クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

極小シリーズ再びw

突然の真夏日にやられているおいらです(^-^;
家に戻ると、おいらだけでなく、アカアシ等が暑さにやられていました・・・
瀕死ですが、種が無くなってるかな(+_+)

以前、コゲルツのペアをアップしましたが、その時の♂よりもチイサイズなヤツが出てきました^^;
超コゲルツ   超コゲルツ2



うーん、極小シリーズの殿堂入りですね♪


次は、TOTOROさんと隊長が伊豆大島で採集してきたノコ
蛹がキレイでしょ~
伊豆大島ノコ

これまた小さいけどw


根本的にノコ系は苦手なんでしょうか・・・
聞いた話しですが、某有名女性ブリーダーは同じマットで大型を出してるそうで^^;
あやかりたい・・・

大型なんてわがまま言いません!
普通サイズで良いんです。顎も少し湾曲してくれたらおK!

たぶん、マット交換のタイミングとやり方なんだろうな。
最後、グズグズのマットに蛹化してますから^^;
温度管理については触れないようにしますw


PageTop

極小シリーズⅢ

極小シリーズを掲載するに当たり、特にネタ作りを必要としないおいらです^^;

ただ、現在飼育種が少ないのでネタは少ないですw


ティーノさん血統のフルストルファーノコです~
これが爆産種なんでしょうね。
ノコが苦手なおいらでも、ミニケースでも数十匹ニョロが採れてましたからね^^;
飼育サイズはこんな感じです・・・

フルストルファーノコ小ペア

こんなんが10数匹・・・
左が♀、右が♂だと思うよ。
一抹の不安がありますが^^;



PageTop

極小ブログⅡ

考えてみると、blog立ち上げ当初から一貫して極小ブログだったおいらです^^;
ま、この辺は大人の対応にてお願いしますw


そんな事もあり、ウチのゼリーは16gのみを使用しております。
デカイの使う必要性を感じた事が無いんですよねww

ニョロ飼育時もソコを意識しているかしていないかは内緒です。


さて、極小ネタ第ニ弾♪
極小ネタながら大型種にいきますかw
福島のGさん血統ヘラヘラ

コヘラ


ヘラヘラです。
16gゼリーが丁度良し!
金ちゃんのサタン?ヘラ?の方がデカイな(^-^;


こんなネタだと尽きないなぁ・・・

PageTop

極小ブログ♪

極小シリーズ第一弾w

京四朗君見てね~
いすけの父さん血統のアエネアペアだよ^^;
サイズはご想像にお任せです。

アエネア
♀より小さく見える??
きっと遠近法かとw

調子に乗って?第二弾をw
ぐっさんブラ三ばっかりじゃなくて見てねぇ~
ゲルツの小型種です^^;ぐっさんに貰ったニョロですが…
コゲルツって呼んでください♪

ゲルツ

♀とほぼ同サイズ??
これも遠近法かとw


おまけ。
アスタコセットに希望の光が♪

アスタコセット

卵が見えてます~


震災後初のフットサルで筋肉痛のおいらでした^^;

PageTop
