クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

かたよるぅ~

週末は嫁の父の法要があり、群馬に行ってました。
土曜の朝から行って、庭のお手入れ等・・・
そのまま実家に泊まって、日曜日にお寺に。

それだけで疲れるおいら・・・
歳をとったもんですな^^;


さて、帰宅後の日曜夜に虫いじりを少々。
・バインライヒホソアカ(こまつんさん血統)
羽化個体の割り出し~
プレで、5ニョロを7ニョロにしていただいた甲斐がありました!!
結果:♂×1  ♀×6
7ニョロいて、ギリギリですか^^;
バインライヒ②×   バインライヒ×


ま、小さいですが羽化ズレ無しって事でwマジでショウズ系です^^;
軽くブリードして、次世代で親越え出来れば良いかなと^^;


・フルストルファーノコ(ティーノさん血統)
こちらは、6ニョロ頂戴してミニケースで同居。3ニョロが蛹化後に★・・・
残り3匹の羽化となりました。
フルストルファーノコ
ちょっと見にくいですが、極小♂×1、♀×2
こちらはバランスよく次世代に繋げます~
でもね、★になった蛹は♀×3でした(核爆


ちっこいの続きでもう2ネタ。
・ベルティペスコフキカブト(プリン隊長血統)
ベルティ♂
こちらは、最後の1ペアの♂・・・
前回、不全♂と完品♀が羽化していたのですが、★になってしまい、何とか次世代に繋がる可能性が出来ました!!
今回は、テケトーなおいらですが、産むだけ産ませて採るつもりです~
ちっさくてもペアが出来れば良しと。


・最後にパプキン♀
ツートンかな??
パプツートン??
以前、赤・緑のツートンが出ましたが、それには及ばない感じですが・・・

今回、パプ♂が蛹化しません・・・
全て♀のみ。♂は24℃近辺でVIPにして、にのいとさんと、いすけの父さんにプレの当選品を・・・
バウムだけになっちゃうのか^^;


PageTop

着弾!!

次男の運動会が3日から4日に延期になったおいらです。
おかげで、曇りのち晴れ。グランドはややグチョ系でしたが、無事に終了~
次男運動会
前の男性は全く関係ございません^^;

次男は、リレーで転び凹み、障害物競争でぶっちぎりの1位で何とか、立ち直ってました^^;
転んでもいい!頑張る事に意義があるのだよ。次男君( ̄ー ̄)bグッ!



さて、運動会疲れでゴロゴロしてると、ピンポーン!
σ(゚∀゚ )オレだぁ~

えりだんさんプレの景品が着弾です!
着弾!
バインライヒホソアカ×7ニョロ!!
5ニョロに2ニョロ足して頂きました。

こまつんさん、有り難うございました(∩´∀`)∩ワーイ
大きくできるかはわかりません。でも、大事に羽化までもって行きますね( ̄ー ̄)bグッ!




チビタラ同盟で2周年プレ開催です!
こちらに!

協賛受付
  ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59

応募受付
  ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59

当選発表
  ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

こんな感じでございます。
皆さん協賛!応募してくださいね^^
メソトプスが欲しい方はチャンスかも!



さてさて、KMS軍団とプリン隊の合同企画、『KMS軍団と合コンしませんか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!』に参加を考えている方!明日までにご連絡願います!!!
10月7日19時~
Gash宣伝部長も上京してきます!!
詳しくはプリン隊ブログまで~

PageTop
