事に羽化してから喜びましょ^^;


以前にもアップしましたが、11月末に羽化したパプ…まだ寝てます^^;

PageTop

わかっていたんだけど・・・

明日は仙台にいるおいらです(^^;

足を痛めているせいか、週末と本日とパスコのマット交換や、ケース洗浄、周辺の清掃をやりました~

全部見ていませんが、パスコのニョロの多さに引きましたw
わかっていたが、どうする?俺!?

一部は暖かくなったら関西便に乗せて、ヘラと言えばドSの○うちゃんに贈ります♪

PageTop

逃走中~

土曜日にフットサルのキーパーで右手首を捻挫(^^;
日曜日のフットサルで右足首を捻挫(>_<)
ボロボロなおいらです・・・

そんな土曜の夕方に虫を見たところ、パスコアリ♂が脱走中~
嫁に見つかる前に捜査網を張り巡らせました!
何をするにも右手首に激痛が・・・

しかし、美人妻が鬼嫁に変身する前に捕獲しないと大変な事になります!痛いなんて言ってられないと思ってたら・・・
ケース横にあったマットの袋からパラパラとこぼれてるではありませんか!
しっかりと封をしてくれよ・・・

な、訳もなく見事に破られ中に居る確率90%!
痛い右手も使い、積んである10L×2をどかすと穴が2つも・・・
一度入って抜けた確率70%!

とりあえず衣装ケースに開けると・・・毛の生えた背中がこんにちは♪
脱走とマット不法侵入の現行犯で逮捕となりました~
美人妻が鬼嫁に変身せずに無事に確保出来、事件は解決出来た。
しかし、右手首の捻挫に追い打ちをかけてしまったのは言うまでもない・・・(>_<)
久しぶりのネタでしたが、嫁に見つからないようにしていたのと、余裕が無かったので写真は撮れずでした(^^;

PageTop
